城福は全くもってない   

2016年 06月 23日



_浦和戦。店にてTV観戦。2点取ったのに
13分そこらの間に3点取られて逆転負け。ギャフン。

私が城福を(恐らく人より)低く評価しているのは
ひとえに浦和に勝たなかったからである。このブロ
グで何度も書いてるが、東京は浦和にだけは絶対勝
たねばならぬのである。経営的にも、集客的にも。
関東でウチより集客している(日本でも)浦和に勝
たずして、「スタジアムを満員に!」なんて言われ
ても、全く絵に描いたもちのごとくちゃんちゃら現
実味がないのである。
だから今年の東京を城福が率いることになったとき
も、「えー?あの3年やってただの一度も浦和に勝
たなかった監督を?なんで?」と思ったものである。

そんな私がついに城福を再評価せざるを得ないと思
った。後半11分くらいまでは。

いやぁ!言っても詮無いことだが言いたい。

なんでバーンズ換えたし!
そしてなんで徳永を!
さらになんで羽生!

や、たらればだし、監督には監督の意図があると
いうのも判る。が、しかし、ピッチで効いてる選手
を端から換えてったら、こうなるよな。

なんちゅうか、城福が有能か無能かという判断はここ
でするつもりも全く無いが、とりあえず対浦和戦に
関して、

城福全く持ってない!

持ってないね。ショボンだね。

そんなわけで低い評価のままな城福浩さんです。
横浜には、どうかな?



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


# by mokkk | 2016-06-23 11:54 | FC東京

送迎専用アメ車。   

2016年 06月 03日




_そんな訳で保育園通いなボブ子だが、送りは私の役目だ。
(お迎えは嫁)これがまたツラいのだ。毎日毎日生き別れ
地獄。父のみならず、ボブ子まで泣き出す始末、めそめそ。
正直例の「日本死ね」報道が過熱してるとき、「行かなきゃ
行かないでいいじゃないか、子供と一緒にいられて」と思っ
たが、暮らせないんじゃそうもいかぬ。根本的問題は保育
園や保育士の量じゃなくて、育児休暇の量と質だと思うん
だがなぁ。みんなが出産後3年育児に集中できる社会だった
ら、幸福なんだが…消費税何十%必要?でも北欧とか、そー
ゆー国家デザインだよね。隠れ社会主義。北欧みたいな
国と国民のバランスだからうまくいくのかな?まぁいいけど。

で、しばらくベビーカーで通園していたのだが、いかんせん
帰りにカラッポのベビーカーを押すのが切なくて切なくてメ
ソメソなので(ウチの保育園はベビーカーを置いとけない仕
様)乗り物で送ろうと思った。さりとて保育園に駐車場はな
し、なるべく自動車での送迎はやめてチョ!との通達もあっ
た。じゃ、バイク…私はあまり法律に聡くないので、自転車
でグレーな感じで許されてるチャイルドシートでの2人/3人
乗りが、バイクで許されるのか判らない。判らないまま乗せ
て警官に止められボブ子を守ろうとするあまりその警官を張
り飛ばし応援に駆け付けた警官と大立ち回りして懲役20年と
か食らったら大事だ。そんな感じで熟考した結果

f0200141_18423719.jpg
自転車買っちった。ヤフオクで。てへ。
大切なボブ子を守るため、無駄にイカツいビーチ
クルーザーを選択。クルーザーと言えば、巡洋艦ですか
らね、直訳すると。乳首を失った人では決して、ない。
シュウイン というメーカー アメリカ製。人生初の
アメ車オーナーですよ!しかも送迎専用!(専用と謳う
必要も実はないのだが、実際他の用事はバイクか車で済
ましているので、専用状態なのだ)これにフロントシート
(カナダ製)を取り付けていざ保育園へ!


…買った直後にぎっくり腰をやらかして、しばらく乗って
なかったのはナイショだ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


# by mokkk | 2016-06-03 18:52 | 乗り物

愛の代償。   

2016年 05月 31日



f0200141_17385882.jpg


_ちょっと古い話で恐縮だが、保育園受かった!

 日本死ぬな!

演劇活動がまだ今のところ歴とした職業だと認められて

大変嬉しい。毎年毎年とんでもねぇ大赤字で税金ほとん

ど支払ってませんけれども。むろんケイマン諸島に口座

もないし。まぁ保育園落ちた方々がケイマン諸島に資産

を持ってるとも思ってないんですけれども。


それはそれとしてそんな訳で4月から保育園に通うよう

になったボブ子なのであるが、御多聞の通り様々な病気

をもらってきやがる。で、娘を溺愛している私は(嫁も)

ほぼ100%その病気をもらう。結果この2か月ずーっと病

気Death!そしてボブ子の体内で菌が改良されているの

か単に年齢的なアレかボブ子より重症化している気がす

る毎日だ。でも年齢的なアレで、ボブ子が飲めないよう

な強烈な薬を飲んじゃえる私なのだが。でも治る前に次が

来る!ハナ出る咳出る熱出るまたハナ出るくしゃみ出る

熱出る…


ギャー!死ぬ!コレ死ぬ!


肉体の限界に挑む毎日だがでもやっぱり愛する娘のウイ

ルスは甘受しちゃうの。てへ。

ボブ子が成人してからのオレオレ詐欺が怖い。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


# by mokkk | 2016-05-31 18:04 | 犬との生活+嫁+ボブ子