タグ:駄目な私 ( 115 ) タグの人気記事   

送迎専用アメ車。   

2016年 06月 03日




_そんな訳で保育園通いなボブ子だが、送りは私の役目だ。
(お迎えは嫁)これがまたツラいのだ。毎日毎日生き別れ
地獄。父のみならず、ボブ子まで泣き出す始末、めそめそ。
正直例の「日本死ね」報道が過熱してるとき、「行かなきゃ
行かないでいいじゃないか、子供と一緒にいられて」と思っ
たが、暮らせないんじゃそうもいかぬ。根本的問題は保育
園や保育士の量じゃなくて、育児休暇の量と質だと思うん
だがなぁ。みんなが出産後3年育児に集中できる社会だった
ら、幸福なんだが…消費税何十%必要?でも北欧とか、そー
ゆー国家デザインだよね。隠れ社会主義。北欧みたいな
国と国民のバランスだからうまくいくのかな?まぁいいけど。

で、しばらくベビーカーで通園していたのだが、いかんせん
帰りにカラッポのベビーカーを押すのが切なくて切なくてメ
ソメソなので(ウチの保育園はベビーカーを置いとけない仕
様)乗り物で送ろうと思った。さりとて保育園に駐車場はな
し、なるべく自動車での送迎はやめてチョ!との通達もあっ
た。じゃ、バイク…私はあまり法律に聡くないので、自転車
でグレーな感じで許されてるチャイルドシートでの2人/3人
乗りが、バイクで許されるのか判らない。判らないまま乗せ
て警官に止められボブ子を守ろうとするあまりその警官を張
り飛ばし応援に駆け付けた警官と大立ち回りして懲役20年と
か食らったら大事だ。そんな感じで熟考した結果

f0200141_18423719.jpg
自転車買っちった。ヤフオクで。てへ。
大切なボブ子を守るため、無駄にイカツいビーチ
クルーザーを選択。クルーザーと言えば、巡洋艦ですか
らね、直訳すると。乳首を失った人では決して、ない。
シュウイン というメーカー アメリカ製。人生初の
アメ車オーナーですよ!しかも送迎専用!(専用と謳う
必要も実はないのだが、実際他の用事はバイクか車で済
ましているので、専用状態なのだ)これにフロントシート
(カナダ製)を取り付けていざ保育園へ!


…買った直後にぎっくり腰をやらかして、しばらく乗って
なかったのはナイショだ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-06-03 18:52 | 乗り物

愛の代償。   

2016年 05月 31日



f0200141_17385882.jpg


_ちょっと古い話で恐縮だが、保育園受かった!

 日本死ぬな!

演劇活動がまだ今のところ歴とした職業だと認められて

大変嬉しい。毎年毎年とんでもねぇ大赤字で税金ほとん

ど支払ってませんけれども。むろんケイマン諸島に口座

もないし。まぁ保育園落ちた方々がケイマン諸島に資産

を持ってるとも思ってないんですけれども。


それはそれとしてそんな訳で4月から保育園に通うよう

になったボブ子なのであるが、御多聞の通り様々な病気

をもらってきやがる。で、娘を溺愛している私は(嫁も)

ほぼ100%その病気をもらう。結果この2か月ずーっと病

気Death!そしてボブ子の体内で菌が改良されているの

か単に年齢的なアレかボブ子より重症化している気がす

る毎日だ。でも年齢的なアレで、ボブ子が飲めないよう

な強烈な薬を飲んじゃえる私なのだが。でも治る前に次が

来る!ハナ出る咳出る熱出るまたハナ出るくしゃみ出る

熱出る…


ギャー!死ぬ!コレ死ぬ!


肉体の限界に挑む毎日だがでもやっぱり愛する娘のウイ

ルスは甘受しちゃうの。てへ。

ボブ子が成人してからのオレオレ詐欺が怖い。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-05-31 18:04 | 犬との生活+嫁+ボブ子

ギクリとしてる間に敗戦。   

2016年 02月 26日




f0200141_23564969.jpg
_悲しいお知らせ一つ。…近しい人々に「開幕までに開店できたらいいな!」
などとほざいていた例の喫茶店ですが、

全然開店準備が
間に合いませんでした!
ぶっちゃけ床も貼れてねぇ!

オマケに連日モリモリ働いてたら腰がギックリ言いやがった!ギャー!
泣きっ面にハチ!そして布団の中でウンウン唸っている間にACL初戦惜敗。
まぁ、相手の格もアレなので、負けるのはまぁ仕方ないとして、よりによっ
てDFばっかり怪我しちゃうのがなんともACL!痛い!まだ開幕もしてないの
にDF3枚欠け…ド、ドンマイ!レッツゴー!



f0200141_00004020.jpg
あ、喫茶店は3月中にオープン予定です。どうにか間に合わせます。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2016-02-26 00:02 | FC東京

夜中にコッソリ言うけれども…。   

2016年 02月 09日



_随分サボってしまいましたらもう2月!早い!早いよ!
明日は試合です。や、行くよ?行くけども…2月に19:30
スタートの試合て、頭どうかしてないか?寒いよ!タマシ
イで「相手があったかい国のチームだから有利!」みたい
なコト言ってたけど、観客にとっては不利!集客的にも不
利!…まぁ、集客はもともと見込んでないのか?…延長と
かにならないといいが。死人が出ると思うヨ?

あ、室屋、来たね。奈良にフラれたからかな?
奈良め!ウンコ漏らせ!
CB、出来るのかな?室屋。出来るといいな。
じゃ、寝るか…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2016-02-09 02:09 | FC東京

紅葉丘はパリのよう!   

2016年 01月 26日



f0200141_02224672.jpg
ボブ子の極めて赤ん坊らしい写真。意味はない。

_そんな訳で府中市内で転居した我々家族だ。梅がつく土地
から紅葉のつく土地へ。なんしか春から秋へ移動した気分だ。
この土地はおなじ府中でも分梅とは大違い、まるでパリのよう
だ!どんなトコが?

犬のクソが異常に多いトコ!

…スゴいぜ!実際。町内で「犬のフンは拾ってはならない」
的な条例でも制定したのか?ってほどだ。実際白昼の公園で
子等の遊ぶ中、堂々と飼い犬にクソを垂れさせ拾って行かな
い老婆を見かけ、注意しようとも思ったが、余りに堂々とし
てるのでコッチが間違えているのではなかろうか?みたいな
気持ちになりなにもしなかった。どういうことなんだろう?
もちろん踏まれたウンコも沢山見かける。実害もあるという
ことだ。…踏んでしまうことだけが実害でもあるまいが。
引っ越してきたばかりで町のことがよく判らないが、町内会
とか、弱いのかな?そう言えば分梅で良く聴いた火の用心の
掛け声も聞かない…聞こえてないだけか?同じ府中市内でも
変われば変わるものだ。丁度市長選が近いことだし、候補者
に会うことがあったら聞いてみよう。ちなみに私がいた頃の
パリでは、世田谷区と杉並区を合わせた位の面積に、毎日十
トン近い犬のクソが放置され、何十億円という予算がその処
理に当てられていた。犬のクソ拾い専用バイクがそこら中を
走っていた。でも市民の「犬を飼う権利」ひいては「犬のク
ソを拾わない権利」を侵すことはできないのだ。(クソの量
から察するに、ケッコー多数派だし)民主主義バンザイ!

いまのところ我が家では散歩時に出た犬のクソは拾うことに
しているが、もし拾うのが非常識だという地域なのであれば
拾わないことにする。でも拾わないクセついてからまたヨソ
に引っ越したらみんなから嫌われるからヤだなぁ。でも拾っ
たクソ入れた袋持って歩いてんのそこらの住人に見られてヒ
ソヒソされてんのかと思うとそれもなぁ。…ヘンな所に引越
てきちゃったなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-01-26 02:52 | 犬との生活+嫁+ボブ子

ホップステップチャンプ的…。   

2016年 01月 18日



_知人から、「満を持しての城福トーキョー!楽しみですね!」
と言われ、「はぁ、えへへ。」と答えつつも「満を持したか?」
という疑問が拭えない私だ。期待しているかと聞かれれば、期待
していないと答える。そのほうがプレッシャーかかんなくてよさ
そうだし。てかこの段階でなんか期待出来る要素あるか?失望す
る要素もまたないけど。大前提として城福が今回どんなサッカー
をしようとしてるのかも判らないし。(新体制発表会に行った人
なら少しは判ったのだろうか?行ってないし練習も見てないので
何とも言えない。良い意味でも)補強もほぼ全てのポジションで
動きがあったものの、スケールアップしたかと言われれば、して
ないと断言できる。まぁ出てった人々がデカいから…。そこも標
榜するサッカースタイルが不明だとなんとも言えないけれども。
ネイサンがとりあえず出ていかずに韓国人が二人入ってきたので
アジア度がグググっと高くなったな。GKの動向は気になる。よ
もやヨソのレギュラーGKを強奪するチームになろうとは…。時
代も変わるものよの…。
先にも述べたとおり、期待も失望もせず、穏やかな気持ちで開幕
を迎えよう(そして結果にて見直したりガッカリしたりしよう)
と思ってたら、今年のスローガン

challenge the top 頂戦

…なにこの既視感…?ホップステップチャンプ的ムダに煽るスロー
ガン。こ、根拠は?手応えあるの?俺、ないけど?城福的にも今年
当たりを掴んで、来年か再来年勝負なんじゃないの?またムダにプ
レッシャーかけて城福潰すのか?フロントの迷走がちょっと目に余
るなぁ。フロントの迷走と言えば先ほど発表されたvision2020
がヒドすぎる!目新しいことなんにもないし、数値目標も地味だし、
外に向けて発表する意味が全くない。何の為に策定し、発表してい
るのか?ファンに期待をさせる為?株主・スポンサーを納得させ、
さらなる支援を取り付ける為?どっちだとしてもフロシキ小さすぎ
ませんか?歴代の社長がやってきたから?…やりなおし!…じゃね?
実現できそうにないこと言いたくないなら、発表しなくてもいいん
じゃないか?夢を与えるジャンルの企業でこれはちょっと…。
あとペーニャのページが後半2015年用のままになってます。直
しといてください篠原さん。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2016-01-18 01:47 | FC東京

今年一発目で大事なお知らせ。   

2016年 01月 10日



f0200141_02250599.jpg
_みなさん、明けましておめでとうございます。あ、もう10日?
まぁ、そういうこともありますな。お元気でしょうか?いかがお
過ごしでしたか?私は引越したり荷ほどきしたり段ボールを放置
して魚釣りに興じ嫁に睨まれたりしてました。まぁまぁ釣れた。

甚だ唐突ではございますが、お知らせがあります。
西調布に喫茶店を開こうと思います。

永らくバイトなどをしながら芝居を作ったりしていましたが、寄る
年波、雇ってくれる職場が減少しつつあり、家族も増えたのでお金
はともかく(ともかいちゃダメ!by嫁)対外的な肩書きを欲するよ
うになったことも一因ですが、一番の理由は
味スタの近所に
ステキな物件をみつけちゃったから。


です。てへ。只今絶賛準備中です。開店の暁には皆様是非お立ち寄り
頂ければ幸いです。
それに伴い、喫茶店ブログを新たに開設いたしました。
ココ。

なんで新しく解説したかと申しますと、飲食店の店長たるもの、みだ
りに「扇谷クソ!」とか「ウンコ東城!」とか書いちゃダメなんじゃ
ないかなーと思うのと、「家本腐れチンポ!」とか書いた時、店に家
本が「俺のチンポ腐ってねぇ!」と乗り込んできたり、「じゃあ証拠
みせろ!」「見せたらぁ!」と、成り行きで家本が店でチンポ公開し
だしたりしたら困るなぁと思うからです。向こうで大人しく店の徒然
を書き、コッチで思うがままにウンコウンコ書こう!という意図です。
まぁこのブログを読もうだなんて奇特な方々はそう多くもないとも思
いますが、(や、多かれ!と日々祈ったりもしてますが)こちら共々
喫茶店をヨロシクお願いいたします。ちなみに物件は完全スケルトン
状態だった為、準備はケッコーかかりそうです。今年の開幕に間に合
わせたいと思っておりますが、どうでしょう…。開店いたしましたら
またお知らせいたします。

f0200141_02505110.jpg
あ、釣った魚は美味しくいただきました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-01-10 02:51 | その他としか言いようのない物

白亜の城か?   

2015年 12月 26日



f0200141_03485851.jpg
_決まりました!…太田?水沼? えーっと、違います。
新しい我が家が、です。危うく橋の下で越年を余儀なく
されるトコ
でしたが、どうにか見つかりました。てへ。
昭和50年代に建てられた家を、かなり強引にリフォーム
したこの物件、写真の通り、相当白い!そして相当ツル
ツル!犬の腰への負担がやや心配だ。駐車場が付いてな
く、近場の駐車場に空きがないので、ケッコー遠くに車
を駐めざるを得ないのも懸念事項。でもまぁ、屋根もあ
るし、壁もある。快適に冬は越せそうなのである。そん
なこんなのドタバタで、更新滞ってました。てへへ。

引越はアート引越センターにお願いした。前回から2年も
経ってないので嫌が応にも前回のダック引越センターと
比較してしまう場面が多かった。といっても大差はない。
なんしか凄くバッシングされているようなので、まずアリ
さんに見積もってもらったが、ちょっと高すぎた。どうも
高くて丁寧なのがアリさんのウリっぽい。オール身元確認
済みの日本人で引越!と言われたが…そんな盗まれそうな
物は家財には存在しないので…ニーズ違いか?アートの営
業はいかにも豪腕で、まずアリさんの半額程の値段で見積
もり、そして更にグイグイ値下げしてきた。どんな人働か
せているのだろうかと心配になる程。年の瀬ということも
あり見積もりにそんなに時間をかけたくないので即決する。
当日来たのは朗らかな学生バイトとリーダー。この時期は
学生を確保しやすいから安いのかもしれない。ダックの時
はガルベス的助っ人外国人風の人足が混じってたが(やっぱ
朗らかだった)今回はそんなこともない。でも仕事はちょっ
と粗め。(ガルベスよりも)ウワサ通りIKEAの家具はボロ
くなる。でもまぁ値段を考えたら(IKEAもアートも)納得
といったところか?アリさんに頼んで丁寧に運んでもらう
より買った方が安い。(それもどうかとも思うが)そして
買い換えない。ボロくてもまぁ、いい。個人的にはダック
のほうが良かったように思うが嫁はアートの方が良かった
みたいなのでどのみち僅差ということなのだろう。ふろく
に加湿器もらったし。

犬は相当マゴついている。あまり引越は好きではないようだ。
早く慣れて欲しいし、もう当分引っ越したくない。


最後まで推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-26 04:19 | 犬との生活+嫁+ボブ子

待っていたこと予期していなかったこと。   

2015年 12月 02日



f0200141_03073193.jpg
_問題が起きて一年近く、ついに復活してくだすったよコレ。
長かった…長かったよペヤング…。ようやくこれで私のペヤ
ングライフも元通りだ。ありがとうまるか食品。

などと感慨に耽っていたら水木しげるが大往生なすってた。
わぁ、マジだ…私なんかより後で死ぬもんだと思ってた…。
ニュースは先生の反戦性をクローズアップしてたりしてたが、
ソコだけじゃ無いだろう!プンスカ!ヒッピームーブメント
なんかよりずっと前から、登場人物が全員ダルそう漫画を
フツーに書かれていたり「ふはっ!」なる絶妙な嘆息を発明
したことをもっと取り上げたり…は、しないですよね、ええ。
判ります。まぁ年齢も年齢なので、もっと生きてバリバリ妖
怪の画書いて欲しかったと願うのもなんだかキツい話であり
ます。逆に、今思うとちょっと前に巻末漫画書かせて、そし
て生きてるウチに終わらせたビッグコミックって、相当な慧
眼だったなぁ。第1話見開きおならブーだったもんなぁ。売
れるだろうなぁ、単行本。先生も草葉の陰でほくそ笑むのか
悔しがるのか気にしないのかよくわかんないや。天国へゆか
れるのか妖怪化して引き続き調布を徘徊するのか判らないの
で、とりあえずご冥福をお祈りしときます。ふはっ! 





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-02 03:27 | 食欲

家が相変わらず見つからない。   

2015年 11月 15日



f0200141_03303409.jpg
_大家から退去をお願いされてから今まで、次の家を探して
いるのだがまぁ見つからない。理由はいくつか思い当たるが、
最大の理由は 今住んでる家が良すぎる からだ。
探してみて初めて判った次第だが、今の家は条件も良く家賃
も比較的安いみたいだ。同じ条件でと不動産屋に頼むと大概
ズッコケる。一応努力はしてくれるんだけど…。さりとて今
の標準的な物件を内見すると、「駅からこんなもんで、この
広さで、この家賃かぁ」と、気後れし決めかねてしまう。ひ
らたく言えば贅沢か?デメリットを圧して余りある特徴的な
物件があればまた心も決めやすいのだが、そーゆーのも見つ
かってない。いたずらに時が過ぎ去ってゆく…。不動産屋に
言わせると、1月~3月は繁忙期で、物件は動くものの大家さ
んは大概強気になり家賃が上がる傾向にあるのだとか。…4月
までこのまま住んでもいいですか?…ダメ?困った困った。



今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-15 03:41 | 犬との生活+嫁+ボブ子