<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

そしてターボも失う。   

2015年 08月 27日




f0200141_03373718.jpg
_タイトルはこの記事の続き的なアレだし写真は本文とは全く
カンケーないただ可愛い寝ボブ子。親バカですネそうですネ。

ちょっと前、こないだの芝居の準備よりも前の話だが、ある朝、
出掛けようとラパンのエンジンをかけようとしたら、
「カロカロン…。」と何かが外れるようなヘンな音がした。そ
の後フツーにエンジンがかかったのでさほど気に留めずそのま
ま出発した。ブロロロロー。やぁ、今日もラパンは快調だなー。
…ぬ?何かがヘンだな。てか
遅い!
なんしか加速しねぇ!まるでノンターボの軽自動車のようだ。
まぁ、遅いなりにフツーに走っているのだが、何故?用事を済
ませて帰宅後、ネット等で調べるとそれは恐らくタービン不調
のようだった。そしてそれはスズキ車には割とよくある事のよ
うだった。(ヨソの軽ターボ車によくある事かどうかは調べて
いないので不明)よ、よくあるのか…。まぁ、1オーナーとは
いえ前の持ち主がどんな乗り方してたか判らないし、なにせ
二十万km走っておるのでなぁ。(1オーナーで二十万km走っ
ているのだから大概大事にしてたんじゃないかとは思うけど)
よくある事と言われるだけあって、ヤフオクには換えのタービ
ンはホイホイ出品されてるし、スズキ車のタービン交換の様子
を書いてるブログなんかも一杯あった。さ、参考になります。
当初お金もないことだしノンターボ人生を歩み出そうかとも考
えたのだが、なにせストレスフルであるし、なぜタービンが動
かなくなったのか調べないと近い将来もっと困った事になりか
ねないので思い切ってタービン交換に踏み切る私だった。

                     つづく。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-27 04:11 | 乗り物

スコアレスドローかぁ。   

2015年 08月 25日



_名古屋へは行けなかった。自宅にて念応援。結果引き分け、
スコアレスドロー。ぬぅ、引き分けかぁ。逼迫した守備陣的に
は頑張ったというところか?監督曰く、ピンチらしいピンチは
吉本が招いた一回だけだったとのこと。…吉本よ…消しゴム売
れててよかったな。今年は名古屋に勝てない年なのだな。負け
なかっただけ良しとせねばなるまい。年間順位的にはまだ3位。
清水には行く予定。あ、名古屋に行かれた皆様、お疲れ様でし
た。

なんか、外国人GK獲るっぽいなぁ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-08-25 03:11 | FC東京

もらいもんにて育てられガール・フェイバリットエレファント編   

2015年 08月 21日




f0200141_01474007.jpg
_産まれたときに嫁の親友がくだすったボヤっとしたコットン
の象。ボブ子はコイツが大好きだ!大概の局面ではこれさえ与
えとけば大体落ち着くし、これが見当たらないだけでもう寝な
い。まさに安心毛布byライナス!毎日洗っているが毎日臭くな
るゼ!ありがとう嫁の親友!ありがとう!でもいかんせんボヤっ
としたコットンでできているので(多分オーガニックとか小難
しいヤツ)耐久性は全く期待できない感じ。この象が再起不能
になった時の事を考えると今から恐ろしい!ど、どこで買った
のか聞いといた方がいいかしら…。親の苦悩はつづく。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-21 01:58 | 犬との生活+嫁+ボブ子

憧れの屋上プール生活の夢と現実。   

2015年 08月 20日



_皆さんは家庭用プールなるものがおもちゃ屋さんなどに売ら
れているのはご存じであろうか?あ、知ってる?ではそれはお
盆を迎える辺りから急に安売りされ始めることは?あ、ご存じ?
私も存じておったので、芝居が終わるや否や走りましたよベビ
ザラス!だって半額なんだもの。でも皆さん知っておられるの
で半額になった途端飛ぶように売れる!到着した時はワンサイ
ズのみのラス1!どうにかゲット!ヒャッホー!

f0200141_01330864.jpg
これです。


INTEX(インテックス) スイムセンターファミリープール 305×183×56cm 58484 [日本正規品]

新品価格
¥5,978から
(2015/8/20 01:29時点)


子供用とはいいながら、3mx1.8mもある大人3人余裕プー
ル。ハラショー!で、フツーは広いお庭などで使うのであろうが
拙宅には庭がないかわりにルーフバルコニーなる屋上みたいなの
がある。そこに設置するとまるでペントハウスのような(そうで
もないような)生活に!やったぜボブ子!と犬!あ、あと嫁!

f0200141_01331223.jpg
電動プールふくらませ機は残念ながら売り切れていたのでやむ
なく手動でふくらませる。こ、これがしんどいのしんどくない
のってしんどいヨ?プールの壁は三層に分かれていて、写真は
一番下をふくらませている途中だ。この段階でヘトヘトだった
が夢のプール生活を信じて頑張る。頑張る私なんだ、ボブ子よ。

どうにかふくらませて水を入れ始めたがこれがどうしてなかな
か溜まらない!さすが3mx1.8m!風呂の比じゃないネ。
で、ようやく溜まった様子がコチラ。

f0200141_01331719.jpg
わぁステキ。早速ボブ子を抱いてそーっと入ってみると、
僅か0.8秒で号泣!
ボブ子の初めての夏はこうして終わった…。トホホ。
てかそれ以来天気が悪くて大人も中々入れないヨ?
はよ晴れろ。台風来るな。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-20 01:54 | 犬との生活+嫁+ボブ子

雨の味スタで勝つ。   

2015年 08月 19日



f0200141_02535933.jpg

_ガンバ戦。横丁の規模が大きかった。やっと首都のチームの
フードコートとしての面目を保てたか?まだまだか?個人的に
はもうちょっと店舗が多くても良いと思うが。けっこうけっこ
うな来場者で、古参の人々が口々に小声で「武藤いないよ?…
武藤いないよ?」と呟いているのが微笑ましかった。提灯…花
火Dayか浴衣Dayがあればなぁ…売れるかもしれんがなぁ。
試合直前の大雨で沢山お越し頂いたガンバの方々と大人チアの
方々には申し訳ない感じになってしまった。まぁ、天候はアレ
なので…。

で、試合。芝居のアレでしばらく生で試合を観てなかった私だっ
たが、守備はナンボか良くなってるな とか思ったら吉本ベン
チだった…吉本よ…後半入った途端に失点しとるし…吉本よ…
消しゴム売れててよかったな。いやぁ、よもや榎本のケツに願
いを込める日がやってこようとは…隔世の感があるのう。横浜
におられた頃はアホほどヤジったものだから…榎本に向かって
赤峰が迫り来た時など、どっち応援していいんだか判らなくな
る私だよ、実際。と、徳永、頭痛いの?大丈夫か?バーンズい
いのう、流石オーストラリア代表様じゃあ。フツーに上手いフォ
ワードがやってきた感じだの。そして米本が素晴らしい。ずーっ
と素晴らしかったのだが、それがこの日報われた!って感じか?
フィードとか、最近ずーっとよかったものな、地味に。ホジ観
たか!ホジ!河野は今年いまだ報われてないけどもうすぐだと
思うヨ?なんとなく。東がベンチからも外れていて私が「ほほ
う、他の選手が東よりも良いということだネ?」とのたまった
ら周りの人々にガン否定されたけど、最近の東、良いの?
ガンバは宇佐見の出来が悪かった。それに尽きると思う。宇佐
見が本調子だったらフツーに2-5で負けてたろう。チャンス
はそこそこ作られてた。…雨、キライなのかな?今野はほんの
り闘莉王度が増してる様に見受けられるので気をつけたらいい
と思うけど最早カンケーないので好きにしたらいい。

f0200141_02540477.jpg
ボブ子は当初マジメに観戦していたが、後半時間稼ぎモードに
入ると安心なのか退屈なのか寝た。そしてそれは正しかった。
わぁい、ガンバ様に勝った!優勝争いっぽい位置にいさせても
らっとる!客も沢山来た!ステキだな、この流れ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-19 03:26 | FC東京

芝居、終わりました。   

2015年 08月 16日




f0200141_02315037.jpg

_芝居、終わりました。ホントは先週の日曜日に終わっていたのだが、
片付けて打ち上げて貸してた物を自分の劇団のコンテナ倉庫にしまう
までがお芝居death!的見地から今日やっと終了のお知らせを打つ運
びに。やぁ、雇われ仕事は赤字の心配がないものの、その分色々気を
使う局面も増えるので、自分でやるのと気苦労的にはドッコイドッコ
イだなぁ。でも赤字がないと言うだけで嫁の機嫌はすこぶる良いので
そこは果てしなくありがたい。観に来てくれた方々、本当にありがと
うございました。私、出てませんでした。なのに観てくれて本当に嬉
しいです。来なかった方々、またお待ち申し上げます。
写真は劇団倉庫からの風景。こないだの選挙の公約からか、西府の開
発が進みつつある府中市だ。何作ってんのかなー?

で、明日、久々に東京の試合、観る。芝居に打ち込んでる間に色々大
変なことになってるようで、なんしか知らないキーパー様がいる…。
てか圍は本当に運がねぇな!ポスト塩田にもってこいだ!頼むぜ!
でも楽しみ。試合も、圍も。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-08-16 02:42 | 演劇

今週の芝居告知!   

2015年 08月 03日



f0200141_03503004.jpg
_皆様ごぶさたしちゃってます。
いよいよ今週末となりました、雇われ演出仕事の公演です。
ここんところ相当寝ずに頑張りまして、形になってまいりましたので
是非ご覧頂きたく告知いたします。日時指定して頂けると割と確実に
お座り頂けるらしいので、ここのコメント欄等で是非ご注文ください。
現地でチケット購入される場合はなにとぞ「串田扱い」で!
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
ICHIGEN プロデュース第2回公演
「MOTEL」
作・監修: 神威杏次
演出: 串田杢弥

プロデュース:志乃宮風子/重井貢治

出演: 永井一誠 森谷あずさ 重井貢治 坂本三成
萩田博之 たにやん 山崎 巌 角田 紗里  小野寺博
坂戸こまつな 菅井 玲  鈴木じゅんや 沖山恭子
田山貴大  赤峰マリア 小林留唯  赤羽 一真
児玉 祐季乃 津崎真希  邪眼


舞台監督・美術:はじり孝奈 音響:宮本風香
照明:岩下由治 衣装コーディネート:東里音
演出助手:内山美月  勇希人
   よこせ  小松 杏
協力: 環みほ
宣伝美術:松本理香 日向時
企画制作:ICHIGEN

==========
2015年8月6日(木)~8月9日(日)
    8/6  7  8  9
13:00            ○
14:00      ○  ○
19:00  ○   ○  ○
武蔵野芸能劇場
(JR三鷹駅 徒歩1分)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-03 04:03 | 演劇