タグ:観戦前 ( 11 ) タグの人気記事   

2ステージ制…。   

2015年 06月 27日




_今日で2ステージ制の1ステージ目が終わる。皆さんは如何でしたか?
まぁ正直ピンときませんよね。割とすぐ2ステージ目も始まるし。ただ、
目下FC東京は3位、今日引き分け以上で3位が確定し、勝った場合広島の
結果如何によっては2位も有り得るという状態。去年までだと「おおう!
で、でもまぁまだシーズン中盤だし…」となるのだが、(そして今年も
気分としてはそうなのだが)ここでそこそこな賞金が頂けるという事実!
外国人選手は夏のほうが取得しやすいし、武藤のように(そして往年の
歴代ガンバ助っ人のように)夏に持ってかれる選手もいることから、夏
の補強費用が支給されるのは地味に有り難いと思われる。逆に、そこで
話題性のある移籍ニュースがどんだけ飛び込むか飛び込まないかで、Jリー
グの目論見が成功するかどうかがまた試される訳で。…失敗しそうだな…。
結局、シーズン後のガチャガチャしたチャンピョンシップが成功するかに
かかっているのだろうけど、…ダメだとおもうがなぁ!そしてゼロックス
まで共倒れになりそうな予感だなぁ。まぁ、そこに東京が関わっている事
を切には望みますがね…。
さ、寝ーようっと。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-06-27 05:30 | サッカー全般

来ましたね。そして投げちゃダメ。   

2015年 05月 09日

_やぁ、来ましたね。
長らくテストされていたヒゲの人。あれか?空いていた長谷川
枠?やっぱりイスラム教なのかしら?ラマダンとか、熱心に行
うタイプの人じゃないといいなぁ。でも大砂嵐(エジプト人力
士、こんな漢字だったっけ?)もラマダンやりながらしっかり
相撲取ってるので、コッチが気にする話じゃないのかな?この
タイミングでFW獲ると、武藤が移籍するほうに傾いてんのか
なーと邪推してしまう。もしくは平山が芳しくないのか、前田
が獲ってみたら点取り屋というより東的存在だったのが不安と
感じたからなのか。(前田は点取る意欲が薄いことを除けば、
やっぱ良い選手だと思う。色々上手い。でも点取らない)なん
にせよ足りなくなる前に補強しとくのは悪くないと思う。結果
ダブついちゃったとしても…ね。それはそうとカニーニの話が
聞こえてこないが、大丈夫か?怪我が重いのか夏に移籍濃厚な
のでもう使わないのか…。悩ましいのぅ。人力舎の予選結果に
は疑問。現地で投票を眺めていた感じでは…。スケジュールと
か、見えない力とか、アレか?アレなのか?ゆってぃ!まぁ、
いいけど。賞金等もなければ、フェアにやるとも公言されてな
いし。

仙台の監督はペットボトルを蹴ったから退席になったらしい。
サッカーというものを見始めて10年以上になるが、いまだに
この業界のペットボトルに対する特別な想いが理解できない。
持ち込みとかも異常に厳しかったりするし。加地はとにかく
ヒマなときペットボトルを整列させてるし…懐かしいですね。

そしてペットボトルかどうかは不明だが、フロンタさんトコ
の客が試合後何かを投げ込んだということで処分されとった。
相撲ではお客は感情表現として古来より座布団を投げてきた
が、サッカーの世界では、とにかく物投げちゃダメだ。たとえ
チームがチケット代に全く値しないヘッポコプレーに終始して
たとしても、審判が目も当てられないような誤審ばかりしてい
ても、JFAが客の意見を全く聞こうとせずにムタクタな改革を
進めちゃったとしても、とにかくピッチに向かって物投げちゃ
ダメなのだ。なぜ?FIFAがそう言ってるから。だから文句が
ある奴はバス囲んでみたり、差別に引っかからないありとあら
ゆる暴言を選手に浴びせてみたり(例:土下座しろ!@浦和)
JFAの豪華なビルディングの玄関口にウンコでもしてやったら
いい。FIFAはそれを止めてない。でも状況は悪くなりこそすれ、
大概良くはなりませんけどね?気分が晴れる?そうかなぁ?


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-05-09 04:11 | FC東京

優勝すんじゃねーの?な夏。   

2014年 08月 22日

f0200141_10125696.jpeg
芝居の稽古中!

写真は去年のビクフレ交歓会のもりげ。ええ、アクセス稼ぎの撒き餌ですともよ。

_悲しい事に明日の大事な試合は観にゆけぬ。客演のときならばテキトーに理由を
こしらえて休んでしまうのだが、主催ともなるとそうもゆかぬ。げに辛きは主催の
重みよ。大概赤字なのにな。
さて、我が軍 中断明けたがいつもと違って夏も調子よい。えへへへへへ。(てか
中断前も代表不在前はさして悪くもなかった)鳥栖をモリンとやっつけたったので、
首位の浦和に勝ったらぐんとJ1優勝の絵が現実に近くなる。近くなるんですわよ奥
さん!(ここでの奥さんとは一般的な既婚女性のことで、奥大介のことではない)
好調の秘訣はなんといっても守備にあるのは二歳児にも判る自明の理なのだが、一
説によるとポポ時代はまるで守備の練習をしてなかったとか。まるで守備の練習を
しなくてもあのくらい守れていたのだから、練習すればそりゃ無失点も続くという
ものである。逆に得点は少ないチャンスを若手や新メンバーがえい!って感じなの
で、今年のメンバーサポーテッドバイポポだったら常に12-9で勝ってたりして
たんじゃないかと勝手に夢想。ポポヴィッチにおかれましては挫けずがんばってい
ただきたい。どこかで。ちなみにこないだの試合で反町が米本のことを絶賛してい
たことがニュースになっていたが米本が凄い事は太陽が東から昇って西に沈むのと
同程度の常識なので、いまさら記事にするのもどうなの?「試合後、反町監督は『
音ってホントに秒速300m程度で進んでいるんですね。ちょっとビックリしまし
た』とコメント」みたいな記事よ?もう少し具体的に褒め称えなさいよニュース!
(ソース不明)もしくは反町くん。 と思っている人は関東周辺に52人は下るまい。

明日は何Dayなのだろうなぁ。行きたいなぁ。念じてます。皆様応援よろしくお願
いいたします。

…さ、稽古稽古。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2014-08-22 10:37 | FC東京

魂胆の塊。   

2013年 07月 23日

f0200141_15393910.jpg


_嫁は私の趣向を充分に理解しているので、ウチでは真夏でもお昼はお雑煮。
ハラショー!…でもよく見ると具はインゲンとかビミョーに季節に則った材。雑な
煮。でも美味い。もち4個焼いて投入して食う。汗みどろ。ステキだ、嫁よ。
(こないだハンバーグ強奪犬事件をツイートしたら意外なほどにナジられたので、
嫁のいい所を書いてご機嫌を取ろうとする魂胆。ええ、そうです、私は魂胆の塊
です。ボロい皮袋に魂胆とか下心とか打算とかオガクズとかヤモリのミイラとか
テキトーに詰め込んだ物それが私です。たまにそれらがブリブリ尻からこぼれま
す。だからなんだというんです?別段人から清く正しく美しく見られるためにこの
世に生を受けた訳じゃない。「ooしちゃうと自分が自分でなくなる」なんてのは全
て自分が気に入らない自分を認めない為の言い訳。そんな言い訳に時間を割い
てるヒマはない。あんまり長生きできそうにもないんでね。)あ、業務連絡、嫁は
カッコ内は読まないように。あ、手遅れ?

遠くで雷の音。東京が私を呼んでいる、西が丘へと。嵐か…。じゃ、でかけよう。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-07-23 15:57 | 犬との生活+嫁

さえない日々。   

2013年 07月 17日

_昨日の検索ワード1位が「拷問歯科治療」ってどんなブログだよ?しかも
そんな単語使ってないよ。よく引っかかったな。
最近のエントリを読んでいただければ解る通り、この頃どうも気分がすぐれ
ない。ささいなことでイライラしてしかたがない。更年期障害?栄養不足?
よくわからないが。どーにも世の中釈然としないことが多い。原発即時ゼロ
稼動とか叫んでる人が「エアコンがピチっと効いた部屋から出れなーい」的
なツィートしてたり、いじめに困っている子の親が確たる根拠もなくポポヴィッ
チをネチネチ弾劾してたりするのを見ると、別に悪いとまでは思わないもの
のなーんかシャクゼンとしないのである。ファンぶった勝ちたいだけの駄々っ
子は本当に嫌いだな。相手チームへのリスペクトが足らないんだと思うよ。
勝ちたいだけなら勝ちたいだけでいいけど、なんでファンぶるんだ?ファン
のほうが駄々っ子よりカッコいいからか?堂々とした駄々っ子のほうが多分
キミよりカッコいいと思うよ?チームの声みたいな表現でキミの途方もない
我侭書きなぐるのやめてくんねーかな?馬鹿が鵜呑みにしてマネするから。
新潟戦は勝ってよかったな。どんな内容でも勝てば黙るからな。それでも黙
んない奴は本物だ。セルジオだ。ハラショー!私の前から遠ざかれ!
そんな訳でうぜぇネガティブ発言を続ける人のフォローをやめて、フォロー人
数が減っちゃってさみしくなったのでプロフィールの写真が巨乳だという理由
だけで知らない人をフォローしてみたら、なんしかその人はチャリンコレース
が大好きで、毎日のように暗号のような実況ツィートを連投しやがるが、本当
に意味がサッパリ判らずぼんやり巨乳写真を眺める日々だ。…巨乳だから
いいか。トムヨークがボノと同じルートを辿りつつあるのでこのままだと恐らく
Radioheadを聞かなくなる。あーあ。基本クジラ食わさない奴は俺の敵。オー
ストラリアは沈没してしまえばいい。あのゴロツキ共め。自分等がどんだけの
動物絶滅させたか解って言ってんのか?恥を知れ。ミミズ食ってろ。
全くさえねぇ日々だ。頭にモヤがかかっているみたいだ。先は短いな。…さ、
それはそれとして試合だ。味スタにいかねばな。アイドリング様には申し訳な
いが、今日は雨らしいぞ?


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-07-17 14:43 | ビックリするほどどーでもいい事

Let me get what I want this time.   

2010年 04月 10日

_タイトルはスミスの曲から。スミスはいいよね、綺麗で、よわっちくて。
思えば鹿島が優勝し始めた時、茨城産の彼女が逃げた。その後鹿島は連覇を重ね、私
の人生は混迷を極めた。もうなんだか鹿島が優勝し続けている間は私は幸せには決して
なれないんじゃないかなどと思うようになった。てか鹿島が優勝することがそのまま私の
不幸とすら感じる。そして鹿島を引き摺り下ろしてそのまま優勝することが文字通り至福
であろうことは疑いようがない。ひらたく言うよ、俺アイツ等ヘコまして幸せになりてーんだ!
ヨソのチームが引き摺り下ろしたって幸せになれないと思うんだ、俺たちでやんなくちゃ。
俺応援するよ?力の限り。優勝を夢見る為にはアイツ等ヘコまさなきゃダメなんだ。今野
がいないとか梶山がいないとか米本がいないとか大迫が怖いとか小笠原がズルいとか
曽ヶ端のアゴが著しく尖ってるとかカンケーないんだ、勝ちてーんだ!幸せになりてーん
だ!俺随分長い事歯を食いしばって生きてきた。いい加減歯もボロボロだ。そろそろ俺の
番が回ってきてもいい頃合だろ?頼むぜ!?
やさぐれジンクス発動中で、敵の色の服着てくと負けてないんで、真っ赤な格好で向かい
ます。後ろ指差してくだすって大いに結構、勝ちさえすれば。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-10 14:18 | FC東京

あいつ。   

2010年 03月 20日

_あいつはおっちょこちょいでそこつもので
きぶんやでおしゃべりですっとこどっこいであまえんぼうで
つんけんしてるくせにだれかにかまってもらわないとだめになるやつで
おもいがけずてにいれただいじなものをかんたんにてばなしてしまったり
たからものをだれかにぬすまれてみちばたでしょんぼりしたり
しんぱいしてほしくておおげさにいたがってみたり
ここぞというときにうっかりよわねをはいてみたり
しゃしんにうつりたくてゆうめいじんのななめうしろにじんどってみたり
ここかぁ?というところでどうどうとむねをはってみたり
へんてこなところでわるぶってみたり
だいたいいつもこころぼそいのにつよがってみたり
してたけど わるいやつじゃない。
あいつがわるかったことなんていちどもなかった。

ひさしぶりにあいつにあえる。うれしいな。
どうせつんけんしてるのだろうけど こえをかけてやろう。
いっしょうけんめいつんけんしやがるだろうが
しっぽはぱたぱたふれてるはずさ。 あいつ ばかだからな。




何だコレ アマラオか?五味太郎のようにはいかぬ。もう出る。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-03-20 15:28 | FC東京

すみません、破産しそうです。   

2009年 11月 27日

_千葉戦のヘコみも回復しきらぬまま、次々と発表されるグッズ攻勢に溺れそうな私だ。
ナビスコグッズに加え浅利藤山さよならグッズ。うむ、その心意気や良し。よくないのは私
の懐事情な訳で。しかし考えてもごらんよ、浅利グッズアホほど売れ残って、福袋に必ず
浅利Tシャツとか入っててみ?凹むよう~浅利も購入者も。そう思うと無下にスルーも出来
まい。にしてもホーム最終戦月末なのだものなぁ。お金ないのだがなぁ。辛い辛い。
フィギュア、、あの、、浅利のは?そして先着35名にカレンダープレゼントって、、我々に
殺し合いでも演じて見せろと?ううむ。

新ユニ、発表されましたね。デザイン的には、、ま、いんじゃね?てかH/A同時チェンジは
もはや規定路線となったようだの。個人的にはアウェイの腹部にあるボヤっとした青赤が
気になる。イラストが小さいのでよく判らないが、若干悪い予感がする。でも着てみた感じっ
てまた随分変わるからな。明日お披露目するのかなぁ?



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-27 16:10 | FC東京

前日   

2009年 11月 02日

_ありえないほどソワソワしている私だ。外は強い風がビュービュー吹いて嵐の予感。
犬もウロウロと所在無さ気、、いつもか。荷物をまとめようとして中断したりドッシリ構え
た城福の挨拶をケータイで何度も見てみたりお茶っぽいお湯をすすってみたりしてみる。
ど、ドキドキするのぅ。いろいろ充電せねば、、えーっと、、、まぁいいや。
米本がニューヒーローをもろたらしい。よかったのぅ。あいかわらずズームイン朝の中継
でピースしてる子供のような風貌でレセプションとやらに出てたが。
これから少々労働したのちに国立へ向かう予定。寒いかな?



いきおいこんなんに登録してみた。ヨソのがうらやましかったので。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-02 21:19 | FC東京

スタジアムへ向かう。   

2009年 08月 01日

数多の細かい面倒事が一斉に私に襲いかかり、鬱々として眠りにつけず、なのに気が
ついたら寝坊して仕事先にてこってり搾られ生きてゆくことの困難さにうちひしがれる私
だ。全ての困難と闘いながら生きてる人々に驚愕するよ。スゲーなぁ。俺ムリ臭ぇ。そん
な感じで明日をも知れぬ私だが、その手にチケットが握られている限りスタジアムへ向か
うのさ。玉川の土手沿いをどこまでも走るのさ。どこまでも走ると海に突き当たるので途
中で曲がるのさ。やあやあ、今日の試合も特別なのさ。ラーラララーサッカー観てる隙に
同棲相手に逃げられて以来、私の人生の具合と東京の調子はステキに反比例してるの
で、今日も激しく期待出来る訳なのさ。改行は家に帰ってからするさ。
では。

p.s. ぎゃふん。

by mokkk | 2009-08-01 18:20 | FC東京