人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃらくせぇな。   

2009年 04月 30日

_大阪戦は観れず。東京のことを考えながら働いてました。結果はアレ、なんしかいつものガ
ンバ戦らしい結果ですな。にゃふん。で、映像すら観てないけど書くべきこと書くぞ。
あれね、最近ブログの横っちょとか後ろでTシャツとか売ってる人増えたね。よくわからんのだ
ども、儲かるのか?私は個人的にボンボを含めた東京よっかかりビジネスに対しては寛容なほ
うだと思う。経済ってのは回してナンボだし、バッタもんダフ屋まで含めて東京ビジネスなのだ
と思うのよ、買う客は同じな訳だし、品物の無い市場には当然人は来ないし、品数豊富なマー
ケットのほうが、フラフラ一見さんも来易いと思うのだ。私にとってその辺の人の価値は「ドンだ
け東京を愛して応援してるのか?」しか物差しがない訳で。なんか小汚ぇTシャツにマジックで
「東京!」とだけ書いてある品物を3000円で売りつけてるチンピラがいたとしても、そいつが東
京の敗北に悔し涙を流すトコなんか目撃しちゃったら私はケッコーそのTシャツ買っちゃうと思う。
白痴の森雅之ばりにハラハラと泣いてたりしたら5枚は買うな。で、その月のうちに飢え死する
な、俺。逆に、東京よっかかりビジネスに加担してんのに加担してない奴と同じような態度で上か
ら目線でネガティブな文句ばっかり書き連ねて、最後に「東京Tシャツ良かったら買って」なんて
書いてあるブログなんか読んじゃうと「お、この野郎!何様だ?」と瞬間的に思っちゃう訳で。で
次の瞬間は大概「東京なめんなよ?」と思い、その次には「お前の家の軒先にうんこしに行くぞ?
5tくらい。」とか思う訳で。でも実際どんだけがんばっても1kgがせいぜいだろうなぁと考えたり
するあたりに自分の心の成長を感じるとともにどんだけ成長前のスタートライン低いのよ?と我
ながら呆れたりする訳で。まぁ実際その人が試合でどんだけ応援してんのかも知んないし、私も
大概偏った思考の持ち主なのでアレなんですけれども、何が言いたいかってぶっちゃけ、しゃら
くせぇ。先に書いた人達のみならずどいつもこいつもしゃらくせぇ。なに?ガンバ様に負けたくらい
でネガネガネガネガおんなじような負け方今年に入って5~6回ほど観たからってネガネガネガ
ネガあぁもうしゃらくせぇ!実力差を見せ付けられた?そんなもの初めて東京を見てからこっち見
せつけられ通しだっつーの。土台サッカーは上手いチームが確実に勝つスポーツなんかじゃな
いし、そんなんだったらもっとF1みたいなスポーツになってって、世界的トッププレイヤー以外は
いらなくなるだろうよ。ガンバの外人枠の使い方が羨ましい?言っちゃあアレだがガンバは日本一
外人枠の使い方が上手いクラブだ、金持ってて、かつこすっからい。大阪っぽいよね。でもうち
だって、獲ってくる外国人の人柄だったらどんなクラブにも引けをとらないぞ!誇れ!どんなに
ヘッポコなチーム状態でもチームを愛し膝とか痛めながらも頑張ってくれる(そしてステキにシュー
トを決めれない)我らが外国人選手を誇れよ!ムリだったらベルデーの外国人選手黒歴史とか
思い出せよ!わー怖い!神戸なんかのも怖いなぁ。上ばっか見んな!下ばっか見んのも不健
康だけど。気持ちが足らない?馬鹿言っちゃいけねぇ、気持ちなんてものはありすぎても邪魔を
するものだし気持ちだけでどーにでもなるスポーツでもサッカーはない。挙句アレですよ、「この
チームに足らないものはなんだろう?」的なシメ方でブログとか書いちゃってる御仁?しゃらくせぇ
なー、実にしゃらくさい。でもおいちゃん無駄に親切だから教えてあげるよ、貴方がそんな気持ち
でその疑問を抱え込んだとき、足らないものはいつでもどんなときでもたった一つ、
貴方の東京を信じ抜く心が足んねぇんだ!!
間違いない。love is all you needです。ジョンとかカンとかも言ってました。必ず最後になん
ちゃららーです。なんかモヤっとチームに足らないものがあるとき、我々にできることは(そして
我々にしかできないことは)愛とか祈りとか怒号とかでそれを埋めることです。私なんかもチーム
が負けるといつも「あぁあ、オイラの声が十分でないから負けたのだなぁ」と思います。で、モニ
とかがトボトボ歩いてきて申し訳なさそうにお辞儀するとき心無い野次の中「こっちこそロクな応
援でサポートも出来なくて面目ねぇ」と思う訳です。そんかし勝ったときはいつでも心の中で「言っ
とくけど(言わないけど)こいつら勝たしたのオレだし」と胸を張る訳です。それがサッカーってもん
です。でなければ世界中のそこかしこで馬鹿がウン万人集まって大声を張り上げたりしません。
シーズン中に迷ったり思い悩んだりできるほどサッカーの応援はヒマなものではありません。
ちなみに具体的に枠に対して人足りてなくね?とお思いの貴方、足んないのはずばり金です!
ガンバが羨ましいと思ったら、まずクラブにガンバほど金が使えるようにしてみなくては。外国人
が足んないと一瞬でも思ったら、その場でアメックスとか持ってグッズ売り場でもうアホかってく
らいグッズ買いましょう。ムラバーが血相かえて「お客さん!持ちきれないじゃないですか!他
のお客様の買う物が無くなっちゃうし、ここらへんでもう勘弁してください」と懇願するほど買いま
しょう。で、懇願されて初めてムラバーに言いましょう、「じゃあ勝てよ!勝てるように外国人獲れ
よ!この金で!」と。きっとムラバー男泣きだ。そして私はそんなムラバーが大好きだ!ムラバー!!
寝てないので文の結び方も判らないし、これからも寝ずに働く予定なのでここら辺で突然失礼し
ますよ、テヘ。まぁ、アレだ、挫けずがんばっていこうぜ!みたいな?有体に言うと「バモ!」?
え、こんだけ書いてまとめると2文字?ギャー!!!

p.s. 現地に行かれた方、お疲れ様でございました。皆様の応援は決して無駄なんかじゃなかっ
たと、映像すら観てないのにココに断言しときます。

by mokkk | 2009-04-30 12:03 | FC東京

<< 鍋島のバカ! オススメできません。 >>