タグ:にこにこぷん ( 67 ) タグの人気記事   

送迎専用アメ車。   

2016年 06月 03日




_そんな訳で保育園通いなボブ子だが、送りは私の役目だ。
(お迎えは嫁)これがまたツラいのだ。毎日毎日生き別れ
地獄。父のみならず、ボブ子まで泣き出す始末、めそめそ。
正直例の「日本死ね」報道が過熱してるとき、「行かなきゃ
行かないでいいじゃないか、子供と一緒にいられて」と思っ
たが、暮らせないんじゃそうもいかぬ。根本的問題は保育
園や保育士の量じゃなくて、育児休暇の量と質だと思うん
だがなぁ。みんなが出産後3年育児に集中できる社会だった
ら、幸福なんだが…消費税何十%必要?でも北欧とか、そー
ゆー国家デザインだよね。隠れ社会主義。北欧みたいな
国と国民のバランスだからうまくいくのかな?まぁいいけど。

で、しばらくベビーカーで通園していたのだが、いかんせん
帰りにカラッポのベビーカーを押すのが切なくて切なくてメ
ソメソなので(ウチの保育園はベビーカーを置いとけない仕
様)乗り物で送ろうと思った。さりとて保育園に駐車場はな
し、なるべく自動車での送迎はやめてチョ!との通達もあっ
た。じゃ、バイク…私はあまり法律に聡くないので、自転車
でグレーな感じで許されてるチャイルドシートでの2人/3人
乗りが、バイクで許されるのか判らない。判らないまま乗せ
て警官に止められボブ子を守ろうとするあまりその警官を張
り飛ばし応援に駆け付けた警官と大立ち回りして懲役20年と
か食らったら大事だ。そんな感じで熟考した結果

f0200141_18423719.jpg
自転車買っちった。ヤフオクで。てへ。
大切なボブ子を守るため、無駄にイカツいビーチ
クルーザーを選択。クルーザーと言えば、巡洋艦ですか
らね、直訳すると。乳首を失った人では決して、ない。
シュウイン というメーカー アメリカ製。人生初の
アメ車オーナーですよ!しかも送迎専用!(専用と謳う
必要も実はないのだが、実際他の用事はバイクか車で済
ましているので、専用状態なのだ)これにフロントシート
(カナダ製)を取り付けていざ保育園へ!


…買った直後にぎっくり腰をやらかして、しばらく乗って
なかったのはナイショだ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-06-03 18:52 | 乗り物

愛の代償。   

2016年 05月 31日



f0200141_17385882.jpg


_ちょっと古い話で恐縮だが、保育園受かった!

 日本死ぬな!

演劇活動がまだ今のところ歴とした職業だと認められて

大変嬉しい。毎年毎年とんでもねぇ大赤字で税金ほとん

ど支払ってませんけれども。むろんケイマン諸島に口座

もないし。まぁ保育園落ちた方々がケイマン諸島に資産

を持ってるとも思ってないんですけれども。


それはそれとしてそんな訳で4月から保育園に通うよう

になったボブ子なのであるが、御多聞の通り様々な病気

をもらってきやがる。で、娘を溺愛している私は(嫁も)

ほぼ100%その病気をもらう。結果この2か月ずーっと病

気Death!そしてボブ子の体内で菌が改良されているの

か単に年齢的なアレかボブ子より重症化している気がす

る毎日だ。でも年齢的なアレで、ボブ子が飲めないよう

な強烈な薬を飲んじゃえる私なのだが。でも治る前に次が

来る!ハナ出る咳出る熱出るまたハナ出るくしゃみ出る

熱出る…


ギャー!死ぬ!コレ死ぬ!


肉体の限界に挑む毎日だがでもやっぱり愛する娘のウイ

ルスは甘受しちゃうの。てへ。

ボブ子が成人してからのオレオレ詐欺が怖い。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-05-31 18:04 | 犬との生活+嫁+ボブ子

とりあえず一年生きた。   

2015年 11月 29日




f0200141_03361204.jpg
_東京の暗いニュースが跋扈しているが、天皇杯もあるし
とりあえず放置、家庭内のことをば。ボブ子が無事生誕一年
を迎えた。やったー!というのも、赤子の突然死は1歳未満
に圧倒的に多いからだ。とりあえず朝起きてみたら娘死んで
た的不安からは解放されてゆく。かわりにヨタヨタ歩いて事
故率がグングン上がってゆくので心配事はつきないのだけれ
ども。普通のケーキは当然の如く1歳児に食べさすには不適合
なので、「幼児用ケーキの素」的商品を嫁が買ってきて作っ
た。大人が食べても美味い。

f0200141_03414506.jpg
ゆうほど興味を示さないボブ子。まだケーキを食べ物と認識
していないからか?王冠はベネッセがくれた。紙製。

f0200141_03432077.jpg
ケーキを食べたことにより、ヒゲが生え、王様っぽくなる。
女子なのにな。

f0200141_03451083.jpg
そして栄えある第一回目の誕生日プレゼントはコレ。
Toy-Fi TEDDY
うん、コレ、今ネットで観たら2万円とかで売ってるけど、
ベビザラスで980円な。どっちが間違えちゃったんだ?

常々我々夫婦は、娘に固いおもちゃを与え気味だった。あ、
マテリアル的な話ね。理由はたいしてない。好みの問題か?
大人はどうしてもギミックが面白い物を好んでしまう。だが、
ボブ子はボヤボヤした素材の象を偏愛することからみても、
柔らかいもの好きだ(と思う)。その辺をそこはかとなく反
省してた私は、ベビザラスの柔らかいおもちゃコーナーで誕
生日プレゼントを物色していたのだが、あまりにこのクマの
CMボイス「Toy-Fi TEDDY in store now!」という
クリスペプラ~風のボイスで繰り返されるフレーズを聴き過
ぎて、半ば洗脳状態になり、またベビザラスに売ってるぬい
ぐるみがいわゆるアメリカンテイストで大概可愛くともなん
ともないこともあり、「まぁ、お値段もお手頃であるし、見
た目も悪くないし、これでいいか」と、買った。したら身体
は柔らかいが、尻は電池ボックスで硬かった。また硬いおも
ちゃを与えてしまった…。

f0200141_04015177.jpg
おずおず手を出すキング・ボブ子。気に入ってくれると
いいが。使用感などはまたいずれ。

f0200141_04100966.jpg
平静を装っているが、疎外感が耳にこれでもかという程
表れちゃってる犬。まぁまぁ、仲良く楽しくやろうよ。



今年はしつこく推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-29 04:13 | 犬との生活+嫁+ボブ子

まるか食品がゆく!(にんにく編)   

2015年 11月 20日



f0200141_01041752.jpg


_工場を刷新した影響で、バリエーションを著しく絞っている
ペヤングの新製品が発売されたので買った。買ったのだが…。
   ペヤングやきそば にんにくMAX
な、なんしか駄菓子感溢れるパッケージ。相変わらず突き抜け
たコンセプトにブレーキ痕はない。「商品開発部にブレーキな
んてものは存在しないぜ!」とでも言いたげなニンニクキャラ。
こーゆー優良中小企業がハツラツとしてないと社会は元気にな
れませんヨ!みんな安パイばっか買ってんじゃねーぞ!?まぁだ
いたいそんなセンスで買い物すると泣き見させられるんですけ
ど…。人柱的な…。
作る。と、一口ほおばるどころかかやくを見た瞬間理解できる
まるかの本気度。具、ほぼにんにくと唐辛子。サンポールと同
程度の刺激臭を有する液体ソース。パッケージの、「周りの人
に迷惑がかかります」の文言は伊達じゃ無い。「かかる可能性
があります」じゃない。「かかります」だ。ホントだった。
食べてみると思ったよりトンデモテイストではない。てかコレ、
ペペロンチーノだよね?
余ったにんにく思い切って全部突っ込んじゃったペペロンチー
ノ。したがって、うまいかまずいかで言ったら、うまい。胸焼
けするかしないかで言ったら、する。てか急激に体内ニンニク
エキス含有量が跳ね上がったせいか、精神的にやや変調をきた
した。にんにく慣れしてない人は危険かもしれないしそうでな
いかもしれない。でもみんな買ったほうがよい。そしてまるか
食品を儲けさせて、はやくペヤング二倍盛りを再発売させるのだ!
てか早く二倍盛り出してくれ!ヘンテコ商品はもういいから…。
あ、うっかり本音が。ままま。



おせち!トンデモなものもある。よろしかったら。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-11-20 01:34 | 食欲

志村喬を思い出させられる。   

2015年 11月 18日



_もうすぐ引っ越さざるを得ないのに、期日が来たから
漠然とした不毛感を抱えつつ府中市役所へボブ子の保育
所入所申し込みをしに府中市役所へ。朝起きてボブ子に
離乳食を食べさせたりおむつ変えたり嫁とモメたりなん
だりわいのわいのしながら準備して家族全員で(犬を除
く)役所へGO!すったもんだしたせいで会場に着いた
のは11時半。と、そこにこんな張り紙が。

f0200141_05533304.jpg
ハッとして時計を見たら11時31分。…なんだよー!聞いて
ないよー!もらった書類に書いてないよー!とか思ったがホー
ムページにはちょこんと書いてあった。ぐぬぬ。と歯ぎしりし
てたらガチャガチャ大きな音をたててノッポの職員が戸締まり
をし、女子職員とワイワイ去って行った。

てかオマエら二時間もメシ休憩取ってんじゃねーよ!しかも一
斉に!二時間の間に赤ん坊になにが起こるか知ってるのか?そ
もそもデカい会場で8~10人態勢で受け付けてんのになんで昼
時交代交代で休憩取るとかの知恵が回らないんだよ!ザ・お役
所仕事!ご丁寧に施錠しやがって!受付させてやってんだぞ感
アリアリじゃねーか!昭和か!?昭和の役所かココは!?ここ
んとこ引越やら母の死亡における書類作成やらで、狛江や世田
谷や調布や新宿や目黒の役所に行ったけど、
  府中市役所最低だ!
自分等ではそう思っていないだろうが、ヨソの役所はもっと努
力しているんだよ!(関わり長いから思うけど、世田谷区役所
ココ10年くらいでググっと良くなったよねぇ。最初は本当にヒ
ドいと思ったもんだが)ムショの補助金にあぐらかきやがって!
燃えろ!こんなとこ燃えてしまえ!ゴー!メラメラ!!
…などと燃えさかる炎(powered by東京ガス)の如く怒り狂っ
てブーブーブーブーブーブーブーブー言ってたら二時間経って
受付再開した。受付しはじめたら職員は丁寧でイヤな感じは全
くしなかった。そうだよね、邪悪と無自覚/無神経は別のジャン
ルの害毒だものね。黒澤明の「生きる」をしみじみ思い出した。
志村喬、名優だなぁ。

私の中の「新居も府中市がいいなぁ」度がこの日ググっと下がっ
た。見つかった物件が府中市だったら間違いなく住むけど。でも
熱心に府中市物件を探す気力は…ただ、別の市区に住むとなると
苦労して申請したのがムダに…。め、メンドくさいことになった
ものよ…。



カニ!通販でカニ!


そしておせち!正月おせち!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-18 06:26 | 犬との生活+嫁+ボブ子

既に娘の視線が怖い。   

2015年 11月 11日



f0200141_03252719.jpg
_既に掴まり立ちが出来るようになっていたボブ子だ。
犬が踏んづけるといけないので、夫婦のベッドとは別に、
平行に置かれたベビーベッドで寝ているボブ子なのだが、
朝、起きて腹が減ると泣く。まぁ、赤子ってそういう物
ですよね。嫁は敏感に起きて世話をするのだが、生来騒
がしい所でばかり暮らしてきた私は、赤子の泣き声くら
いですぐさま飛び起きるような性能の良い父ではない。
なので嫁が所用で朝出掛けている時などは、散々ぱら泣
いてアピールしているのに全く父に相手にされず、くた
びれ果ててフテ寝しているのを目撃され、「今日もボブ
子は良く寝てるネ。」などと思われ内心憤懣やるかたな
い(であろう)ボブ子なのだ。なんで判るのかというと、
朝から声が枯れてるから。てへ。ゴメンね。

ところが、最近目覚めてふと気がつくと、無言でじーっ
とこちらを眺めるようになっていた。そして目が合うと
「起きましたね?もういいですね?」的な間の後、猛烈
に泣く。そしてフーリガンの如く柵をウワンウワン揺すっ
て猛アピールしてくるのだ。こ、壊れるよ、ボブ子。
やはり赤子なるものは、学習能力が高いのう。父も父で
学習し、肉体的に辛い時は目が合ってもすぐつぶると言
う技で対抗している。そんなときは無言で柵を揺らし牽
制してくるボブ子だ。お、起きますよ、すぐ起きますよ
う…。

f0200141_03422340.jpg
あ、犬が通る…。




今年は推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-11 03:44 | 犬との生活+嫁+ボブ子

売れ残りにて育てられガール・ハロウィン編。   

2015年 11月 02日

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方



f0200141_02495724.jpg
_もう11月ですな。寒い寒い。
ハロウィンということで、 ハロウィンらしい恰好をさせ
られたボブ子だ。GAPの売れ残り、ウン百円。元値は知ら
ない。でもコレ、暗闇で骨がボンヤリ光る優れ物だ。そこ
をもっと推してけば売れ残らなかったんじゃないかGAPよ。

ハロウィン当日、所用にて新宿に出掛けたのだが、コスプ
レの人々は一様に寒そうだった。よく知らないんだけど、
練り歩くだけなの?大人ハロウィンて。どっかの会場的な
所に集まって、飲んだり食ったり吐いたり戻したりしない
の?意外と「子供は風の子」的イベントなのだなと独りご
ちた。逆にコスチュームはそれを勘案しもっと防寒に優れ
たものを用意するがよいな。寝間着一丁みたいな人がそこ
そこいたけど(ドンキだよね?)さむいでしょ?さむくな
いの?お菓子要素が全然なくて(夜だったから?)お菓子
業界的にはガッカリだろうなと思った。余計なお世話です
か?そうですか…。

ただ歩く系のイベント…ご老人のものとばかり思っていた
が、そうでもないのだなぁ。健康的だなぁ。
f0200141_03020839.jpg
出掛けもせず、お菓子ももらえず、ふて寝のボブ子だ。



もう11月!おせち料理!予約…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-02 03:05 | 犬との生活+嫁+ボブ子

千と千尋ぶりに見た。   

2015年 10月 13日



f0200141_03300464.jpg
_よく「食が細い子」の相談やらなんにゃらをネット等で見
かけたりするが、ボブ子に至ってはそんな心配皆無な今日こ
の頃だ。とにかくよく食う!完食後泣く!どんだけ食わせて
も泣く!餓鬼道?まさにI can get no satisfaction!誰の子
だ!?思い当たるフシはある…。

ところで普段は嫁の手作り離乳食をモリモリ食しているボブ
子なのだが、嫁が用事で外出したりなんかすると、レトルト
的な離乳食を買って食べさせている。勝手に作って片付けな
かったりすると猛烈怒られるので、まぁ、ね。いろんなメー
カーが出しているがどれもさして美味しそうではない。まぁ、
そういうものか?猫缶は明らかに人が食べても美味そうなも
のがいくつかあるのにな。で、この日はキューピーだかのひ
じきハンバーグと鶏とひじきのおかゆご飯をあげてみた。す
ると美味しくなかったのかひじき尽くしがウンザリだったの
か2~3口食べたらモーレツ泣き出した。ただ差し出したら
食う。食うが泣く。だが差し出したら食う。モリモリ食う。
幼女が号泣しながらモリモリなんか食うの、千と千尋ぶりに
見たなぁ。泣きながら完食。そして足らないと泣く!コッチ
が泣きたいよ!ワシ飯食ってないんだけどボブ子…。抱っこ
するとしばらくして落ち着くボブ子だ。

f0200141_03505058.jpg
そして頭を抱える犬だ。



今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-13 03:52 | 犬との生活+嫁+ボブ子

いつも惜しいヤツ+いつも惜しいヤツ=得点!   

2015年 10月 04日



_広島戦。行けず。所用にて運転中の念応援。物凄くもどかしくて
事故る可能性大!危険!できれば避けたい!でも所用。むぅ。結果
を知ったときは車内で叫びましたヨ。キャッホーイ!
帰宅後スポーツニュースにて得点シーンを見た時は不覚にも少し笑っ
てしまった。いっつも頑張ってるのに惜しいところでシュートが枠
に飛ばない男といっつも頑張ってるのに惜しいところでシュートが
撃てない男が組み合わさって1点取ってた。しかもお互い不本意だっ
たのか、瞬間どちらも「あいたっ!?」みたいな顔しとった。でも
いっつも頑張ってゴールに向かっているのでこういうことが起こる
のであってややギフト感はあるもののほぼ必然だろう。やぁ、河野
よかったなぁ。もっと報われろ!橋本はたぶん次報われる。信じて
走れ!ダイジェストで観ても広島の猛攻は窺い知れたので、薄氷の
勝利だったのだろう。重畳重畳。応援に行かれた方々、お疲れ様で
した。株主なのにその他の結果にしやがったテレ東のスポーツニュー
スのプロデューサーは腹下せ!槙野のケツでも舐めろ!ぷんすか!
しかし、広島を下して、浦和が引き分けてたので…ちょっぴり面白
くなってきやがったぞ、こいつは!



おせち!おせち頼もう!おせち!クリック!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-04 04:00 | FC東京

血統と見た目。   

2015年 09月 25日



_8月は親戚と会う事の多い月だった。あ、フツー?これまでは
そんなことあんまりなかったんだけど…。B・Bや嫁の妹夫婦の
所にも乳幼児がそれぞれ一人ずついるので、なんしか顔見せがて
ら。そんなことを今頃書くのはそれぞれの親に写真掲載許可を取っ
たからです。ま、世の中コワいので、念の為。

f0200141_05030369.jpg
B・Bんトコの娘(とお嫁さん)in我が家。痒がっている。ウ
チのプール入っていった。(ボブ子はギャン泣いた)ほぼ1歳
上なのだが、一年のアドバンテージを否が応にも感じさせられ
る。ケッコー喋るものなぁ。

f0200141_05030824.jpg
嫁の妹んトコのin嫁の実家。寝てる。写真じゃ判りにくい
がお揃いの甚平を着てる。無論嫁の両親に買ってもらった
からだ!えっへん!ボブ子より半年程後に産まれたのだが
半年のポテンシャルを思い知らせてしまう感じ。全然赤ちゃ
んじゃん!でもボブ子より多くの歯が生えている。恐ろし
い子!

そんな訳で3学年にわたって次世代が誕生してる我が家族な
のだが、それぞれの配偶者の血の方が濃ゆいのか、なんしか
全然似てない!ふしぎだなー。もすこし成長したら似てくる
のかしら…。そしてどこもかしこも女児ばかりなので環境ホ
ルモンとか軽く心配になるけどもう手遅れ。まぁ、いいか。
両親ともボンヤリしてるせいかイトコ達と比べると成長がゆっ
くり目な感じのボブ子だな。まぁ、慌てるこたないぞ?
そして各家庭が「うーむ、やはりウチの子が一番カワイイな」
と思いつつも口には出さなかった。みんな大人だからな。


今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-09-25 05:27 | 犬との生活+嫁+ボブ子