<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

セクシー林!(東京の)   

2015年 04月 29日

_新潟戦。二試合連続念応援はストレス!でもしかたがない、勝ったのだし。
現地に行かれた方お疲れ様でした。

ヨソの林は点入れたらしいぞ林。(てか最近Jリーグに林多いな!)今日も
入れそうで入れないセクシーな林のようだな、観てないけど。このポスト好
きめ!うまいこと森重が決めてくれて重畳重畳かな。吉本大丈夫か?あまり
ムダに貫禄つかないといいな。4分のアディショナルが7分に?そしてカー
ド乱発…何があったのだろう?きっとろくでもないことに違いない。スポー
ツニュースでツマビラカになるといいが恐らくならない。明日あたりそーっ
とスカパー入ってる人にでも聞いてみようっと。

やぁやぁ、勝って堂々のクラシコ突入だ!向こうは負けたらしいな。向こう
がバカ勝ちした直後のほうが勝率いいので、ちょっとヤだ。でも負けない。
てか勝つ。燃えるゼ!ボー!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-29 20:51 | FC東京

バカっ速い錆びた火の玉(未遂)   

2015年 04月 28日

_新バイク(30年前のだが)エリミネーター250のお話。
帰り道から薄々気付いていたのだが、このバイク、ガソリン臭い。
家に帰って一晩置いといたらいよいよ臭い。慌てて確認したらハイ
ガソリンうっすら漏れてます。あ、危ないなぁ。大概のボロさは目
を瞑れる私だが、これはいけません。走行中、私の近くで心ないド
ライバーが吸ってるタバコをポイ捨てなどしようものなら即引火!
バカっ速い火の玉のできあがりである。一度なったことあるから言
うけど、火だるまって、しんどいぞ?でもバイク売った人を責めちゃ
いけない。放置車両にはよくあることなのだ。長期に渡って空っぽ
だったところに急に液体が流し込まれると、パッキン等がお陀仏に
なってしまうのだ。事前にガソリン満タンにする業者は中々いない。
ちょっとだったら耐えられたけど満タンは耐えられなかったようだ。
ガソリンコックをoffにしても滲み続けるので、コックかそれより上
から漏れていることになる。

f0200141_04573927.jpg
これがそのコック。サビサビですな。この中のパッキンでもやられて
んのかな-と、コックをはずそうとした時異変が。

フューエルホースが砕け散りました…。

い、いのりの指輪?あたかもラスボスが「さ、最後に、おまえと、戦
えて、良かった…」といった後ファーってなるみたいにパラパラに。
か、カワサキさん?や、でも他のメーカーだってなるのかも知らん。
でも、絶対劣化してほしくないパーツベスト5には確実に入ると思う
ので、なんとかしといて欲しいと思いつつ、30年の歳月の重さを感
じつつコックを点検。うん、コレ、バラせない…。正確に言うと非破
壊でバラす自信がまるでない。アッセンブリー交換が基本なのかな?
カワサキのこと全然知らないから判らないや。ヤフオクで探すとコッ
クはあるもののケッコー高い。新品は元より今のと大差ない程度の物
でもそこそこする。やだなぁ、大してカッコよくもないのに…。で、
ホースも新調しなきゃいけないこともあり、東八沿いのNAPSに行っ
てみる。すると汎用コックがケッコー売っていた。ほほう、今まで
全く必要が無かったから気にもとめてなかったが、需要があるのかのぅ?
似たような形のも売っていたのだが、見た目が超カッコいいので真鍮
のコレにしてしまった。

f0200141_05134973.jpg

い、イカス。一個しか売ってなかったのでメインとリザーブを三つ叉で
つないで一元化。ガソリン切れたら押せ!仕様に。いずれもう一個手に
入ったら考えよう。ホントはホース径がマチマチだったり取り回しを考
えたりガソリン供給量を検証しなきゃなんだけど現状ステキに走るので
うんまぁ良し!!困ったら困った時考えようって感じで今に至る。ガソ
リンはもう漏れてない。死ななくて良かったネ、俺。


コレ、落ちるんで、よかったら…


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-28 05:23 | 乗り物

吉本の得点ということにしといてやれよ…   

2015年 04月 26日

_山形戦。現地には行けず、スマホにて速報を追う。後半攻められる
記述しかなくなり大層心配するも結果0-1。現地に行かれた皆様お
疲れ様でした。いも煮は…あ、季節じゃない?そうですか…。
スポーツニュースで見たところ、吉本が触っているように見えたのだ
が、どうなの?最近、アレだったので、吉本の得点ってことでいいの
じゃないの?ダメ?ダメかぁ。次またガンバレ吉本。ヨソの試合の映
像も見たが、川崎のアレといい鹿島のアレといい、また審判のヘボさ
が目立ったようだのう…。ダイジェストでこんだけ入り込むというこ
とはもっともっとあるのであろうな、問題が…。ゴール周辺の事につ
いては、主審が副審をうまく使えてないのが問題なんだと思う。使わ
れないから育たないし責任感もなくなる。でも副審なしで裁けるほど
主審はハイパーな人間じゃないよ?どいつもこいつも。育成にも交流
にも、審判にはもっともっともっともっと金をかけて欲しい。本当に。

新潟戦も九分九厘行けません。トホホ。行きたいがのう…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-26 05:14 | FC東京

お宮参りin府中   

2015年 04月 25日

f0200141_04442977.jpg
_頃合いをみてお宮参りに行った。府中で神社と言えば取るものも取り
敢えず大國魂神社であろう。市役所の横っちょだし。昔は節分の時に東
京の選手が豆撒いてたものだが、最近聞かないなぁ。キャンプの都合?
お宮参りに対する対応は、神社によってホントまちまちだ。予約出来た
りできなかったり、時間指定されたりされなかったり。大國魂神社の場
合は団体でなければ予約不可、朝から夕方までに来いや的アナウンス。
全く時間が読めないので午前中に行く事に。嫁の両親が来てくだすった。
あ、ありがてぇ、オイラみなし児なので…児じゃないね。とにかく感謝。
神社の駐車場に車を駐めてぞろぞろ受付。システマチックな用紙による
申し込み。初穂料は5000円から青天井。整理番号を見てびっくり98番!
「え、今日中に呼ばれんの?」と思ったがさにあらず、大國魂神社では
お宮参りだろうが厄除けだろうが商売繁盛だろうが戦勝祈願だろうが、
なんでも十把一絡げに集めて一気に祈って奉るというグレイトなシステ
ムなのだ。一度にだいたい50組くらい。てなわけで98番はギリギリ朝か
ら二番目の祈祷に間に合う感じだった。簡易祈祷着ということで、神父
が首からさげてる布みたいなのを渡されつける。ボブ子を入れて5名な
のだが私だけ、代表者か?始まると、片っ端から名前を読み上げられか
しこみ申される。「府中市に住むボブー子~…」思わずニヤける。これ
からヨロシコです神々様々。祈祷が終わると50組くらいがゾロゾロお土
産をもらう列を作る。コレは流石に祈祷内容によって内容が違う。お宮
参りのお土産は、お札、お守り、日本酒、米、お菓子、謎の童謡CD。こ
れだけでも5000円の価値がありますわよ奥さん!駐車場へ戻ると係のお
じさんが土産袋を見、「あ、お宮参り?じゃ、駐車料金ナシでいいよ!」
とタダにされる。(無料チケットくれたっけ?)随分ザックリしたシス
テムだが…まぁよい。有り難くタダにされよう。いいトコだな、府中。

義理の両親とソバを食べてから解散する。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-25 05:22 | 犬との生活+嫁+ボブ子

魅惑の三田ショーとプリン。   

2015年 04月 23日

f0200141_05003773.jpg

_ナビスコ鳥栖戦。春なので待機列のスタッフもニューカマー。水曜の
試合だというのに列詰めさす詰めさす!ちょっと離れて戻ってきたら座
る隙間も無いほど詰められてたyo!@入場1時間前。んだこりゃ!詰め
る後ろの男も男だ!想像しろ!プリプリプー!などと憤慨してたらどう
も今度のナビスコの子供チャレンジ的な奴(正式名称失念)は、大人も
参加できるらしいと聞き不愉快な列から離脱して会場へ。スタッフから
「はーい!次の子おいでー!…あ、失礼。」と言われちゃうなど非常に
恥ずかしい状況に耐える事が出来ればピッチ近くまで行けてお菓子をも
らえるステキなイベント!…お子等はうまいなぁ。その後並び直して入
場す。
f0200141_05004327.jpg
で、試合。勝った。勝ったけど、ぶっちゃけ
鳥栖が悪すぎる!
「朝リビアから飛行機で来て、そのままスタジアム入りしました。
時差の影響が無いといったらウソになります…」とでも言わんば
かりのコンディションっぽかった。知らないけど。てか豊田がい
たらフツーに5-2で負けてましたね。リーグ戦での油断を誘って
いるのか?そ、その手には乗らんぞ!相当にスタメン変えてたと
いう話だが…。

いやぁ、森重とカニーニの有り難さが身にしみた!多分吉本と丸
山がダメなんじゃなくて、森重とカニーニが固ぇんだなぁ。みつお。
もうディフェンスがフワッフワでフワッフワで!プリンのようだよ!
撥ね返さないし!でも破れない。結果オーライか?丸山もなんだろ、
プレーが軽いよな!重けりゃいいのかよと言われると困るけど、
結果無失点だけど安心感の無さっていうか、ピンチ感はハンパ無
かったなぁ!結果吉本の方が安心して観られるトリックプレー!
そしてグンと安心させる高橋!マジックなのか現実なのか。

で、三田。大活躍だ。大活躍なのだが、二点目入れてハットを意識
しちゃったのか 途端に雑なシュートをパカスカ打ち出し結果得点
の匂いが全くしなくなっちゃったのが非常に東京っ子ぽくて微笑ま
しかった。ガムシャラだったね。いいぜ!三田!

林(東京の方)は、最初あまり自分でシュートを撃とうとせず、く
だらねぇラストパスとか出しやがるから(や、決定的だとは思いま
したけど)何しにココに来たんだよ!と思ったが、その後ステキに
惜しいシュートなどを撃ったり尻上がりに攻撃的になったので次に
期待大。ただ念の為に書いときたい。キミは主にシュートを撃つ係。
前田はブラジル人助っ人選手ばりにフィットに時間がかかりそうだ。
なのでもっと長い時間前田大作戦を発動してもいいんじゃないか?
一点取ったらケッコー変わると思うんだよなぁ。石川心配。監督の
コメント「筋肉の硬縮があった」がピンとこない。こむら返り的な
もの?通訳さん、直訳?意訳?ま、専門医が診てない状態だものね…
大事ないといい。権田は無事なのか?リーグ戦、榎本じゃ不安だよ
ボクちん…。後半疲れてくるとラフプレーが多くなるのは鳥栖のみ
ならず九州のチームによく見られる特徴。なんでだろ?でも意識して
防げる怪我は防いで欲しい。松尾は前半終了間際両選手が激しく揉
め出すと話聞くでもなく止めるでもなくスーっと逃げた。…とんで
もない職務怠慢だと思いますJリーグ。奴のこの試合のギャラは没収
して恵まれない子供達に寄付すべきだと思いますJリーグ。アイツ新
人でもないのに新人面してサボってますJリーグ。反省文書かせてく
ださいJリーグ。

最初からいたのか後から来たのかは判らないが、後半から植田の大将
がコールを仕切りだしたら応援がピリリと締まった。腕なのか周りの
信頼感とか安心感とかが表にでるのか…。後継者は丹念に育てないと
アレですな、歌舞伎の世界のように。

非常にナビスコ予選らしい試合だったが、完封勝利。グループ首位。
武藤じゃ無い得点源という意味でも収穫。林(東京のほう)もね。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-23 06:09 | FC東京

初めての市議会議員選挙in府中   

2015年 04月 22日

_府中に来て初めての市議会議員選挙。私の着目点はただひとつ、
どの候補者がいちばん
FC東京に利益をもたらすかだ。
しかし今朝きた選挙公報をみても誰一人「FC東京に増資を!」的な
公約を掲げている候補はいない。ケ!つまんねぇ候補者達だな!てか
狛江市に比べて、腹を割って死ぬべきだ的トンデモ候補がいない。…
時代か?あと地域性か国会での躍進の為か共産党系がのしている。ま、
公職選挙法に触れるとアレなんで、コメントは差し控えるヨ?…触れ
る?その辺の法に疎いので、怖いワァ。
アピールポイントは大差がない。公認系は大体同じに合わせてあるし。
ただ、ケッコーな候補者が西府を発展させようとしてるみたいなのだ
が、…なにがあるの?西府。や、いったことあるけど、驚くほどに何
にもないぞ?コンビニすら片側にしかない。…なんにもないから発展
(てか開拓?)しやすいのか?それともネイティブ府中市民の宿願な
のか?西府の発展。新参者にはちょっと判りかねる。あと府中市議会
議員になるのに脱原発をアピールしてる人は、市の運営にあまり興味が
無い印象を受けるな。もしくは府中市に再生エネルギー発電所を誘致
したがりそう。…土建系?刑務所の方々にタービン回させる系?サウ
ザー様のように。消毒されるゥ!あと名前と推薦者しか書いてない人
は既に当選が決まっていそうだ。組織力!

良い意味でも悪い意味でも濃ゆい候補者がいないので、丹念に吟味し
なくてはならなそうだ。さ、味スタ行こうっと。
  
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-22 14:52 | その他としか言いようのない物

馬鹿っ速いサビの塊。   

2015年 04月 21日

f0200141_03354779.jpg
_長らくサボっていた為、ケッコー昔のことを昨日の事のように書く羽目に
なっている私だ。そのうち追いつくと思います。てへ。
私はバイクに乗るのが好きだ。だがバイクの神様はさして私が好きではない
らしく、てかむしろ早々に降りてもらいたいとすら思っているのか、割とよ
く盗まれたり壊れたりする。どっこいそんなことでは挫けない私だ。壊れる
方には理由もある。万年食い詰め者である私はアクシデントに対する蓄えな
どない。だがバイクは通勤手段だったり生活の一部だったりするので盗難な
んかに遭うとホント困る。で、結果ほぼ壊れてるオンボロを安く購入し修理
したり騙し騙し乗ったりするので当然そんな物はすぐ壊れる。どうにかバイ
クが良い感じにまで回復した頃に盗まれる。まさに負のスパイラル!…そうか?

そんな訳で去年バイクが変わった。20年くらいホンダ一筋だったのだけど、
めぼしい車種には大概乗っちゃったし、ホンダ中古車高いし、なによりよく
盗まれて参るので(ホンダだからなのか?)違うトコのバイクにしてみた。
カワサキ エリミネーター250LX …ってバイク。ヤフオクで。…だって
お店で買うと整備代なる初期費用がケッコーかかりますのよ奥さん。整備し
てんのか謎だし。おそらく初期型なので、1988年とかにお作りあそばされ
てる。バ、バブル前?この頃のバイクはあまり乗る人の事を考えていない凶
悪な設計思想のものが多い。エンジンに見合ったブレーキ性能がなかったり、
整備性が死ぬほど悪かったり…時代ですね。そのぶん味があるバイクも多い。
ビバ!80年代!的な?まぁ、好き好きですが。
現物を引き取りに行くと、思った以上にサビッサビなバイクが待っていた。
し、写真じゃなかなかわからないモノだね。やぁ、カワサキの古いバイク
は物凄くサビるとは聞いていたが、これほどとは…どこから出土したんで
すか?と問いただしたくなるレベル。タイヤも劣化している。まぁ、走行
距離がいっていないので、土の中ではないにせよどこかに置きっ放しだっ
たと思われるのでそれは想定内。意外にエンジンの具合はとても良い。プ
ンプン回りやがる。とても20年以上土に埋まっていたとは思えない…あ、
埋まってない?あそう。しかし全体くまなくサビだらけで、タイヤも劣化
しててエンジンだけが凶暴なほどよく回るって、人間魚雷ばりに致死率の
高い乗り物だなぁ と独りごちつつそれにのって家に帰った。幸い死なな
かった。直すぞ!


あ、始めたんで、貼ってみました。よろしかったら、是非。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-21 04:33 | 乗り物

犬と赤子。   

2015年 04月 20日

f0200141_03293269.jpg

_ヨソの家庭のことはよく解らないが、ウチの犬は実に心優しく、家庭の
平安を大事にする犬だ。まぁ元々群れで暮らす生き物だものな。(この辺
犬種とかで大きく違うモノらしい。よく知らないけど)若干過剰な所すら
ある。夫婦で言い争いなどしようものなら、たちまち割って入って心を落
ち着かせる為に自分をだっこせよと迫る。真面目な話をしてるのでどんだ
け拒否しようとも執拗にだっこを迫る。…参加したいだけなのか?嫁が先
に寝たりして、二人が別々の場所にいると大体周回して双方を見守ってい
る。…コッソリおいしいモノ食べてると疑っているのか?最初に吠えるな
と厳命したので、いつでも無言で見つめる犬だった。

嫁が妊娠していたことが理解できていたのかどうかは定かではないが、嫁
が入院して私と二人暮らしになった時犬は実に神妙にしていた。やがて退
院し、家に初めてボブ子が来た時も、さほど面食らった様子ではなかった。
ただ、やたらソワソワしていた。まぁ監視対象が増えちゃったからな。一
般的に犬の唾液にはヒトが持ってない細菌とかがいると言われているので、
ボブ子を舐めないように告げる。犬は承諾する。だが舐める行為は犬の重
要なコミュニケーション手段なので、ホントは舐めたい。結果おずおずおず
おず遠巻きに匂いを嗅ぐ犬だった。当初から犬はボブ子に気を遣ってい
た。群れの中でヘコんでる奴に対してフォローして群れを機能させる本能
みたいなものか?ボブ子がちょっと泣こうものなら、どこにいてもすっ飛
んでくる。ただなんの役に立つこともない。すっ飛んできてウロウロ気を
揉んで匂いを嗅いで去って行く。当然赤ん坊なる生き物は頻繁に泣いたり
泣き止んだりするので、犬の仕事量もハンパない。仕事してる訳でもない
けど。3時間ごとに泣いてた頃、夜中は嫁を寝せて私がボブ子を見てるこ
とが多かったのだが、当然私は乳を生産しないほうの親なので泣くと嫁を
呼ぶのだが、犬は私側にいれば先に嫁を呼びに行くし、嫁側にいれば嫁よ
り先にやってきて、やっぱり嫁を呼びに行くのだった。衛生面で問題があ
るのかも知れないが、犬は子育てに良い。特に親の精神衛生面に。

ところで昨日、負け試合を観て憤慨しながら帰宅すると、気配を察した犬
は そーっとボブ子の後ろに隠れていた。
     …………犬め!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-20 04:15 | 犬との生活+嫁+ボブ子

短い春、冬の吉本。   

2015年 04月 19日

f0200141_04524859.jpg


_広島戦。こないだの湘南と比べちゃうと、今日の青赤横丁はとっても貧相。
強風の為ふわふわドロンパも潰れていたし。GW前の小休止か?コンコースに
は久し振りのチョコバナナ。季節物なのだろうか?

で、試合。開始一分で武藤がバチっとゴールを決めた時、俺達は確かに首位
だった。しかし開始10分もするとたちまちメッキがはがれていき、前半終わ
る頃には「明日武藤が出てったら降格もあるな」と思わせるほどの体たらく。
後半開始時に米本がOUTで「あれれー!?」と思ったが、脳震盪してたらしい。
なんしかスタメンの効いてる人順に交代したの?的交代策で、加速度的に尻
つぼみ、最後は高さとパワーのないパワープレーで時間潰し。今季初敗北。
ホント短い首位生活でしたね…。

まぁ一にも二にも吉本は不甲斐なかったヨ!そりゃカニーニがファースト
チョイスにもなるよ。CBのプレーじゃないよ。最終防衛ライン感がないよ。
軽い!ガッカリだよ。考え過ぎちゃった?良いトコ見せたかった?見せられ
なかったね。トホホのホ。梶山と高橋も良くなかった。死につながるような
パスミスも多かったし、梶山はモブのように広島の選手に軽々突き飛ばされ
てた。痩せた?東は相変わらずシュート以外とても良いのでシュートが枠に
いっていないのがモーレツに目立つ。他の奴が撃て!でもそこには東しかい
ないんだな。トホホのホ。前田の扱いの悪さに涙。なんだよあのテキトーな
パワープレー?あんなものが広島様に通用するとでも思ったのか?全く期待
出来ない事はしないほうがいいと思うよ?たらればか?うーん…。

広島はそんなに良い状態に見えなかったが、それでも点差以上に負けまくっ
ていた。こっちが決定的なミスをしたとはいえ、チャンスをキチンとモノに
するなぁ。いいなぁ。そして広島様は味スタと相性がいいなぁ。もう広島ん
時は駒沢とか、どっか別のスタジアムでやったほうがよいと思う。審判は今
回もなかなかにヒドいが、負けた時はあまり書かないでおこうと思う。負け
惜しみと思われるのがシャクだから。

まだ一敗目!下を向いてちゃいらんねぇ!でも露見した問題山積!水曜ナビ
スコ!…奈良とか、幸野とか、リク松田とか、積極的に水曜試してもらえる
といいな…。今のうちに。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-19 05:50 | FC東京

予期せぬ繁栄。   

2015年 04月 18日

_仕事がなく、手が空いていて、なおかつ雨が降っていなかったので、
懸案だったベビーベッドの塗装の続きをすることに。ブルーシートだの
ハケだのを用意して、布団やらシーツやらおねしょシートやらをどか
してみてビックリ

床板、カビとる…

床板と、マットレス的スポンジにカビが生え始めていた。おねしょシー
トとかは無事なので、直接汗や尿がたれた所がカビたという訳でも無い
らしい。こんなことが起こりうるのか!?と思って検索したら、割とよく
ある事のようだった。改良床板的な物も売っていた。ふーん。
考えようによってはカビの世が栄華を極める前に発見出来て良かったと
も言えよう。身体に悪いもんね、カビ。胞子とか?

f0200141_04060461.jpg
とりあえずよく拭いて天日干し。思わぬ時間をくってしまった、急いで塗
装を…とか思ってたらポツリポツリと雨が降ってきてギャー!慌てて片し
て雨が止むのを待ってまた広げてちょっと作業したら日没サスペンディッ
ドでまたギャー!再び組み立てないとボブ子が寝れぬ。てかボブ子自体は
どこでも寝れるのだがそこいらだと犬の奴に文字通り蹂躙される!犬め!

いつになったら終わるのだろうか…梅雨までには終わらせたいが、しかし…




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-04-18 04:38 | 犬との生活+嫁+ボブ子