<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

意地を見せるのは得点だけでは無く。   

2013年 08月 29日

f0200141_12474654.jpg


9月に芝居出ます
10月にも芝居に出ます

_鳥栖戦。なぜ聖火点けた?夏も終わりだからか?むぅ。
で、試合。ディフェンスが!3点ともカンタン過ぎないか!?や、3点目は良く見えていな
いんだけれども。あの局面でカンタンに点取られちゃうのは意気地がないよなぁ。試合
後森重が「失点の所以外は反省点ないんだけど」的な発言をしてたが致命的だYO!
「容姿と性格と経済力さえあればイイ男なのに」と言われているようなモンだYO!もし
くは「心臓さえ動いてたらまだまだ生きられたんですけどねぇ。」と言われたようなモン
だYO!1点だったらまぁそんな発言もあるかとも思うが3失点て…。2枚替えした途端
チームが活性化したので平山に関しては早く使えよと思ったが、ルーカスに関しては
あからさまに疲労困憊なのを気持ちだけで体動かしてる感じだったので申し訳ないなぁ
と他の選手は思った方が良い。アーリアはホルダーにてんで寄せてかないのでボラン
チは無いと思います。でも今年は東アーリアと心中というコンセプトであるならば仕方
がないのでつきあいます。高橋復調傾向?大事なことだからもう一回言っとこう、梶山
貸してる場合だったのか?

審判は酷かった!ダイジェストに映っちゃうようなあからさまな誤審も含め、もうムタク
タだ!松尾は引退でよろしかろ。名木と田中のW利幸は本当に向いてないので可及
的速やかに田舎帰って職探せ!ウン万人が金払って観る催し物のクオリティじゃない。
そしてtoto考えたらなおさらマトモなクオリティじゃない。刺されるぞ?

林の奴はあんな田舎臭い芝居をする奴は何県出身だよと思ったら東京都だった!イ
ヤーン東京都の恥!まぁ非紳士的なスポーツマンは他人からも非紳士的に扱われ現
役を退いて第二の人生を歩もうとしても須く非紳士的に扱われるであろうから頑張れ
としか言いようが無い。てかうんこ詰まれ!てか代わりのGK居ないから呼ばれたのに
気軽に遅延でイエローもらってどうすると他人事ながら…ま、いいや。

さぁ、どっちかというと残留争い!がんばってJ1にしがみつくぞう!にゃふん。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-29 13:24 | FC東京

秋の連続公演参加その2   

2013年 08月 28日

f0200141_1451296.jpg


_翻ってみると実に後悔の多い人生であった。や、まだ死なないけど。今後は少しでも
後悔の少ない人生にしたい。や、考えないという方向でなく。

9月、10月と続けてヨソんちの芝居に参加します。その2本目。椿組のたぶちまさひろ
さんが率いる新宿飛行団という団体の芝居。昭和臭プンプン漂うハートウォーミングな
作品(だと思ってます)飲み屋でアホほど持ち上げられてのオファーに即答しちゃいま
したYO!ネイティブ東京都民はおだてにからきし弱いんだぜ!てへへ。全く知らない
人だらけの現場で人見知り俳優の私としては甚だ不安だが誠心誠意を込めて面白い
芝居にしようと燃えているけどまだ稽古も始まっちゃいないぜ!でもチケットは売り始
めているぜ!売らないとアングラ劇団流に怒られるぜ!ひえええぇぇぇぇ…・。
チケットのご用命はここのコメント欄とか直接とか。お待ちしております。
よろしくおねがいいたします。


以下詳細
------------------------------------------------------------------------------------------------
新宿飛行団公演
屋上のレンジャー!

10/9(水)~14(月) 下北沢「劇」小劇場


デパートの屋上に遊戯施設
屋上遊園地
子供らを屋上で遊ばせて買い物
一億総中流時代
デパートの乱立、競争激化
閉店に追い込まれるデパート
顧客の獲得競争
生き残りを掛けた戦いが始まる!
「屋上のレンジャー!」
絶賛稽古中!! 

公演日程
10月 9日(水)☆19:00
10月10日(木)☆14:00
10月10日(木) 19:00
10月11日(金) 19:00
10月12日(土) 14:00
10月12日(土) 19:00
10月13日(日) 14:00
10月13日(日) 19:00
10月14日(月) 14:00
☆ 初日割引・平日昼割
前売3500 当日3800

出演!
丸山厚人
串田杢弥
白玉麻規子
井上昌徳
長田大史
五味良介
哀藤誠司

演出助手 千葉りか子
照明   沖野隆一
音響   青蔭佳代
振り付け スズキ拓郎
殺陣   栗原直樹
舞台部  國松卓
舞台監督 ジャック天野


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-28 15:13 | 演劇

秋の連続公演参加その1   

2013年 08月 28日

f0200141_14324674.jpg


_夏が終わろうとしている…今年の夏は後悔が多い。来年はそんなことのないよう
精進してゆきたい私だったが皆様におかれましてはいかがでしたか?

9月、10月と続けてヨソんちの芝居に参加します。その一本目。青ひげ、こないだ
やった奴の再演です。再演ながら半分以上は新規キャスト、演出もドえらく変わっ
てリフォーム再演とも言える感じ。ストリッパーなんかも参加するらしいdeath!
(脱ぐのかは不明) あ、私全公演には参加せず、9/26~29までやります。
是非ご来場くだされ。チケットのご用命はココのコメント欄とか直接とか。


以下詳細
------------------------------------------------------------------------

《サンモールスタジオ提携公演》非シス人-Narcissist-vol.18

   『青ひげ公の城』

原作:寺山修司 講成・演出:間天憑

9月26日(木)~10月3日(木)

【出演】
竹下優子
串田杢弥・横井伸明・憩居かなみ・寺門祐介・上杉綾・米津詩穂
望月秀美・コイワミナ・坂田幸介・市川祐子・谷須美子・谷口沙紀
中野綾香・狩野健太郎・榎本淳・若林美保・宮本英貴・天憑
岡田静(友情出演)

【スケジュール詳細】

9/26(木)19時~(ほぼ完売。まだ、数席ご用意出来ます)
27(金)19時~ 28(土)14時~ 19時~
29(日)13時~ ★18時半からイベント  岡田静ライブ 他
30(月)19時~
10/1(火)14時~ 19時~ 2(水)14時~
3(木)17時~

【チケット料金】
前売り¥3500 当日 ¥3800
平日昼割(10月1日2日14時から)¥2800
学生割引・リピーター割引  ¥2500   
イベント 前売り¥2500 当日¥2800

演劇+イベントチケットセット¥5000★こちらのセットチケットは9月23日
までの販売になります。

サンモールスタジオ
新宿区新宿1-19-10サンモール第3マンション
〓03-3350-0335

【スタッフ】

照明 成瀬一裕
音響 川西秀一
舞台監督・美術 はじり孝奈

振付 宮本英喜
音楽 CARRIE☆彡
楽曲提供 石川弘信

衣装 重井貢治・東里音・蛇島マリ
小道具 蛇島マリ

制作 COTA-rs
広告宣伝PR しょうこ
宣伝美術 吉崎淳史



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-28 14:46 | 演劇

TENGAでズル剥け。2点   

2013年 08月 18日

f0200141_16355926.jpg


_ホントは甲府戦から順序正しく書いてくつもりだったのに昨日の試合がそうさせなかっ
たのマリノス戦。タイトルは点取り占い風。
ローソンのコラボ弁当は探しても探しても買えずローソンに対する憎しみしか沸いてこ
ない禁断のイベントなので善し悪しだと思うが皆さん的にはどうですか?ノンケの友人
から「え?売ってんのよく見るけど?」みたいなことを試合5時間前とかに言われてもや
はり憎しみしか沸きませんけど。現地では勝つサンド食べなきゃアレなので買いたくあ
りませんし。フードコートで最近の験担ぎ食材である七面鳥が売られていなかったのが
恐らく今思えば敗因。売ってくれ!まずくても食うから!

で、試合。マリノスのアウェイユニが激しくTENGAっぽい。や、多分、マリノスのユニが
ダサいのではなく、TENGAのデザインが秀逸なんだろうと思うヨ?でもTENGAの方
が先なのでデザイン会議の時に誰かが「いやーこのデザイン、TENGAぽくないスか?」
と言えば良かったのじゃないか?言えないのか?使ってることがバレちゃうから。まぁ
そんなTENGAにスカポコにされた我々なのでありますが。なにが敗因か考えるとまず
修正力。相手が自分等より勝っている、だからやろうと思ってたことがまるで出来ない、
そんなとき、監督が手を打つより前に修正してゆく力が無いなぁ!ビックリするほど無い。
無い無いと解っているのに目の当たりにしても一回ビックリするほど無い。あぁ無い。
それ無しでいくのなら、どこのチームの選手より何もかも勝っていかなくちゃいけないの
だが…キャプテンシーとどっちが習得しやすいのか…。どっかにキャプテン安く売ってな
いかな?いや、漫画のじゃなくて。次にトラップがヘタだった。ホームゲームで、トラップ
が上手く出来ないってなに?風?ボールの空気圧異常?尋常で無い疲労?よく解らな
いのだが、おそらく小学生のころから散々うるさく言われて散々練習したであろうトラップ、
ドリブル、パスorシュート、プロになると練習しなくちゃいけない項目が増えて疎かになる
のか?でもトラップうまく出来ないとロスが多くなってやりたいことできないよね。そうお見
受けしましたが。そして枠内にシュート撃ってない。1本?そう見えたけど。もし本当なら
たとえ榎本が試合中あんみつを無心に食べてその後幸せそうに昼寝していたとしても
2-1で負けとる!ギャフン!とくに高橋は試合前「1試合一本は必ずシュートを撃って
いきたい」的な発言をしていたが、あのようなゴールが三倍の大きさでも入らないような
奴はシュートとカウントしてはいけないしあそこまでアレなものは撃たない方がチームの
為になるんじゃなかろうか?そうでもないスか?むつかしいモンすね、サッカーって。
あと本人達の問題か相手が熟知しているせいなのか原因は不明だが、とにかく結果
論として千真とアーリアはマリノス戦ではまるで役に立たない。去年から。今度は外しと
け。そしてこれだけは言っときたい。梶山貸してる場合だったのか?

主審の飯田はこないだよりちょっぴり上手くなっていた。審判も選手同様に現役人生が
短いので、ニューカマー育成のための忍耐は仕方ないのかなとも思った。でも威張り散
らすな、飯田よ。それは未熟の露呈に過ぎないぞ。バック側副審の竹田はヒドかった。
ゆらーりと旗立てそうで立てな~いみたいなのやめろ、イライラするから。

イヤな感じで味スタとしばらくお別れ。なんつーか、優勝とか、口に出ない感じにされた
けど、それでも下を向かずコツコツ勝ち点を積み上げてあわよくば賞金とか狙って欲し
い。うっかり日本中でコレラとか大発生したら、ACL行けちゃうかも判んないし。ネガティ
ブ過ぎ?ま、ま、ま。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-18 16:37 | FC東京

そしておでかけスシ職人   

2013年 08月 08日

_私の周りになんしかトラブルが多い。便りがないのが良い便りか?否か?

梶山が大分に行きなすった。甲府といい対戦後にダブついてる選手にオファー
をかけるのが流行ってんのかな?まぁまぁショックだ!まぁまぁというのはレンタ
ルだというのとリーグ戦での対戦がもうないチームだというのと正直チームでこ
れからどう使うのか不安がないではなかったことからちょっと緩和。来年始動日
からキッチリ合流した方がアレだなとも思っちゃってはいたヨ?怪我のこともある
し…視点を変えると大分としてはいい補強じゃないかと思う。ボランチで使うもの
と思われるが。最下位ながら言うほど勝ち点差が開いていないので(去年がア
レすぎたか?)残留できるか?否か?ただ、大分って芝が悪くて怪我が多い印
象なんだけど、大丈夫かな?梶山。

東京は補強の当てがあっての放出と考えてよいのであろうな?今んとこ出てく
ばかりだが。圍は来年からでしょ?


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-08 19:53 | FC東京

帰ってきたスシ職人。   

2013年 08月 02日

f0200141_1973998.jpg


_皆様ご無沙汰の私です。最近会えてる人も会えていない人もすこやかなら
なにより。
清水戦は行けず。代わりと言っちゃなんですがのサバデル戦。や、観た後すぐ
エントリ書いたろと思ったのだが、TV放映を待ってる多忙な人々にネタバレさ
すのが悪いことなんじゃないかと不安に駆られて寝かしといたら寝かせすぎた!

出かけるときに雷雨だったので相当覚悟したのに現地に着いたらうん、まぁ、
ぶっちゃけどっちかって言うといい天気?くらいの様相だった。湿度はハンパな
かったけど…。西が丘デビューだった私はそれだけでウキウキしたが、いつも
の調子で「塩田-!」と叫ぶと「…あ、すいません、そんなに怒鳴らなくても聞こ
えますよね?ホントすみません、呼び捨てで。や、ホント他意はないんです。頑
張ってほしいだけなんです純粋に。」としどろもどろにエクスキューズしたくなる
ような距離感に若干ドギマギした。てかシュート練習が怖すぎる!選手達から
嫌われてたら殺られるんじゃないかとすら思える臨場感。…試合中はボール一
個っきゃ動いてないのでそんなに怖くないけどね。

サバデルの皆さんはチェブラーシカのように木箱に入れられて運ばれてきたん
じゃないかと思われるようなコンディションで試合を始められ、試合経過と共に
ジワジワ調子が上がっていったのでますます木箱疑惑が高まった。ま、オフシー
ズンですものね。次シーズンのユニのお披露目ということでサバデルホームの
東京アウェイユニ。違和感!双方共にケッコー白っぽいし!ホームホームで良
かったんじゃねーの?草民に決められてお祭り的な雰囲気で草民チャントが歌
われた時塩田が珍しく責めるような目付きでコッチを見つめてきたが、究極的に
言っちゃうと入れられんなよというお話。向こうの9番いいな!草民とバーターで
貸してくんねーかなぁと思ったが助っ人外人みたいだ。…でも貸して?ダメ?
向こうのキーパーは二人とも闘争心をおくびにも出さない牧場の羊のような体
だった。フレンドリーマッチ感を大事にしてるのかな?普段のリーグ戦とかとの
ギャップが是非観たいが別に検索とかしてない。ギリシャから帰ってきた梶山
はまるで寿司職人のような風貌になっていた。うん、男前。整えていない眉と
ヒゲのせいかな?もしくはギリシャで散々寿司握ってたのか?魚はよく捕れる
からな、ギリシャ。普段東京の選手に対して満遍なく冷淡なウチの嫁が梶山の
姿をTVで観ていつまでもいつまでもいつまでも笑っていた。家庭が明るくなった!
ありがとう梶山!プレーでも頼む!

木箱で運ばれてきたスペイン2部のチームと2-2。それがどんなステータスか
は私には判別出来ないが、まぁ現在の我々の位置だ。試合後コメントでお互い
の監督が「自分ちのチームの方が良かったけどね」と言ってるのが海外っぽくて
よい。折角の外国人監督なんだから、楽しまないとなぁ。試合後サッカー場の周
りを検分し、客席増量の可能性を探った。物理的には2万5千くらいまではイケ
そうですようしげんさん。あとは地域住民とかのアレか?金?金なんか自民党
が景気良くしてくれればどうとでもなるんじゃないの?知らないけど。頼むぜ自
民党!人よりコンクリだ!もりっと総コンクリートのサッカー専用スタジアム!…
自民党に建てさせる訳じゃないね。や、でも建ててくれても別段困らないよ?自
民党ちゃん?うへへへへ。

さて、明日は大分戦。試合自体はともかく、花火も風鈴抽選もない浴衣デー…
着てきて欲しいのかそうでもないのかフロントは明言して欲しいなぁ。浴衣暑い
から…。パネルと写真?うーん。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-08-02 20:12 | FC東京