人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャングウェイと逼迫してる私   

2013年 10月 09日

ギャングウェイと逼迫してる私_f0200141_217832.jpg


明日、初日だ!この芝居!

_写真は完全に媚び絵。犬よ…。

昔、デンマークにギャングウェイというバンドがいた。甘く切なくポップでメロウな
曲を歌っているバンドで大好きだった。しかしデンマークのバンドの情報などさし
て耳に入ってくるでも無し、「このバンド元気に活動してんのかなー」などと考え
ながら手持ちのアルバムを聴いていた。ある日、新しいアルバムでも出してない
かと検索してみたら解散してた。しかも解散理由が「がんばってるのに経済的成
功を収めることができないから」。非常にショックを受けた。もっと私がアルバムを
買ったり人に吹聴したりしていたらこのバンドはもっと長く活動を続けていたかも
しれないと。資本主義社会において成功とは金だ。それに尽きる。あんなキュート
なバンドですらその頸木から逃れることは出来ないのだ。だからFC東京サポー
ターの皆さんにも常々発している、「サポートするつもりなら金払え。チームに文
句があるなら倍払え」と。金が足らないせいで愛から生活から全てがポロポロこ
ぼれていってしまう芝居も過去に書いた。それだけ衝撃的な事実だった。だから
どーでもいいアーティストの作品はyoutubeとかレンタルとか充分だが、貴方が
好きだったり良いなと思ったりしているアーティストの作品にはなるべくお金を払っ
たほうがよいし、心から応援しているチームや選手の試合はなるべくチケットを
買って観に行ったほうがよい。後で後悔しないで済む。

…ちなみに私、明日初日を迎える芝居に出ている。チケット?たくさんたくさん余っ
ている。みなまで言わない。みなまで言わないよ?みなまで言わないが… ね?

じゃ、私、もう寝るんで。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-10-09 02:41 | 演劇

<< 終わった芝居。 小屋入り。 >>