ご無沙汰しました勝ちました。   

2016年 05月 30日



f0200141_14222626.jpg
_ご無沙汰してました。私です。お元気ですか?そりゃよかった。
ご無沙汰していたのは、例のアレの準備がシャレにならないほど
遅れ、ブログなんか書いてる場合じゃなかったからでございます。
あ、試合はケッコーちゃんと観に行ってましたけど。近いから。
で、無事店も開き、案の定全然客も来ないのでヒマができてブロ
グなど書いてる次第で。…潰れないといいな、店。

随分間があき、いろんな事がありましたが、何から書いたらいいか
判らないので取るものもとりあえず昨日の試合をば。勝ちましたね。
良かった良かった。取りあえず早いうちにJ1残留を決めて無邪気
に楽しみたいんですけど今年も混戦が予想できる感じで…ってまだ
そんな時期じゃない?いやいやそろそろ。

で、試合。てか実のところ後半しか観れてません。ギリまで営業し
てから行こうと思ったら、話好きのお客さんにつかまってしまって。
てへ。まぁどうせ0-0でしょ?と思ってたら0-0だった。そんなわ
けで後半のみのインプレッションですが、まぁガンバ味スタだと元
気ないな!ジンクス気にしてるの?君たちの実力はそんなもんじゃ
ないだろう!と思った。敵だけど。実際やられておかしくないシー
ンがいくらもあった。でもやられなかったのはウチの力ではなく…
まぁ、ウチの力なのかもね?水沼はそこそこ頻繁にこちらを煽って
いたが、時折繰り出される自身のヘッポコプレーがこっちの気持ち
を消沈させてることをわかって煽っているのかわからずに「何静か
になってんだ?」と純粋におもっているのか?まぁ、本人が元気な
らそれでいいが、「応援がショボいからプレーがショボくなった」
とか言い出したら「逆だー!!」と叫びたい。叫ばないけど。よけー
ショボくなりそうだから。なにしててもいいよ、サッカーさえ頑張っ
てくれれば。そんな水沼と交代した河野がステキなボールを供給し
てそれを頭で前田様がバッチシお決めになって1点。守り切って勝ち。
でも、正直ガンバがギクシャクして勝たせてもらった印象。随分味
スタでガンバに負けてないらしいけど…。勝ったから言うけど主審
中村太はヘッタクソ!もっと向いてる職業があるからそれを探せ!
てかデカくてかたいウンコ詰まって悶絶した挙句切れ痔になれ!そ
して軟膏塗れ!そう、ポラギノールな。それそれ。良く効くから。

観戦後、勝利に乗じて観戦仲間を店におびき寄せ、売り上げに貢献
してもらう。生きていかねばならぬのだ…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


# by mokkk | 2016-05-30 14:51 | FC東京

負けることよりキツイのはこの既視感。   

2016年 03月 01日



f0200141_01242183.jpg

_今日も今日とて内装作業。痛む腰を擦りつつ色を塗り、杖をついて
味スタへ。そんな訳で杖をついた小汚いツナギの男を見かけたのなら
それは私だ。杖をついてる人は他にもいたな。登山帰りかな?相手が
集客を見込める感じでない為か開幕戦なのに横丁はショボめ。飲食の
人々はその辺シビアだな。でも大宮少し客増えてた。開幕戦だから?
応援も以前に比べてちゃんとしてたし。以前の大宮ときたら試合にカ
ンケー無くのべつまくなしにダラダラ歌ってばっかしで、しかも歌詞
がなんにゃら「俺心込めて歌ってるので届け俺の想い!」的ションベ
ンソングだったりしてダメな応援の代表格だったのだが、ちゃんと機
をみて歌ったりしてるようだった。歌詞はよく判らないけど。やっぱ
j2は何かを成長させるのだな。

で、試合。…試合なのだが、今年は試合中も襷が上がりっぱなしで、
(去年もでしたっけ?)それが試合中ずーっと右耳のところで上下し
てガッサガッサいってて集中して観れなくてよく判らないがいつも通
り負けてた。みんなよく襷揺すりながら観戦できるな。慣れ?

自戒を込めてまず書くが、第二次城福トーキョーはまだ準備不足で未
完成なのだからこの試合で評価しちゃダメだ。ハデソンさんとか駒野
もいなかったし。しかし、しかしだよ、その怪我人の感じも含めて、
第一次城福トーキョーの3年目の負け方に猛烈に似てるのはなんなん
だ?ポゼッションはすれどもシュート撃たないし撃ったら枠飛ばない
し失点したら焦るし焦ってもやっぱシュート少ないし。で、試合後
ブーイングが飛ぶと選手は「試合には負けたけどしっかりポゼッショ
ンは出来てたじゃないか。なぜブーイングするほど不満なんだ?」み
たいな顔するし。試合後の監督コメントの入り方もライターが昔の
テンプレ探し出したのかってーほどの既読感だった。そもそも開幕戦
からブーイングなのは、その試合の負けだけでなく、昔の記憶からの
無意識の連続性で巻き上がったのじゃないかなぁ。あと今回気付いた
のは、ポゼッションサッカーの敗戦は、他のスタイルでの敗戦に比べ
はるかにイライラするということ。ずーっとボール持ってるのに負け
るのは正直ヘンな感じだからか?シュート撃て。

でもまぁツラかったなぁ。腰に悪いよ。やっぱカボレ的なヤツが必要
なのか?河野と中島のうち一人はスタメンにしたらどうか?…まぁ監
督がそうじゃないと思ったから使わなかったのだろうが…。明日はど
うかな?修正するヒマないよな、この連戦状況。でもフレッシュなメ
ンバー…幸野見たいな。   もう寝るか。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



# by mokkk | 2016-03-01 01:48 | FC東京

ギクリとしてる間に敗戦。   

2016年 02月 26日




f0200141_23564969.jpg
_悲しいお知らせ一つ。…近しい人々に「開幕までに開店できたらいいな!」
などとほざいていた例の喫茶店ですが、

全然開店準備が
間に合いませんでした!
ぶっちゃけ床も貼れてねぇ!

オマケに連日モリモリ働いてたら腰がギックリ言いやがった!ギャー!
泣きっ面にハチ!そして布団の中でウンウン唸っている間にACL初戦惜敗。
まぁ、相手の格もアレなので、負けるのはまぁ仕方ないとして、よりによっ
てDFばっかり怪我しちゃうのがなんともACL!痛い!まだ開幕もしてないの
にDF3枚欠け…ド、ドンマイ!レッツゴー!



f0200141_00004020.jpg
あ、喫茶店は3月中にオープン予定です。どうにか間に合わせます。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



# by mokkk | 2016-02-26 00:02 | FC東京