<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

宿題か?   

2010年 05月 31日

_こんにちは 一日に17時間くらい働かされている私です。風前の灯火です。割に生活が
ラクになりません。なぜ?搾取?教えてマルクス。こんなんじゃ鼻血も出ねぇ。
さて、極右サポを勝手に名乗る私ではありますが、同時にT-SONG委員会、すなわち
京の皆さんがれこそ死ぬほどンチなのをんとかんばってどーにかしようよ委員会”
のメンバーでもあります。(委員長はユウ・シゲン氏。今勝手に指名した。てへ)この度、エー
ジェント・Pから あの大将がゴキゲンな曲だと言う割りにイマイチな感じの重松チャントの原曲
が判明したとの報告があったのでココに記します。




全然違うじゃねーかこのコンコンチキ!

誰だあんな台無し感溢れる歌にコンバートしちゃったの。まぁいいけど。よかないか。流石原曲は
大将がゴキゲンになるほどのボカ的名曲ですな。ウエスタンにありがちな曲の展開、中南米感たっ
ぷりの叙情が光ります。なんしか重松の「2点や3点じゃボクチン全然満足できないッス」て感じが
表現できて良いなぁと思いますよちゃんと歌えれば! WC中断(トイレ休憩ではない)も挟むこと
ですし、いっちょキッチリ練習して習得して重松がドンだけ点取ってもゲンナリしないようにしとくのが
吉!てもんでしょうがよ。なんか日本語ヘンですね。寝てないもので。
練習のポイントを非音楽的にまとめますと

・まず、チラシの裏などに「重松の歌はケッコー暗い感じ(マイナーな感じ)」と100~200回くらい書
 き取りしときます。意識改革ってヤツですな。
・どこが暗い感じなのかと具体的に問えば、2回目のしーげまっつー の ”ま” です。この音をしくじ
 るともう戻れません。(ホントは”げ”からなんだけどココはしくじっても修正が効く)この”ま”を重点
 的に聞き込み歌いこみ習得しましょう。コツは”ま”を歌うときに瞬時に悲しみにくれてテキーラを飲
 み干す半裸のロドリゲス(もしくはゴンザレス)などを想像する。サンチョスじゃダメ!
・最後の”しげまーつけんたろー”は多分正確には”しげまーつけんたろーうぉー”がクール!この
 フレーズで「まだまだこんなもんじゃ俺達ノーサディスファクションっすよ」感を出すとモロモロ上が
 りますな。ヒャッハー!
・ところで忘れちゃいけないのが2回目のしーげまっつーは今よりググっと高くなりますよってコトで
 すな。ここもよく聞きこみ練習せねば。

こんなとこ?しかし毎回毎回東京の人々のあらゆるボカ的名曲をボッタリとした”カエルの歌が聞こ
えてくるよ”的陳腐陳腐メジャー調小学校唱歌風に変換するパワーには驚かされます。ほぼ跡形も
ないしな。でも原曲はホント良い曲!ぜひモノにしたいものです。ところで上の映像で何が一番カッ
コいいって歌そのものじゃなくて歌と歌の間の、人生軽く投げ打った感じのアンちゃんの
ヴァーモー!
て合いの手!か、カッコいいぜ!これもゆくゆくはマスターしたい!

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-05-31 18:50 | FC東京

大竹が決めたぞ?千円払え!   

2010年 05月 23日

f0200141_17104833.jpg

_なるたけ時系列に沿った更新をしようかなんてこの頃思ってたが急を要する話な感じな
ので。
昨日は大竹がロスタイムにポスっとシュートを決めて勝ちましたね?大竹、あーゆーセンタ
リングと見せかけて的なループ気味シュート好きですね?大竹、どこの出でしたっけね?
そうです、FC東京ユース出身です。わーい。もう私めが申し上げたい事、お解かりですよ
ね?ハイ、千円払え!!
忙しくて読んでなかったが、ココ見てビックリして確かめて愕然とした。仲間達のCSM加入
率の低さ!あーあ、マジかよ、仲間面した野次馬根性の犬共が大半とはね。ここで太陽が
東から昇り西に沈むが如く明らかな事実を高らかに述べよう。

自分が愛するものの将来に、
年間千円も払わないような奴は
人間のクズだ。

千円だぞ?千円。食費を一食200円に切り詰めている私でも、一日一食抜いていけば5日
で工面できる金だ。(日によっては断食になってしまう私だが)なぜ払わないのか理解に苦し
む。「支払方法が煩雑」だとか「ムラバーの考えが良く判らない」とか「socio代払ったのだか
らエクストラに払う義理はない」だとかもっともらしい意見は方々で聞く。そしてそれらはそれ
ぞれに正しいのかもしれないですよね母さん。しかし、そいつにとって正しいであろう理屈な
ど、殺人犯やレイパーや放火魔やコソ泥や小沢一郎にだっていちいちある訳で、どんな正し
い理由があろうともどんな正しい信念の持ち主であろうとも殺人犯は殺人犯、レイパーはレ
イパー、そして自分の愛するものの将来に年間千円も払う気がない奴はクズなのだ。おまえ
チームが具合悪い度にブーたれるくせに、年間千円も払ってくれないのか?おまえの愛、い
がんでないか?子供に例えるとネグレクトでないか?文句ばかりいってメシ食わさないと、お
まえの子供、くる病になるぞ?
そしてムラバーの意図が判らないと言う、リテラシーの低い仲間たちに説明しよう。(ちゃんと
青赤通信に書いてあるのにね)なぜムラバーはCSMの人数にこだわるのか?東京という大
都市において、なくてはならない存在になりたいからである。東京都民の0.1%にしか支持さ
れてなかったら、そりゃ都知事もその存在を軽く扱うというものだ。かつての巨人のように、銭
湯での挨拶代わりの第一声が「梶山どーよ?」「完治してねーなありゃ」みたくなりたいのだ。
君達は東京が東京都にとってなくてはならない存在になったときのことを想像してみたことが
あるか?それはとても素晴らしいことだとは思わないか?思うだろ?じゃあ友人を紹介しろ!
私などは友人もビンボー人揃いなので、socio招待で釣っといていざスタジアムに入場した
ところで「お前タダでこの世界一素晴らしいチームのサッカーが観れるなんて都合のいい事
があるなんて思ってるんじゃあるまいな?」と脅して入会させました。てへ。そんなんで壊れる
友情ならさっさと壊れてしまえばいい。そう思うだろ同志よ。東京こそ全てなのだものな。
異論や反論があることは認めよう。しかしそれは金を払ってからの話だ!メトカラさんなど
常々東京の経営面にはシニカルなスタンスであるにも関わらず、ちゃんとドロンパボールもらっ
とる
!これが正しい姿だと思う。少なくとも愛ゆえの文句であるならばな。

でもsocioの中には義理で買ってる分も多かろうし、人外もいる。(大将んとこの犬ッコロも
socioだものな)そこら辺も含めた76.6%だから、考えも無しにムキーっとなるのも(なった
私だが)アレだと思う。しかしだからこそ年間チケット保有者からCSMにsocioの称号を移そ
うかというムラバーの意見も理解出来る。Jリーグ人気ダダ下がりの今すべきことかどーかは
置いといて。野球などはファンクラブを無料会員有料会員に分けてサービスの差別化をして
いるトコなんかもあるらしい。入場する時もグッズ買う時もカードにつける(で入場回数とかに
応じて特典やステータスのステージupとかがあるってさ。)客をデータ化することでマーケ
ティングも容易になるし、経営努力もしやすくなる利点もある。クラブの説明がアレだからなん
だけど、ビクフレとファンクラブを統合したものがCSMなのだから(だったハズ)、ファンクラブ
的側面もあるはずなのだ。だからユースはカンケーないとか言ってるナックルヘッズも四の五
の言ってないでとっとと千円払うがいいよ。大竹決めただろ?払い方が判んない奴は、味スタ
来たらコンコースで浅利見つけて千円握らせろ。多分お前の代わりに申し込み用紙書いてく
れるから。ココまで説明しても払う気が無い奴はもう天晴れだから大きな石の下でそーっと暮
らせ!なるべく酸素吸うな!メイワクだから!頼むぞ!主に仲間達!



href="http://soccer.blogmura.com/fctokyo/">にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-05-23 18:25 | FC東京

追憶の55ミッフィー展   

2010年 05月 21日

f0200141_1752352.jpg


_実はミッフィー展に行っていた私だ。
以前ココで一緒に行ってくれる人を募集したのだが案の定手を挙げる人はおらず最終日
も近づいたので一人で行くかなーと思ったが、たまたま音信がしばらく無かった旧知の人
がなぜにか連絡してきたので誘ってみたら断らなかったのでその人と行くことに。ちなみ
にこの人普段ウルトラペシミストを自称している私が閉口するほど口を開けばネガティブ
な意見しか出てこない古強者だ。あまりにネガティブなので「なんかいろいろ引きずり回し
ちゃってすみませんねぇ」などと謝ったりすると「や、楽しかったよ?」とシレっとのたまった
りするので油断がならない。ネガ道も奥深し。
で、55M展。G&L&P展に比べグッと客の年齢層が高かった。そのまま歴史の差か?会
場になんにゃらうっとーしー感じのミッフィーソングが延々と流れていた。この展覧会の為
の新曲で、さくらももこ作詞らしい。ま、まぁどのような曲であれあんだけ連続で聴かされ
ればうっとーしく感じますよね?中にはミッフィー以前のブルーナ作品なども多く展示し
てあった。しかしブルーナって、若干絵本作家として生きてます感が鼻につく。それが良
いと思う人も多くいるのだろうが…そこら辺はリサ&ガスパールの作者達のほうが好感持
てるな。初期のミッフィーから順に見ていくと急にミッフィー太ってやだった。ココで自分が
幼少の頃親にもらった「雪の日のうさこちゃん」が最初期三作のひとつだと知る。同時に
うさこちゃんとミッフィーとの名前の違いが、時代による変化などではなく、単に出版社の
版権の問題と知る。「大人の事情か…」と知人は吐き捨てた。原画や製作工程を見て思っ
たのは、ブルーナは書き直しが多い作家だということだ。これはブルーナが出版社出身で
印刷された完成品が作品であり、原画はその素材という意識があるからであろう。あと意
外に問題提起意識が強い。中~後期の作品にて人種問題や障害者問題などをミッフィー
を通して子供に訴えている。でも正直みみおれ君はかわいいぞ?障害か?まぁデブ化も
含めて初期の作品のほうが個人的に好きだなぁ。ミッフィーも程よく陰鬱だし。
展示画集は高くて買えなかった。さくらももこの曲のCDが付属してるせいだ。ガッデムさく
らももこ!招待券のお礼にスパゲティを奢ってもらう。おいしかった。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-05-21 18:47 | ビックリするほどどーでもいい事

追憶の仙台戦   

2010年 05月 19日

f0200141_17494054.jpg


_仙台戦、ちゃんと観てた。ホントはな。
試合内容は正直あまり覚えてない。なんしか敵のゴール前で選手やボールが右に行き左に
行きまた右に行き左に行きまたまた右に行き左に行き…でそこ何往復しても1点にカウントさ
れないんだがなぁと思ったのは覚えている。本当に後はシュートだけって試合だった。
この辺りから腰の軽い奴等がなにやら騒ぎ出したがもうアホあるいは若輩者めらが!と思っ
た。チームの調子が悪いというのはこんなものではない。あの胸のエンブレムの誇りに賭け
ちゃった時とか、クラシコ大敗してクラブを愛して止まないBBをして「宝石だと思って握り締め
ていたものが見直してみたら実は犬のクソだったってコト、あるよねぇ」と呟かしてしまったあ
の時期に比べたら…たまたま何試合かシュートが決まらないくらいでやれ降格だもう観にい
かねぇだ騒いでる奴はとっとと田舎帰って親孝行に専念しろ!しかしこの試合でやや危惧し
たことは2点。ナオの苛立ちと城福のコメントである。ナオは試合中苛立ちを隠さなかった。し
かしナオがイラついて事態が好転したのを見たことは一度もない。人には向き不向きがある。
中にはイラつきを表に出すことで周囲をピリっと締める人もいる。しかしそーゆーのはかつて
の土肥や今野が持ってるスキルであり、ナオのそれはノンケの人をサーフィンに誘うスキルと
同程度に低いのだということを(非常に残念なことながら)自覚した方が良い。むしろそのよう
な状況下で”ニカッ”と笑う方が周囲も頑張ってくれるであろう。さっさとフテ寝でもして切り替
えたらいいと思ったらちゃんとフテ寝したらしい。しめしめ。城福はコメントを読む限りにおいて
関塚と同じ病の傾向が感じられて不安になった。つまり”一試合一試合に責任感じすぎ病”
である。無論それ自体は悪いことではない。しかし関塚がそうなったようにシーズン中にスト
レスから病気にでもなってしまったら困るのだ。監督と言うのはシーズンという大局を乗り切
る仕事を担っている。なんつーか、その、もうちびっと不真面目なトコあっても皆は怒らない
と思うのよ、ワシ。いろんな意味でタフであってくれい!
あ、石コロ風情が上から目線で偉そうでした?アイすみません。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-05-19 18:19 | FC東京

近況さらり   

2010年 05月 17日

_全国4名程の読者の皆さん並びになんだかよく判らないコメント貼り付け業者の
皆さんご無沙汰しています、もっです。生きてます。い、忙しいdeath。
大阪広島は見逃しましたが他は山形含め観戦出来てます。ジンクスも継続中。こ
ないだは流石にジンクス破られるかと思ったのでしたがね?
いろいろなことが起こるたびにイロイロなことを思ったりしてますがカタチに出来な
いまま日々が過ぎていきます。そのうち書いたり風化させたりすることでしょうよ。
では、ごあいさつまで。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-05-17 21:40 | その他としか言いようのない物