<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

医者のセンスが判らない。   

2015年 10月 27日



f0200141_05174791.jpg
_医者に歯を見せに駒沢へ。あ、私のでは無い、犬の。
この手のマズル長系小型犬は宿命的に歯が弱いのだ。定期
的に駒沢公園にほど近い獣医に見せに行っている。嫁が見
つけたこの病院は、犬の歯の治療を得意としている。(フ
ツーの検診等もやってるけど)なのでいつも小型犬で大賑
わいだ。不意にデカい犬がやってくるとビックリするけど。
犬の奴は始終ソワソワしていた。まぁ、当然の反応か。
さて、この病院、駒沢にあるだけあって狭いながらも中々
オシャレな感じで、ムダな調度品など置かずにシンプルか
つシャープなイメージを演出しているのだが、ただひとつ
受付奥の棚に、60cmくらいのデカいデフォルメされた
セルジュ・ゲンズブール像が…
ゲ、ゲンズブール、好きなのかしら…ドクター。とりあえ
ず不釣り合いだ。ゲームだとほぼ確実にあそこになんか隠
してあるぞ。余計なお世話ですね…。

ボブ子も同席したのだが、なぜだか終始ゴキゲンだった。



ゲンズブール、観れるかしら…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-10-27 05:40 | 犬との生活+嫁+ボブ子

意地は見せましたヨ?   

2015年 10月 26日



f0200141_04382720.jpg
_浦和戦。タイトル通り意地は見せた。見せての敗戦。
意地を見せた分だけ今年終了感がいや増してた。トホホ。
いやぁ、4失点してりゃあ勝てないよなぁ。トホホのホ。
試合中、「あーあ、OO田がいりゃあなぁ!」と何度か
呟きました。(OOにはゴンでもシオでもお好きな言葉
をお入れください)ブラダは連携がイマイチな間はボー
ルを残そうとか思わない方が良いのでは?まぁ、いいけ
ど。浦和様は撃てば入る夢のような試合であったことだ
ろう。特に前半。東のゴールはステキなのだが、東の得
点が死亡フラグに感じてしまうのは私だけなのか?こな
いだの試合のせいか?もいっこ惜しいのがあったので、
それが決まってたらフラグ感も払拭できたろうな…。高
橋のは2点とも素晴らしかった。今年コンスタントにああ
だったら良かったなぁ。枠外ミドルで止まってたこと多
かったなぁ、今年。後半徳永を下げた辺りで監督の本気
度が窺い知れた。あの監督を二年で(この成績で)クビ
にして、よりによって奥歯ガタガタJFKを戻そうだなんて、
ニッカンも大概飛ばすよなぁ。もしホントだったら…
今の社長は阿呆か自己顕示欲が強いか(前の社長の仕事
をとにかく一掃したいの?)のどっちかだろうな。まぁ、
ないであろ。でもミステルもJFKと同じく浦和に勝てない
監督なので、来年一度も勝てなかったら、まぁ、アレで
すけどね。ポポはいろいろムタクタだったけど、浦和に
は勝った。それは大事な事だ。チームのみならず、クラ
ブ運営的にも。
話逸れちゃったなー。審判のことは負けた時はあまり書
かない。大丈夫、あんなヤツすぐ消えるさ。だって才能
ないもの。槙野選手はサッカーのみならず柔道も上手く
てスゴイナー!サスガ日本代表ダナー!少林サッカーに
も対抗デキルナー!…見逃す審判が全部悪い。副審も大
概だとも思うけど。あ、書いちゃった。ま、いいか。

ボブ子観戦時不敗神話が途切れてしまった。ケッコー声
出したり手叩いたりしてたのになー。まだ跳びはねられ
ませんけど…。途中でブスくれて寝ておしまいになられた。
夜なんしか大声でワメいてて困った。意地は見せたんだか
ら許してやんなよ、ボブ子。



秋も深まったんで、予約…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-26 05:12 | FC東京

スタジアム育児の弊害。   

2015年 10月 24日



f0200141_02344828.jpg
_相変わらず尋常じゃ無い可愛さのボブ子だ。(親バカ
フィルター依然超絶発動中)最近は独自言語もだいぶ整
理されてきて、こちらにも意味が通じる物もでてきた。
私のコトを「ダ」もしくは「ギャ」と呼び、嫁のことは
主に「ア」と呼ぶ。犬のことは呼ばない。呼ぶと逃げる
から。機嫌が良いと延々「マンマンマンマンマンマンマ
ン…」だの「モンモンモンモンモンモン…」などの呪詛
を唱えながら遊ぶ。気に入った歌には「ウーウーウウー」
などと謎のアルトパートをこしらえて被せてくる。概ね
微笑ましくてよろしいのだが、ただ1点気になるのが
不満があるとブーイングすること
だ。これ、アレだよね、明らかにスタジアムで学んだヤ
ツだよね…。空腹時泣きながらブーイングして訴えるの
は切ないのでやめてほしい…。ブーイングくらいならい
いのだが、半年後くらいにスタジアムで「扇谷マジウゼぇ
いつまでも笛吹いてんじゃねーよ」とか口走りだしたら
どうしようと今からアワアワする私だ。でも明日も連れ
てく予定。


今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-24 02:54 | 犬との生活+嫁+ボブ子

転ばぬ先の杖的な。   

2015年 10月 21日



f0200141_03593616.jpg
_前に書いたボブ子のライナス毛布的象。毎日抱いたり
振り回したり噛んだり吸ったり揉んだり跳ねたり伸ばし
たりしていたら、なんしか本物の象っぽい質感に。そし
て時折本物の象並の臭さに。で、上があまりの臭さに洗
われてるの図。
ボブ子は未だにこの象がないと落ち着かないし寝ないし
寝てもすぐ起きるしまた寝ないしという有様で、我々両
親にとっても心の拠り所というか精神/健康安定剤という
かまぁとにかく重要なアイテムであるわけなのだが、い
かんせんボヤっとしたコットンで出来ているので耐久性
に不安を感じるし、親に似てボブ子はあまり物持ちが良
さそうでもなく、近い将来の破損/紛失は避けられそうに
無い。その事を考えるとボブ子は元より我々まで夜も眠
れない有様なのでヒーヒー言いながら懸命に検索し、製
造販売元を割り出して予備を買うことに。PG GAUZE
という会社が作ってた。最寄りの販売所は自由が丘…気
取ってやがる…。会社名から判るとおり、ボヤっとした
コットンと思った素材はガーゼだった。まぁ、ボヤッと
したコットンで間違ってもないか。行ってみたらまぁ
オーガニック臭ムンムンのお店。科学の力を愛してるケ
ミカル&プラスチックの申し子的な私にはちょっと居づ
らい。でもボブ子の為にガマン!店員さんもまぁ穏やか
で化粧っ気のない沐浴とか嗜んでいそうな人。なんしか
お互い気まずいが、ガマン!対応任せた!嫁!
聞いたら(嫁が)「それは去年の色ですね。」と言われ
た。うん、去年産まれたからな。同じ色はもうないとの
事、一抹の不安を感じつつ、まぁまぁ似た色を買う。た、
高ぇ!恐らく60%が自由が丘での小洒落代。もしくは
エコ活動代。ぐぅ、エコ活動などに寄与したくはないが…
ガマンガマン。てかくれた嫁のお友達は良い物をくだすっ
てたのだな。感謝感謝。

とは言え現役の象とニューカマーは最早別の商品と行っ
ても差し支えないほど見た目も質感も重さも違う。色も
違う。ボブ子が気に入らなかったら元も子もないなーと
思いつつ帰宅後与えてみたら

f0200141_04385361.jpg
フツーに受け入れた。我が娘ながらざっくりな性格。
ありがたし。洗濯もローテでできるし、安心安心。
ひとまずほっと安堵する両親だ。





今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-21 04:45 | 犬との生活+嫁+ボブ子

なんで負けるんだろうなぁ!   

2015年 10月 19日



f0200141_03250011.jpg
_湘南戦。もうグチにしかならないから長々と書くのは控える
が(そして答えなんか無いの解ってて問うが)なんで負けるか
なぁ!広島戦でもなく、浦和戦でもない、この試合で!いやこ
ういう感じの時よく負けるよなぁと試合前から考えてはいたけ
れども。ホント夢を見せてくれないよなぁ!贅沢なのか?ビン
ボー人は稗とか粟とか小鳥のように食ってりゃいい的な話か?
ビンボー人でも夢見たいヨ!お願いだヨ!頼むヨ!

湘南はサポは尊敬出来てもチーム自体は本当にいつでもアレだ
な。平塚臭がキツいよな。でもラフプレーは主審のせい。あん
だけ見逃したらそりゃ怪我人も出るっつーの。ラグビーの影響?
勘弁してよ…。

家に帰って「ただいま!」と言うなり犬は物陰に隠れボブ子は
泣き出した。そ、そんなに怒気を孕んでた?ゴメンよ…。


頑張って気を取り直して浦和戦へ気持ちを切り替えよう。せっ
かく浦和様もお付き合いで負けてくだすったことだし…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-19 03:41 | FC東京

見切り早いなスクエニ!   

2015年 10月 17日



_スクエア・エニックスがスマホに提供しているゲーム
「メルファリアマーチ」なるものをご存じだろうか?あ、
知らない?そうですか…。右からやって来る敵を左に受
け流しちゃうと負けなのでユニットを配置して撃退して
ゆくストラテジーゲームの一種で、カードコレクション
的スマホゲームの中では面白い方だったので去年あたり
からポチポチポチポチ遊んでいたのだが、今朝起動さし
てみたらメインメニューの傍らに悲しげなアイコンと共
に重要なお知らせとか書いてあるので何かと思ったら
サービス終了のお知らせ
でしたよ…。トホホのホ。
かつて遊んでて最近やってないなー的ゲームの終了は経
験していたが、ケッコー熱心に遊んでるゲームの終了に
遭遇するのは今回が初めてだ。ショック。これがアイテ
ム課金ゲーム(有料オンラインゲームも?)の最大のリ
スクだなぁ。ゴリゴリ課金なんかしてたら本社ビルに火
つけに行きたくなる人の気持ちもよくわかるというもの
だ。逆に、今にして思えば ちょっと前にやたら景気の
よい期間限定ガチャとかやってたんだよなぁ…計画倒産
ぽいなぁ。
正味の話、このテのゲームを選ぶ時、面白いかどうかと
同じくらい運営がしっかりしてるかを基準にする。課金
者はもちろん私のような無課金でも不具合ばっかりだっ
たり不意に打ち切りになったりするのは気分が悪いから。
正直スクエニは極めて大きな会社なので大丈夫かと思っ
たが、存外大会社のほうがコスト等に見合わなかった場
合の見切りは早いのかもしれない。ガッカリだよ、スク
エニ。FF8で「なんじゃこりゃ?」と思って以来のガッ
カリだよスクエニ。とりあえず次に気になったゲームを
やるかどうかは、会社をみて決めようと思った。たぶん
実行しないけど…。



だからと言ってバンナム推す訳でもないんだけど…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-10-17 02:00 | 文化芸能娯楽系

千と千尋ぶりに見た。   

2015年 10月 13日



f0200141_03300464.jpg
_よく「食が細い子」の相談やらなんにゃらをネット等で見
かけたりするが、ボブ子に至ってはそんな心配皆無な今日こ
の頃だ。とにかくよく食う!完食後泣く!どんだけ食わせて
も泣く!餓鬼道?まさにI can get no satisfaction!誰の子
だ!?思い当たるフシはある…。

ところで普段は嫁の手作り離乳食をモリモリ食しているボブ
子なのだが、嫁が用事で外出したりなんかすると、レトルト
的な離乳食を買って食べさせている。勝手に作って片付けな
かったりすると猛烈怒られるので、まぁ、ね。いろんなメー
カーが出しているがどれもさして美味しそうではない。まぁ、
そういうものか?猫缶は明らかに人が食べても美味そうなも
のがいくつかあるのにな。で、この日はキューピーだかのひ
じきハンバーグと鶏とひじきのおかゆご飯をあげてみた。す
ると美味しくなかったのかひじき尽くしがウンザリだったの
か2~3口食べたらモーレツ泣き出した。ただ差し出したら
食う。食うが泣く。だが差し出したら食う。モリモリ食う。
幼女が号泣しながらモリモリなんか食うの、千と千尋ぶりに
見たなぁ。泣きながら完食。そして足らないと泣く!コッチ
が泣きたいよ!ワシ飯食ってないんだけどボブ子…。抱っこ
するとしばらくして落ち着くボブ子だ。

f0200141_03505058.jpg
そして頭を抱える犬だ。



今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-13 03:52 | 犬との生活+嫁+ボブ子

手を緩めることを知らないサビ神様。   

2015年 10月 11日




f0200141_03430048.jpg
_佐原号の話。以前書いた通り四半世紀ほど泥の中に埋まっ
てたんじゃないかというカワサキのバイク(エリミネーター
250LX)なのだが、ちょっとづつパーツを磨いたり交換した
りして見た目と機能をupさせてゆこうと思っている次第で。
さしあたって今回は保安部品のひとつでもあるウインカー。
写真の通り社外品がついているのだがまぁサビッサビのボロッ
ボロである。点滅の仕方も甚だ頼りない感じなので急ぎ交換
しようそうしよう。

f0200141_03484223.jpg
ヤフオクでポチりましたヨ?ユニバーサルパーツに関しては
本当に近年安い粗悪品が出回るようになって貧困層である私
には嬉しい限りだ。



上の商品(リンク付き)のバッタ物が、1/4くらいの値段で買
える。もちろんお値段並のクオリティ。ガワもプラスチック。
ちゃちい。でもプラだからサビない、そこが思わぬ強み。安い
なりにもLED、ただLED自体は長寿命だが、ユニット自体の信
頼度が低いので寿命的には…どうかな?もともとバイクのウイ
ンカーなんて中々寿命を迎える物でもないし。

f0200141_04050714.jpg
で、付けた。位置も変えてみた。なにせヘッドライトステー
も見事にサビサビなので恐らく変えるからだ。ぱっと見はス
テキ。ギボシの不足によりリアを変えていない為かバッテリー
のヘタりの為かハイフラッシャーにはならなかった。まぁまぁ
ゴキゲンだ。佐原非サビ化に一歩近づいた。…と思いきや

f0200141_04091360.jpg
こん時変えたガソリンコック、新品だったのにもうサビサビ。
す、スゲーなサビ!もはやサビ神様の庇護下にあるといって
も過言ではないな佐原号。もう少し手心を加えてくだすって
も良いんですのよサビ神様。き、勤勉だなぁ。



おそらくサビる前ならとっても有効… 新車が欲しいよ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


おせちですよ…。よい店名だったので…是非。

by mokkk | 2015-10-11 04:17 | 乗り物

進化の恩恵に与れない!   

2015年 10月 10日



f0200141_02341829.jpg
_写真は本文とはカンケー無い。なんかメキシコの覆面レスラー
っぽいよね、この間違い。

スマホを壊した。ギャフン。よくある画面のガラスを割ってしま
い、普通に動作しているが一切操作できない感じに。あーあ。閉
店直後のAUショップにて超満員だがそこに加われない悲しみを味
わって一夜明け再びAUショップへ。なんだか最近は修理じゃ無く
て交換みたい。しかも家に新しいの送るからそしたら古いの送り
返してくれと。ふーん。困るのは代換機を貸してくんないこと。
てなわけでもう一晩枕を涙で濡らす夜。次の日の昼過ぎ、新しい
のが届いた。わぁ、早いネ。まぁ交換と言っても箱だの細々した
付属品は一切つきません。プチプチに包まれて本体のみドコンと
送られてきた。SIMカードだのメモリーカードだのを入れ替え、
電源を入れてメンド臭い初期設定を終え、PCにつなぐ。そう、操
作出来ないものの正常に動作してた前のスマホから、データをバッ
クアップしていたのだった。ふー文明の進化と発展に感謝!…と
か思いながらデータ等を復旧させたが、どうもパーフェクトな復
旧じゃない感じ。著作権とか、そういう絡み?しかもどれが復旧
できててどれができてないのか詳細覚えてないのでピンとこない。
「なーんか足らないなー」的違和感を感じる仕上がり。そして電
話帳はgoogleのほうのバックアップとダブったせいかどうか判ら
ないが、
大部分文字化けた…。
嫁の名前すら判読できない有様に…。知らないヒトからの電話じゃ
ないことは判明するものの、知っている誰からかは不明な電話…取
りづらいdeath!当然以前のメールも消えてるので、解読するヒン
トも無い。トホホだよ…。えーっと、コレ呼んだ方、気が向いたら
名前入りのメールくださると地味に助かります。てへ。

文明…まだまだだな。


Greatest Hits 1970-2002

新品価格
¥1,799から
(2015/10/10 02:57時点)

エル・トンジョン…聞きたくなった人に…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


いろいろ売ってっぞ!うん。



by mokkk | 2015-10-10 03:02 | 物欲

橋の下に寝る事になりかねない感じなボブ子(や嫁や犬や私)   

2015年 10月 07日



f0200141_03273716.jpg
_妻子の写真を撮ろうとしたら通りがかる犬だ。えーっと、邪魔
だな、犬よ。

こないだ、不意に大家さんから連絡があり、ウチに来て話がある
と言うのでビクビクしていたが、「できれば速やかに出ていって
ほしい」という、ビクビクに相応しい話だった。 ギャー!
なんでも元の大家さんが亡くなってしまい、遺産相続したのだが、
遠くに住んでて管理とかダルいので売るっぽい。そ、そうですか。
これが賃貸のやるせなさよ!よく、買うか借りるかどっちが得か
的な話を聞くが、賃貸にはコレがあるんですよコレが!不動産の
物件情報のウリに「大家年若い」て項目も足した方がよいと思う。
ボブ子が生まれるにあたって引っ越してきたということもあるし、
なるたけ長く住めたらいいなぁなどと思っていたので一度も契約
更新せずに引っ越さざるを得ないのは遺憾だな。不動産屋さんに
相談したら、「やぁ、究極的にはもうしょうがないってー話です
よねー」と言いながらいろいろ大家さんから聞き出したりしてみ
まーすとの事。つまりまだ不動産屋さんも知らなかった体。得て
してこういう大家さん都合の場合、引越費用を出してもらったり
してくれたりするらしいのだが、そもそも次の物件が見つかるの
か?こちとら犬アリ赤子あり夫ロクデナシの食い詰め者という3重
苦家庭だ。ヘタすると橋の下家族にそろってボンヤリ暮らすこと
に…あわわわわ。ど、どうしよう…どうしようボブ子よ。とりあ
えず「おお大家、死んでしまうとはなにごとだ…」などと独りご
ちながら、手頃な橋の下を探して回る毎日だ。トホホだね。



ぶっちゃけおせちどころじゃ無いんだけど…おせち!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-10-07 03:52 | 犬との生活+嫁+ボブ子