人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未開の土地府中。   

2015年 04月 17日

未開の土地府中。_f0200141_02202270.jpg
_テーマに沿った写真が無い時に度々使われる犬画像。ちょっとホラーチックな物を
あえてチョイス。服を着せようとして暴れたところ。基本裸族。

先に書いた通り、府中市に引っ越してきた私だ。新宿区に生まれ、その後経済事情に
合わせて杉並区世田谷区を経て西へ西へと流されてきた私だが、調布市が言うほどヒ
ドくなかったので、府中市もそれに毛が生えたようなものだろうと高を括っていたの
だが、それは間違いであった。
我々が越して来たのは京王線の分倍河原という駅だ。あ、南部線も停まる。接続駅だ。
新宿から特急だとわずか4駅目と、物理的距離に比べ便はケッコー良い。東芝のおかげ
ですね。古戦場なのでロータリーには騎馬武者像。近くには税務署なんかもあるのだ
が、引っ越してきて知った衝撃的事実

周辺に本屋が一軒もない…

ま、マジか…。東芝や税務署にお勤めの方々は本とか読まんのか?お、俺電車に乗ら
ないと本屋に辿り着かないような環境に住んだ事ねぇ…。ぶ、文化の香りがしねぇ…
本でもCDでもジャケ買いが多い私にとってはしんどい環境だ。コンビニには当然売
れてる本しか並んでないし。幸いブックオフがあるので、古い本なら手に入る。…
てか周辺の人々はどこで買ってココに売りに来るの?職場近く?むぅ。

引越し初日の朝が来て、目覚めた嫁が言った。

「旅行先の朝の匂いがする…」

犬と散歩してみたら、ケッコーな勢いで田んぼがあった。カエルもいた。よくよく
見てみたら、ウチの隣の隣、長者どんが住むような家だった。う、うん、空気も良
いネ!子育てにはもってこいサ!それになにより家賃が安いもの!競馬場や刑務所
はとてもキレイだが、市役所は存外ボロい。でも転入届を出して最初に渡される書
類が例の「オマエ東京都民ならクラブサポートメンバーになれよコラ」チラシなの
で思わずニヤリとする。「誰に言ってんだ、こちとら金バッジsocioだぞう?」市
役所のおばさんにそう伝えようかと思ってやめる。そのおばさんがsocioナンバー
二桁の強者だったら恥ずかしいからだ。ちなみに金バッジというのはsocioを十年
続けるとクラブがくれる名誉の証だ。銀バッジの者共は恐れ敬うがいい。でもなん
らストレスを感じることもない。気が狂ったように応援してれば、十年なんて一瞬
だから。非socioの方々は、一刻も早くsocioになることを強くお勧めする。クラブ
がそれを望んでいるし、socioにしか味わえないものって、ケッコーあるんですヨ?

そんな訳で府中ライフ絶賛満喫中。なんかあったらよろしくです。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-17 03:14 | 犬との生活+嫁+ボブ子

<< 予期せぬ繁栄。 食べちゃいたい位かわいいけど食... >>