タグ:試合後 ( 17 ) タグの人気記事   

ラパンSS高速走行インプレス。   

2015年 06月 10日




f0200141_04385834.jpg
_そんなこんなでラパンにて初の高速走行だった訳だが、痛感した。

  「この車、サスがふなっふなだなぁ」 と。

まぁ、十年で20万kmくらい走ってて、一度も交換してなさそうなの
で、当然といえば当然か?軽自動車なので元々素晴らしいサスペン
ションが付いていた訳でもないだろうし。にしてもよ…サスが振動を
減衰する気配が全くない。ないんだよ…。ひらたく言うと時速100km
以上で走ると、ちっとも真っ直ぐ走らない。ちょっとした路面のでっ
ぱりとかで、いつまでも「ヨヨ、ヨヨ…」と蛇行しちゃうからだ。減
衰は完全に運転手の仕事に。さらにちょっとした横風とか加わると、
割とカンタンに横転しそうな気配だった。まさにデッドリー・ドライ
ビング・フィール!カッコよく言ってみたが、ただ危険なだけdeath
ターボの小気味よい加速と相まって、非常におっかない乗り物に仕上
がってます。ゆうほどスピード出してる訳でもないのだが…。思えば
ローバーミニはサスが驚異のゴム製で、劣化するとカチッコチに固く
なって、ケツは痛いが高速走行時の安定性は優れていた。車高も凄く
低かったし…。ギャップがハンパないのう。そしてアレの突き上げ感
は嫁にはすこぶる評判が悪かった…。まぁ、そうですよね。

まぁ滅多に高速道路などには進入しないのだが、絶対入らないという
訳でもないし、幼い我が子を残して鬼籍入りも困るので、どうにかし
たいが、車のサスって、ケッコーお値段するからな…。かといってサ
スの中古もな…。検討しーようっと。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




by mokkk | 2015-06-10 05:07 | 乗り物

ついに逢えたよボブ子。   

2015年 06月 06日




f0200141_05163351.jpg
_思えば前回は試合前だったので色々不都合があったのだ。であれ
ば試合後であればもうちょっとチャンスもあろう。と、再び小平へ。
ちょっと日差しが心配だったのだが、保冷剤対応で乗り切ろうとい
う目論見。この日もケッコーな人出だったが、それでも火曜日に比
べると随分穏やかな雰囲気。日差しのおかげで人出が当社比減なの
か?それともナビスコ予選突破の安堵感からか?ファンサービスも
どれか一個だけなら良いですよとのアナウンス。あ、ありがてぇ。
以下、写真と共にお送りいたしますが、選手の肖像権とか、むつか
しい事がよくわからないままボーッと過ごしている私ゆえ、主にボ
ブ子のみな感じで参ります。(撮影者・嫁)

f0200141_05240593.jpg
丸山選手と。まだ機嫌はいいほう。


f0200141_05244377.jpg
松田選手と。この後、松田選手が何の気なしに頬をプニプニした
ことで、ボブ子ギャン泣き。ドえらいことに。


f0200141_05273895.jpg
三田選手と。 はい、この始末。


f0200141_05293229.jpg
徳永選手と。 どこに行きたいんだ?ボブ子よ。


f0200141_05312031.jpg
野澤選手と。 菩薩顔の野澤にやや癒やされるボブ子。


f0200141_05341231.jpg
森重選手と。暴れすぎてズリ落ちかけているボブ子。


f0200141_05373059.jpg
武藤選手と。不意に機嫌を直そうとして失敗のボブ子。ちなみに
この写真、武藤のキメ顔っぷりがハンパない。さすがです。


f0200141_05415916.jpg
石川選手と。石川の流石の後光に、感極まっている風のボブ子。




この後、しばらく選手があがって来なかった。その感じを表現する為に
広告いれてみた。よろしかったら、どうぞ。



f0200141_05402536.jpg

吉本選手と。なぜか吉本に対してエラそーなボブ子。
「ま、ガンバリたまえよ?」然とした表情。


f0200141_05522304.jpg

前田選手と。胎教されていないせいか、塩対応のボブ子。
そんなボブ子にすら礼儀正しい前田。


f0200141_05544421.jpg
榎本選手と。父と違って榎本はまんざらでもないボブ子。
この日一番良い顔を披露。… 一番良くてこの程度。

f0200141_05572903.jpg
平岡選手と。再び悲しくなってきちゃったボブ子。


f0200141_05582007.jpg
最後はミステルと。くたびれ果てちゃったので、寝ようとしてる
ボブ子。だが日差しがそれを許さない。


そんなこんなでやっと逢えた。誰に?平岡と小川。あ、写真は全部
掲載した訳でもないんですヨ?でも撮らせてもらっている。練習後
にも関わらず写真撮影に応じてくだすった選手には感謝感激雨アラレ
だ。きっと良い事があるに違いない。特に幸野に!…確証ないけど。

帰宅後のボブ子はややエキセントリックだったが、父の上機嫌につ
られて笑っていた。

武藤が旅立って、お客が減ったら、また行こうっと。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-06-06 06:09 | FC東京

セクシー林!(東京の)   

2015年 04月 29日

_新潟戦。二試合連続念応援はストレス!でもしかたがない、勝ったのだし。
現地に行かれた方お疲れ様でした。

ヨソの林は点入れたらしいぞ林。(てか最近Jリーグに林多いな!)今日も
入れそうで入れないセクシーな林のようだな、観てないけど。このポスト好
きめ!うまいこと森重が決めてくれて重畳重畳かな。吉本大丈夫か?あまり
ムダに貫禄つかないといいな。4分のアディショナルが7分に?そしてカー
ド乱発…何があったのだろう?きっとろくでもないことに違いない。スポー
ツニュースでツマビラカになるといいが恐らくならない。明日あたりそーっ
とスカパー入ってる人にでも聞いてみようっと。

やぁやぁ、勝って堂々のクラシコ突入だ!向こうは負けたらしいな。向こう
がバカ勝ちした直後のほうが勝率いいので、ちょっとヤだ。でも負けない。
てか勝つ。燃えるゼ!ボー!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-29 20:51 | FC東京

芝居前後の試合   

2013年 05月 09日

_芝居前後に観た試合を簡単にまとめて。

f0200141_20243014.jpg


名古屋戦。今年の名古屋はやっぱり少しおかしい。こちらとしては有り難いが。ケ
ネディの失点はもはや仕方ない、デケぇもの。セットプレーに持ち込ませないのが
大事だなぁ。井上主審はナンボ何でも雰囲気に呑まれすぎ。経験か?お願いしま
すよ審判協会。

f0200141_20432737.jpg


磐田戦。勝ってないよ!勝ってないからね!?でも負けなくてホント良かった。失点
シーンは正直無残。特に2失点目?疲れていたら守れないという事実に対してど
う向き合えば良いのか?人間みんな疲れるからね。後半比較的効いてた加賀を
引っ込めた時はどう出るかなぁ?と思ったが結果オーライ。てか磐田の自滅か?
2点差ってホント難しいものなんですね、ありきたりですけど。石川平山の活躍を
観るのは本当に嬉しい。忠成さんはもうワンチャンスをモノに出来てたらザックの
心も射止められようが。勝ちたかったなぁ。試合後ユルネバを神妙に最後まで聞
いてた選手等が印象的だった。

雑くてすみませんがそんなトコ。次は湘南。疲れも取れたろうし万全な東京が観
れるといいが。







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-05-09 21:00 | FC東京

ホトケ面とバッタ。   

2013年 03月 13日

f0200141_1951039.jpg


_柏戦。仕事あがりで眠い中、バイクを走らせ味スタへ。(あれ、バイク盗まれたんじゃん?と
お思いの方、平たくいうと仕方がないのでまた買いました。なんか動くガラクタみたいな奴。詳
しくは後日)やっぱり厳密に言ったら開幕ではないので開幕感がないな、ホーム開幕などと言っ
たところで。バモせんのかわりのくだらないスナックが悲しい。毎年のことながら開幕戦は早く
来る人が大勢いて「今年はこの辺で観ようか」的大移動が行われるのかいつも座っているとこ
ろに座れなかった。トホホだね。猪瀬新都知事は終始疑念を拭いきれないといった表情でそこ
にいた。シャーに至るまで疑惑の念は晴れないようだった。まぁいいのだけれど。
柏サポ少ないな!千葉県て遠くないぞ?こないだ優勝してたよね?そんなに客少ないのか?
またコアサポが問題起こしたりなんだったりしてビミョーな時期なのか?それともACL遠征費捻
出の為Jアウェイは行かない作戦か?そんなことしてるとリーグで足掬われちゃうぞ?ほらね。
応援も心なしか元気がないように聞こえたのでやっぱり色々なにかあったのだろうか…知らな
いけど。

で、試合。うん、こりゃ今年優勝する。間違いない。余所のチームのこたよく知らないけど、柏
相手にこんな試合できてたらあーもー間違いなく優勝する。 と、開始早々思ってしまったのは
私だけか?やぁ!いいな!ポジショニングが絶妙にいいんだな!連動性が高いと効率的に
ボールを奪えるのだな!言うは易し行うはアレだが行っちゃってるな!でもあんな調子で頑
張ってたらルーカス死んじゃうな!死ぬ気なのか?死なないでくれ!東もいいな!シュートは
アレだな東京ぽいな!すでに。そして千真!去年からその片鱗はあったけど、ちゃんとシュート
蹴ってちゃんと決める男だな!はーありがたやありがたや!ポストもキチンとこなしてあーもー
言うコトないよ!ただ試合後のインタビューで喋らされる直前に真っ白になりすぎて一瞬ホトケ
様みたいな表情になるのはいかがなものか。あの瞬間何かを悟るのか?割にすぐ喋り出すけ
どな…憑依?

試合終盤忠成大作戦みたくなってやっときたいいボールをまんまと外した忠成が寝っ転がって
悔しがってたのがバッタみたいで印象的だった。大丈夫、次は入る。バッタと言えば忠成のチャ
ントはだらしなく歌うとまるでコオロギのようなので頑張んなくちゃカッコ悪くなるなと思った。
てか平山とかネマとかも観たいのだが…こんだけ調子がいいとなかなか難しいか?贅沢な悩
みか?
まぁステキな一年になりそうだのう、オホホホホ。怪我とかにさえ悩まされなければ…大概悩ま
せられるんですけどね。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-03-13 19:55 | FC東京

新加入選手とか梶山とか森重とか羽生とか   

2012年 03月 03日

芝居 やってます。月曜まで

f0200141_2305053.jpg


_芝居の前後だけやけにブログの更新が進む私です。それがなぜ悪い!ヒトは皆
生きていかなきゃいけないんだ!、、、芝居してないときも更新しろって話ですよね、
すみません。
芝居中ですが小屋の都合で休演日となった為、うかうかゼロックススーパーカップ観戦。
お日柄も良くてなにより。所用があり試合開始直前にスタジアム入りしたので試合前の
各種楽しげなイベント類には一切関知せず。でも早足ながらお祭り臭は嗅いだ。試合直
前の選手宣誓的な奴、梶山は読むのが早すぎると思う。
で、試合。なんだあのキーパーユニ?パジャマみたいな色だな。眠たいのか?いかんぞ
寝たら。不意にボールが来ちゃうとドギマギしちゃうからな。アタフタだってしちゃうかもし
れない。そんな淡い色だな。正直、やだ。女子受け、、するのか?太田、いいな!プレー
もそうだが無闇にハツラツとしてんのもすごくいい。こりゃ清水様には足向けて寝ちゃっ
たら心の中で詫びちゃうな。てか清水様大丈夫か?こんなハツラツとした選手、、。や、
言うまい。長谷川さんもいいな!てかただの外国人選手だな、見た目。もう名古屋とかの
悪口は言えまい。でもやたらと余る外国人選手枠、、まぁ、いいか!長谷川さんがいるし
な!森重もよければ梶山もよかった。あんな頑張っている梶山を見るのはいつぶりだろ
うか、、足の状態が良いのか今野がいなくなってせいせいした、、いや、責任感が出てき
たのか。通年で頑張って頂きたい。よかったと言えばジョル(以下略)のシュートも敵なが
らここしかない!というコースにバシッと撃ってきやがって唸らざるを得ない失点だった。
てか得点した奴等が敵も味方も名前が長すぎる!スコアボードがゴチャゴチャだ!も少し
整理しろ!特に柏!ジョ とか ドロ とか ロボ で良くないか?良くないか。西村の絶妙
にイラッとするジャッジを目の当たりにして、「ああ、J1に帰ってきたんだねぇ」と一人ごちた。
てか西村下痢しろ!宿便出せ!羽生さんの件については私はなにも触れない。触れない
よ?触れませんからね?B-ポイント負債になっちゃったよーとか、触れないってば。
試合は2-1で負けたが、J1覇者とこの時期でこの内容なら悪くないんじゃないだろうか?
無論柏が何らかの理由で弱体化してるのでなければの話だが。下痢とか?河野は試合後
皆が呼んだのに気がつかなかった。きっと大勢に応援されるのに慣れてないからだと思う。
明日、昼も夜も芝居してますんで。昼と夜役変わりますんで。是非。
さあ、寝よう!





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2012-03-03 23:42 | FC東京

ふつーに負けたよ川崎戦   

2010年 04月 10日

f0200141_11284988.jpg


_なんか自転車操業が板についてきた昨今、皆様は元気ならいいや。
取り急ぎ川崎戦。なんかもう、ショックだった。ショックで歯が全部抜けそうになったよ城福さん。
相手の戦術とかターンオーバーとか幾多の理由はあるかもしれない。でもよ、いみじくも優勝を
狙おうってチームがオーストラリア旅行帰りのチームに走り負ける所は観たくなかったなぁ。ま、
どんだけ走り負けてても勝ってりゃそれでよかったけれども。試合中椋原の出来に憤慨する所
がままあったのだが、試合後BBとかと話して思い直した。向こうのサイドは長友、代表様だ。で、
カバーにやって来るのは徳永、やっぱり代表様。もたもたしてるとさらにやって来るのは今野、
宮城が生んだ鬼の代表様。ゴージャスなことに日本代表3人に囲まれちゃう。で、こっちサイド、
むっくん。カバーにやって来るのは走るカワイイの二つ名を持つはにゅー、元代表様だけど。遅
れてやってくるのはまぁ正直今野よりかは優しそうなモリゲ。…うん、どんなチームもむっくんの
ほうモリモリ攻めるよね。むっくんヘトヘトにもなるよねそりゃ。しかし、しかしだ!通常の選手の
倍は経験値を稼げてるはずだむっくん!負けるなむっくん!がんばれむっくん!良く寝ろむっく
ん!そしてモリモリ成長するがよい。その力がキミにはあるはず!俺もくじけねぇで待ってるぜ!
東城は今年のジャッジ改正を聞いてないみたいだ。なんか生まれて初めて東城に好感持ったな。
でも相変わらずヘッタクソなジャッジだったけれどもな。
試合後のテセ(代表様)に対するブーイングは皆様が書かれている通りダメダメな反応だ。しかし
現実を直視しなければならない。我が軍にはダメな輩沢山いるんだよ、ホントにね。サッカー観る
奴人間的にダメな奴多いの。肝心なのはダメじゃない奴は釣られない事。ダメと判ってて釣られ
てする奴が一番ダメ、ほぼ1969。自分を見失うことなかれ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-10 11:51 | FC東京

審判がJリーグを殺す。   

2010年 03月 25日

_ご無沙汰しております。私、今年に入るや否やダンゴ虫としての余生を余儀なくされ、
どーにか地位回復に努めておりましたが、この度、石コロへと降格いたしました。ヒャッ
ホー!最早生物でなく静物!ポジション路傍!あとは削れて砂と化すだけ!このレベル
になると、もう無理して生きてなくてもいいよね?とか思ったりも正直するのだが、意気
地がないのでズルズルと生きてます。車とか不意にガッとコッチに来たりすると「よし来
い!殺さば殺せ!」とか思うのだけど実際来ません。まぁ来ませんよね。テヘ。でも健
康!粗食で上等!アベレージは腹3分目!、、すみません、若干やさぐれ気味の私で
す。でも平気です、生まれた瞬間からこんな感じの人生だろうなと薄々感付いてました
から。心配ゴム用!意外と長生きしますよ、このまま。石だしな。
そんなことはさて置いておいて、開幕から3戦観戦記など書かずにいた私なのだが、そ
れはどうも心に引っかかるものがあったからなのだった。で3戦生で見てなんとなくそれ
が具体化してきたので確証などまだないけどもう書いちゃう。やさぐれてるから。
てか今年の審判基準が不可解かつ不愉快。あと線審が悉く糞。今年のジャッジは手を
使った行為に対して厳しくなるという話は漏れ聞こえてきていた。漏れ聞こえるというの
もどうかと思う。ウン十万人が観ているプロスポーツ、しかも国営賭博の対象にもなって
いる競技の審判基準の変更がキチンとアナウンスされないって、やっぱり不自然でない
か?そして此度の変更は”何の為に””なぜこのタイミングで”という疑問がまるで晴れな
い。ドイツWC(トイレではない)の前年あたりには”世界基準に近いジャッジをしとかない
と本番で勝てない”とかいう理由でフィジカルコンタクトに対してあまりファールを取らない
ジャッジに変更してた。アレはまぁ理由もタイミングも納得できるものだった。しかし今回
は?私は海外サッカーはあまり熱心には観ないほうだが今はこんなのがグローバルス
タンダードなのか?ピーピーピーピーよう笛吹いて、サッカーが持つダイナミズムが台無
しだ。そしてココも重要なトコだが、基準変更するって決めてから、講習や模擬十分にやっ
たのか?3回とも基準がケッコーめちゃくちゃに感じたが。よもや3万人がとこ入ってるス
タジアムでぶっつけ実験してまいな。金払って来てるぞ?大半の客は。
野球はまずプロ野球ありきの組織なので、プロ野球は大事にされている。審判だって誰
が給料を払っているかがしっかりわかってるしそれゆえに公平さとエンターテイメント性
の両立が考えられている。(アメリカ人らしいとこでもあるけど)しかしサッカーはまず代
表で、当初代表のファームくらいにJリーグを考えてた節すらあるくらいで協会のJリーグ
に対する扱いは雑。審判もJリーグが浮こうが沈もうが自分らの薄給にはなんら影響な
いとでも思っているかのようなジャッジぶりだ。公平であってもゲーム全体のことなんて
考えられてないように見える。しかし野球なんかより審判の権限が強いサッカーでは、
審判のゲームメイクがつまらないともう本当に試合がつまらなくなるのだ。サッカーと
いう文化が根付いていない日本では、それじゃあダメなのだ。ポッと来た客は、サッカー
自体がつまらなかったらもう二度とスタジアムにはこないのだ。そら当たり前の話なの
だ。で、Jリーグを人々が観ないと、日本サッカーは衰退していくのだ。城福が言ってた
ように、子供も憧れなくなるし。金も回ってこなければ、良い人材もまた回ってこなくな
るから。そこら辺を協会内でガッチリ話といてもらわないと所詮審判とか体育会系で
そーゆーこと気づかないのだ。てかこのままでは薄給でダラけた審判達(特に副審共)
にJリーグが殺される。個人的には審判はJリーグが独自に抱えるべきだと思う。そして
常々言ってるように、高給と重圧を与えて真剣にJリーグのジャッジというものを作り上
げるべきだ。FIFA的に許されんのとかは良く判らないけれども、少なくとも日本のサッ
カー界というのはそーゆーレベルだと思う。素人目に面白いサッカーを毎週見せて、ファ
ンを拡大しなきゃならないはずだ。あとジャッジが高給で、出来不出来がフューチャー
されるようになると、審判に憧れる子等も出てこよう。するとサッカー選手をリタイアして
から審判になるんじゃなく若い頃から審判修行する人が多数出現する。すると審判の
平均年齢下がって走り負けしたりする主審減ると思うんだよなぁ。

や、石コロのくせにエラソーなこと書いちゃったな!また上から目線とか言われそうだな!
ポジション路傍なのにな!もう寝る!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-03-25 15:49 | サッカー全般

Baby何もかも   

2009年 11月 22日

_永らく更新せずにいて久しぶりの記事がコレかぁと思うのではあるが。
千葉戦。何もかもステキに最悪だった。まず我が軍が近年稀に見るヘッポコぶりだった。
寝不足か?なんだろう、この技術以前のムヤムヤっとしたダメさは?ナビスコの呪いか?
いやだなぁ。石川梶山がいないだけでこうなります とは思いたくないんだがのう。JFKの
ハーフタイム修正がここまで効かなかったのも珍しいのではないだろうか?にゃふん。
そして千葉も我々に付き合ってくだすったのかヒデェサッカーだったなぁ。特に外国人選
手の人的質が著しく悪いな。なんというかいつも思うのが、降格が決定したチームは大体
決定までに降格に相応しいチームに仕上がっている。降格したからそんなチームになる
のかそんなチームだから降格するのかは不明。てか一生判らずに済ませたい命題だが。
モラルハザードを目の当たりにする点から言うと、昇降格システムは教育上よろしくないね。
そしてジャッジ。岡田は引退しなくちゃウソだと思う。楽でラフなジャッジしやがって!あの
野郎に私のチケット代の1円でも渡っているかと思うと世界中のオカダというオカダを八つ
裂きにしたい気持ちになる。高校のときの同級生のオカダくんには誠に済まないがキミも
含めてだ!!恨むなら奴を恨むが良い。私はこれから沐浴した後、奴がジャッジを続ける間
奴が痔瘻を患いそれが進行するよう呪いをかける所存だ。ウーラー!あと線審岡野はその
顔面のデケェ節穴にスーパーボールでもハメ込んどけ!ジャッジがヘボいとJリーグに客
が寄り付かなくなる。そのことをもっとキチンと考えたほうが良い。エライ奴等がよう!
そして今回最もヒデェ!と思い声を大にして言いたいのがボールボーイ共だ。いやヒデェ
ヒデェ!ジェフが勝ってるから協力してんのかと思えばさにあらず、アイツ等最初から延々
チンタラしてやがる!両チームに対して!そしてウチみたいな公立中学高校のボランティア
ならいざ知らず、アイツ等ジェフユース、つまりまがりなりにもウン年サッカーを一生懸命
やってきて、これからプロ目指したりサッカーに関わって生きてゆきたいと思っている連中
なのである!(推定)なんたるゆとり世代!?素であんだけダメだとすれば、サッカーに携
わるのを考え直したほうがいい。人生長く山あり谷ありなのだから、もうちょっと生き方考え
たほうがいい。ひらたく言って向いてない。ワザとやりやがっているのだとしたらジェフユー
スの教育者達は上から下まで全員魔女の大釜で煮られたらいい。教育しくじっとる!根本
しくじっとる!プロスポーツというものは真剣勝負でありながら興行である。あの態度は(ワ
ザとであるなら)金払って雨の中ノコノコやって来た1万4千人に唾吐きかける行為であり
そんな連中が将来選手になったとして誰がリスペクトできる?そしてノラクラやってやがる
後輩をしたり顔で怒るのか?自分のプレーの妨げとなるから?思いやりとは想像力、想像
力が壊滅的に貧困な人間が創造性豊かなプレーできるかな?そしてそんな選手ばかり育
成しちゃってジェフはドコにいくつもりだい?J2?J2のどこら辺?ふーん。
まぁユースというからには彼等は未成年、岡田を罵るように罵っては大人気ない。最大限
の譲歩を持ってコレだけは言っとこう。

お前等の母ちゃんみんなデベソ!へそのゴマ
クソほど臭い!オマケにだっちょ!だっちょが
原因で全員便秘がち!おかげでお前等ん家
のトイレは大渋滞!!ぷっぷーだ!!


ふぅ、スッキリしねぇ。まぁいいけど。もうあんなチームと試合することしばらく無いし。
そんなこんなでプリプリしながらスタジアムを出て、「まったく胸糞悪い、ヘドが出るぜぇ!」
と暴虐大帝メガトロンばりの悪態ついてたら、一緒に観に来てたBBがホントに嘔吐してちょっ
とビックリした。揚げ物の油すら悪かったって訳さ、千葉は。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-22 21:57 | FC東京

松井の栄光と対岸の火事   

2009年 11月 05日

_松井がやっと栄冠を手にしたらしい。よく知らないけど。野球はあまり見ないのだが
松井は好きだ。キャラがいい、野球しか出来ないデクノボー的な匂いが。そしてムラが
ありつつホームランをポコリポコリと打つ感じもいい。おめでとう松井。結婚できてよかっ
たな松井。有り金あんまり寄付しすぎんなよ松井。適度なところで止めろよ嫁。
あとフロンタの態度が悪いことが思ったより大きな波紋を呼んでるみたいで驚いた。フ
ロンタのオフィシャルつながんないし。人事だから言えるのだが、フロンタは別に「強く愛
されるチーム」を目指していないのであろ?なら想定内じゃないか?だって森だぜ?い
まだにシャバでのうのうと暮らしていること自体がビックリな森を囲ってるチームだぜ?
私があの試合の警備関係者であったら、そもそも森だけは壇上には上げないがのぅ。
皇族いたんじゃなぁ。つまり謝罪すべきは川崎の社長でなくて警備のトップじゃないの
か?「絶対やらかすってわかってたのに防げませんでした!」的な?森以外の選手は
正直中学生の反抗のような中途半端さが否めなかった。ここにフロンタのチームのあり
方についてのビジョンの不明瞭さが出ちゃってると思う。つまり「強く愛されるチーム」に
したいのか「嫌われようが憎まれようが強けりゃいいじゃん」的なチームにしたいのか、
ハッキリとスタッフや選手に伝えてないなー と見える。前者なら選手とって来るときから
ある程度考えなきゃダメだろうし、後者であればもう選手全員が森みたいな態度で表彰
に挑み、即日賞金返還した挙句、「優勝以外はクソ!銀とかいらねぇ!」みたいなコメン
トがオフィシャルから発表されるぐらい、態度が悪い選手とフロントが一体化しなきゃハン
パだよなぁと思う。逆にこのくらいの大胆さと不退転の覚悟で運営を挑んでいくとフロンタ
一皮剥けると思う。客が増えるかは判らない。意外と増えちゃう気もする、神奈川県だし。
ちなみに鬼武(犬飼と間違えてた)がキャンキャン吠えたことについて方々から批判的な
声も挙がっているが、自分の目の前で目上の人が自分の配下に侮辱された場合、大げ
さにそのことを批判するのがマナーであり、(何も言わないと鬼武もその目上の人を軽ん
じてると見なされます)その目上の人や第三者からの無制限な制裁からその配下を守る
意図もあるのでフツーの対応だと思います。鬼武が意図してるかどーかは別として。

あああ、本題に入らず仕舞いか!?ギャフン!もう寝る!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-05 16:27 | サッカー全般