<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

念応援失敗と遅配の意外な理由。   

2010年 04月 28日

_生きていくことが忙しすぎてどうにもならぬ感じの今日この頃、皆様は元気なのかそう
なのかようござんした。少し落ち着いて考え事とかしたいな。
今期初の不観戦だったガンバ戦。念応援するも負け。観戦できないときはいいだろうとア
ウェイチームカラーの服を着なかったのが原因か?ま、まさかな。
日曜の朝、ポストを覗くといつもの水色の封筒、オフィシャル封筒が。最近グッズとか買っ
てないのでそのお叱りでも来たのかと開けてみたらオフィシャルハンドブックと紙。紙に
書いてある文章を読むと、「そろそろ届くと思ってソワソワしてたりするのであろうプレゼン
トのドロンパボールの件なのだが、流通経路にタイが含まれてて、内乱に巻き込まれて
日本に届きゃしないのサ。いつになるかサッパリ判んないけど事情が事情だし気長に待っ
ててプリーズ!」みたいなことが書いてあった。な、なんか大変なんだな、タイめ、、。
で、どうした平松オラがっかりだぞ?早くよくなっておくれ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-28 23:17 | FC東京

低空飛行ながら続いてゆく苦しいジンクス。   

2010年 04月 18日

f0200141_19271186.jpg


_正味の話ジンクスとかもういやだなぁとか思いつつもサポーターとしてチームが勝つ
ことを願わずになにをして生きてゆけようとか考えちゃうとまぁそうかとも思い古着屋に
てムラサキの服を探す。ムラサキと言う色はまぁ皆さんご存知の通り赤と青の混ざった
色である。混ざり具合が50/50だと判りやすいが90/10とかだともうほぼ青とか赤とか
に見える。それが彩度が低かったりするとなおさらだ。ましてや古着屋の低価格層にも
なると洗濯されて変色してたりするのでもっともっと判別しづらい。早い話が古着屋で延々
ムラサキ色見てたらなにがなんだか判んなくなっちゃったyo?と言う話。もう赤紫とエン
ジの区別もつきゃしない。とにもかくにもこれムラサキでしょ?的なパーカーを800円余
で購入する。で、家に帰るとブログコメント欄に数少ない読者様から「ムラサキの靴なら
あるけど履くかね?」という有難いお申し出、謹んで履かせて頂くことに。当日味スタにて
受け取る。当日プチ寝坊したりしてウスラボンヤリ状態でお礼もまともに出来てなかった
気がします。この場を借りて厚くお礼申しあげます。そして当日ウスラボンヤリしててすみ
ませんでした。今後私に出来ることがあれば言ってみてください。ネコの世話とか、包丁
研ぎとか、、やるっす。あ、あと別件にておにぎり、ありがとうございました。同じくなんか
出来ることあったら言ってみてください。ミッフィーとムッファー(正式名称メラニー)の仕
分けとか、得意っす。
そんなこんなで京都戦当日、私はケッコーなムラサキ装束で挑んだ。てかまさか同じジ
ンクスを抱えて生きている人など少ないと思うのだが、味スタにてムラサキの服着てる人
そこそこいたなぁ。流行ってんの?ムラサキ。
で、試合。またまた京都のハンナリとした試合運びに惑わされヘロヘロな前半。あの点の
取られ方はないなぁ。権田、その場が安泰だとは思わない方がよいのぅ。後半修正される
も点が取れず。「あれコレジンクス崩壊?」とか思ってると、重松PKを頂き本人が決めて
同点。重松よう蹴った。そのまま攻め続けてたまに攻められて試合終了。まぁダメ試合と
言わざるを得ませんのぅ。攻めに怖さがない、どっちのチームにも。てか最近PKでしか点
取ってなくね?ダメっぽくね?その現象。でもピーピージャッジにもその原因の一端はあ
るかも。しかしこの日の扇谷は扇谷らしさがナリを潜めたフツーのダメジャッジだったな。
(褒め言葉)審判委員で若干の軌道修正とかあったのならいいのだがな。
そんなこんなでまーたー引ーきー分ーけー。ジンクス続行。しかし個人的にはジンクス
の為に他人巻き込んだり散財したりしてんだから京都にくらい勝っておくれよと言いたい
ところだが言うまい。でもタンスに敵カラーの服が揃っていくのもなんとも、、。でも全色
揃う頃には優勝が決まってるかも とか考えるとそれも悪くないな。勝ってくれぃ。

正直に告白してしまうと重松チャント、イマイチだなーとか思ってた。ただただ下降してく
メロディラインとかが。でも大将が「音取れてないぞみんな!」とか言ってるので梶山の
ときみたく原曲判っちゃうとステキに変身しちゃうのかもしれない。てかユウシゲンさんま
た原曲解析してほしいのぅ。名指しちゃった。テヘ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-18 20:13 | FC東京

フラメンコ・サヴァイバーと困ったジンクス。   

2010年 04月 15日

f0200141_20382391.jpg


_ナップスに言わせると「いつお亡くなりになられてもおかしくない」タイヤを履いているバイク
を駆け環八から笹目通りへ。渋滞気味の車の列を魚のように高速で縫っていく。金持ちそうな
車を見かける度「あの車俺を引っ掛けねぇかな?そしたらたんまり金をくれるかも知れぬ」と考
える。成る程お金はたんまり支払うかもしれないが、それを受け取るのは私ではなく私の遺族
だ。犬の奴が小首を傾げているのが目に浮かぶ。まだ死ぬ訳には行かぬ。せめて2~3日分
の飯をアイツの皿に盛ってからでないと…。所持金は5千円程、その半分が大宮にて当日券
の対価として消えてゆく。給料日までは遠い。日銭を稼がなくては5月危機が噂されるベルデー
より早く破綻し消えてしまう状況だ。多方面でタイトロープ!蜘蛛か?途中MP3プレーヤーか
らタイマーズのデイドリームビリーバーなんかが流れやがるものだから、昔もう少しマシな生
活をしてた頃のことなどを思い出す。しかしあんまり昔のことなのでよく思い出せない。むしろ
ハッキリ思い出せるようならそれは走馬灯なので極めて危険だと言えよう。あの頃私に深く関
わってくれてた人々は元気だろうか?元気だといいのだが。名前も思い出せないけど。

そんなこんなで大宮へ。少し遅れて到着するも双方の単調なチャントの感じからゲームが動
いていないことを場外から察する。入場してしたり顔。東京は良くも悪くも”the Bチーム!”
て感じの試合運び。そしてその状態だとリカが活きるなと感じた。案の定活きたけど後半早々
に交代してしまった。大丈夫か?あまりヨソで書かれていないが達也のシュート力の著しい
低下が気にかかる。動きとかが良いだけに余計にな。ミスキックを見て「あぁ塩田が帰ってき
たなぁ。」と感じてしまった。ゴメン塩田。守備に関しては褒められたものではない。鹿島とか
だったら5点取られてた。逆に言うと大宮の復調にはもう少し時間がかかりそうだなということ。
椋原退場後の代表大投入にはすこし笑った。そしてまだ代表ベンチに残っとる!!ゴージャ
ス!ジャッジ未熟な感じ。杓子定規過ぎるし笛で止めすぎる。そして素早いリスタート認めな
さ過ぎる。もっともそれでワリ喰ってイライラしてたの大宮の皆さんだったのだけれども。毎回
思うし何回か書いたけど大宮の応援は歌が軽い。種類が多すぎるせいか?ヨソのそれにある
ような凄みを感じることがない。他人事ながら何とかした方が良いがのぅと思いますよ?少しず
つ。
nack5スタジアムは吹きっ晒し感が凄まじい感じなので夏とかは良かろうが寒い日は堪える。
帰り本気で死ぬんじゃないかと思った、あまりに寒くて。桜、散ったけどまた冬?そして敵の
チームカラー着て応援すると負けなしというやさぐれジンクス継続中なのだが困ったことが。
次回のカラーは紫なのだが紫の服など持ってない。誰に聞いても「買え。」と言われる。逼迫
してるのに、、。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-15 21:30 | FC東京

Let me get what I want this time.   

2010年 04月 10日

_タイトルはスミスの曲から。スミスはいいよね、綺麗で、よわっちくて。
思えば鹿島が優勝し始めた時、茨城産の彼女が逃げた。その後鹿島は連覇を重ね、私
の人生は混迷を極めた。もうなんだか鹿島が優勝し続けている間は私は幸せには決して
なれないんじゃないかなどと思うようになった。てか鹿島が優勝することがそのまま私の
不幸とすら感じる。そして鹿島を引き摺り下ろしてそのまま優勝することが文字通り至福
であろうことは疑いようがない。ひらたく言うよ、俺アイツ等ヘコまして幸せになりてーんだ!
ヨソのチームが引き摺り下ろしたって幸せになれないと思うんだ、俺たちでやんなくちゃ。
俺応援するよ?力の限り。優勝を夢見る為にはアイツ等ヘコまさなきゃダメなんだ。今野
がいないとか梶山がいないとか米本がいないとか大迫が怖いとか小笠原がズルいとか
曽ヶ端のアゴが著しく尖ってるとかカンケーないんだ、勝ちてーんだ!幸せになりてーん
だ!俺随分長い事歯を食いしばって生きてきた。いい加減歯もボロボロだ。そろそろ俺の
番が回ってきてもいい頃合だろ?頼むぜ!?
やさぐれジンクス発動中で、敵の色の服着てくと負けてないんで、真っ赤な格好で向かい
ます。後ろ指差してくだすって大いに結構、勝ちさえすれば。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-10 14:18 | FC東京

ふつーに負けたよ川崎戦   

2010年 04月 10日

f0200141_11284988.jpg


_なんか自転車操業が板についてきた昨今、皆様は元気ならいいや。
取り急ぎ川崎戦。なんかもう、ショックだった。ショックで歯が全部抜けそうになったよ城福さん。
相手の戦術とかターンオーバーとか幾多の理由はあるかもしれない。でもよ、いみじくも優勝を
狙おうってチームがオーストラリア旅行帰りのチームに走り負ける所は観たくなかったなぁ。ま、
どんだけ走り負けてても勝ってりゃそれでよかったけれども。試合中椋原の出来に憤慨する所
がままあったのだが、試合後BBとかと話して思い直した。向こうのサイドは長友、代表様だ。で、
カバーにやって来るのは徳永、やっぱり代表様。もたもたしてるとさらにやって来るのは今野、
宮城が生んだ鬼の代表様。ゴージャスなことに日本代表3人に囲まれちゃう。で、こっちサイド、
むっくん。カバーにやって来るのは走るカワイイの二つ名を持つはにゅー、元代表様だけど。遅
れてやってくるのはまぁ正直今野よりかは優しそうなモリゲ。…うん、どんなチームもむっくんの
ほうモリモリ攻めるよね。むっくんヘトヘトにもなるよねそりゃ。しかし、しかしだ!通常の選手の
倍は経験値を稼げてるはずだむっくん!負けるなむっくん!がんばれむっくん!良く寝ろむっく
ん!そしてモリモリ成長するがよい。その力がキミにはあるはず!俺もくじけねぇで待ってるぜ!
東城は今年のジャッジ改正を聞いてないみたいだ。なんか生まれて初めて東城に好感持ったな。
でも相変わらずヘッタクソなジャッジだったけれどもな。
試合後のテセ(代表様)に対するブーイングは皆様が書かれている通りダメダメな反応だ。しかし
現実を直視しなければならない。我が軍にはダメな輩沢山いるんだよ、ホントにね。サッカー観る
奴人間的にダメな奴多いの。肝心なのはダメじゃない奴は釣られない事。ダメと判ってて釣られ
てする奴が一番ダメ、ほぼ1969。自分を見失うことなかれ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-10 11:51 | FC東京

強風とナビスコ初戦と追い詰められる私   

2010年 04月 04日

_ここんとこ風が強かったですな。強い風の日が好きだ。真冬でなければなおいい。
なんしか心がソワソワする。死ぬなら風の強い日がいいと、8歳の頃から決めてまし
た。風の強い日に、野っぱらで、仰向けになって。やはり自分が死ぬことは自覚しな
がら死にたいですね、個人的には。一度しか死ねないわけですから。瀕死は人生の
中ですでに3度ほど体験してますが。
f0200141_11354739.jpg


で、ナビスコ名古屋。男の事情により遅刻し入場。漢とまでは書けない、男の事情。
なんかせせこましそうな印象だな、男の事情って書くと。でも遠くない。入場すると
すでに1点取られてた。それがよりによってあのカンガルー喰らいの大馬鹿大国か
ら流れ着きやがった正真正銘のクズ野郎、ケネディだったので大いに憤慨する。し
かし遅れてきた手前文句も言えぬ。でも「お前等応援足りねぇんじゃねーの?」と言
わんばかりに大声を出しながら歩く。と、いつもいる席の辺りだけポッカリ開いていた。
「誰かが遅いから点取られたんじゃねーの?」とでも言われんばかりに。すみません
的な気持ちになった。途中からだけどこの日はなんかパリっとしてなかったなぁ。くた
びれ?ターンオーバーするメリット/しないデメリットを名古屋との対比に見ちゃった
感じ?ナオとかいきなり連戦て怖いなーとか軟弱な私は思ったりするのだがどうか?
2失点目なんかもちっとしっかりしてれば…ね?PK‥よう止めたとだけ言っとこう。
闘莉王は名古屋に来てまたぞろイヤな奴感が復活してたな。ここんとこ浦和で苦労
しててイヤな奴感が減ってたんだけど。ハゲろ!重松は肉眼だと非常にハチャモチャ
ばかりしている印象なのだがテレビで見ると顔は非常に確信的な面持ちだ。ふーん。
大竹と決めた。有言実行だなぁ。すぐにリスタートしようとする姿勢や良し。ステキ。
良い所ありダメな所ありで納得の引き分け。名古屋には別の印象があるかもなぁ。

で、今日はクラシコ。試合、多いな!追い立てられる日々。血吐くぞコレ!

カンケー無いけどいい加減バイクのチェーンが寿命で日常的に事故で死んでしまい
かねないので清水の舞台から飛び降りるような金銭感覚でチェーンを交換しに行っ
たらお店の人は笑いながら「タイヤも交換しないと死んじゃいますヨ~」と言った。知
るか!もう殺せ!ギャー!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-04-04 12:00 | FC東京