<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

リハビリ的エントリ~尾崎豊のバカ!~   

2013年 02月 27日

_私は尾崎豊が嫌いだ。生前も嫌いだったし今もなおよく思ってない。理由はただひとつ、

アイツ盗んだバイクで走り出すから

ふざけんなよーいくらすると思ってんだよー行き先も判んないくせによー持ち主どんだけ悲しむか
まるで想像できないんだろークソ野郎めーどんだけでも転がり続けてろってんだーせめてガソリン
満タンにして返しておけよなー。

そんな訳でまたオートバイを盗まれました。けーさつに届けましたが出てきません。ええ、慣れっこ
です。今までの人生でフットサルの試合ができるほどの台数バイクを盗まれています。その都度けー
さつに届けても「あー出てこないよー」的な軽い扱いを受け実際出てこないのでおまわりさんて予言
者みたいだなーと思いつつもこんな役立たずのおまわりさんに時給300円以上出すなと国会に意
見書を提出したくなったりけーさつの予算倍にしていいから盗まれたバイクが確実に出てくる世の中
にしてくれと国会に嘆願書を提出しようとして寸前で思いとどまったりします。
f0200141_20553995.jpg


在りし日のバイク。見ると判るがフロントフォークを前傾かつ延長し乗りづらくしてある、盗難対策と
して。全然効き目ありませんでしたけどね。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-02-27 21:00 | 乗り物

リハビリ的エントリ~靴棚を作る~   

2013年 02月 25日

_あ、どうも、度々すみません、私です。こんにちは。
草津には勝ったようですね、観れませんでしたが。開幕も大分だし、フラストレーション溜まる~!
また長いブランクをあけない為に、ハシにも棒にもかからないエントリを上げていこうよ作戦遂行
中の私でありますので、まぁ飛ばすとかナナメ読むとかしていただけたら吉。

去年の連休に、嫁に頼まれ靴棚を作った。今の我が家はエンピツのような狭小住宅の類(本物の
狭小住宅からは怒られそうだが、まあどっちかと分類するなら狭小でしょ?ぐらい)なので狭いの
はともかく作り置きの家具がことごとくサイズが合わない。そして嫁が靴の置き場に対して尋常で
はないコダワリを持っている事が発覚、靴の置き場が原因で離婚されてもかなわないのでんじゃ
まぁ作ったほうが早いかなと。靴箱がよいのかと問えば「湿気るから通気性は限りなく確保せよ」
とのオーダー。近所のユニディへ。
実は靴棚というものは日曜大工の中ではそうとうカンタンな部類だ。まず乗せるものが靴と決まっ
ているので耐久計算がしやすい。そしてパーツもこだわらなければ横板と縦板の2種類で良い。
(こだわるって言ってもあと天板と底板くらい?)カンタン過ぎて退屈なのが弱点といえば弱点か?
とは言え普段はもって2週間のやっつけ大道具ばかりを作っているのでそれよりはチャンと作ら
ないと嫁に叱責される。今ある靴のサイズやら高さやら壁のスイッチの位置やらを測って図面を
引き、良さそ気な木材を選んで買ってその場で切る。やぁ、初めて使ったけどユニディの作業室
は快適で良い。道具もタダでザックり貸してくれるし。昔は一から家の中で作って木屑まみれで
暮らしたものだが、ラクでいいなぁ!…こんだけ書いたらステマ的な報酬をユニディからナンボか
頂けませんか?頂けませんかそうですか。
で、やはりタダで貸してくれる軽トラでパーツを家まで運ぶ。流石のユニディも塗装場までは設け
ていないので家のガレージ的なスペースで塗装をする。まずステインで色をつけてその後透明な
ニスを塗るわけだが、最近はステインというものが流行ってないのかロクな色がない。やたらヴィ
ヴィッドな赤と水色しか無かったのでしかたなく黒混ぜたりなんだりして落ち着かす。で塗る。ニス
は薄く何度も塗るのだがウカウカして雨でも降り出そうものなら表面が曇ったりするのでハラハラ
したりしながら三日ほどかけて全てのパーツを塗る。で、ササッと組み立てる。

完成品がこちら
f0200141_18402375.jpg

上から
f0200141_1841199.jpg

下から
f0200141_18414078.jpg


勿体ぶったように3枚になったのは玄関が狭くてどうにも全体像が撮れなかったから。あしからず。
完成したものを得意気に嫁に見せたら「ココとココは尖っていると危険なので角を落とせ。」と冷徹
な指示。よ、嫁よ…。しょんぼり板外して角落としてやすってステイン塗ってハラハラしながらニス
塗って再び取り付ける。

で、靴置いてみたところ。
f0200141_18464493.jpg



落ち着いた青赤に仕上げたかったのだが青が若干薄いか。まぁ流石にフルオーダー(?)なので
使い勝手は良い。…こんな記事書くんだったら工程毎に写真撮っとくんだったな。







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-02-25 13:09 | 作れ!

そーっと更新ほぼ一年振り   

2013年 02月 24日

f0200141_0195519.jpg

_親愛なる皆様、お元気であられますでしょうか?私は生きてます。あ、犬も。…そして嫁も。

去年の3月からサッパリ更新しておらず、以前は5名ほどいた読者の方々もチリジリに去ってゆか
れ、「まぁこのまま埋もれて忘れ去られようか」などと考えていたら最近あらぬところからお叱りを受
け(具体的に言うと10年ぶりにあった知人から開口一番「オマエ何ゆえブログ更新しないのか!?」
と問いただされた)じゃあしかたないからまた更新するかと。そんな次第であります。てへ。

なんしか一年もログインしてなかったらエキサイトブログもいろいろ変わっていて、ブログジャンル
を指定しろなんて言われて、んじゃしようとしたら”FC東京”はおろか”サッカー”すらないのでアタ
フタして”犬”なんかにしちゃったら犬目当てで読みに来たヒトが「んだよ全然犬のブログじゃねー
ジャン!どーなってんだ!」などと怒り狂って靴噛んでみたり空飛んでみたりされたら非常にヤバ
イと思い、アケスケな犬の写真を冒頭に掲げオタメゴカす私だ。一応あやまっとこう。ダマされた方、
スミマセンわねぇ。ホホホのホ。

個人的に最近の最も重大な事件は梶山が出かけたことでも忠成が帰ってきた事でもない。あ、あの
お金の事でもありませんよ。それは

バモせんの販売終了だ。

なんかJクラブ1チーム1おかしルールみたいなものがあるみたいなので(バナナはお菓子に含まれ
ないようだった)新しいおかしを出す為にバモせんを終了させたのであろうか?それとも…
調布の小さい会社が儲け度外視で作ってくださっていたバモせん。素晴らしいせんべいなのだが
イマイチ観戦しながら食べるのには向かず、家で食べるのに適しているのだがスタジアムとユーロ
以外で売ってないのでなかなか購買タイミングが合わないという個人的にはもったいない商品で
あった。せめて京王線駅内売店とかで売ってくれたらなぁ。もしくは通信販売か?でも一円も儲から
ないって煎餅屋の社長さんが柴崎で以前ボヤいてたしなぁ。カードが重荷で。(なにせ写真はJリー
グに権利があるので。だからさぼてんのカードは練習場の写真)新しいおかしがはたして新発売さ
れるのか否か…不安だな、おかし好きとしては。そしてさぼてんといえば今年恵方巻をやってくれ
なかったのが気にかかる。去年からスタジアム内で売ってなかったりしたし…デッケェ味スタの案内
地図を作ってくれたり有難いスポンサーのさぼてん…離れないでおくれぃ。

ウン年契約とかのせいなのか、社長交代(社長以外も)の影響が今もじっくり出ているのかな?とも
思う。去るばかりでなく新たなスポンサーが増えてもいるし。個人的には森ビルがすげぇ!私の子供
のころの森ビルと言えば、オシャレでもなんでもないビルに”森ビル23”とかナンバリング看板が大き
く掲げてあって、「麻布に森ビルいくつあんだよ?」とか思っていたのだが、いまやオサレなイメージ。
あのナンバリングビル、残ってんだったら是非改名して欲しい。”森ビル18”は”森ビル石川”に。ルー
カスまで届くのか?届くだろう、森ビルだもの。

ほかにもツモル話はあるのだが、今日のところはこの辺でひとつ…




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2013-02-24 01:15 | FC東京