<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

戯言に対する更なる戯言   

2011年 05月 25日

_ベルデー戦で感じた衰退と劣化の正比例の事とか書かなくっちゃなーなどと
考えながらボヤボヤボヤボヤしていたが、なんしか騒がしいので少し。

まったく春になると毎年湧いてくるよなぁ、サポーター/ファン面したクレー
マーのクソみたいな駄文集がよう。吐き気がするよ、グチャグチャグチャグチャ
どうでもいい文句ばっか並べ立てやがって。それを不特定多数の人に読ませて
どうしようっていうんだ?負の連鎖を起こしたいのか?不快の輪を作り出した
いのか?それともオヤジの屁のように無自覚に垂れ流しなのか?ステキだな。
確かに東京の調子はすこぶる悪い。しかし、悪いからなんだ?なんの我慢ができ
ないというんだ?強いチームが好きなら適時応援するチームを変えていればいい。
東京が勝つのを観るのが好きなら家に篭って撮り貯めた過去の勝ち試合を眺めて
いればいい。大熊が嫌いなら大熊が去るまで穴にでも入ってじっとしてろ。城福
が好きなら城福と共に東京を去れ。そして共に渡り歩け。福西サポは実に静かに
礼儀正しく渡り歩いていた、少なくとも私が見た限りでは。まるで全員が福西の
押しかけ女房のようだった。分かり合えないけど尊敬できた。
都合のいいときだけ仲間面する人々を尊敬するのは難しい。軽蔑もしないけど。
調子はチームの責任だし、少なくとも調子がいい時にチームにお金を落としたり
してくれるから。しかし気に入らないときに実の無い毒ばっか吐く輩は…「読んで
気を悪くした人がいたらゴメンなさい」と前置きしたお前!私がお前の留守中に、
お前のそのうまそうな愛犬を煮殺して、たいがい食べちゃった後、帰ってきて愕
然としてるお前に「気を悪くしたらゴメン、腹へってガマンできなくて。テヘ」
と私が謝ったら、お前は許してくれるのか?謝るぐらいなら書くな!女々しい奴
め!(女性だったらすみません。でも嫌われたくないなら嫌われるような行動す
るな!100%私は嫌うからな!そして呪うぞ!やんわりと!)
思うのは自由だ。自由民主主義だからな。私だって、いろいろ思うところはある。
しかし、発言するときには少し考えろ。アクションにはもれなく責任が発生する
ぞ?貴方のアクションで気を悪くした人は、同程度の威力で貴方を不愉快にさせ
るかもしれない。そしてその相手が不特定多数なら…ま、いいけどな。どうせ無
神経なんだろ?
何遍でも言うけど、調子のいい時だけデカい顔するのはどこのチンピラでも出来る。
調子悪いときに、「我こそはFC東京のファン/サポーターでござーい!」と胸を
張って楽しく真摯に応援出来るかどうかに人の器量ってのが出ると思うんですけど
ねぇ。違うんですかねぇ、おやおや世の中変わりましたねぇ、私のような年寄りに
はついてゆかれませんねぇ、ヨボヨボ、ヨボヨボ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2011-05-25 16:38 | FC東京

あれ?ペドロ君意外と撃たない系?   

2011年 05月 02日

f0200141_1748578.jpg


_札幌戦。負けみたいな感のある引き分け。トホホ。
J2では、どのチームも「自分等格下だなぁ」と感じたら ひたすらガッチリ引き篭もって
カウンターか引き分けを狙ってくる傾向が強いので、それを打開すべく外国人FWとか雇っ
て得点力を挙げるのが定石…てなことをJ2の先輩に聞いた。東京もそう思ってブラジル人
ジャカスカ獲ってきたとおもうのだけれども、なぁペドロ君。ラストパス出す奴は間に合っ
ているので、ひとつシュートを撃つ係を担って欲しいんだけれども…。頼むぜ!フィット
がどーとかってより、コンディションとかがアレなのか?それともブラジルでは「日本で
はシュートを一回撃つごとにピッチのベクレル値が上がっていく」という迷信がはびこっ
ているのか?ウソだぞ、そんなん。シュート撃て。
あと権田君?ペナルティエリアから遠く離れてボールを処理しに行って、処理せずに帰っ
てくるのは、ウンコしにいって尻を拭かずに帰ってくるようなものだ。たまたま今回は札
幌のみなさんのご好意で失点せずにすんだけど、イロイロ悪~い感じになっちゃうので
行くなら処理する方向でよろしくお願いします。ホントよろしくお願いします。

札幌のみなさんがなにやら弾幕をだしていて、ゴールポストの具合ではじめ「We'll live
never with you」と読んでしまい「ん?誰ディスってんの?俺ら?や、我々としてもさ
ほど長く君らと暮らすつもりはないんだけど…東電?東電札幌にまで電力供給してる?
まさかな…じゃ誰?」などと混乱したが、よーく見たらneverじゃなくてforeverだった。
地震関係のアレですよね、すみませんした。
次はベルデー戦。奮起してほしいがのぅ…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2011-05-02 18:57 | FC東京