<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

着いた。   

2010年 02月 28日

f0200141_8185096.jpg

リブリにてブロガーの会に参加した後東海道を直走りついに着いたよ大阪難波。
きゃ、客来てくれるといいなぁ。
とりあえず今私に言えることは、
仲間たちよ、今後一切サントリー製品は口にするな!

ってことくらい。
それについてはまたいづれ。

by mokkk | 2010-02-28 08:18

ありがとうございまして移動   

2010年 02月 27日

大阪方面の人よ!ゆきます!

f0200141_14371281.jpg


_昨日でLIVREでの公演はひとまず終了と相成った。おかげさまで昨日もまま多数の
お客様に来ていただき、さみしい思いをせずにすんだ。ありがたき幸せでございます。
写真は本邦初公開、LIVREでの楽屋スペース。せ、狭いさ。まぁ公演をご覧になった方
は、空幕の下から足などが見えていたので「あ、あんにゃろあんなとこにスタンバって
いるな」と思われた方も多いであろう。しかし一人芝居というものは二人以上芝居に比
べて、随分お客様に育てられる感が強い。やればやるほどいろんなことに気づかさ
れるのである。そーいった意味でもご来場くだすった方々には厚く御礼申しあげたい。
そしてまたぞろ炭水化物系(またの名を主食系)の差し入れをいろいろ頂いた。本当に
心から感謝いたします。なぜなら赤字で絶食覚悟だったから。生き延びるぞー!観た
かったのに観れなかった方、、、大阪、、明日だけど、、ど?
そんな訳で明日大阪で公演いたします。会場はなんだかステキに広く、お客様はまだ
全然来る気配がなさそ気です。関西方面の方、関西方面出身でお知り合いが向こうに
いる方、是非お越しを!そして是非ご紹介あれ!
会場はココ

犬は留守番 ぶすくれ気味。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-27 14:53 | 演劇

盛況の教訓   

2010年 02月 26日

芝居、大詰め!

_予約があまりに少なかった為ぞのさんのアドバイスにより20:30スタートにした昨日
の公演だが、フタを開けたら予約とほぼ同数の当日客(当日予約含む)が駆けつけてく
れ、この公演で一番客が多い回になった。わぁ。
そのことから私が学んだ教訓。

・今日(コンニチ)、不景気なので会社など人員削減傾向にあり、残った人員は皆遅くま
 で働いたりしていて19:00などに目的地に辿り着ける人はほとんどいない。
・上と同じ理由により事前に予約できる穏やかな暮らしをしている人も少ない。
・とはいえ時間さえ都合が付けば皆来てくれる。まだ皆は私を見捨てた訳ではないらしい。
 =俺never walk alone. 

ありがたい話です。しかし、逆に言うと、今日は19:00スタートなのでまたぞろ客は少な
そう。一度満席を体験してしまうとガラーンのさみしさも一際です。もし、会社に何かあっ
たり何もなかったりして早めに上がれたりした方、もしくは主婦など残業って何?こちとら
24勤ですけど?的な方でチョロっと抜け出せそうな方、割と世の中の動きに関わらず穏
やかな暮らしを送っている方、どれも当てはまらない方、東京最終日です。是非!
多分終わったらそのままMXも観れます!ホットライン!是非に!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-26 14:37 | 演劇

今日の公演   

2010年 02月 25日

芝居、やってますよ。

_がんばってはみたものの特に書くこともなかったので、告知のみ あしからず。
今日の上演開始時間は20:30に変更になっております。フラリと来る感じの方
ご注意下さい。なお、18:30から中には入れるようにしときます。来ちゃった方は
引き返さずに中でお飲み物でも飲みながらのんびりお待ち下さい。
言わずもがなまだまだお席は十分にございます。うっかり仕事が早く終わっちゃっ
た方など、是非!
f0200141_1530195.jpg


チラシに使った写真。スペース埋め。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-25 15:30 | 演劇

ベビー   

2010年 02月 24日

芝居、やってんの?やってんの!

_芝居はつつがなく公演しているのだが、芝居と全くカンケーないところでまた
ちょっと打ちのめされちゃった私だ。キャイン。身を守る為にダンゴ虫になった私
だが、不意をつかれ一瞬丸まるのが遅くなったのが命取り。ダンゴ虫も一応ア
ルマジロと同じく腹部の装甲が薄くて弱点。つ、強く生きるぞ、、。
中村くんがご結婚だったりアゴのホネ折ったり大変だの。あ、中村違い?アゴ
のホネって、どう折れたかにもよるのだろうが、宮本マスク的な補助具でプレー
したりはしないのか?歯食いしばれないからキツイか、、。開幕直前の怪我は
敵ながら残念と言わざるを得まい。北斗の結婚記事には「夏にはベビーも」と
書いてあった。ベビー、、最近あまり目にしなかったな、ベビーて単語。私は英
語も日本語もさして詳しくないのだが、ベビーってベイビーとは違うスペルか?
どうもベヒーモスを連想しちゃって赤ちゃんとはかけ離れた印象を持ってしまう
のぅ→ベビー。ちなみに私は清志郎からの薫陶を守りベイベー派です。
文章を見ると冷静だが(そうか?)動揺してるのか誤字が多くて入力に時間が
かかる!落ち着け!俺!

ま、それはそれとして一人芝居、やってます。明大前から徒歩2分。ステキな
プレイスで小粋なサッカー話と共に過ごす時間、、お酒や食べ物でも頂きなが
らチラ観感覚でもご覧にいただけます。席はまだまだまだまだありますよぅ!
芝居が終わった後、ねばればチャンピョンズリーグも観れます。すげぇ!
是非よろしくお願いいたします。
では!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-24 14:26 | ビックリするほどどーでもいい事

塩田の嫁の名そして岡田   

2010年 02月 23日

芝居、やってるんですわ。

_昨日が休演日だったのでヨユーぶっこいてサッカーの話など。あんまサッカーでも
ないのだけれども。
塩田が結婚したらしい。おめでとう!大本営の発表には嫁の名がフルネームで記載さ
れておりなんしかちょっとドキドキする。え、一般人でしょ?俺塩田の嫁の名知っててい
いの?やぁ、悪いなぁ、なんだか。悪いか?これが茨城日報(テキトー。ホントにあるの
か不明)とかだったら地元の茨城人とかが「なぬ?アイツしおっぺと結婚すんのかよー」
とかなるのであろうが、トーチューって、東京ローカル新聞であろ?あ、関東ローカル?
うん、まぁ、どーでもいいか。サッカー選手人生が充実するような私生活になるといいの
う。
岡田日本代表監督が壮行試合の絡みでテレビに出てたのを観た。昨今の去就騒動の
間ずーっと思ってたのだが、岡田が代表監督として決定的にかけている資質は”花”な
んだよなぁ。マスコミに対する対応力も先天的に皆無だしなぁ。実際のサッカーがどうで
あれ、岡田からはワラジムシほどの期待感も感じないんだなぁ。逆に言うと期待を抱か
せない才能に実に長けているともいえよう。今の日本のサッカーシーンて、代表戦なん
かも正直結果とかより注目度が大事な状態だと思う。その観点から言うと岡田じゃない
だろ?とオシムが小指しか動かせなかった頃から思っていたのだが。だから時期が悪
いとか関係なく監督は代えるべきだと思う。どうせWC予選突破できないなら、できない
にしても一般客に「なんか日本面白かったなー」と思わせるべきで、そーゆー人材を
探すべきじゃないかなぁ。インチキくせぇ外人がいいなぁ、個人的に。こないだのメキシ
コ代表監督みたいな。
あ、また上から目線でと批判されるので最後に書いとく。 敬称略。

えーっと、クドいようですが、芝居、やってます。明大前駅より徒歩2分のLIVREにて。
木曜日(20:30スタート)と金曜日、ビックリするほど快適に見れる状態です。快適す
ぎて首でも括ろうかと思うほどです。是非!お越しになってみてください。お願いです。
では!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-23 12:59 | FC東京

初日 開きました。   

2010年 02月 22日

芝居、やってる状態にあります。

_ルビーオレンジは案の定オレンジアブリコに比べぐっと赤い仕上がりなのだった。
「こんなに赤いとドイツ人ってよりイングランド人みたいな印象だよ…」と本能的にガッ
カリしちゃう私なのだったが、なぜ私の中でドイツ人役=オレンジ色の髪の毛 となっ
ているかは謎だ。過去に何かあったのか?>俺。
そんな訳で髪は希望の仕上がりより赤いものの、無事初日を迎えた私だったよ。そ
して開けるや否や休演日なので稽古の私だ。で、あらかじめ稽古をする施設の鍵を
もらいに行く途中で目を遣ると
f0200141_1795579.jpg


おおう、う、梅が咲いとる…。どうも芝居に没頭している間に季節が移り変わっちゃう
ことが多いな。

明日以降、モリモリ上演いたします。ステキなサッカー演劇です。開幕までソワソワ
する気持ちをひとつこのお芝居で紛らわしちゃいかがかななどと思います。木曜日は
20:30スタートで宵っ張りの貴方も安心です。お席はまだ存分に余ってます。
是非に!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-22 17:16 | 演劇

激痛と小さな喜びと小言と   

2010年 02月 20日

芝居、やるってことなんです。

_本番を明日に控えた私は髪の毛をオレンジにした。や、ドイツ人の役だから。
色はモッズヘアーのルビーオレンジ。ホントは同じくモッズヘアーのオレンジア
ブリコ(アプリコットの意)がお気に入りなのだが見つからなかったのだ。トホホ。
ブリーチしてから染める訳だがなんかもう年を追うごとに頭皮が痛い痛い!老い
て痛みに弱くなっているのか頭皮が瀕死なのかその両方なのか。おそらく4~5
年でつるっぱげになっちゃうじゃないかな、俺。そしたら毛糸とかボンドで貼り付
けとこう。けっこーポップに仕上がる気がするな。そんな訳で頭にラップを巻きな
がら苦悶の表情を浮かべているとドアをノックする音。しばし考えシカトした。な
ぜならアホなあんちゃん丸出しの格好だったから。塩素臭いしね。で、作業が一
段落してからドアを開けるとクロネコヤマトの不在表が。あ、年間チケットだぁ。
と小躍りし連絡をつける。こちらのテンションに相反してヤマトの兄さんはシレー
っとしてた。ベルデーか?制服緑だし。ここ数年ウチにチケット持ってくるのが佐
川じゃなくなったんだよなぁ。なんでだろう?ケンカしたのかな?まぁいいのだけど。
開けてみるといつもの品といつもより多目の書類、で、今年は、、ドロンパストラッ
プ。、、ここ数年のsocio特典グッズのトレンドは、「一般発売しても遜色がない
小物」だな。個人的にはそれじゃイカンと思ってる。理由の一つは一般発売しても
遜色ない物は一般発売して稼げ!と感じるから。もう一つはsocioの連中は大概
がどっぷり深みにハマった”仲間”達なのだから、そんじょそこらのアイテムじゃ喜
びも悲しみもしないのである。てか年に一度のプレゼントなのだから、もっと一喜
一憂したいのである。無難なアイテムは既製の年賀状みたいなものなのである。
もっと冒険してほしいのである。そういう意味じゃシートカバーとか悪くない着眼点
だと思う。不良品じゃなきゃなぁ。そしてsocio番号が印刷されてたりしてたらキュ
ンときちゃうのになぁ。金出して買うものでもないが、使ってると「お!」と思われる
グッズがベストなのだが。過去のもので最高だったのはカラピナですな。栓抜き
とか、いいのじゃないかなぁ?金物の、昔酒屋でもらえたような奴。ドロンパレリー
フ入り。、、売ったほうがいいか?ニッチってむずかしいのぅ。でもinadaさんちな
どにいったとき、socio特典のコースターにビールをのせて出されたりすると、「わ、
この仲間は本気で私をもてなしてくれている!」と感激いたします。ズキュゥゥゥゥン
ときちゃいます。や、ホント。あ、その節はどうも…。
脈絡なくてスミマセンが、明日から、明大前っす。明日も席、あります。その後も
席、あります。木曜日、20:30スタートっす。28日、難波っす。みなさまよろしくお
願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-20 16:33 | FC東京

割と重要な変更点のお知らせ   

2010年 02月 19日

芝居やりますですハイ。

_芝居の告知がゴラッソに載っかってヨホホイな感じの私だ。会場であるLIVREの
ぞのさんが動いてくれたおかげである。ありがたし。個人的には創刊2号から読ん
でいる甲斐があったよ以上のものが返ってきたよという風情だ。解りにくい!。但し
記載されているメアドに誤りがあったので、メールにて連絡を取ろうと思った方は
注意されたし。チラシとかに記載されてる方が正しいメールアドレスです。てかココ
をお読みの方はココのコメント欄ブログ主にのみ読めるコメで万事OKです。

で、ワリと重要な告知。
木曜日、全然チケットが売れていない為、開演時間を20:30にずらします。
なんしか19:00じゃ仕事帰りに間に合わぬという声が複数聞こえてきたためであ
ります。そんな感じで来場見合わせの方々は、是非木曜日25日にお越し下さい。
木曜19:00に行こうと思ってたかたごめんなさい。大幅に押す感じですがやりま
すので、申し訳ありませんがゆっくり来ていただくか他の曜日を検討していただく
かてな感じであります。ちなみに他の日もまだお席にゆとりがある状況です。不景
気?このままの感じですと火だるまです。トホホ。迷っている方は後生なので是非!
お待ちしてます…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-19 23:11 | 演劇

セレッソ大阪を応援してる方々やサッカーを愛する大阪在住の方々へ   

2010年 02月 18日

_セレッソ大阪を応援している方々、FC東京及びその他セレッソ大阪以外のチーム
(含む海外)を応援してる大阪在住の方々、どちらにもあてはまらない割とカンケーな
い検索ワード(”金持ちケンカせず”とか”世界のお面”とか)で立ち寄ってしまった方々
こんにちは。 もっ  と申します。
芝居の宣伝をさせて頂きます。来る2月28日、大阪は難波スタジアムカフェというス
ポーツバーにおいて、サッカーを題材とした一人芝居を上演いたします。タイトルは

ピッチサイドの男

です。ドイツ人作家トーマス・ブルスィヒという人が書いた作品です。三修社という出
版社から発売されてます。(現在絶版)ドイツが2つに分かれていた頃からサッカー
監督をし、時代に翻弄されながらもサッカーを続けている男のモノローグ。熱くて愉
快でちょっぴり切ない怒涛の喋くりアワー てな感じの一人芝居です。とても良い本
なのですが刊行されて何年も経つのに自分以外の人がやる気配がないのでこりゃ
自分が全国にこの本の良さを広めていかねばなりますまい!と使命に燃え、とりあ
えず今年J1に昇格する3チームのとこに出張してみようと思ったものの、ヨソの2チー
ムの周辺の会場が見つからなかったり折衝が上手くいかなかったりで、結局とるも
のもとりあえず大阪公演のみ決める形となりました。てへ。大阪周辺にお住まいの
サッカーファンにぜひとも観ていただきたく思ってます。どうぞご来場下さい。
「芝居なんて観たコトないからなー。ましてや一人芝居て。」などと思われる方も多
いかと思います。しかし会場はスポーツバー、お酒飲んだり料理を食べながら気楽
に観れるスタイルになっております。チケット代も概ね一般的なアウェイゴール裏チ
ケットと同程度、さらに1ドリンク付でございます。会場は広く、お席にもまるで余裕
がありまくりです。フラリとご来場下さい。ちなみにご予約はこちらのエントリのコメン
ト欄で構いません。
f0200141_517377.jpg

大正直劇団21回公演
all you need is foot!ツアー2010
~セレッソ大阪昇格おめでとう&俺達のモニをよろしくお願いします記念特別公演
ピッチサイドの男
2/28 15:30open 16:00start
難波スタジアムカフェ
前売2300円当日2500円1ドリンク付

なお、当方旅公演には不慣れな為、当日は相当大雑把な会場運営が予想されます。
心にゆとりを持ってお越しいただければ幸いです。こころよりお待ち申しあげます。
では、失礼いたします。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2010-02-18 05:22 | 演劇