タグ:芝居の告知 ( 30 ) タグの人気記事   

今週の芝居告知!   

2015年 08月 03日



f0200141_03503004.jpg
_皆様ごぶさたしちゃってます。
いよいよ今週末となりました、雇われ演出仕事の公演です。
ここんところ相当寝ずに頑張りまして、形になってまいりましたので
是非ご覧頂きたく告知いたします。日時指定して頂けると割と確実に
お座り頂けるらしいので、ここのコメント欄等で是非ご注文ください。
現地でチケット購入される場合はなにとぞ「串田扱い」で!
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
ICHIGEN プロデュース第2回公演
「MOTEL」
作・監修: 神威杏次
演出: 串田杢弥

プロデュース:志乃宮風子/重井貢治

出演: 永井一誠 森谷あずさ 重井貢治 坂本三成
萩田博之 たにやん 山崎 巌 角田 紗里  小野寺博
坂戸こまつな 菅井 玲  鈴木じゅんや 沖山恭子
田山貴大  赤峰マリア 小林留唯  赤羽 一真
児玉 祐季乃 津崎真希  邪眼


舞台監督・美術:はじり孝奈 音響:宮本風香
照明:岩下由治 衣装コーディネート:東里音
演出助手:内山美月  勇希人
   よこせ  小松 杏
協力: 環みほ
宣伝美術:松本理香 日向時
企画制作:ICHIGEN

==========
2015年8月6日(木)~8月9日(日)
    8/6  7  8  9
13:00            ○
14:00      ○  ○
19:00  ○   ○  ○
武蔵野芸能劇場
(JR三鷹駅 徒歩1分)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-03 04:03 | 演劇

気取った買い物とちょっとした報告。   

2015年 06月 24日




f0200141_03311669.jpg
_例の神社のほど近くに、厳粛でカッコいい文房具屋…てか
恐らく紙屋がある。店構えが立派すぎてやや入りづらいのだ
が、意を決して浸入し、上の写真の小洒落た便箋と薄いノー
トを購入した。なぜって?

芝居やるから!

去年の芝居で借金こさえて自分の劇団での公演実施が厳しい
私だが、この度ココの団体に雇われ演出家として招かれるこ
とになりましたヨ?渡りに船!8月6~9日。武蔵野芸能劇場。
詳しくはリンク先を見て頂きたい。稽古は始まっているのだが、
まだ2回位しか会ったことない出演者がいたりして不安がない
でもない。でも頑張りますので…。詳しくはいづれ。

で、ノート。私は芝居ごとに必ずノートを買う。主催公演でも、
客演でも、手伝い参加でも。半ば儀式めいているが、まぁ必要
と思って。で、結果5~10ページ位しか使ってないノートがバサ
バサ溜まって、嫁に「なんなのこのハンパノート群?」となじら
れる。今回のノートは薄いのでムダ感が少なくて良さそうだ。

便箋は、あまりにカッコよくてウッカリ買ってしまったが、特に
使い道はない。お手紙を頂いたら、返事を書-こうっと。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-06-24 03:50 | 演劇

九月公演のお知らせ 今頃?今頃。   

2014年 08月 21日


f0200141_11000209.jpg
_NTTの電信柱係にイジワルされて、随分長い事新居にネット環境が構築できなかった。
糞NTTめ!大宮降格しろ!でもやっとこ構築されたので、ひさかた振りにブログ更新。
あ、芝居します。
-------------------------------------------
大正直劇団24回公演
三文オペラ 改
第二次世界対戦敗戦から東西ドイツ分割までの空白の四年間
連合軍四カ国の様々な思惑が蠢く中、奴等は暗躍していた
乞食の王、娼館の主、
そして地獄帰りの“隊長”
闘争のパラダイムがシフトしてゆく時
彼等の、そしてドイツの運命やいかに!?

ブレヒトの代表作「三文オペラ」を
大戦直後のドイツを舞台に大胆にアレンジ
大正直劇団24回公演乞うご期待!

9月
5日(金)19時○
6日(土)14時○/19時○
7日(日)14時○
8日(月)19時
9日(火)19時
10日(水)14時◇/19時
11日(木)19時
12日(金)19時
13日(土)14時/19時
14日(日)14時/19時
15日(月)14時

料金
日時指定前売:3600円 日時無指定:3800円
当日:4000円

各種割引
○印:1000円引(リピーター割との併用不可)
◇印:1000円引(リピーター割との併用不可)
リピーター割:1000円引(半券をお持ちください。)
乳幼児及び学割:600円引(乳幼児は保護者の膝の上での観劇は無料)
FMB割:600円引

出演
岡田静(友情出演) 藤原シンユウ 憩居かなみ
山本直輝 白石悠佳 今井聡 桐澤千晶 小野寺博
コイワミナ 森田亘 岡田彩 宇賀祐太郎
連木綿子 串田杢弥 And more!

音楽:クルト・ワイル、CARRIE☆ミ
舞台監督:はじり孝奈
照明:原彰渡  照明オペレーター:内田英嗣
チラシイラスト:Kentoo
作:ベルトルト・ブレヒト 台本・演出:串田杢弥

劇場:中野ウエストエンドスタジオ
【アクセス】
西武新宿線:新井薬師前駅より徒歩10分...
JR中央線、総武線、東西線:中野駅より徒歩15分
www.studio-life.com/westend/access_p.html

チケットお問合せ
大正直劇団 
TEL&FAX 042-307-8131
mail :mailmail@fmb-web.com

-----------------------------------

NTTのうすのろがせんべいを食べている間に稽古は良い
感じで進んでいる。ただチケットは売れていない。なにせ
電話もFAXもつながってなかったからね。ここのコメント欄
からも予約が出来るので、是非みなさまご覧頂きたい。
個人的には第一週割がアツいと思う。週末すら1000円引って
バカなの?俺!って感じだ。でもホントに1000円引きますん
で、こぞってお越しください。

さ、稽古稽古。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2014-08-21 11:14 | 演劇

ギャングウェイと逼迫してる私   

2013年 10月 09日

f0200141_217832.jpg


明日、初日だ!この芝居!

_写真は完全に媚び絵。犬よ…。

昔、デンマークにギャングウェイというバンドがいた。甘く切なくポップでメロウな
曲を歌っているバンドで大好きだった。しかしデンマークのバンドの情報などさし
て耳に入ってくるでも無し、「このバンド元気に活動してんのかなー」などと考え
ながら手持ちのアルバムを聴いていた。ある日、新しいアルバムでも出してない
かと検索してみたら解散してた。しかも解散理由が「がんばってるのに経済的成
功を収めることができないから」。非常にショックを受けた。もっと私がアルバムを
買ったり人に吹聴したりしていたらこのバンドはもっと長く活動を続けていたかも
しれないと。資本主義社会において成功とは金だ。それに尽きる。あんなキュート
なバンドですらその頸木から逃れることは出来ないのだ。だからFC東京サポー
ターの皆さんにも常々発している、「サポートするつもりなら金払え。チームに文
句があるなら倍払え」と。金が足らないせいで愛から生活から全てがポロポロこ
ぼれていってしまう芝居も過去に書いた。それだけ衝撃的な事実だった。だから
どーでもいいアーティストの作品はyoutubeとかレンタルとか充分だが、貴方が
好きだったり良いなと思ったりしているアーティストの作品にはなるべくお金を払っ
たほうがよいし、心から応援しているチームや選手の試合はなるべくチケットを
買って観に行ったほうがよい。後で後悔しないで済む。

…ちなみに私、明日初日を迎える芝居に出ている。チケット?たくさんたくさん余っ
ている。みなまで言わない。みなまで言わないよ?みなまで言わないが… ね?

じゃ、私、もう寝るんで。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-10-09 02:41 | 演劇

小屋入り。   

2013年 10月 08日

f0200141_19564.jpg


来たるべき10月の芝居!

_小屋入りをした我々だ。最高に面白い芝居をお届けすべく日夜努力を重ねて
いる我々だが、その努力には過大な疲労とストレスも往々にして付いてくるもの
だ。小屋入りに伴う雑務に追われ、身も心もヘトロヘトロになった共演者達の姿
を無断で上に記す。@楽屋。それでも努力を続ける我々なのですよ!割にチケッ
ト売れてないの個人的に!辛いのよ!観に来てたもれよ人々よ!主よ!望み
よ!喜びよ!(最早意味不明)面白さと物珍しさと心強さは保証しますよ奥さん!
是非に!

ちなみに写真右の水色の人は私の奥さん役の人だ。過大なストレスにより私が
無闇矢鱈に荒ぶっていたりするとやんわりジンワリなだめてくれたりくれなかった
りする気持ちの良い女優さまだよ。ホンコツおいらは果報な男だよ!実生活でも
お芝居の中でも嫁に恵まれてる男だよ!こないだなんか7人も奥さんいたしな!

…ん、アレらはオラの奥さんでは無ぇ。…そして水色の人も奥さんで無くて元奥
さん…まぁいいか!気は持ちようだ!
結婚→離婚等の詳細は是非劇場にて!ヨロシコです!

では寝ます。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-10-08 01:31 | 演劇

心霊写真とおくりものと戦力投入の弊害。   

2013年 09月 30日

コッチのはやりきった!
コッチのはこれからだ!

f0200141_241154.jpg


_ブログに載せようと楽屋で共演者の坊主頭を撮ったら心霊写真が撮れたので
ここに載せとく。やぁ、おばけ芝居をやるとこーゆーの出たりするんだよね。単に
スマホがイカれてるだけという噂もあるがどうなのか?

本日昼を持って個人的な楽日を迎えた私だ。コッチはコッチで夜のコンサートの準
備でおおわらわ。アッチはアッチで私が戻り次第通し稽古をするので迅速に戻っ
てこいとの催促。まぁさみしさを感じさせない忙しさを味わう贅沢という奴だ。そん
なことを考えながらシオシオ後片付けしていると育児嫁様からホッペチューを賜り
三文字ギャルズ(あ、一人四文字だ)からパンツのプレゼントを頂いた。キャッホー!
(なぜパンツを頂いたのかというと、私がアップ時にパンツの歌を散々ぱら歌って
いたから。なぜパンツの歌を散々ぱら歌っていたかというと10月の芝居の挿入歌
だから。なんでそんな歌が挿入歌なのか気になる方は是非10月下北沢劇小劇場
に足をお運び頂きたい。)うれしさとさみしさと離れ難さが一気に去来したが、稽古
場にも私を待ってる人がいる。しかも怒り狂いながら!トコトコと劇場を後にし稽古
場に向かう私だった。そして通しを含むハードな稽古を一心不乱にこなしたさ。

午前様で家に着き、這々の体でフロに浸かってふと気がついた。

「ふわ!、ウチのケロリン桶あの芝居に貸したまんまだ!」

うん、ビミョーに不便。でもしかたがない。どこでどのように使われているかは是非
劇場にてご確認頂きたい。私出てないけど。あ、私名義のチケットだと助かります。
うん。

グッタリだ!寝よう!

p.s. 東京上手いこと勝てて本当によかったなぁ。行きたかったなぁ。現地の方々
お疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-30 03:04 | 演劇

飲み難民の僥倖   

2013年 09月 28日

絶賛公演中!な詳細
絶賛稽古中な詳細

_また写真撮ってこなかった!バカ!バカ!俺のバカ!
公演終了後、舞台監督役である私と本物の舞台監督であるハジリ氏(こう書くとイスラム系
外国人みたい)は路傍で途方に暮れていた。飲みに行く行き先を見失ったからだ。連絡先
を知っている役者はみな帰路についていた。でも全員すんなり帰るとも思えない、きっと我々
連が絡先を知らない人々がどっかステキなところで楽しくクダ巻いてるに違いない!私とハ
ジリ氏は当て処もなく新宿の町を彷徨った。彷徨いながらチョコチョコ連絡を続けた。the梨
の礫!もぅ仕方ない、二人で引っかけて帰るかと思われたそのとき、facebookのメッセン
ジャーでロボ嫁役の女子がささっとメシ食って帰るとこだがそれでもよければとお返事をくれ
たのですがることに!



あ、写真はないんですってば。バカ!バカ!俺のバカ!


大戸屋に若くてキュートなダンサーが集ってた。お邪魔した。楽しかった。そこにフロ嫁ともう
すぐ溺れ嫁になるダンサー(現在別現場中)も合流してきた。 益々楽しかった。幸せだな。

こんなキュートなダンサーだの女優だの舞台監督が参加している芝居なんて観ない手はな
いな!宣伝ですか?宣伝です。でもホントですよ?

楽しくご飯を食べて終電で帰った。帰りしな、ふと、「いかちー人も混ざっててフツーに男女
3/3みたいな気持ちでいたけど男ワシ一人だったんじゃね?」と思った。誰がどういかちー
男前かは是非劇場にてご確認頂きたい!明日昼夜やってます。大宮戦は魂だけ飛ばしま
す。ボエー。

ああ幸せだった!じゃ、寝ます。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-28 03:29 | 演劇

はじまった。   

2013年 09月 27日

初日御礼な芝居コチラ!
絶賛稽古中な芝居コチラ!

_新宿サンモールスタジオで行う芝居が今日なんとか初日を迎えた。いやぁ
毎度のコトながら壮絶な産みの苦しみを味わった。うへぇ!でも産んだ。個人
的にはなかなかキュートな芝居に仕上がったのではないかと思っている。しか
し客席から観てないので信憑性としてはどうだろう?うん、まぁ信じておくれよ、
悪いこた言わないよ。面白いかどうかは好みもあるからアレだけど、ポテンシャ
ルは高いと思うんだ。是非観てみて頂きたいなぁ。

毎回夥しい小道具を使って散らかし倒す私だが、今回は犬の奴のお気に入り
玩具まで投入した。(演出家にはナイショで) 犬も流石に「な、なぜそれを持っ
て行くのか!?」的な驚愕の眼差しで私を見つめていたが黙って私を送り出して
いた。すまぬ、犬。最新秘密兵器から犬の財産まで投入した芝居を是非ご堪能
あれ。(どこで使われるのか探してみるのもまた一興)チケットまだ全然ある。売
るほどある。ご連絡されたし。

てかブログ書く段になって稽古や楽屋の写真をまるで撮っていない私に気がつ
いたよ?バカ!バカ!ワスのバカ!明日は撮ろう。
あ、今日ご覧くだすった皆様、ありがとうございました。リピーター割もあるんで、
アレでしたら、また、是非。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-27 02:05 | 演劇

秋の連続公演参加その2   

2013年 08月 28日

f0200141_1451296.jpg


_翻ってみると実に後悔の多い人生であった。や、まだ死なないけど。今後は少しでも
後悔の少ない人生にしたい。や、考えないという方向でなく。

9月、10月と続けてヨソんちの芝居に参加します。その2本目。椿組のたぶちまさひろ
さんが率いる新宿飛行団という団体の芝居。昭和臭プンプン漂うハートウォーミングな
作品(だと思ってます)飲み屋でアホほど持ち上げられてのオファーに即答しちゃいま
したYO!ネイティブ東京都民はおだてにからきし弱いんだぜ!てへへ。全く知らない
人だらけの現場で人見知り俳優の私としては甚だ不安だが誠心誠意を込めて面白い
芝居にしようと燃えているけどまだ稽古も始まっちゃいないぜ!でもチケットは売り始
めているぜ!売らないとアングラ劇団流に怒られるぜ!ひえええぇぇぇぇ…・。
チケットのご用命はここのコメント欄とか直接とか。お待ちしております。
よろしくおねがいいたします。


以下詳細
------------------------------------------------------------------------------------------------
新宿飛行団公演
屋上のレンジャー!

10/9(水)~14(月) 下北沢「劇」小劇場


デパートの屋上に遊戯施設
屋上遊園地
子供らを屋上で遊ばせて買い物
一億総中流時代
デパートの乱立、競争激化
閉店に追い込まれるデパート
顧客の獲得競争
生き残りを掛けた戦いが始まる!
「屋上のレンジャー!」
絶賛稽古中!! 

公演日程
10月 9日(水)☆19:00
10月10日(木)☆14:00
10月10日(木) 19:00
10月11日(金) 19:00
10月12日(土) 14:00
10月12日(土) 19:00
10月13日(日) 14:00
10月13日(日) 19:00
10月14日(月) 14:00
☆ 初日割引・平日昼割
前売3500 当日3800

出演!
丸山厚人
串田杢弥
白玉麻規子
井上昌徳
長田大史
五味良介
哀藤誠司

演出助手 千葉りか子
照明   沖野隆一
音響   青蔭佳代
振り付け スズキ拓郎
殺陣   栗原直樹
舞台部  國松卓
舞台監督 ジャック天野


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-28 15:13 | 演劇

秋の連続公演参加その1   

2013年 08月 28日

f0200141_14324674.jpg


_夏が終わろうとしている…今年の夏は後悔が多い。来年はそんなことのないよう
精進してゆきたい私だったが皆様におかれましてはいかがでしたか?

9月、10月と続けてヨソんちの芝居に参加します。その一本目。青ひげ、こないだ
やった奴の再演です。再演ながら半分以上は新規キャスト、演出もドえらく変わっ
てリフォーム再演とも言える感じ。ストリッパーなんかも参加するらしいdeath!
(脱ぐのかは不明) あ、私全公演には参加せず、9/26~29までやります。
是非ご来場くだされ。チケットのご用命はココのコメント欄とか直接とか。


以下詳細
------------------------------------------------------------------------

《サンモールスタジオ提携公演》非シス人-Narcissist-vol.18

   『青ひげ公の城』

原作:寺山修司 講成・演出:間天憑

9月26日(木)~10月3日(木)

【出演】
竹下優子
串田杢弥・横井伸明・憩居かなみ・寺門祐介・上杉綾・米津詩穂
望月秀美・コイワミナ・坂田幸介・市川祐子・谷須美子・谷口沙紀
中野綾香・狩野健太郎・榎本淳・若林美保・宮本英貴・天憑
岡田静(友情出演)

【スケジュール詳細】

9/26(木)19時~(ほぼ完売。まだ、数席ご用意出来ます)
27(金)19時~ 28(土)14時~ 19時~
29(日)13時~ ★18時半からイベント  岡田静ライブ 他
30(月)19時~
10/1(火)14時~ 19時~ 2(水)14時~
3(木)17時~

【チケット料金】
前売り¥3500 当日 ¥3800
平日昼割(10月1日2日14時から)¥2800
学生割引・リピーター割引  ¥2500   
イベント 前売り¥2500 当日¥2800

演劇+イベントチケットセット¥5000★こちらのセットチケットは9月23日
までの販売になります。

サンモールスタジオ
新宿区新宿1-19-10サンモール第3マンション
〓03-3350-0335

【スタッフ】

照明 成瀬一裕
音響 川西秀一
舞台監督・美術 はじり孝奈

振付 宮本英喜
音楽 CARRIE☆彡
楽曲提供 石川弘信

衣装 重井貢治・東里音・蛇島マリ
小道具 蛇島マリ

制作 COTA-rs
広告宣伝PR しょうこ
宣伝美術 吉崎淳史



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-28 14:46 | 演劇