<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

日向で幸せ練習試合   

2011年 03月 30日

f0200141_15142624.jpg


_こないだの練習試合。世の中には代表vsJ選抜の話をしてる人が多いようだが
観れなかったし。
ボヤボヤしてた私はギリギリに味スタへ。何かのリーダーとなったdieちゃんが
誇らしげに交通整理してたので少し立ち話する。横っちょでは中畑とか西田敏行
とかが訳有り気にレポートしてた。ピアノ、絶好調か?
皆さん薄々お気付きかもしれないが、私はどちらかというとヤモリとかワニの仲
間で、寒がりで冷血だ。普段募金など応じることはまずない。そんな私が募金す
る理由はただひとつ、”募金を呼びかけている人の顔を潰さない為”だ。そんな
訳でこの日持ち金の大半を募金した。額としては千円に満たなかったが…面目な
い感じにビンボーな私だ。それにつけてもチャリティを行おうとしたら文科省か
ら東京電力、東北電力の配給エリアでのチャリティはするなと命令されたという
話にはイラっとさせられる。「なにせ未曾有の大災害だからしょうがないでしょ」
という考えを抜きにすれば、あらゆる災害に事前に備えて不備なく憲法25条に準
じたインフラを整えるのが国の仕事な訳なのだから、命令じゃなくてお願いだろ
この給料ドロボーめ!東京電力も東京電力で作業員の懸命な努力とかで全てを誤
魔化して、どんだけ停電させても基本使用量はシレーっと満額取りそうで怖い。
非常時に協力するのは吝かでない。ないのだが、させるならさせるで言い方とか
あんでしょうがよ?この民主主義国家においてなお国は国民より圧倒的にエラい
と思ってる前時代的な感じ、ヘドがでるなぁ。でも今回の話と割とカンケーない
ので割愛する。
で、試合。練習試合ということだが西村が主審の笛を吹いとった。なんかチャリ
ティオークションにも品物を出していて、(だれが欲しがるのかなぁという感想
はおいといて)意識の高い西村なのだなぁと思った。自分の座っていた席の横の
ほうに線審の知り合いの方々が陣取っていて、いろいろ野次っていたのが微笑ま
しかった。
日頃なにかと我慢させられ、鬱屈した人間にとって素晴らしいイベントだった。
天気も良いし、和やかに双方合わせて10点も入ったし、怪我人とか出ないし。
梶山はそろりそろりとプレーして、そろそろ調子に乗ってみようかなーと走り出
したら変えられてた。きっと調子に乗るの禁止なんだろうな。横川は選手を一遍
に6人とか7人とか変えてたけどどーゆー意図だろう?少しづつ変えてプレーを滞
らせると練習試合としてダメな感じとかの配慮か?すまんのぅ。おかげさまでこ
ちらとしてもスムーズに観れましたわい。達也のシュートが決まるの観たの何年
ぶりだろう?良いシュートだったなぁ。廣永は最初の失点の時「うそーん!?」と
思ったが以降は徐々に安定してた。場数か?横川のGKもがんばってたな、8失点
だけど。
9千人以上入ってたし、長友の靴はチャリティオークションで100万以上つけてた
って話だし、東京としてはまぁ募金活動として一応の成果があったと見ていいの
かな?

全くカンケー無い話で恐縮だが、今回の震災におけるキャッチフレーズで、たまに
みかける「みんなで ~~  乗り越えよう!」とかの、”乗り越える” と言うフ
レーズは、個人的にはギネス級の堤防を楽々乗り越えた津波を連想しちゃってヤな
んですけど皆さんどうですか?考えすぎですか?そうですか…。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2011-03-30 16:10 | FC東京

長いこと放置してた私がこれだけは言いたいと思う件のアレ   

2011年 03月 20日

_みなさんこんにちは。私です。生きてます。あ、犬も。
随分長いことほったらかしにしましたよ?あはははは。やややや、イロイロ
あったんス。引越しとかそれに伴うPCの故障だのネット回線の引き直しだの
契約だのたくあんだのおからだの。で、家がグチャグチャでネットが不通だ
からヨソんちでちょちょっと更新するにしては毎回重すぎる現実でドデーン
とかしてるうちにウンヶ月ススーっと経っちゃったりしちゃったりした訳で。
で、開幕したからそろそろなーとか思ってたらグラグラーっときて瞬く間に
ドえらいことになりリーグも休止ってことに。こーなったら意地でもブログ
書いてやれとか思ったらアクセスできませんでしたよ?バチ?
その辺りのことは追々語られたり語られなかったりするであろうと書いて語
られたためしがないのでおそらく語られまい。テヘ。全国に5人ほどいた読
者も甘く見積もって恐らく3人くらいになっちゃったんじゃないかなーと思う。
や、「存命ながら」という方向で。残る3名ほどの読者に深い感謝と畏敬の
念をほのかに送りつつコッソリ再開する私だ。みなさんお元気か?

やぁ、しかし地震は凄かったようである。発生当時寝てたからいまいち実感
がなかったのだが、報道が否応無しに凄まじさを見せつけてくれた。自分が
生きてることにまず感謝、無念なことになってしまった方々や、歯を食いし
ばっている方々にお祈り申し上げるばかりっす。

しかし、しかしだよ、ひとつだけどうにも発言してみたくてたまらないことが
ひとつ。

本当に買占めか?むしろ売り控えじゃないのか?

だって、棚からっぽだぞ?いつ行っても。クソほど買い占めてる奴なんか見た
こと無ぇ。そして物はありますっていうのなら、飽きるまで買わせてやりゃあ
いいんじゃないのか?元々が不景気だったんだから、売れるだけ売れば良かろ
うが、なぜ?日本の生産能力はそこまで脆弱なのか今?流通の問題?乱暴に言っ
て日本の半分がボロボロだとしても、半分は無傷であろ?そこまで物流がグダ
グダになってしまうものか?どうも腑に落ちない。しかも東京の人間が買い占
めるから被災地に物が届かないってムリがありすぎる展開じゃないか?人をダ
マすにももう少しマシな、、。とりあえず くたばれ民主党!
じゃ、今回はブランク明けなんでこのへんで。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2011-03-20 02:46 | その他としか言いようのない物