タグ:よろしく ( 92 ) タグの人気記事   

送迎専用アメ車。   

2016年 06月 03日




_そんな訳で保育園通いなボブ子だが、送りは私の役目だ。
(お迎えは嫁)これがまたツラいのだ。毎日毎日生き別れ
地獄。父のみならず、ボブ子まで泣き出す始末、めそめそ。
正直例の「日本死ね」報道が過熱してるとき、「行かなきゃ
行かないでいいじゃないか、子供と一緒にいられて」と思っ
たが、暮らせないんじゃそうもいかぬ。根本的問題は保育
園や保育士の量じゃなくて、育児休暇の量と質だと思うん
だがなぁ。みんなが出産後3年育児に集中できる社会だった
ら、幸福なんだが…消費税何十%必要?でも北欧とか、そー
ゆー国家デザインだよね。隠れ社会主義。北欧みたいな
国と国民のバランスだからうまくいくのかな?まぁいいけど。

で、しばらくベビーカーで通園していたのだが、いかんせん
帰りにカラッポのベビーカーを押すのが切なくて切なくてメ
ソメソなので(ウチの保育園はベビーカーを置いとけない仕
様)乗り物で送ろうと思った。さりとて保育園に駐車場はな
し、なるべく自動車での送迎はやめてチョ!との通達もあっ
た。じゃ、バイク…私はあまり法律に聡くないので、自転車
でグレーな感じで許されてるチャイルドシートでの2人/3人
乗りが、バイクで許されるのか判らない。判らないまま乗せ
て警官に止められボブ子を守ろうとするあまりその警官を張
り飛ばし応援に駆け付けた警官と大立ち回りして懲役20年と
か食らったら大事だ。そんな感じで熟考した結果

f0200141_18423719.jpg
自転車買っちった。ヤフオクで。てへ。
大切なボブ子を守るため、無駄にイカツいビーチ
クルーザーを選択。クルーザーと言えば、巡洋艦ですか
らね、直訳すると。乳首を失った人では決して、ない。
シュウイン というメーカー アメリカ製。人生初の
アメ車オーナーですよ!しかも送迎専用!(専用と謳う
必要も実はないのだが、実際他の用事はバイクか車で済
ましているので、専用状態なのだ)これにフロントシート
(カナダ製)を取り付けていざ保育園へ!


…買った直後にぎっくり腰をやらかして、しばらく乗って
なかったのはナイショだ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-06-03 18:52 | 乗り物

ご無沙汰しました勝ちました。   

2016年 05月 30日



f0200141_14222626.jpg
_ご無沙汰してました。私です。お元気ですか?そりゃよかった。
ご無沙汰していたのは、例のアレの準備がシャレにならないほど
遅れ、ブログなんか書いてる場合じゃなかったからでございます。
あ、試合はケッコーちゃんと観に行ってましたけど。近いから。
で、無事店も開き、案の定全然客も来ないのでヒマができてブロ
グなど書いてる次第で。…潰れないといいな、店。

随分間があき、いろんな事がありましたが、何から書いたらいいか
判らないので取るものもとりあえず昨日の試合をば。勝ちましたね。
良かった良かった。取りあえず早いうちにJ1残留を決めて無邪気
に楽しみたいんですけど今年も混戦が予想できる感じで…ってまだ
そんな時期じゃない?いやいやそろそろ。

で、試合。てか実のところ後半しか観れてません。ギリまで営業し
てから行こうと思ったら、話好きのお客さんにつかまってしまって。
てへ。まぁどうせ0-0でしょ?と思ってたら0-0だった。そんなわ
けで後半のみのインプレッションですが、まぁガンバ味スタだと元
気ないな!ジンクス気にしてるの?君たちの実力はそんなもんじゃ
ないだろう!と思った。敵だけど。実際やられておかしくないシー
ンがいくらもあった。でもやられなかったのはウチの力ではなく…
まぁ、ウチの力なのかもね?水沼はそこそこ頻繁にこちらを煽って
いたが、時折繰り出される自身のヘッポコプレーがこっちの気持ち
を消沈させてることをわかって煽っているのかわからずに「何静か
になってんだ?」と純粋におもっているのか?まぁ、本人が元気な
らそれでいいが、「応援がショボいからプレーがショボくなった」
とか言い出したら「逆だー!!」と叫びたい。叫ばないけど。よけー
ショボくなりそうだから。なにしててもいいよ、サッカーさえ頑張っ
てくれれば。そんな水沼と交代した河野がステキなボールを供給し
てそれを頭で前田様がバッチシお決めになって1点。守り切って勝ち。
でも、正直ガンバがギクシャクして勝たせてもらった印象。随分味
スタでガンバに負けてないらしいけど…。勝ったから言うけど主審
中村太はヘッタクソ!もっと向いてる職業があるからそれを探せ!
てかデカくてかたいウンコ詰まって悶絶した挙句切れ痔になれ!そ
して軟膏塗れ!そう、ポラギノールな。それそれ。良く効くから。

観戦後、勝利に乗じて観戦仲間を店におびき寄せ、売り上げに貢献
してもらう。生きていかねばならぬのだ…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-05-30 14:51 | FC東京

今年一発目で大事なお知らせ。   

2016年 01月 10日



f0200141_02250599.jpg
_みなさん、明けましておめでとうございます。あ、もう10日?
まぁ、そういうこともありますな。お元気でしょうか?いかがお
過ごしでしたか?私は引越したり荷ほどきしたり段ボールを放置
して魚釣りに興じ嫁に睨まれたりしてました。まぁまぁ釣れた。

甚だ唐突ではございますが、お知らせがあります。
西調布に喫茶店を開こうと思います。

永らくバイトなどをしながら芝居を作ったりしていましたが、寄る
年波、雇ってくれる職場が減少しつつあり、家族も増えたのでお金
はともかく(ともかいちゃダメ!by嫁)対外的な肩書きを欲するよ
うになったことも一因ですが、一番の理由は
味スタの近所に
ステキな物件をみつけちゃったから。


です。てへ。只今絶賛準備中です。開店の暁には皆様是非お立ち寄り
頂ければ幸いです。
それに伴い、喫茶店ブログを新たに開設いたしました。
ココ。

なんで新しく解説したかと申しますと、飲食店の店長たるもの、みだ
りに「扇谷クソ!」とか「ウンコ東城!」とか書いちゃダメなんじゃ
ないかなーと思うのと、「家本腐れチンポ!」とか書いた時、店に家
本が「俺のチンポ腐ってねぇ!」と乗り込んできたり、「じゃあ証拠
みせろ!」「見せたらぁ!」と、成り行きで家本が店でチンポ公開し
だしたりしたら困るなぁと思うからです。向こうで大人しく店の徒然
を書き、コッチで思うがままにウンコウンコ書こう!という意図です。
まぁこのブログを読もうだなんて奇特な方々はそう多くもないとも思
いますが、(や、多かれ!と日々祈ったりもしてますが)こちら共々
喫茶店をヨロシクお願いいたします。ちなみに物件は完全スケルトン
状態だった為、準備はケッコーかかりそうです。今年の開幕に間に合
わせたいと思っておりますが、どうでしょう…。開店いたしましたら
またお知らせいたします。

f0200141_02505110.jpg
あ、釣った魚は美味しくいただきました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-01-10 02:51 | その他としか言いようのない物

白亜の城か?   

2015年 12月 26日



f0200141_03485851.jpg
_決まりました!…太田?水沼? えーっと、違います。
新しい我が家が、です。危うく橋の下で越年を余儀なく
されるトコ
でしたが、どうにか見つかりました。てへ。
昭和50年代に建てられた家を、かなり強引にリフォーム
したこの物件、写真の通り、相当白い!そして相当ツル
ツル!犬の腰への負担がやや心配だ。駐車場が付いてな
く、近場の駐車場に空きがないので、ケッコー遠くに車
を駐めざるを得ないのも懸念事項。でもまぁ、屋根もあ
るし、壁もある。快適に冬は越せそうなのである。そん
なこんなのドタバタで、更新滞ってました。てへへ。

引越はアート引越センターにお願いした。前回から2年も
経ってないので嫌が応にも前回のダック引越センターと
比較してしまう場面が多かった。といっても大差はない。
なんしか凄くバッシングされているようなので、まずアリ
さんに見積もってもらったが、ちょっと高すぎた。どうも
高くて丁寧なのがアリさんのウリっぽい。オール身元確認
済みの日本人で引越!と言われたが…そんな盗まれそうな
物は家財には存在しないので…ニーズ違いか?アートの営
業はいかにも豪腕で、まずアリさんの半額程の値段で見積
もり、そして更にグイグイ値下げしてきた。どんな人働か
せているのだろうかと心配になる程。年の瀬ということも
あり見積もりにそんなに時間をかけたくないので即決する。
当日来たのは朗らかな学生バイトとリーダー。この時期は
学生を確保しやすいから安いのかもしれない。ダックの時
はガルベス的助っ人外国人風の人足が混じってたが(やっぱ
朗らかだった)今回はそんなこともない。でも仕事はちょっ
と粗め。(ガルベスよりも)ウワサ通りIKEAの家具はボロ
くなる。でもまぁ値段を考えたら(IKEAもアートも)納得
といったところか?アリさんに頼んで丁寧に運んでもらう
より買った方が安い。(それもどうかとも思うが)そして
買い換えない。ボロくてもまぁ、いい。個人的にはダック
のほうが良かったように思うが嫁はアートの方が良かった
みたいなのでどのみち僅差ということなのだろう。ふろく
に加湿器もらったし。

犬は相当マゴついている。あまり引越は好きではないようだ。
早く慣れて欲しいし、もう当分引っ越したくない。


最後まで推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-26 04:19 | 犬との生活+嫁+ボブ子

とりあえず一年生きた。   

2015年 11月 29日




f0200141_03361204.jpg
_東京の暗いニュースが跋扈しているが、天皇杯もあるし
とりあえず放置、家庭内のことをば。ボブ子が無事生誕一年
を迎えた。やったー!というのも、赤子の突然死は1歳未満
に圧倒的に多いからだ。とりあえず朝起きてみたら娘死んで
た的不安からは解放されてゆく。かわりにヨタヨタ歩いて事
故率がグングン上がってゆくので心配事はつきないのだけれ
ども。普通のケーキは当然の如く1歳児に食べさすには不適合
なので、「幼児用ケーキの素」的商品を嫁が買ってきて作っ
た。大人が食べても美味い。

f0200141_03414506.jpg
ゆうほど興味を示さないボブ子。まだケーキを食べ物と認識
していないからか?王冠はベネッセがくれた。紙製。

f0200141_03432077.jpg
ケーキを食べたことにより、ヒゲが生え、王様っぽくなる。
女子なのにな。

f0200141_03451083.jpg
そして栄えある第一回目の誕生日プレゼントはコレ。
Toy-Fi TEDDY
うん、コレ、今ネットで観たら2万円とかで売ってるけど、
ベビザラスで980円な。どっちが間違えちゃったんだ?

常々我々夫婦は、娘に固いおもちゃを与え気味だった。あ、
マテリアル的な話ね。理由はたいしてない。好みの問題か?
大人はどうしてもギミックが面白い物を好んでしまう。だが、
ボブ子はボヤボヤした素材の象を偏愛することからみても、
柔らかいもの好きだ(と思う)。その辺をそこはかとなく反
省してた私は、ベビザラスの柔らかいおもちゃコーナーで誕
生日プレゼントを物色していたのだが、あまりにこのクマの
CMボイス「Toy-Fi TEDDY in store now!」という
クリスペプラ~風のボイスで繰り返されるフレーズを聴き過
ぎて、半ば洗脳状態になり、またベビザラスに売ってるぬい
ぐるみがいわゆるアメリカンテイストで大概可愛くともなん
ともないこともあり、「まぁ、お値段もお手頃であるし、見
た目も悪くないし、これでいいか」と、買った。したら身体
は柔らかいが、尻は電池ボックスで硬かった。また硬いおも
ちゃを与えてしまった…。

f0200141_04015177.jpg
おずおず手を出すキング・ボブ子。気に入ってくれると
いいが。使用感などはまたいずれ。

f0200141_04100966.jpg
平静を装っているが、疎外感が耳にこれでもかという程
表れちゃってる犬。まぁまぁ、仲良く楽しくやろうよ。



今年はしつこく推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-29 04:13 | 犬との生活+嫁+ボブ子

君よSOCIOになりたまへ。   

2015年 11月 22日



_明日は最終節。リーグがここで終わるかCSに繋げる
ことが出来るかは我々次第ということに。やぁ!ハラハ
ラしますなぁ!ところで、武藤とかの活躍とかで、去年
~今年から東京の試合に来始めた方もケッコーおられよ
う。そんな方々に今、このタイミングで言っとこう。
 SOCIOになんなさい。
ああなんなさい。今すぐ申し込みなさい。さぁなんなさい。
ん?なになに?年間チケットなんか敷居が高い?何試合観ら
れるか判んない?気持ちさえあれば応援できる?違う違う、
そういうことではないんです。ないんですよ奥さん。SOCIO
というのは「仲間」という意味だ。つまり、身内だ。君達は
お客さんだ。熱心なお客さん、狂信的なお客さん、神懸かっ
たお客さん、とにかくお客さんだ。対して我々は、仲間だ。
仲間が運営してる興行に金なんか払わなくてもいい、だから
我々は年間好きにスタジアムに入る。勿論、払いたい仲間は
SOCIOなのにわざわざアンブロシートとか買って観戦したり
もする。でも基本味スタで行われる我々の試合は我々には開
かれている。お客さんより早く入場できるのも仲間だからだ。
え?でも年間チケット代として年始に払ってるんだろって?
やや違う。我々は資本主義の元で生きている。資本主義下の
クラブにおいて、金は血だ。この血でクラブは回っている。
我々は仲間として定められた血を収め、クラブを支えている。
もちろん私のような食い詰め者にとってそれは安い金額では
ない。でも死ぬ程高いという訳でもない。一年間3食を2食に
食い詰めれば払える金額だ。…ちょっと足らないかな?値上
げしたからな。しかしこの世知辛い現代社会、ネイティブよ
り移民が圧倒的に多く、誰もが孤独を訴える大都市東京で、
おおよそ一万人もの仲間を得られるなら、安い物だとは思い
ませんかね?私は思いますがね?どうでしょうね?
そして君達はもうご存じだと思うが、このFC東京なるクラ
ブは、君達が本腰を入れて人生をかけて応援するのに相応し
いクラブだ。強く、正しく、そして頼りない!そう!応援し
てやらなきゃダメな連中なのよ!応援すると調子に乗る連中
なのよ!絶妙に応援し甲斐のあるクラブなのよ!もちろん、
Jリーグ自体も歴史が浅く、リーグやフロントの運営に難が
ないとは言えない。しかし、それを補って余りある魅力がこ
のクラブにはある。そしてそれは君達の人生を華やかに彩る。
好きなクラブが優勝することと、身内が優勝することの違い
を、君達は3万払えば実感できる。それは凄まじい違いだ。
ウソだと思うならまぁなんなさい。明日申込書をもらいなさ
い。今なら早期申し込みでなんか特別なグッズがもらえるか
ら。…ちょっと今度のは例年のよりショボい気もするが、極
めて実用的な奴だ。もらっておきなさい。

もし、大人になって人生の意味を喪失しがちだなぁと思った
ら、とりあえずSOCIOになってみなさい。意外な事から突破
口が開ける事を、知る事が出来るかも知れないし出来ないか
もしれない。まぁ、ともかくなんなさい。私は知ったよ?

とりあえず、太田を引き留めたり太田級の選手を取るのに、
多めの血が必要だと思うんで…この冬。なんなさい。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



カニはまぁ、よかったら、検討してみてください。



by mokkk | 2015-11-22 03:32 | FC東京

季節を実感させてくれる味スタ(勝ち)   

2015年 11月 12日



_天皇杯。 水曜日だからか予選の緒戦だからか街はまるで
サッカーの試合なんてないヨとでも言いたげな装い。あるヨ!
挙げ句に4時20分頃天文台口の方にバイクで来たら、「あ、
開門4時半からなんで!」と断られた。ホームの洗礼!?押して
なら入れますというのでノコノコ押して入った。途中で開門
したのかバイクの人に抜かれた。ぬぅ!水戸黄門の主題歌の
ようだ!ま、いいけど。

f0200141_02572820.jpg
なんしか着々と出来上がっている。…何?なんなのかは知ら
ないが、オリンピックには間に合いそうだ。天皇杯というこ
とで青赤横丁は疎か選手カードもなければ勝つサンドもなく、
正直入場してからヒマだった。慣れってコワいのう。ホット
ドッグを買おうと常設売店に並んだら、売り子が驚異的に計
算が出来ない人物でビックリした。誰だあの人雇った奴!店
長!あの人に電卓買ったげて!でもあの店人気出ると思う。
高確率で得できるから。ちなみに私はホットドッグ一本だっ
たので計算の必要がなかった。ちぇ。

f0200141_02573118.jpg
で、試合。うん、勝った。快勝。でも、水戸の調子がイマイ
チのように見えた。攻めも守りもガツガツ来ない印象。とて
も鹿島を倒してここに来たチームには見えなかった。悩み事
でもあったのかな?特に太田は自由にやらせてもらっていた
ので、直接の勝因はその辺じゃ無いだろうか?前田のヘッド
は流石だなぁ。リプレイ映えのするステキなヘッドだった。
CB’sはやはり少しオタオタする場面があったが、水戸の控
えめなプレーとミスに助けられた。贅沢言うと、控え同士な
のだからもっと連携良くてもいいよな。でも0封ですよ、消
しゴム増産してくださいよ社長。でも増産したところで吉本
が儲かる訳ではない模様。後半三田に変わってニヤニヤした
橋本が入ってきたなーとか思ってたらすげーミドルを決めな
すった。そして更にニヤニヤした。しばらくしてシュート外
してまたニヤニヤしてた。サッカーを出来る喜びに浸ってい
るのだなぁと、好意的に受け止めておこう。中島はまたぞろ
オシャレなシュートを外してた。惜しかったな、アレ。手倉
森にアピール…惜しかったな、アレ。惜しいと言えば、ミス
ター惜しい!の林が終盤入ってきて、ハツラツと惜しいシュー
トを放っていた。相変わらず惜しいな!もはや質の高い時間
稼ぎだな。また河野にぶっけたら入ったかもな。でもそのう
ちナオみたいに今までのがウソみたいにパカスカ入る時期が
きっと来るさ。引き続きガンバレ林。主審の村上伸次は、J2
のファールは取らないけど、J1のファールは比較的取る的な、
判りやすいアドバンスルールを展開しゲームをコントロール
していたが、結局いろいろブレだしたので、相変わらずヘタ
クソだなと思った。そして試合後に用事でもあるのかCKも割
愛しさっさと試合を切り上げた。勝ってたから何とも思わな
かったけど、0-0とかだったらイライラしたろうな。あ、
延長か。寒かったからそれも勘弁だなぁ。11月のナイトゲー
ムは中々辛いものがあるのぅ。エルニーニョでこの寒さなの
だから、そうでないときは…。その時考えるか…。

客が少ないせいで橋本のニヤニヤしたインタビューと選手の
ゴール裏到達がカブってしまって橋本はやや気の毒だった。
ま、スゲーの決めたから、いっか。前田はいまだに「え?何?
シャー?えーっと、こう?」みたいにシャーをなすっている
ので、もうそろそろチームに馴染んでくだすってもいいのよ?
と思った。でも凄く良い人なので強くは言えない。末永くよ
ろしくお願いしたい。さしあたって元旦まで。


おせち!どうですか!正月!早くこい!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-11-12 03:46 | FC東京

ようやく前後輪揃う。   

2015年 11月 05日





f0200141_04004467.jpg
_こないだ前輪をキャストホイール化し、永らく前後輪
チグハグだったW・佐原号(カワサキ エリミネーター2
50LX)なのだが、後輪も大概ボロくて錆びてて危ないこ
とこの上なかったので、ヤフオクで探して交換すること
に。スイングアームもサビの塊のようだったのでセット
で探す。意外とセットで出品される事が多い。同じ事考
える人多いのか?

f0200141_03551332.jpg
で、落札したのがコレ。ウッカリ綺麗に写ってしまった
が、言う程綺麗じゃない。ただ現状よりは随分いい。今
回はちょっと奮発して質にこだわった。や、ホイールじゃ
なくてタイヤに。だって後輪のタイヤ、高いんだもん…。
交換せずにしばらく走れそうなタイヤが付いてるものを
チョイス。それでも輸送費込みで新品タイヤの半額以下。

f0200141_03551930.jpg
で、汚いところはこれらでレタッチ。うん、ちょっとアレ
な出来だけど、馴染んでくるよね…。

で、取り替えようと思ったが、私にしては大仕事なのに雨
がちで野外作業な我が環境下ではケッコーイヤな感じになっ
てしまったので、近所のバイク屋に丸投げ!エンジンオイ
ルがシリンダーヘッドから滲んでるのでそれのメンテをお
願いしつつ、ついでに頼んマス!と言ってみたら、
「ついでの作業量じゃねぇ!」
と憤慨された。でもやってくれた。カブなんかだとヒョヒョ
イのヒョイでできるんだけど、カワサキお得意のメンテナ
ンス性の悪さを遺憾なく発揮し、ケッコー大変だったみた
い。うん、薄々気付いてた。しらばっくれたけど。てへ。

f0200141_03552449.jpg
完成図。ようやく前後輪がキャストホイールに。実は前後
で色がビミョーに違うのだがそれはご愛敬で。じわじわカッ
コ良くなってきてるぜ佐原!そして安全に。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


おせちですよ…。11月ですし…是非。

by mokkk | 2015-11-05 04:29 | 乗り物

手を緩めることを知らないサビ神様。   

2015年 10月 11日




f0200141_03430048.jpg
_佐原号の話。以前書いた通り四半世紀ほど泥の中に埋まっ
てたんじゃないかというカワサキのバイク(エリミネーター
250LX)なのだが、ちょっとづつパーツを磨いたり交換した
りして見た目と機能をupさせてゆこうと思っている次第で。
さしあたって今回は保安部品のひとつでもあるウインカー。
写真の通り社外品がついているのだがまぁサビッサビのボロッ
ボロである。点滅の仕方も甚だ頼りない感じなので急ぎ交換
しようそうしよう。

f0200141_03484223.jpg
ヤフオクでポチりましたヨ?ユニバーサルパーツに関しては
本当に近年安い粗悪品が出回るようになって貧困層である私
には嬉しい限りだ。



上の商品(リンク付き)のバッタ物が、1/4くらいの値段で買
える。もちろんお値段並のクオリティ。ガワもプラスチック。
ちゃちい。でもプラだからサビない、そこが思わぬ強み。安い
なりにもLED、ただLED自体は長寿命だが、ユニット自体の信
頼度が低いので寿命的には…どうかな?もともとバイクのウイ
ンカーなんて中々寿命を迎える物でもないし。

f0200141_04050714.jpg
で、付けた。位置も変えてみた。なにせヘッドライトステー
も見事にサビサビなので恐らく変えるからだ。ぱっと見はス
テキ。ギボシの不足によりリアを変えていない為かバッテリー
のヘタりの為かハイフラッシャーにはならなかった。まぁまぁ
ゴキゲンだ。佐原非サビ化に一歩近づいた。…と思いきや

f0200141_04091360.jpg
こん時変えたガソリンコック、新品だったのにもうサビサビ。
す、スゲーなサビ!もはやサビ神様の庇護下にあるといって
も過言ではないな佐原号。もう少し手心を加えてくだすって
も良いんですのよサビ神様。き、勤勉だなぁ。



おそらくサビる前ならとっても有効… 新車が欲しいよ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


おせちですよ…。よい店名だったので…是非。

by mokkk | 2015-10-11 04:17 | 乗り物

橋の下に寝る事になりかねない感じなボブ子(や嫁や犬や私)   

2015年 10月 07日



f0200141_03273716.jpg
_妻子の写真を撮ろうとしたら通りがかる犬だ。えーっと、邪魔
だな、犬よ。

こないだ、不意に大家さんから連絡があり、ウチに来て話がある
と言うのでビクビクしていたが、「できれば速やかに出ていって
ほしい」という、ビクビクに相応しい話だった。 ギャー!
なんでも元の大家さんが亡くなってしまい、遺産相続したのだが、
遠くに住んでて管理とかダルいので売るっぽい。そ、そうですか。
これが賃貸のやるせなさよ!よく、買うか借りるかどっちが得か
的な話を聞くが、賃貸にはコレがあるんですよコレが!不動産の
物件情報のウリに「大家年若い」て項目も足した方がよいと思う。
ボブ子が生まれるにあたって引っ越してきたということもあるし、
なるたけ長く住めたらいいなぁなどと思っていたので一度も契約
更新せずに引っ越さざるを得ないのは遺憾だな。不動産屋さんに
相談したら、「やぁ、究極的にはもうしょうがないってー話です
よねー」と言いながらいろいろ大家さんから聞き出したりしてみ
まーすとの事。つまりまだ不動産屋さんも知らなかった体。得て
してこういう大家さん都合の場合、引越費用を出してもらったり
してくれたりするらしいのだが、そもそも次の物件が見つかるの
か?こちとら犬アリ赤子あり夫ロクデナシの食い詰め者という3重
苦家庭だ。ヘタすると橋の下家族にそろってボンヤリ暮らすこと
に…あわわわわ。ど、どうしよう…どうしようボブ子よ。とりあ
えず「おお大家、死んでしまうとはなにごとだ…」などと独りご
ちながら、手頃な橋の下を探して回る毎日だ。トホホだね。



ぶっちゃけおせちどころじゃ無いんだけど…おせち!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-07 03:52 | 犬との生活+嫁+ボブ子