<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

物凄く”J2あがり”っぽい補強っぷりと”彼”   

2012年 01月 21日

_まぁ、実際そうなのだから否定する余地はないのだども。
今野が出て行くんじゃないか的な事を書いてウン時間後に発表があって、危うく世間
知らず感溢れるブログになってしまうとこだったなぁとひとりごちつつむしろビックリした
のが河野の移籍加入。あららららら。ごく控えめにいって、事件だなぁ、コレ。河野と言
えば私でも知ってるくらいのベルデー生え抜き有望株だ。あ、代表なんかもやってまし
たっけ?そんなんが、21歳で、完全移籍で、ウチにくるのかぁ?まぁ家は近いだろうか
ら、その辺が選考基準なのか?凄く横着な奴なのか侍ジャイアンツ的「あの憎いFC東
京を内側から喰い破ったらぁ!」みたいな覚悟なのか…椋原とかウチの生え抜き的に
も心中いかばかりか。意外と良く知ってる頼もしい奴加入的思考でOKなのか?よくわ
からないな。まぁこーなっちゃったんだからいがみ合わずに仲良く切磋琢磨して頂ける
と幸いだな→大竹とか。ひとつ言えるのはサポや選手はともかく、両フロントは両クラブ
をもはや意識しませんよ~という考えなのだと推測できると言う事だ。ウチは今年も川
崎とのクラシコをモリモリ推しているし、ベルデーももしかしたら今年から町田と面白い
ことを考えるのかも知れない。まぁ少なくとも今年は天皇杯以外絡みようが無いわけだ
し、そんなものといえばそんなものか?しかしなぁ。
しかしまぁなんちゅーか、来るかも!?と言われた選手が大概入ってきて、去るかも!?と
言われた選手が大概去るoffですな。客観的にみてよく京都とかがJ1に上がる時に敢
行するような補強っぷりで逆に不安が募るのは私が心配性のペシミストだからでしょう
か?ただ昨シーズンくらいからのリーグのトレンドで、まだまだ若くても高年棒の選手
はホイホイ切られてバンバン移動してゆく傾向が随所で見られるので、開幕ウチだけ
が大混乱なんてことは…多分…避けられるのでは…ないかと…いやぁ!面白いシー
ズンになりそうだなJリーグ!いままであまりJリーグに興味無かった人も、今年から
観ればいいよなJリーグ!totoとかやればいいよなJリーグ!もう寝る!ギャー!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2012-01-21 02:17 | FC東京

今野のこと少し   

2012年 01月 16日

_あ、私です。長期間の不在に謝罪の意及び皆様におかれましてはお元気である事を予想
しお慶びの伝達。(自動翻訳風)

今野のことについて少し。もちろんずーっと東京にいて欲しい気持ちではありますが、報道の
出方と公式の沈黙感が加地さんときとソックリなのでまぁ覚悟はしといた方が酒に溺れる日
数が少なくて済むかなぁと感じております。もとよりそんな話が去年出始めて毎年の風物詩
でショ的な意見が聞こえる中今度はヤベェかなぁと危機感を感じてました。だって去年はなん
つっても地震のあった年で、今野はなんつっても宮城県人で、どーあったってお金が欲しくて
たまらないであろうからです。身内はもちろん、友人知人、果ては自身は全く面識は無いけど
向こうはよーく今野のことを知っていて顔を出せばパァと顔を明るくする宮城のファンの人々
が、最悪を脱したばかりの苦境で堪えているのを、他人事として眺めていられる男では今野
はないのです。よく知らないけど断言します、今野はそーゆー男じゃない。すぽるとでも言っ
てたし。そしてオファーの相手が今おそらく日本で一番金払いのいいチームガンバ大阪。金
払いだけでなく東京には及ばないものの悪いチームでもないし、そりゃ悩むよなぁ と思った
訳です。逆に東京は東電がアレで資金面だけにはやや難が。面と向かって「宮城の為に沢
山、金欲しいッス!」と切り出されたら、ガンバに比べてどれだけの誠意を提示できるか…。
だからもし今野が移籍したら全部地震のせいだし移籍しなかったら天皇杯の金全部今野に
あげちゃったと推測される今日この頃です。むぅぅ。いっそ海外から破格のオファーがあれば
いいのに。
しかし大阪に行ったのならそこで今野はやや思い知る事になるでしょう、西に行けば行くほど
震災への関心はどーあっても薄くなり、そして人々からは去年の震災にかこつけて「阪神ん
ときはー阪神んときはー」と思い出話ばかりされることに。でもまぁそんなんで挫けるような今
野でもないのでね、心配してないというか、逆に心配というか…

どっちに転んでも早く発表して欲しい、個人的には。体に悪い。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2012-01-16 11:19 | FC東京