<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

ぬは、なんとも言えぬ。   

2014年 03月 02日

f0200141_1995492.jpg


_仕事明けでドンヨリとした空の下日立台に向かう。嫁は花粉症の為BBと行く。
どうもBBも寝不足っぽい。でもJリーグは開幕なのさ。ヒャッホー!道々の柏サポ
の皆さんもなんしか嬉しそう。まぁウチと違って暗いニュース最近なさそうだもの
ね。コンビニには定番のMAXコーヒー。の、飲みませんでしたけど。と、東京にも
あるし。
スタジアムに遅れて着くと、もう立つところはどこにも無かった。電車の席と一緒
で想定人数より少なく立ってるからだろうな。等々力みたくペンキで線でも引いて
くれりゃあ少しは違うのかも。仕方がないので階段の所に立っていたら、すぐ横
のエリアをドデンと押さえている女性が場所を侵食されまいと通りしなグイグイ背
中を押して来やがった。…あぁ、いいよ?押しなよ、俺の背中、押し甲斐あるだろ?
俺、イジワルな女性は嫌いじゃないけど、ケチな女性はキライだな。東京都民らし
くないじゃん?仲間らしくもないしね。まぁアンタも俺に好かれたってなんもイイ事
ないから気にするこたないぜ?ちなみにこの手の東京を応援してるけど感じの
悪い方々のことを私は”亜仲間さん”と呼んでいる。デミ・ソシオ。クラブにお金を
落としているのだし、感じが悪くても大切な方々deathよ。友達にはなりたくない
けどね。てなこと考えてたらおもむろにキックオフ。あ、エドゥーのコールは例の
電話の話し中みたいな奴ではなかった。前半は膠着。意図的かどうかは判らな
いがお互いにまぁそんな感じ?って感じだった。柏が怖いのか東京がちょい下が
り過ぎ?な印象。で、下がり過ぎな相手には大概ガツガツこないいつもの柏。武
藤は予想を遙かに上回る馴染み具合だった。悪目立ちしない。徐々に主審佐藤
のジャッジがフワフワし始めてイライラする。誰だこんなポンコツ拾ってスイカみた
いな服着せてピッチに立たせたの!?毎年言うけどJリーグなめんなよ?メイン
側線審大塚悪くない。ビッとしてる。どっちかに寄った感じもないし、怪しい物全て
(見逃したヤツ含む)に旗上げてる感じでもない。線審、どんどん育つといいな、
興行的にも。
で、後半、割と早い時間に3~4回決定的なチャンスをつくり、そのうちの2~3回
は「なんでいれらんねーのよアレが!!」的な感じだったのだが1回はくんずほぐ
れず的なアレの後どうにか三田が入れてくれた。ふぅ。あともう1チャンスをモノに
してたら勝ててたし、どれもモノに出来てなければ負けてた。うん、あたりまえです
ね。試合が動いた後のレアンドロはどっちも怖えー。権田は決定的なピンチを防
いでいるのでなおさらアレも止めて欲しかった。我が儘ですか?そうですか。武藤
に変わって出てきたナオは、期待値が高すぎたせいなのか物足りなかった。てか
使われ方なのか?エドゥーはなんか良さそ気だ。半袖だし、チャカチャカ動いてた。
前半より後半の方が効果的だった。あ、修正したのかね?良きかな良きかな。あ、
栗沢は出てこなかった。佐藤は出したカードの分だけ深爪して血を流せばいい。
立ち見席のバーがないとこんなにしんどいんだとひとりごちた試合終了だったよ。

やぁ!なんとも言えないなぁ!柏は案の定良くて、50%負けてた、30%勝ってた、
で、結果引き分けた。数字だけ見たら引き分けて良かったって話になるけど、決定
機、あったからなぁ…やっぱ勝ちたかったなぁ。
チームとしては正直守備は思ったほどしっちゃかめっちゃかじゃなかったが、すぐ
にメキメキ良くなる感じもしない。前目の人々が守備に追われるとまぁ点は取れな
いよね、でも攻めるとイロイロな所がポコっと空くよね。言うのはカンタンだけど、ん
まい具合にバランスとるの…頑張れ!しばらくは我慢もせねばならぬのか?って
ほど悪くもないのが逆に不満を呼びそうだな。ホーム開幕、勝てると凄く良いのだ
がな。…マテウス、長そうだな。

帰り道、黒いサメみたいなバイクに乗った亜仲間さんが、チャリンコの柏サポを怒
鳴りつけてた。事情はよく解らないがみっともないのでユニは脱いどいてくださいお
願いしますと思った。でもサメみたいなバイクはカッコいいので乗らなくなったらタダ
で譲ってくださいとも思った。うん、思うのは自由だからな。志村けん楽しみ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2014-03-02 20:09 | FC東京