タグ:観戦記 ( 72 ) タグの人気記事   

ご無沙汰しました勝ちました。   

2016年 05月 30日



f0200141_14222626.jpg
_ご無沙汰してました。私です。お元気ですか?そりゃよかった。
ご無沙汰していたのは、例のアレの準備がシャレにならないほど
遅れ、ブログなんか書いてる場合じゃなかったからでございます。
あ、試合はケッコーちゃんと観に行ってましたけど。近いから。
で、無事店も開き、案の定全然客も来ないのでヒマができてブロ
グなど書いてる次第で。…潰れないといいな、店。

随分間があき、いろんな事がありましたが、何から書いたらいいか
判らないので取るものもとりあえず昨日の試合をば。勝ちましたね。
良かった良かった。取りあえず早いうちにJ1残留を決めて無邪気
に楽しみたいんですけど今年も混戦が予想できる感じで…ってまだ
そんな時期じゃない?いやいやそろそろ。

で、試合。てか実のところ後半しか観れてません。ギリまで営業し
てから行こうと思ったら、話好きのお客さんにつかまってしまって。
てへ。まぁどうせ0-0でしょ?と思ってたら0-0だった。そんなわ
けで後半のみのインプレッションですが、まぁガンバ味スタだと元
気ないな!ジンクス気にしてるの?君たちの実力はそんなもんじゃ
ないだろう!と思った。敵だけど。実際やられておかしくないシー
ンがいくらもあった。でもやられなかったのはウチの力ではなく…
まぁ、ウチの力なのかもね?水沼はそこそこ頻繁にこちらを煽って
いたが、時折繰り出される自身のヘッポコプレーがこっちの気持ち
を消沈させてることをわかって煽っているのかわからずに「何静か
になってんだ?」と純粋におもっているのか?まぁ、本人が元気な
らそれでいいが、「応援がショボいからプレーがショボくなった」
とか言い出したら「逆だー!!」と叫びたい。叫ばないけど。よけー
ショボくなりそうだから。なにしててもいいよ、サッカーさえ頑張っ
てくれれば。そんな水沼と交代した河野がステキなボールを供給し
てそれを頭で前田様がバッチシお決めになって1点。守り切って勝ち。
でも、正直ガンバがギクシャクして勝たせてもらった印象。随分味
スタでガンバに負けてないらしいけど…。勝ったから言うけど主審
中村太はヘッタクソ!もっと向いてる職業があるからそれを探せ!
てかデカくてかたいウンコ詰まって悶絶した挙句切れ痔になれ!そ
して軟膏塗れ!そう、ポラギノールな。それそれ。良く効くから。

観戦後、勝利に乗じて観戦仲間を店におびき寄せ、売り上げに貢献
してもらう。生きていかねばならぬのだ…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-05-30 14:51 | FC東京

負けることよりキツイのはこの既視感。   

2016年 03月 01日



f0200141_01242183.jpg

_今日も今日とて内装作業。痛む腰を擦りつつ色を塗り、杖をついて
味スタへ。そんな訳で杖をついた小汚いツナギの男を見かけたのなら
それは私だ。杖をついてる人は他にもいたな。登山帰りかな?相手が
集客を見込める感じでない為か開幕戦なのに横丁はショボめ。飲食の
人々はその辺シビアだな。でも大宮少し客増えてた。開幕戦だから?
応援も以前に比べてちゃんとしてたし。以前の大宮ときたら試合にカ
ンケー無くのべつまくなしにダラダラ歌ってばっかしで、しかも歌詞
がなんにゃら「俺心込めて歌ってるので届け俺の想い!」的ションベ
ンソングだったりしてダメな応援の代表格だったのだが、ちゃんと機
をみて歌ったりしてるようだった。歌詞はよく判らないけど。やっぱ
j2は何かを成長させるのだな。

で、試合。…試合なのだが、今年は試合中も襷が上がりっぱなしで、
(去年もでしたっけ?)それが試合中ずーっと右耳のところで上下し
てガッサガッサいってて集中して観れなくてよく判らないがいつも通
り負けてた。みんなよく襷揺すりながら観戦できるな。慣れ?

自戒を込めてまず書くが、第二次城福トーキョーはまだ準備不足で未
完成なのだからこの試合で評価しちゃダメだ。ハデソンさんとか駒野
もいなかったし。しかし、しかしだよ、その怪我人の感じも含めて、
第一次城福トーキョーの3年目の負け方に猛烈に似てるのはなんなん
だ?ポゼッションはすれどもシュート撃たないし撃ったら枠飛ばない
し失点したら焦るし焦ってもやっぱシュート少ないし。で、試合後
ブーイングが飛ぶと選手は「試合には負けたけどしっかりポゼッショ
ンは出来てたじゃないか。なぜブーイングするほど不満なんだ?」み
たいな顔するし。試合後の監督コメントの入り方もライターが昔の
テンプレ探し出したのかってーほどの既読感だった。そもそも開幕戦
からブーイングなのは、その試合の負けだけでなく、昔の記憶からの
無意識の連続性で巻き上がったのじゃないかなぁ。あと今回気付いた
のは、ポゼッションサッカーの敗戦は、他のスタイルでの敗戦に比べ
はるかにイライラするということ。ずーっとボール持ってるのに負け
るのは正直ヘンな感じだからか?シュート撃て。

でもまぁツラかったなぁ。腰に悪いよ。やっぱカボレ的なヤツが必要
なのか?河野と中島のうち一人はスタメンにしたらどうか?…まぁ監
督がそうじゃないと思ったから使わなかったのだろうが…。明日はど
うかな?修正するヒマないよな、この連戦状況。でもフレッシュなメ
ンバー…幸野見たいな。   もう寝るか。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2016-03-01 01:48 | FC東京

俺とオマエはまたあの夢の中。   

2016年 02月 11日



f0200141_03300450.jpg
_ACLプレーオフ。ギリギリまで西調布の店の内装でペンキを塗りたくって
ツナギのまま味スタへ。もしあの時小汚いツナギの人物を見かけていたなら
それは私だ。…確証はないけど。
思ったより日中は寒くなく、思ったより客が来てた。飢えているのね、皆さ
ん。タダでもらったマッチデープログラムの城福が、ヤケに人相が悪いのに
時の流れを感じたし、頼もしさの顕現だったらいいなぁとも思った。
新しいチャントはアレな、アジア!って言いたいだけのヤツな。でもほとん
ど歌詞を変えてないので民生感がバリバリだし東京の新チャントにしては最
初から格段に音痴じゃないので耳障りはとても良いな。

で、試合。早々にオウンゴールを頂いて、その後も順調に加点していって安
心した分寒さが気になる展開だった。新加入選手が皆程よく活躍していい感
じだった。ただ点が入りすぎて個々の活躍の印象は薄くなりがち…。しかし
一番の印象を残したのは徳永じゃなかろうか?今年の徳永は攻撃意識も高く、
守備も固ぇしそりゃ松田もヨソ行くよ!ってな仕上がりだった。も6番もらっ
て浮かれてる場合じゃないな。駒野も思ってたより元代表感を醸し出してた。
代表と言えばハデソンも良かった。なんつーか、無知ゆえにそこまで期待して
なかったので…。獲ってきた即戦力が機能してる分、ユース上がりのレギュ
ラー比率は下がりそうだ。あ、丸は凄くいいけどな。あとやっぱ去年より攻
撃の比重が高まっているので、リーグで充分にスカウティングされた状態で
点が取れなくなったりするとどうなのか怖くもあり楽しみでもあり。最後の
オウンゴールは正直辛い気持ちになった。外国くんだりまで応援しに来てこ
の試合観させられたらしんどいだろうな。ましてやこの寒さ。チョンブリの
皆さんに幸あれ!

寒さ対策はしてたつもりだったが、爪先やら手のひらやら末端はやっぱり辛
かった。まぁ、楽しかったからいいけど。城福東京チャントを聞いて「あぁ、
またあの楽しく辛い夢の中に浸ることになったのか…」と軽く覚悟した。
今年も始まったなぁ。で、ACLか。ナビスコ予選と違ってチケット買わなく
ちゃいけないんだな。忘れないようにしないと…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村





by mokkk | 2016-02-11 03:35 | FC東京

湿ったセレモニー。   

2015年 11月 25日




f0200141_03175816.jpg
_鳥栖戦。朝早くて辛かった。「あれ?こんなにいたの?」
ってくらいSOCIOが来てた。割に総来場者数はフツーだった。
試合は…まぁ、固かったな。鳥栖のシュートがヘタクソだっ
たおかげで引き分けられたか?林と河野はセットで1点なの
で、同じ時間に出して欲しい。中島は、河野と比べちゃうと
まだまだだな。主審の山本雄大は、4審として見かける事が多
かったと思うが、やっぱヘタクソだった。今年は審判にイヤ
な気持ちにさせられることが多いシーズンだったな。勝ち負
けに関わらず、興行として不足無いレフリングをお願いした
いよ。ケッコーな金を払っているのだから。

試合後、ちぇ とか思っていたが森重が相当に泣いたので、
こっちも神妙な気持ちになった。うん、僕らもCS行きたかっ
た。そして思い返せば年間4位は立派な成績だと思った。途
中で武藤がいなくなっての4位なのだから。いたらダントツ
1位だろ?そうでもない?そうかもね。まぁ、夢は見るよな。
そしてマッシモの挨拶でいろいろ悟った。どうもクラブは悪
い方向に舵を切ってるな。ヨソの没落していくクラブを参考
には出来ていないようだ。例えばベルデーとか。親会社が参
考にしてくれないとどうにもならないのか?どうにもならな
いことを我々はどう受け止めるべきなのか?まぁ長くなるの
でまた今度書こうと思う。未確定な事が確定になってから。
でも凄く不安だな。まぁ、まだ天皇杯があるので、引き続き
マッシモに頑張ってもらいたい。




まぁ、おせちでも頼んで、決勝に備えようか。なんちて。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-11-25 03:53 | FC東京

季節を実感させてくれる味スタ(勝ち)   

2015年 11月 12日



_天皇杯。 水曜日だからか予選の緒戦だからか街はまるで
サッカーの試合なんてないヨとでも言いたげな装い。あるヨ!
挙げ句に4時20分頃天文台口の方にバイクで来たら、「あ、
開門4時半からなんで!」と断られた。ホームの洗礼!?押して
なら入れますというのでノコノコ押して入った。途中で開門
したのかバイクの人に抜かれた。ぬぅ!水戸黄門の主題歌の
ようだ!ま、いいけど。

f0200141_02572820.jpg
なんしか着々と出来上がっている。…何?なんなのかは知ら
ないが、オリンピックには間に合いそうだ。天皇杯というこ
とで青赤横丁は疎か選手カードもなければ勝つサンドもなく、
正直入場してからヒマだった。慣れってコワいのう。ホット
ドッグを買おうと常設売店に並んだら、売り子が驚異的に計
算が出来ない人物でビックリした。誰だあの人雇った奴!店
長!あの人に電卓買ったげて!でもあの店人気出ると思う。
高確率で得できるから。ちなみに私はホットドッグ一本だっ
たので計算の必要がなかった。ちぇ。

f0200141_02573118.jpg
で、試合。うん、勝った。快勝。でも、水戸の調子がイマイ
チのように見えた。攻めも守りもガツガツ来ない印象。とて
も鹿島を倒してここに来たチームには見えなかった。悩み事
でもあったのかな?特に太田は自由にやらせてもらっていた
ので、直接の勝因はその辺じゃ無いだろうか?前田のヘッド
は流石だなぁ。リプレイ映えのするステキなヘッドだった。
CB’sはやはり少しオタオタする場面があったが、水戸の控
えめなプレーとミスに助けられた。贅沢言うと、控え同士な
のだからもっと連携良くてもいいよな。でも0封ですよ、消
しゴム増産してくださいよ社長。でも増産したところで吉本
が儲かる訳ではない模様。後半三田に変わってニヤニヤした
橋本が入ってきたなーとか思ってたらすげーミドルを決めな
すった。そして更にニヤニヤした。しばらくしてシュート外
してまたニヤニヤしてた。サッカーを出来る喜びに浸ってい
るのだなぁと、好意的に受け止めておこう。中島はまたぞろ
オシャレなシュートを外してた。惜しかったな、アレ。手倉
森にアピール…惜しかったな、アレ。惜しいと言えば、ミス
ター惜しい!の林が終盤入ってきて、ハツラツと惜しいシュー
トを放っていた。相変わらず惜しいな!もはや質の高い時間
稼ぎだな。また河野にぶっけたら入ったかもな。でもそのう
ちナオみたいに今までのがウソみたいにパカスカ入る時期が
きっと来るさ。引き続きガンバレ林。主審の村上伸次は、J2
のファールは取らないけど、J1のファールは比較的取る的な、
判りやすいアドバンスルールを展開しゲームをコントロール
していたが、結局いろいろブレだしたので、相変わらずヘタ
クソだなと思った。そして試合後に用事でもあるのかCKも割
愛しさっさと試合を切り上げた。勝ってたから何とも思わな
かったけど、0-0とかだったらイライラしたろうな。あ、
延長か。寒かったからそれも勘弁だなぁ。11月のナイトゲー
ムは中々辛いものがあるのぅ。エルニーニョでこの寒さなの
だから、そうでないときは…。その時考えるか…。

客が少ないせいで橋本のニヤニヤしたインタビューと選手の
ゴール裏到達がカブってしまって橋本はやや気の毒だった。
ま、スゲーの決めたから、いっか。前田はいまだに「え?何?
シャー?えーっと、こう?」みたいにシャーをなすっている
ので、もうそろそろチームに馴染んでくだすってもいいのよ?
と思った。でも凄く良い人なので強くは言えない。末永くよ
ろしくお願いしたい。さしあたって元旦まで。


おせち!どうですか!正月!早くこい!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-11-12 03:46 | FC東京

意地は見せましたヨ?   

2015年 10月 26日



f0200141_04382720.jpg
_浦和戦。タイトル通り意地は見せた。見せての敗戦。
意地を見せた分だけ今年終了感がいや増してた。トホホ。
いやぁ、4失点してりゃあ勝てないよなぁ。トホホのホ。
試合中、「あーあ、OO田がいりゃあなぁ!」と何度か
呟きました。(OOにはゴンでもシオでもお好きな言葉
をお入れください)ブラダは連携がイマイチな間はボー
ルを残そうとか思わない方が良いのでは?まぁ、いいけ
ど。浦和様は撃てば入る夢のような試合であったことだ
ろう。特に前半。東のゴールはステキなのだが、東の得
点が死亡フラグに感じてしまうのは私だけなのか?こな
いだの試合のせいか?もいっこ惜しいのがあったので、
それが決まってたらフラグ感も払拭できたろうな…。高
橋のは2点とも素晴らしかった。今年コンスタントにああ
だったら良かったなぁ。枠外ミドルで止まってたこと多
かったなぁ、今年。後半徳永を下げた辺りで監督の本気
度が窺い知れた。あの監督を二年で(この成績で)クビ
にして、よりによって奥歯ガタガタJFKを戻そうだなんて、
ニッカンも大概飛ばすよなぁ。もしホントだったら…
今の社長は阿呆か自己顕示欲が強いか(前の社長の仕事
をとにかく一掃したいの?)のどっちかだろうな。まぁ、
ないであろ。でもミステルもJFKと同じく浦和に勝てない
監督なので、来年一度も勝てなかったら、まぁ、アレで
すけどね。ポポはいろいろムタクタだったけど、浦和に
は勝った。それは大事な事だ。チームのみならず、クラ
ブ運営的にも。
話逸れちゃったなー。審判のことは負けた時はあまり書
かない。大丈夫、あんなヤツすぐ消えるさ。だって才能
ないもの。槙野選手はサッカーのみならず柔道も上手く
てスゴイナー!サスガ日本代表ダナー!少林サッカーに
も対抗デキルナー!…見逃す審判が全部悪い。副審も大
概だとも思うけど。あ、書いちゃった。ま、いいか。

ボブ子観戦時不敗神話が途切れてしまった。ケッコー声
出したり手叩いたりしてたのになー。まだ跳びはねられ
ませんけど…。途中でブスくれて寝ておしまいになられた。
夜なんしか大声でワメいてて困った。意地は見せたんだか
ら許してやんなよ、ボブ子。



秋も深まったんで、予約…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-26 05:12 | FC東京

手堅く勝ちました。   

2015年 09月 30日



f0200141_02362428.jpg
_松本戦。写真は人集り(ケッコー松本の人々が占めてた)
にあてられドロンパ誕生会を見逃しブー垂れ気味のボブ子。
松本の人々は非常に物見高い。正直青赤横丁は松本の方々に
ジャックされてたと言ってよい。経済効果!ありがとう松本
の人々よ!ウチがアウェイで現地の人々にどう映っているか
がなんとなく判る事例だ。まぁ、ひとつ言えるのは日本スポー
ツ界において 最早
緑と言ったら松本!
だね。ベルデーじゃない。南海ホークスでももちろんない。
横丁にてファンクラブ通信を買おうとしたら出演者3名が
ニヤニヤしながらブース前で待ち構えていた。
正直メチャメチャ買い辛い!
買おうとするとジョナサンが「何枚お買い求めで?」と聞い
てきた。
正直メチャメチャ買い辛い!!
営業妨害なのか?なにか出演者にとって不利益な映像が…?
買い辛いが期待が高まったのでどうにか購入した。でも少し
考えた方が…まぁ、いいけど。

f0200141_02363512.jpg
試合前にはキッズチアも。ここんところヨソでアダルティな
チアを観る事がままあったが、やっぱチアはちっこいのがウン
百人いないとね!

で、試合。うん、まぁ、松本は頼みの綱が不在ですよって感じ
がアリアリと出てた。とにかくシュートが枠に飛んでなかった
感じだったなぁ。チャンス自体も勝手が違うのかあんまり上手
く生み出せていないようだった。ところで松本はロングスロー
の時にボールを拭く用に両サイドに3枚づつ計6枚正方形のタオ
ルを置いていたが、アレ、ルール的に、いいの?や、松本を疑っ
てる訳でもないんだけど…、ぶっちゃけあんな感じにサイドに
私物仕込んでいいんなら、ケッコー色々できるよね?試合前に
そうとう審判のチェックが入っているのかな?世界的にはどう
なんだろ?謎だなーと思いながら必死にボールを拭いて投げる
松本の選手を眺める私だ。対するウチも、まぁあんまりチャン
スは多いと言えない。そこそこ。前半コーナーからのこぼれ球
を再び太田が蹴って前田が鮮やかに頭で決めた1点を最後まで
守ってのウノゼロ。やっぱ前田は元代表様なのだなぁと思い知
らされたが、まぁ後はやられる気配もやる気配も希薄な時間が
多かったね。サンダサは今までで一番頑張ってたように見えた
が…もうちょっとシュート撃ってもバチは当たらないと思う。
松本の人々は善良だし親切だし尊敬に値するが、チームの方は
あんまり尊敬できる感じじゃない。特に田中。軽蔑もしません
けど。そして主審今村義朗はベースへっぽこな上に「競って転
んだら必ずファール」「血が出たらイエロー」という、ちょっ
と単純すぎませんか?的独自ルールを展開しちゃっててゲンナ
リだった。J1で吹くに値してるのか?今日だけこんな不出来
なのか?自分自身に問いかけてみて欲しいナ。メイン側副審相
樂亨は確実に怪しい。終盤最近交通事故を起こしたばかりの吉
本が交代で出てきたのでいろんな意味で大丈夫かと思ったが大
丈夫だった。そしてそんな吉本をいたわれるようなチーム状態
ではない事を再認識させられた。

試合後の前田のシャーは実に無気力に感じたが前田の持ち味だ
と了承する。残り試合、全勝すると…まぁ、難しいか。でも可
能性0でもないし、広島はともかく、浦和はこっからポコポコ
負ける事が有り得なくもないので…てか全勝で3位キープした
い!よしんば順位上げたい!とりあえず次広島!…行けないけ
どな。

ボブ子は前半終了後まもなく寝た。ボブ子が寝る時、それは試
合が決まった時。うん、まぁ、そうなんだけど、もうちょっと
起きてても…いいんだぞ?


おせちです!わぁ。クリックしてみなくっちゃ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-09-30 03:40 | FC東京

妥当だが実に悔しい負け方。   

2015年 09月 21日




f0200141_19393054.jpg
_アウェイ横浜戦。晴れたのでワイルダネス・佐原号を駆って
ニッサンへ。もしかしたらバイクで日産スタジアムに行くのは
初めてかもしれない。行ってみたらバイク天国なスタジアムだっ
た。屋根の下タダで駐め放題。まぁ、キャパ8万で稼働が40%
前後なら、各施設余裕を持って稼働させられるわな。でも客席
の真下にマイバイクが駐まってると思うと気分は悪くない。お
クルマの方々もそうであろう。あんまりスタジアムの遠くにゃ
駐めたくないヨ。ただあまりに広くて駐車可能スペースが点在
してるので、警備員の負担は大きそうだった。あとあんなに駐
め放題なのにわざわざ近くの公園とかに放置してくるヤツは相
当な強者だと思った。きっと安保も反対なんだろうな。

で、試合。まぁ横浜の守備の固いことよ!中沢とか、いつまで
やんの?とか思ってたがいつまでもやりそうだなこの分だと。
栗原のほうが先に引退するんじゃないか?どうでもいいけど。
翻って攻撃力はウチと同等にしょっぱいな!なんしかヨソとの
試合では斉藤学が活躍してたらしいけど、今まで東京の試合で
ヤツが少しでも輝いたトコ観た事ない。…スゴい選手なの?代
表にも呼ばれたりしてたけど…。この試合でも徳永にメコメコ
に押さえられとった。ウチもウチでシュートまで持ってけない
体たらく。ただホントに横浜が固い。ガンガン揺さぶって隙を
作らないとどうにもならないが、それすら満足に出来なかった。
そんなこんなで両チーム攻め手に欠けた、フリーキック頼みの
地味な試合に。後半途中、野澤に替えて松田がin。意図はどう
あれこの事が5分5分だった戦況を4.5分5.5分くらいウチに不
利に働き出した。でもその事が試合に動きを与えたのでひょっ
とするかなーとか思ってたらひょっとせず終盤やられました。
いつもの新顔的存在に。はふう。で0-1。そして試合終了。
同じようなバランスのチームで、ウチに武藤がおらず、向こう
にニューヒーローがいた、それが理由?そんな試合。

試合後、ブーイングが起こり、選手達はその事に承服しかねる
感じだったが、そうだろうなと思う。選手は頑張ってた。1失点
を除けば完璧に守り切っていたし。シュートも…まぁ撃てない
よ、ゴッチゴチだったもの、横浜。そしてそれを打開できる助っ
人を武藤が稼いだ金で呼んでこれなかったのは選手のせいでは
ないものね。バーンズもサンダサも、選手としての能力の高低
はともかく、ウチが切実に求めているラストピースじゃない感
じアリアリなんだよなぁ、今んトコ。ササとか、カボレとか、
極論赤嶺みたいなのが必要なんだども。…そんなことを考えて
たら不意にリチェーリの顔が思い浮かんだ。…上手くなったか
な?リチェーリ。そして毎度毎度新顔初出場的選手にやられる
我が軍で、いつも笑い事として捉えていたけど、真面目な話
スカウトの能力が
極端に低いんじゃ
ねぇのか?疑惑。

今度社長に会ったら本気で提言してみーようっと。こういう
試合落とすのが一番悔しいな。無根拠に選手にぶつけても何
にも産まないけどな。

あと負けたけど(負けたからこそ)書いとこう。この試合の
主審木村博之、今年一番いいジャッジでした。特に前半。観
客としてストレスの無い、公平かつ明瞭なジャッジだった。
後半くたびれたのかちょっとアレな時間帯はあったけど、トー
タル素晴らしいジャッジだったと思う。TVで見返してない
からアレだけど。良いジャッジももっとフューチャーして、
ジャッジのレベル向上に寄与してほしいなぁ。ね、上川アセッ
サー。メイン側副審名木は…どうかな?あやしかったな。

試合後悔しさと怒りにまかせてW・佐原号を考え無しにブン
ブン走らせたら、案の定道に迷いまくって川崎市を堪能する
ハメに。…川崎市って、広いな…いろんな区があるな…。佐
原号、やっぱ川崎が居心地いいのかな?おかげで悔しさと怒
りが微増したので国領まで寄り道して(迷い出たのが調布周
辺だったので)久し振りに熊王でラーメンを食べる。うまい!
とてもうまい!ああうまい! 久し振りに見た店主夫婦は実
に元気そうで安心した。余計なお世話?


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-09-21 20:54 | FC東京

仕事をした前田と挨拶に来た千真。   

2015年 09月 13日




f0200141_04094688.jpg
_神戸戦。クマほしさにノコノコ家族三人で電車に乗って
やって来たヨ。台風/大雨の影響なのか神戸の皆さんはいつ
もあまり来場しない事を見越してなのか青赤横丁は史上最
低レベルの店舗数!ギャフン!大学アメフトの皆さんもガッ
カリだよ。多分人力舎の社長もガッカリだよ。首都のクラ
ブとしてもうちょっと頑張ってほしいと思うんだ。思うん
だよ社長。なんとかひとつお願いいたします。ホント。

で、試合。いきなりGK外国人。おっふ。序盤は画に描い
たようにギクシャクやってるように見えた。見えただけ?
だが時折みせるファインセーブに元セルビア代表としての
ポテンシャルが垣間見えた。てかスタメンの代表/元代表
具合ハンパなくね?世代別入れたら100%!100%で
すよ奥さん!代表コレクターここに極まれりと言ったとこ
ろか?ブランドに弱い日本人丸出しでちょっと恥ずかちぃ。 
神戸はウチが前半様子見なことが多いことを踏まえ序盤に
猛ラッシュしてきた。ここで点取るか取らないかが神戸の
全てだったんだと思う。結果取られそうで取られなかった。
や、ウチの代表帰り、パねぇ。丸山もスクスク良くなって
きておる。徳永と太田も相変わらずとても良い。で、高橋
も良い。米本も安心して前に行けるし。それでも何回か絶
体絶命シーンを作られた。ただ今日の神戸には肝心の決定
力が欠けてたようだった。もしくは運?そうこうしてるう
ちに痛烈なカウンターで素晴らしいシュートを前田がドー
ン。ウチにとって最高な形で前半を終える。思い切った賭
に負けた神戸に次の手は無かった。案の定ラッシュで体力
を消耗しちゃったのか後半は迫力も無し、ウチにとっては
やりやすい展開に。河野はなんしか毎回惜しいのぅ。ミス
ターあとちょっと。名誉なんだか不名誉なんだか。ネイサ
ンさんも相変わらず効いてる。シュートアレだけど。東張
り切っとったなぁ。ミスター新婚。フツーですね。前田は
ようやく期待に応える活躍をしたなぁ。信じて辛抱した監
督がエラいと思う。ま、予兆は長い事ありましたのでね…。
平山は出てきてくれるだけでもう満足。満足ッスよ平山。
そんなこんなで前田ハットで3-0。神戸はソコソコ荒っ
ぽかったが目に見える怪我人がいないのもまた良し。

試合後の前田インタビューに三年前の千真がダブってアレ
だった。てかインタビュー相手の猛々しいアナウンサー誰?
湘南の人?湘南のMCあんな感じだったよね?ま、いいん
ですけれども。とか考えてたら千真が挨拶にきた。律儀。
ドえらく外したシュート…わざとじゃないよネ?ウチ以外
では調子良さそうなので、引き続き頑張ってほしい。
ブラダに対してのシャー要求は、抜き打ちテスト的に可哀
想な感じになってしまった。入団したら全員に即それとな
しに伝えといて欲しい。特に勝ててる時は。

勝ったから書くが、松尾のジャッジは公平に不可解だった。
ファール非ファール、カードカード未満の基準が本人以外
判らない感じ。TVとかで検証してくれた方が本人の名誉
にとっても良い事だと思うんだがなぁ。バック側副審堀越、
あやしい。


カンケーないけど、毎年テディベアdayの当選番号は、
その頃活躍してる選手の背番号だ。だからストラップも
らった段階でおおよそアタリかハズレか判ってしまう。今
年私の番号は5(丸山)、嫁が37(橋本)そしてボブ子
が3(森重)だった。「お!これは…今年こそなんかもら
えんじゃねーの?」と意気込んだが、今年の当選番号は
  と20。
ええええええええ?そうかぁ?三菱商事、そうなのかぁ?
ま、吉本…消しゴム売れて、良かったな。

f0200141_05104642.jpg
でもまぁ、ボブ子はストラップ(の包装)に夢中だから
いいんだけれども。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-09-13 05:15 | FC東京

ベルデー様々。   

2015年 09月 04日




f0200141_02461737.jpg

_ナビスコ鹿島戦。恥ずかしいのにお菓子ほしさに子供に混じる
さもしさよ。本戦になってチップスターのサイズがアップ!やる
なナビスコ様。2個頂く。平日だというのに鹿島の皆さんは沢山
来ておられた。相対的に我が軍ビミョー。どうにか一万越え。


f0200141_02495560.jpg
で、試合。ステキな河野のヘディングで先制して幸先いいなとか
思ったが前半終了間際にズルっと失点。後に相手のスカウティン
グ通りだったとの発言に余計ショボくれる失点だった。後半早い
段階で鹿島戦の時よく観るゴラッソなゴールを食らう。あ、いつ
もの人?早くどっか移籍すればいいのに。タイとかさ。で、膠着
しちゃったんでこれはナビスコ苦しいなぁ、とか思ってたらずーっ
と頑張ってた中島がミドルを決めて同点。なおも追加点を狙うが
そんな時間もなくドロー。ウチとしてはどうにか第二戦に望みを
つなげたし、鹿島はアウェイゴール2点でホクホクといった結果か?
ウチの得点は全てベルデーがくれた選手のもの。やぁやぁ、ベル
デー様々death!どんどん活躍して、ベルデー首脳部を悔しがら
せてもらいたい。あ、ベルデー今年調子いいね、上がる?今年こ
そ。カンケーないけど。

絶好調と言われてる鹿島だが、この日の鹿島はよく言えばケレン
味のない、悪く言うと小粒感のある(鹿島にしてはネ)チームだっ
た。柴崎がいないからか?ウチとやるとき特有の横綱感がなかっ
た。だから勝っときたかったがなぁ。奈良は良くやってたように
思うが鹿島はリアリスティックな常勝軍団として相手チームの穴
となり得る奈良を執拗に狙ったし削った。おかげで成長できるな、
奈良。橋本は素晴らしいシュートをケッコー撃ってたがことごと
曽ヶ端にはじかれとった。腐っても曽ヶ端。え、腐ってない?そ
うか…。腐ってるように見えたけど…。サンダサ…キミもまぁ、
シュートを撃たない男だね?よく追うし、よくキープするけど…。
ヨソでは知らないが、このクラブはキミが撃たないとシュートで
終われない感じのチームなんで、ひとつ…ね?平山も元気そうで
なにより。あ、東も。家本に関して言う事はもはやないけど、将
来ボブ子が「会って欲しい人がいる」と言っても名字が家本だっ
たら100%会わない。どんな家本でも。

次勝てば突破。そうでなかったら概ね敗退。シンプル!頑張るのみ!




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-09-04 03:32 | FC東京