<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

心霊写真とおくりものと戦力投入の弊害。   

2013年 09月 30日

コッチのはやりきった!
コッチのはこれからだ!

f0200141_241154.jpg


_ブログに載せようと楽屋で共演者の坊主頭を撮ったら心霊写真が撮れたので
ここに載せとく。やぁ、おばけ芝居をやるとこーゆーの出たりするんだよね。単に
スマホがイカれてるだけという噂もあるがどうなのか?

本日昼を持って個人的な楽日を迎えた私だ。コッチはコッチで夜のコンサートの準
備でおおわらわ。アッチはアッチで私が戻り次第通し稽古をするので迅速に戻っ
てこいとの催促。まぁさみしさを感じさせない忙しさを味わう贅沢という奴だ。そん
なことを考えながらシオシオ後片付けしていると育児嫁様からホッペチューを賜り
三文字ギャルズ(あ、一人四文字だ)からパンツのプレゼントを頂いた。キャッホー!
(なぜパンツを頂いたのかというと、私がアップ時にパンツの歌を散々ぱら歌って
いたから。なぜパンツの歌を散々ぱら歌っていたかというと10月の芝居の挿入歌
だから。なんでそんな歌が挿入歌なのか気になる方は是非10月下北沢劇小劇場
に足をお運び頂きたい。)うれしさとさみしさと離れ難さが一気に去来したが、稽古
場にも私を待ってる人がいる。しかも怒り狂いながら!トコトコと劇場を後にし稽古
場に向かう私だった。そして通しを含むハードな稽古を一心不乱にこなしたさ。

午前様で家に着き、這々の体でフロに浸かってふと気がついた。

「ふわ!、ウチのケロリン桶あの芝居に貸したまんまだ!」

うん、ビミョーに不便。でもしかたがない。どこでどのように使われているかは是非
劇場にてご確認頂きたい。私出てないけど。あ、私名義のチケットだと助かります。
うん。

グッタリだ!寝よう!

p.s. 東京上手いこと勝てて本当によかったなぁ。行きたかったなぁ。現地の方々
お疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-30 03:04 | 演劇

飲み難民の僥倖   

2013年 09月 28日

絶賛公演中!な詳細
絶賛稽古中な詳細

_また写真撮ってこなかった!バカ!バカ!俺のバカ!
公演終了後、舞台監督役である私と本物の舞台監督であるハジリ氏(こう書くとイスラム系
外国人みたい)は路傍で途方に暮れていた。飲みに行く行き先を見失ったからだ。連絡先
を知っている役者はみな帰路についていた。でも全員すんなり帰るとも思えない、きっと我々
連が絡先を知らない人々がどっかステキなところで楽しくクダ巻いてるに違いない!私とハ
ジリ氏は当て処もなく新宿の町を彷徨った。彷徨いながらチョコチョコ連絡を続けた。the梨
の礫!もぅ仕方ない、二人で引っかけて帰るかと思われたそのとき、facebookのメッセン
ジャーでロボ嫁役の女子がささっとメシ食って帰るとこだがそれでもよければとお返事をくれ
たのですがることに!



あ、写真はないんですってば。バカ!バカ!俺のバカ!


大戸屋に若くてキュートなダンサーが集ってた。お邪魔した。楽しかった。そこにフロ嫁ともう
すぐ溺れ嫁になるダンサー(現在別現場中)も合流してきた。 益々楽しかった。幸せだな。

こんなキュートなダンサーだの女優だの舞台監督が参加している芝居なんて観ない手はな
いな!宣伝ですか?宣伝です。でもホントですよ?

楽しくご飯を食べて終電で帰った。帰りしな、ふと、「いかちー人も混ざっててフツーに男女
3/3みたいな気持ちでいたけど男ワシ一人だったんじゃね?」と思った。誰がどういかちー
男前かは是非劇場にてご確認頂きたい!明日昼夜やってます。大宮戦は魂だけ飛ばしま
す。ボエー。

ああ幸せだった!じゃ、寝ます。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-28 03:29 | 演劇

はじまった。   

2013年 09月 27日

初日御礼な芝居コチラ!
絶賛稽古中な芝居コチラ!

_新宿サンモールスタジオで行う芝居が今日なんとか初日を迎えた。いやぁ
毎度のコトながら壮絶な産みの苦しみを味わった。うへぇ!でも産んだ。個人
的にはなかなかキュートな芝居に仕上がったのではないかと思っている。しか
し客席から観てないので信憑性としてはどうだろう?うん、まぁ信じておくれよ、
悪いこた言わないよ。面白いかどうかは好みもあるからアレだけど、ポテンシャ
ルは高いと思うんだ。是非観てみて頂きたいなぁ。

毎回夥しい小道具を使って散らかし倒す私だが、今回は犬の奴のお気に入り
玩具まで投入した。(演出家にはナイショで) 犬も流石に「な、なぜそれを持っ
て行くのか!?」的な驚愕の眼差しで私を見つめていたが黙って私を送り出して
いた。すまぬ、犬。最新秘密兵器から犬の財産まで投入した芝居を是非ご堪能
あれ。(どこで使われるのか探してみるのもまた一興)チケットまだ全然ある。売
るほどある。ご連絡されたし。

てかブログ書く段になって稽古や楽屋の写真をまるで撮っていない私に気がつ
いたよ?バカ!バカ!ワスのバカ!明日は撮ろう。
あ、今日ご覧くだすった皆様、ありがとうございました。リピーター割もあるんで、
アレでしたら、また、是非。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-27 02:05 | 演劇

この頃の私。   

2013年 09月 12日

9月、芝居、観てください。
10月、芝居、観てください。

_ビクフレ交歓会の会費がこのブログにてつまびらかになったお陰で、
嫁にこれでもか!というほど怒られた。誰だ!余計な事をつまびらか
にした奴は!それは私です。巻添えになった方いたらすみません。

上のリンクにある芝居の稽古が本格始動した。うん、2本とも。ズバ
リしんどい。予定ではこれほどのしんどさではなかったはずなのだが…
や、言うまい。おかげで天皇杯は観に行けず。や、やぁ、勝って良かっ
たなぁ、いろんな意味で。かたっぽの稽古ばっか行っているせいでも
うかたっぽの製作がスネてんのか私に必要な情報を流してくれない。
ぬぅ、MSD、イジワルせんと流してくれよ!チケット売れていないこ
とは反省してるよ!そして売りますよ!芝居もがんばりますよ!お金
がないのでバイトも休めず過労死必至な生活だが、虹の向こうにはきっ
と素晴らしい世界が…あ、涅槃?
超絶おもしろくする予定なので皆様是非に。

犬が腰を痛めた。猛烈に痛がって大層ビックリしたが医者に言わせる
とさほどでもないらしい。むぅ、ご自愛せよ、犬。

両方の芝居の制作さんがfacebookの記事をシェアしろと執拗に迫っ
てくる。facebookは苦手で、最近必要に迫られやっとアカウントを
作ったばかりなのだが…そして友人が演劇関係者ばかりだとあからさ
まに寂しい感じなので、演劇関係者の比率が50%超えないように調節
しているのだけれども結果ほったらかしの友達申請が溜まる溜まる。
私は本名と芸名が変わらないのでプライベートとオフィシャルの区別
が付け辛いなぁ…えい!決めた!もうfacebookはオフィシャルな感
じで行く!今決めた!なので皆様哀れな私に是非友達申請して下さい。
もりもり近況報告風の宣伝を打たせていただきます。ただ今友人12
人…うち1コ学校…にゃふん。宣伝になりまへん。あ、演劇関係者は
チョイ待ちの状況deathヨ。えへへ、そこは譲れない。

そんな感じの仕事前。30時間くらい稼動する予定。がんばるぞーい。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-12 23:10 | 犬との生活+嫁

夢のビクフレ交歓会。   

2013年 09月 04日

f0200141_14132239.jpg


9月、芝居でます。コチラ。
10月、芝居出ちゃいます。コチラ。

_これまでの私の人生はまさに濁流の中の落ち葉のようであった。信じる者に裏切られ
敵だと思っていた者に助けられあぶく銭を失い死にかけ家族が家族じゃなくなり家族じゃ
ない者がアホほど「俺を家族だと思ってくれ!」と名乗り出たり名乗り出たきり二度とお目
にかかれなかったり死にかけたり死にかけたのに悟り開けなかったりボヤボヤしてたら
また死にかけたり。今ちょっと生活が安定しているからといって明日の保証はどこにもな
いのである。そこで比較的足元が大丈夫なうちに一生に一度でいいから行ってみたい所
に行くことにした。その地とは

ビックフレームス交歓会

だ。まぁなにせブルジョアしか参加できない会であることよ。ビックフレームスに入るのに
一万円。で交歓会2時間の会費がまた一万円と。(真のブルジョアがゆく「株主交歓会」
については今は省略させていただく)しかしお値段以上の幸せがそこには待っていると
の噂を何度か聞いてはいたので、常々行ってみたいとは思っていたのだ。今年運良くあ
ぶく銭がプクプクとお財布で泡めいていたのでエイヤ!っと申し込み。無抽選?嫁はお
留守番。あ、犬も。
会場ではドロンパがまずお出迎え。なんとかくじは早々と当たりが出払い魅力のないも
のに成り下がっていた。は、早めに着いたハズなのにな…。会場内にはドデーンと料理。
そしてそれに群がるブルジョア達…ブルジョアってケッコーお腹空いているんだな。円卓
が30弱配置されているが1卓あたりに割り振られる人数が多くスペースが無い!先に
円卓に着いた人々は微塵もスペースを詰めたりとかはしてくれなかった。さすがブルジョ
ア、既得権益は逃さないぜ!でもそこはプロレタリアートの素早さをもって隙間にニョル
ンと滑り込むのであった。でも料理取りに行って戻るとまた場所が無いの。トホホ。
そんなんしている内に会が始まる。始めはU-18メンバーの高三の選手が挨拶。大熊
元監督の挨拶。肩書きとしてはなんだったか…とにかく育成のエラい人的な立場でのお
話を賜った。要約としては「ユースはちょっと苦戦気味だゼ!皆様にもらった金で若ぇ衆
に焼き肉食わせたりフランス遠征に行っちゃあルーブルで絵見せたりフォアグラ食わせ
たり人間性を養うことにも使わせてもらってるゼ!ユース上がりの選手が続々レンタル
されたりすることにご意見もらってるけどクラブはコレを是としてるんだゼ!」て感じか?
最後のは社長の言かもしれない。続いて社長挨拶。一言目が「イナゴのみなさん!お
料理は足りてますか!?」だった。なにやら前回足んなくて京王プラザホテルの人が目
を丸くしたらしい。ブ、ブルジョアよ…。料理は足りましたけどケーキは瞬殺でしたよ社
長。で、ヘンな国会議員が乾杯の音頭をとり、一旦無進行な状態になってからトップ選
手が登場した。あったりまえだが練習後のファンサービス時より表情が柔らかく疲れて
もいない。まぁ表情が柔らかいのは広島に勝ったからかもしれない。強化指定選手以
外は大概来たが、加賀は絶賛反省中につき欠席。加賀よ…各円卓につき1名ないし
は2名選手があてがわれ、我々のテーブルには河野が来た。河野は思っていたより
ずっと”かわいい”男だった。負傷中につき椅子を用意されていたが座って良い局面か
判らず立ったり座ったりを繰り返していた。女性ファンはもっと河野の魅力に気づいた
方がよいと思った。少し話をした。プロ6年目、前の所属とは何もかも本当に違うので
馴染むのに苦労したと言っていた。会が会なのでそれ以上突っ込んだ話は聞けなかっ
たが、興味あるなぁ、ベルデーとの内部の差というのは。良いばかりでもないであろう。
そして選手を交えてのビンゴ大会。河野が喜々としてビンゴカードを作ってくれたが結
果は惨憺たる有様だった。と、そこへ権田が凄い形相で我々のテーブルに歩み寄って
きた。「ふは!ブログで悪く書いているのがバレたのか?殴られる!」と思ったがそう
ではなく、権田のテーブルも成績があまりに悪く、不正が行われたのではないかと見
回っていたのだった。ま、負けず嫌いだな、権田…見直したぜ。因みに権田はウチの
ビンゴカードを見るや「あはは、ココもヒドいな!ウチと一緒!」と破顔して去って行った。
その後テーブルを離れサイン大会。ココで選手の人気の差が如実に出て切ない。がん
ばれ河野!負けるな河野!森重の人気が物凄い。前日にゴールを決めた米本もケッ
コーな人気であった。監督に「職場に大分サポがいるのでサインを2枚くれ」と伝えると
「彼にくれぐれもよろしく伝えてくれ」と真顔で言われた。伝えときます。途中お宝抽選
会みたいなのもあったのだが外れたのでよく覚えていない。

そんなこんなで魅惑の2時間は過ぎていった。あっというまだったなぁ。「ユースのことを
思ってくれている人々にクラブ総出でおもてなし」という感じはよく出ている会だと思った。
後はこの会費がちゃんと浮いててそれがまたユース費用に充てられればなお良いと思
う。お土産にパスケースと味の素製品をもらう。因みに我々のテーブルのブルジョアは、
一輪挿しのお花まで持ち帰っていた。凄ぇな!ブルジョア!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-04 16:29 | FC東京

いまさらのエヴァQ感想。   

2013年 09月 01日

9月出演決定!
10月出演決定!!

_広島戦へは行けず。相変わらずのホームで負けてアウェイで勝つ図式。広島
に行けないものにとっては広島苦手感が残るが実は星的に言うほど悪くなかっ
たり。やぁしかし実に良かった!結果如何によってはビクフレ交歓会に暗雲が立
ちこめるところであった。米本決勝点というのも実に良い。あの男はもっともっと
もっと報われて然るべきだ。J'sGOALのレポートがやけに叙情的。中野和也…
広島付きの人なのかしら?むむぅ。現地まで行かれた勝ち組の方々お疲れ様で
した。お好み焼きとか、お気をつけて食べてお帰りください。

さて、先週(あ!もう先々週?)に「風立ちぬ」を観、銀座のエヴァ展へ行き、つい
でに丸の内の庵野モヨコ展に行って未曾有の庵野ウィークとなった。だから去年
末に観たエヴァQの感想などをコッソリ書いてみる。あの手の大勢観てる作品の
感想は最低半年は寝かしたい。なぜなら大した感想でもないから!そしてネタバ
レするのもされるのも好きじゃないから!あ、も、もういいよね?

全体として最早これはエヴァという枠組みを使った庵野秀明歳時記なのだなぁと
感じた。テーマが一緒で旧エヴァとの差異はまんま時の流れによる監督の考え
の変化か。ちょっと手塚治虫の火の鳥っぽい。10数年ごとに作り直し続けると他
に類を見ない感じで非常に興味深いが客がどれだけついてくるか。彫刻家とかと
人生のタームが似てくるのかなぁ。
なによりお話が「サードインパクト起こっちゃったョ」後からのスタートなので基本
人類どーでもいい感じ。作中ほとんど描かれてないのでなんとも判らないがほぼ
ほぼ滅亡したという感じなのかしら?人類の存亡というものが掛かってないから
か、ビルなどの比較対象がないからか、使徒等の戦闘シーンが子供のケンカと
変わらない。や、子供は末端もいだりはしないけど…。そして新組織ヴィレ…最
早「対碇家いやがらせチーム」としてしか機能してなくありませんか?サードイン
パクト後人類補完しちゃイヤな理由ってヴィレ的にはなんなんスか?シンジを軟
禁し針のムシロにしてどうしたかったのだろうか?あの辺がとにかくイヤな感じ
だった。こじれた中年女性がつるむとコワいなーっていうアレ?カンケー無いけ
どヴィレの人々役の声優がパンフでナディアと絡めてハシャいだ感じになってる
のが痛々しい。声優好きには嬉しいの?あーゆーの。声優のことが好きでもな
い人間の言い分はこうだ。「今ナディアは関係ない!金返せ!」…ま、いいんス
けどね。

エヴァの呪いって…      雑だな。

ネルフにもほぼほぼ人が残っていないので、シャコ!とかいいながらシャツが
勢いよく配給されたりするのだけれども、洗濯アイロン畳み等冬月が一人で担
当していると思うと大変微笑ましい。カヲルくんが直すと言って持ってったDAT
もどうせ冬月が…。グランドピアノの運搬、調律も?基地内が荒れているのは
ご容赦いただきたいね。

よもやエヴァにタンデム機が登場するとは…。しかし小学校のころから気になる
のはあの手の阿修羅骨格って、下段の腕の可動域ってどの位なんだ?そして
付け根…肩甲骨も含めて非常に気になる。気になるだけなんだけれども。

た、旅に出よった!旅に!…そしてオッパイメガネ要員はまだまだ使われどころ
が不明瞭。次回明らかになるのかならないのか。グッズ対策かのう?やはり。

書いてみてやはり半年以上前のこと故も一度見返したくなった。DVD出たんだっ
け?あ、とっくに出てますね…こ、交歓会行ーこうっと。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-09-01 15:23 | 文化芸能娯楽系