人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人の三歩手前   

2009年 08月 03日

_去年に引き続き当然もらえるべき報酬をなぜだかもらえないで困っている私だ。なんで
だよー。しかしもってく方はきっちりもってきやがるしもってくモノがないときっちりカタには
めようとしてきやがって、ウン百年の昔から脈々と続く水呑みなんちゃらの出来上がりだ。
辻褄を合わせようと無理すると今度は利子とか取られ始めるのに、払わない連中からは
利子などとれそうもない。(ベンゴシとかに頼んだら遅延損害金とか取れるのかもしれない
が、絶対ベンゴ料とかのほうが高くつきそうだ)自慢じゃないがこちとらナチュラルボーン貧
乏人だ、一日一食飯食ってりゃ死にゃしない生活だって慣れっこだ。だがなぁ、払わない
方の連中が3食キチンと食ってるであろうことがどうにも気に入らぬ。人間貧すれば鈍す
るというが、貧しすぎて最早私の知能はナメクジと同等かそれ以下だ。ナーメー。ぬめぬ
めした私の頭には支払わない連中に肉体的苦痛を与えてやりたい衝動で溢れ返ってい
る。これがリビドーという奴か?ナーメー。しかし実際には社会的見地からそうはゆかぬ。
地道に毎日電話して払ってくれ払ってくれと要求するより手立てがない。西洋人が提唱し
た”フェア”というものは持つ者が既得権益を失わないという前提の下に生み出された平
等なので、私にとってはヘナヘナしちゃうほど不平等だ。サッカーでもチームとチームは
平等だけど、選手と審判は呆れるほど不平等だよね。同じ人間なのにね。こんだけ貧し
て鈍し続けていると、なんしか街中でマシンガンとか乱射しながらランボーよろしく叫んだ
ら気持ちいいだろうなぁとか本気で思う。本気で思うのにそれをしないのは

1.そうは言っても無関係な人に迷惑をかけるのは気が引ける。
2.そもそもマシンガンが手に入らない→100円ショップの包丁振り回すのは美的にヤだ。
3.なんだかんだ言って自分大好きっ子なのでそのうちなんとかなると思いたい。

の3点が押しとどめているからだと分析される。逆に言えばさらに追い詰められて常軌を
逸すると、ひとつひとつ剥がれていってしない理由がなくなって、紙面を賑わせちゃうんだ
ろうな。私は既に日本中から唾棄される無差別犯側の人間(withナメクジ程度の知能)な
んだろうな。そこまで追い詰められるまえに払ってほしいなぁ。ナーメー。

by mokkk | 2009-08-03 23:25 | ビックリするほどどーでもいい事

<< 裁判員、、か。 大将、新曲がステキなのは解った... >>