タグ:観戦できてない! ( 26 ) タグの人気記事   

ギクリとしてる間に敗戦。   

2016年 02月 26日




f0200141_23564969.jpg
_悲しいお知らせ一つ。…近しい人々に「開幕までに開店できたらいいな!」
などとほざいていた例の喫茶店ですが、

全然開店準備が
間に合いませんでした!
ぶっちゃけ床も貼れてねぇ!

オマケに連日モリモリ働いてたら腰がギックリ言いやがった!ギャー!
泣きっ面にハチ!そして布団の中でウンウン唸っている間にACL初戦惜敗。
まぁ、相手の格もアレなので、負けるのはまぁ仕方ないとして、よりによっ
てDFばっかり怪我しちゃうのがなんともACL!痛い!まだ開幕もしてないの
にDF3枚欠け…ド、ドンマイ!レッツゴー!



f0200141_00004020.jpg
あ、喫茶店は3月中にオープン予定です。どうにか間に合わせます。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2016-02-26 00:02 | FC東京

終戦か…。   

2015年 12月 27日



_天皇杯。ゴタゴタしてなくても長崎までは行けず、
家で静かに念応援。最初うっかり夢を見てしまった
が、さすがは世界3位のクラブといったところか。
映像を全く観ていない。いないがこれだけは言って
おかざるを得ない。
東城テメェ
この野郎!
やりやがったな!
覚えてやがれ!
糞詰まりめ!
呪われろ!
以上です。現地に行かれた方々お疲れ様でした。
なんだか色々刷新するみたいなので、来年は良い意味
でも悪い意味でも未知数ですな。なんしか闘病中の権
田にオファーが来ているらしいが…。存外海外に行く
というのは闘病的にも良いのかも知れない。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-27 21:53 | FC東京

大分のスピード感に戦慄。   

2015年 12月 08日



_デカい仕事をして喜んでいる北斗をTVで観て、「わぁ
北斗久し振りだなぁ。元気そうでなにより」とか思ってた
ら大分がJ3に落ちてた。 …わぁ。ちょっと前(2013)
までJ1にいたのにJ3とな…。(と、言う事実を確認し
ようとJ公式サイトを閲覧したが全く調べられなかった。
てか1シーズン制なんて無かったことみたくなっててビッ
クリした。仕事してるな、電通)去年はベルデーが落っこ
ちかけたし経営に難を抱えているクラブの危うさをまざま
ざと感じさせられる今日この頃Death!サッカーってホン
ト金なのだな。や、業界が若くて理念等が育ってないから
金の有無がここまでダイナミックに反映されちゃうのか?
大分の方々のブログとか読むと、相当フロント(てか経営)
が混迷してるっぽいからなぁ。行政噛んでるしなぁ。選手
も引き留めるに引き留められないよなぁ。他の九州J2チー
ムが強くなるのか?大分がu-22選抜とかと公式試合する
トコなんて想像つかないな、まだ。むー、正直ちょっと
ショックだ。そしてあまり他人事とも思えない。だって
JF…ま、やめとこう。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村





by mokkk | 2015-12-08 03:43 | サッカー全般

すくすく育っている(と思われる)丸山。   

2015年 11月 09日



_柏戦。チケット瞬殺にて取得できず。むぅ…。自宅にて
念応援。虎の子PK得点をだいじこだいじこ守り0-1で勝
利。現地の方々お疲れ様でした。

3位復帰は意外。や、ウチが負けるとはツユ程にも思ってな
かったが、正直ガンバが逃げ切ってしまうのだろうと思って
た。なんしか飯田淳平がまたぞろ大暴れした気配がするが、
観てないから知らない。怪我人も出たと…。恐ろしい。そ
れに引き替え扇谷は…まぁ、大暴れ?恐ろしい。
次、勝てば文句なく3位。引き分け以下の事はメンド臭いか
ら考えるのはよそう。てかその前に天皇杯。水戸はまるで気
の抜けない相手。元旦まで残りたい(決勝味スタだと思って
いたが、公式hp観たら未定になってた。マジか!)ので、
キチンと勝ち残りたい!でもCSに出て天皇杯生き残ると、冬
休み無しな、選手。去就によってはケッコーキツいよな…。
ま、それはその時考える的なアレですな。寝よう。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



カニ・そしておせち…。暮・正月…。




by mokkk | 2015-11-09 03:39 | FC東京

いつも惜しいヤツ+いつも惜しいヤツ=得点!   

2015年 10月 04日



_広島戦。行けず。所用にて運転中の念応援。物凄くもどかしくて
事故る可能性大!危険!できれば避けたい!でも所用。むぅ。結果
を知ったときは車内で叫びましたヨ。キャッホーイ!
帰宅後スポーツニュースにて得点シーンを見た時は不覚にも少し笑っ
てしまった。いっつも頑張ってるのに惜しいところでシュートが枠
に飛ばない男といっつも頑張ってるのに惜しいところでシュートが
撃てない男が組み合わさって1点取ってた。しかもお互い不本意だっ
たのか、瞬間どちらも「あいたっ!?」みたいな顔しとった。でも
いっつも頑張ってゴールに向かっているのでこういうことが起こる
のであってややギフト感はあるもののほぼ必然だろう。やぁ、河野
よかったなぁ。もっと報われろ!橋本はたぶん次報われる。信じて
走れ!ダイジェストで観ても広島の猛攻は窺い知れたので、薄氷の
勝利だったのだろう。重畳重畳。応援に行かれた方々、お疲れ様で
した。株主なのにその他の結果にしやがったテレ東のスポーツニュー
スのプロデューサーは腹下せ!槙野のケツでも舐めろ!ぷんすか!
しかし、広島を下して、浦和が引き分けてたので…ちょっぴり面白
くなってきやがったぞ、こいつは!



おせち!おせち頼もう!おせち!クリック!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-04 04:00 | FC東京

ナビスコ・夏の終わり。   

2015年 09月 08日



_雨は降り続ける。ひどい雨だ。
日曜日、鹿島へは行けず。屋根の下ぬくぬく念応援。結果
敗戦。漠然と蔓延る罪悪感。現地に行かれた方々、本当に
お疲れ様でした。とほほ。
映像もロクに観てないのにアレコレ言うのも失礼だが、やっ
ぱアレな、ディフェンダー育てる難しさよな。前目の選手よ
り試合で培われる物が多いのか、モニの時代から最初の内は
不安定でも我慢して使わないと育たず、育ててる間負けんの
もアレだし、我慢が足らないと有事にズタボロに…。しかも
我慢して使えば全員モノになるかっていったらそうでもない
からなぁ。奈良君…、あと三年はかかると思うけど(若いし)
どうする?譲って頂いて腹据えて育てるのか良い経験積ませ
てお帰り頂くのか…。中途半端はいろいろイカンよな、と、
ホームの時思った。

キーパー、決まったな。セルビア人。ポポヴィッチの時の人
脈、まだ生きてるの?と思ったらずーっとイタリアでプレー
しておられてる。波多野君はガッコーがあるらしいので、こ
れでまずは一安心。

浦和もナビスコ敗退してリーグに注力するだろう。どうにか
リーグで良い成績を残したい。鹿島様はムタクタ強いけど…。
にしても2シーズン制馴染めんのー。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-09-08 03:55 | FC東京

スコアレスドローかぁ。   

2015年 08月 25日



_名古屋へは行けなかった。自宅にて念応援。結果引き分け、
スコアレスドロー。ぬぅ、引き分けかぁ。逼迫した守備陣的に
は頑張ったというところか?監督曰く、ピンチらしいピンチは
吉本が招いた一回だけだったとのこと。…吉本よ…消しゴム売
れててよかったな。今年は名古屋に勝てない年なのだな。負け
なかっただけ良しとせねばなるまい。年間順位的にはまだ3位。
清水には行く予定。あ、名古屋に行かれた皆様、お疲れ様でし
た。

なんか、外国人GK獲るっぽいなぁ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-08-25 03:11 | FC東京

急に呼ばれたナオと優勝したセルビア。   

2015年 06月 21日




_鳥栖戦、観戦できず、念応援。ナオがベンチに入っていたので「お!」
と思っていたが、実は今朝寝てたら急に電話で呼びつけられたらしかった。
理由は林の体調不良。…またアシストか?林。前半早い内に1点取られた
が、「1点で折り返せればどーにかなるんじゃないの?まだ武藤いるし。」
とか思ってたら案の定武藤のヘッドからの三田に変わった中島ゴール。中
島!小さいのに!中島!そしたら向こうの林もアシスト、PKで逆転。あ、
武藤じゃないのね、キッカー。で、んまいこと試合終了。三位キープ。な
んしか石川も出てきて活躍したらしい、文章的には。良かった良かった。
現地に行かれた方、お疲れ様でした。

レッズが優勝してしまったので、夜のスポーツニュースは期待できないの
でスルーし、夜中どうにもサッカーが見たくなってU20ワールドカップ決
勝戦をフジで観た。セルビアが勝った。セルビアという国は元々ユーゴス
ラビアだったのが(ヨーロッパの中ではドえらく強い国だった。あ、オシ
ムが選手だった頃も)内戦やらなんにゃらでポロポロ分離独立して小さく
小さくなった国のひとつだ。人口で言うと東京都弱。それが世界一になっ
たって話ですよ奥さん。やぁ、スゴいなぁ。延長双方ボロッボロだったけ
ど。ブラジルはこの年代やや小粒なのかしら?知らないけど。
とりあえず今日はモルダウを口ずさみながら寝ることにしよう。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-06-21 05:17 | FC東京

届くところに出せよと林が。   

2015年 05月 29日



_名古屋戦が悔しかったのか試合前に食べたケバブがアレだったのか
連日ひどい下痢続きで死にぞこなった私だ。皆様におかれましてはご
健勝のことと祈るのみです。はふぅ。

そんなこんなで水曜日は当然念応援。なんしか失点後林が決めて引き
分けた。よかったなぁ、林。なんでも「全部ニアに!いいから全部ニ
アによこせ!」と再三仲間に伝え、仲間が律儀に全部ニアに出したら
一発決まったそうな。リーグでも決めて欲しい。ラサードは如何だっ
たのだろうか?東京魂を待つのみ…。現地に行かれた方、お疲れ様で
した。この状況での引き分けはデカい。まぁほぼ突破。

下痢に苦しむ私に心優しい嫁が正露丸糖衣Aを買ってきてくれた。
「わーい、これなら正露丸が苦手なボクでも大丈夫だー!」と、
喜び勇んで飲んでみたら、なるほどすんなり飲めて、程なく下痢も
止まったが、何の気なしに出したゲップが猛烈正露丸臭くて悶絶!
大幸製薬はもうちょっと頑張ってほしい…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-05-29 04:36 | FC東京

スマホ壊しそう…。   

2015年 05月 07日

_仙台戦。現地には行けず、スマホのオフィシャルサイト速報にて
念応援。権田がまたPKを止めたらしいのだが、スポーツニュース等
でもその事に触れられなかったのでよく解らない。枠に飛んでたの
か?FC東京魂を待つことにする。後半帳尻PKをしっかり決めて先
制、その後太田がステキなラストパスをホイホイ供給し、ポンと来
てチョン、ポンと来てチョンと2得点。…ああ、ポンと来てチョン。
なんて甘く耽美な響き…原先生、観てますか?ついにウチのチー
ムも、ポンと来てチョンと点を取るようになりましたよ…。なーむー。
…死んでない、原先生死んでない。 
と、まぁここまでは良い。その後失点もなくゲームを終えるかなぁ、
すると浦和が試合がないから暫定首位ってことになるなぁ。油断し
ちゃうなぁ。やぁ、いかんなぁ。ぬふふふふふ。いかんなぁ…。など
と思っていた矢先、さらに盤石にしたかったのか(”マ”つながりで?)
前田を下げて丸山を入れたらなんと1分後失点。その2分後再失点。
「うおぉぉぉおぉぉぉおい!どーなってんのよ!!」とスマホに八
つ当たり。突然の大声にモロー反応を繰り出す娘。そーっと毛布に
隠れる犬。ロスタイム5分。突然まるで更新しなくなるオフィシャ
ルサイト速報。7~8分後、どっかに電話してどーなってんのか聞
こうかと思った矢先に試合終了。ドヒー、スマホ壊すかと思ったワ
イ。あとで調べたら仙台の監督が猛抗議して退場喰らってたみたい。
ちょっと野球っぽいなぁ。まぁ、扇谷だものな。さもありなんさも
ありなん…観てないからなんも言えんけど…。ともあれ勝った。
えーっと…やった-!現地の皆様お疲れさまでした。牛タン羨まし
い。

どんな勝ちでも勝ちは勝ち。逆説的に言うと、優勝するようなチー
ムはヒドい内容でも荒れた試合でも落とさない。そう、いつぞやの
鹿島みたいに。そんなチームなりつつあるのかただ運が良いのか運
でも優勝できるならそれでいいのかダメなのか…考える事は多い。
でも勝ったら浮かれよう。それが東京。ワッショイワッショイ。

累積で次節吉本が出られない。丸山…映像観てないからアレだけど、
直後の失点…や、一人のせいではあるまいが…カニーニ!?カニ-
二どうした?足治ってないのか?連戦は大変だのぅ…。怪我人は増
えないといい…。練習中も気をつけて頂きたいのぅ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-05-07 04:57 | FC東京