タグ:バスツアー ( 2 ) タグの人気記事   

ニョキニョキ伸びる権田   

2009年 04月 05日

_磐田戦。バスはゆとりのスペースたっぷりで実に快適だった。クイズは難しいと非難ゴーゴー。
しかし恐らく簡単すぎるよりかはいいのだろう、と自己弁護。足柄のSAファミマのねーちゃんヤな
感じ。3日ほどフン詰まれ!磐田に近づくにつれ雨の勢いが増し、カッパ忘れた私は陰鬱な気持ち
になる。スタジアムではもはや立ちすくむのみ的状況に。久しぶりに死を覚悟する
で、試合。雨の為かジャッジがケッコーおざなりな感じでヤだった。よくみえないからとりまえず笛
吹いとけみたいな。逆に線審は仕事してねぇし。しかしその止め止めジャッジが若干東京には有
利に働いたと思う、主に前半。磐田はモロにトップ下あたりの駒が足りてません!って感じのサッ
カーだった。いわゆるアタッキングサードに差し掛かると途端にプレー精度がゴトンと落ちる感じで
怖さ感じず。ディフェンシングサード(って言うのか?コッチのアタッキングサードのこと)での防御
は硬いが、中盤のプレスは中途半端。も少し時間がかかるだろうなと思った。にしても開始いきな
りのシュートはキモ冷えた。良く止めた権田。逆に言うとアレ以降アレほどの恐怖はもう無かった。
(強いて言えば権田の負傷の時のジャスチャーが〇だか×だか判んなかった時くらい?)いやぁ
山形戦のマリオジャンプからの権田の成長っぷりは麻の様だ。(麻ってアレな、忍者が毎日ピョン
ピョン跳んで修行するときに使う奴な。ってそんな修行してる人はまだ見たこたないが。プカー)
そのうち権田が試合前に胸のエンブレム叩きだしたら、塩田は恐怖し始めるだろう。赤嶺の得点は
結果的に前半真ん中でコチャコチャコチャコチャやってきたことが布石になってあんだけスペース
が生まれたんじゃないかな?って思ったが単に磐田の人々がくたびれてたのかも。2~3手前か
ら「あ、コレ入る。」って感じるプレーだった。アシスト見事、シュートも見事。その後の磐田があまり
モリモリ攻めてこなかったのは手詰まりだからか?くたびれのせいか?どのみち元気ないよな。
試合後権田のシャーはドアをノックしてるみたいだったし赤嶺のシャーは雨のせいかエラく雑だっ
たのが印象的だった。全然構わないけどな!我々の「屋根つけろ!」コールに磐田の背広の人が
ペコペコしてた。その誠実な(?)対応から鑑みるにたぶん当分屋根はつかない。その後磐田のゴー
ル裏の人々が文句言うでもなく只帰らずに佇んでいるがみえた。まだシーズンは始まったばかりだ
し、フロントも手をこまねいてるわけでもないがしかし、、的な感じなのかな、知らないけど。
帰りのバスにて寒さに打ち震えながら延々バジルの自家栽培構想についての話を横から聞きなが
らウトウトする。星は五分、まだまだ優勝の可能性アリ。無論、逆もな。がんばるぞー。

by mokkk | 2009-04-05 14:29 | FC東京

09’バスツアーもスタート。   

2009年 04月 04日

_まもなく家を出るバスツアー司会を務める予定の私だ。や、オフィシャルじゃなくてリブリの。
まだ席に余裕があるので(そして余裕=赤字という火だるまバスなので)今からでも遅くないの
で明大前へGO!12時半には出ちゃうぞ!アレだったら帰りだけ乗るなんて手もアリだと思い
ます。無論いつものクイズもあります。このブログもまだ認知されてなく来訪数も少ないのでこ
こいらでコッソリチートなど、、、今回のクイズは「日記ブログスペシャル」でございます。選手
の日記やブログはもちろん、あんな人のやあんなところのあんなエントリーまで!?ビバ予習。
(ケータイカンニングはなるたけおよし下さい。どーしていーのか困っちゃいます)
今年も常勝無敗伝説を打ち立てるべく、火だるまでも走るぜリブリバス!!

by mokkk | 2009-04-04 11:11 | FC東京