<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

新潟から、、な。   

2009年 12月 30日

_今頃で恐縮だが、新潟からボランチを採ったそうな。松下、、年宏、、なぜワンちゃん
なのだろう?一本足なのか?シュートを打つとき一本足になるからか?大概の選手は
そーなるが、巻以外。先祖に犬が混じっているのか?ま、まさか、綱吉の子孫か!?
この際だから正直に言おう、私は新潟のサッカーがあまり好きでない。したがって新潟
で気になる選手はGKの北野くらいだった。(アイツは塩田と同じイイ奴臭がプンプンす
る。多分キーパーあんまり向いてない。イイ奴過ぎて。でも子供と動物にはアホほど好
かれそうだ。なんかいつも新潟戦の後半プレーが止まると奴ばっか観てた。和むから。
今度は大宮か?)だからまるで印象ないんだよな、松下。でも大嫌いな川崎から来た佐
原だってあんだけ好きになれたのだからきっと松下もいいとこ見せれば(必ずしもプレー
だけではない。ちなみに私が佐原を好きになったのは、髪ばっか気にしやがる選手と
思ってたらある試合で至近距離からシュートを腹でもろに受け止めもんどりうって倒れ
たのに起き上がるや否やまず髪を直したのを観て「ヤ、ヤベえ、こいつ髪の漢だ!略し
て髪漢だ!!」と驚愕したのが始まりでしたよ?)好きになってゆくさ。あ、でも、新潟サポ
と同程度の熱さで応援しときゃいいんだよね、遅刻&直帰で有名な。なんちて。
がんばってくれるといいのう。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-12-30 23:01 | FC東京

長年の疑問と不満   

2009年 12月 28日

_ユースの優勝を尻目にまるでカンケーない事をツラツラ書く気の私だ。や、祝福の
気持ちで一杯なのだが、ユース観ちゃうと早晩人生が破綻することが明白なので必死
に観ない事にしてるのだ。観ない事にしてるからには決勝だけ観るなんてツゴーのい
いこともしない。たとえトップ内定選手が大活躍しても。陰じゃ祈ってたがな。
さて、物凄く陳腐な話で恐縮だが、いつから始まったのかは知らないが、サザエさん
のネタにも散々なっていることから相当前から脈々と行われていたであろう大掃除。
調べるとその起源となっているすす払いの日13日から31日までに行うものとあるん
だけど、正直クリスマス終わるまではいろいろソワソワしたりして26日あたりからやろ
うと腰を上げるとゴミ回収が終わっとる!(@調布市)都下だけか?ゴミの種類分けが
多い為何個か年始まで来ない。てか大晦日なんかに掃除しようものなら正月中幾多
のゴミ袋とともに過ごすハメに!おかしくないかコレ?会社員の方々なんかも仕事収
めてから大掃除に取り掛かるであろ?やっぱりゴミと暮らすハメに。神道的に大事な
日である元旦に、神道的にヤな感じのゴミ(まぁドコの宗教でもゴミはヤだろうが)と暮
らす不条理。国民のニーズに合ってなくね?むしろ晦日の夕方にトラックモリモリ連なっ
て大回収すべきじゃないのか?や、ゴミ屋さん達も休みたいのは重々承知だが、少し
積んでくれりゃ進んで働こうって食いつめ者も沢山いるぞ?(含む俺)毎年毎年コレだ
けはナットクいかないんだよなぁ。と、書いてる今も近所から掃除機の音やら運び音や
ら聞こえてくる。ゴミ捨てられないのにな。小掃除にしとけって話なのか?ぬぅ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-12-28 13:11 | ビックリするほどどーでもいい事

拷問と廃人と鉄の巨人と   

2009年 12月 25日

_ナビスコ前に歯を抜いて以来、歯医者に通っている私だ。正直通いたくはないが
「東京も頑張っているのだから」と励ましつつ自分を騙し騙し通っていたがシーズンも
終わっちゃってモチベーションもダダ下がりのなか今日まで無事通っている。歯石と
かいうモノをとらないと歯がスポスポ抜けますよと脅されて治療しているのだがこの
歯石をとる作業の辛いこと辛いこと!まず器具がヨジくれてて不安感を不必要に煽
る。そして延々、コッチの限界をビミョーに超えぬ程度の苦痛を与え続けてくる医者!
勿論仕事でやっているのではあるが、マスクの中でほくそ笑んでんじゃないかと思う
とソラ恐ろしい。音!なんか知らないけど多用されるひゃっこい水!まさに拷問としか
思えないめくるめく苦行の時間。これに耐え抜いたら幾許かのお金がもらえるのかと
思ったらむしろ取られる!つ、辛いのう。拷問といえば未来世紀ブラジルの拷問はま
さに歯科医がモチーフになってたな。文字通りブラジルの曲がメインテーマのあの映
画、、なんて考えながら治療を受けてると映画どおり廃人になってしまうんじゃないか
と慌てて思い浮かべる映画を変える。するとなぜだかアイアンジャイアントが脳内に
鮮明に蘇ってきた。まぁ、ステキな映画だからな。スーパーマンのくだりを思い出し不
覚にも思い出し泣きしてしまう。治療が辛くて泣いたと思われてたらちょっと恥ずかしい
な、、。年明けにまた行かねばならぬ、、トホホ。

モニはセレッソか、、。昔は客が少ない印象だったけど、今は増えたかな?ともかく
頑張ってくれモ二。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-12-25 16:35 | ビックリするほどどーでもいい事

まぁどうでもいいはなし。   

2009年 12月 24日

_ところで以前書いた通り職場に大分サポがいるのだが、夏ごろからチームと共に
おかしくなってゆき、イロイロあった挙句現在では悪い魔法使いの横っちょにいるせ
むしのイゴールみたいな「ゲヒヒヒ、それは大変結構でゲスな!」みたいなキャラク
ターになってしまっている。大変痛々しいのだがコッチが痛々しいなぁ顔をしている
と向こうのイゴール度もいや増してゆくので勤めてフツーに接している。こないだ森
重のことに触れたら「東京さんとか広島さんはいいんでゲスよ、ちゃんとお金くれる
から。ところが大宮の奴等こっちが弱ってるところにエゲツなく値切ってきやがって
…」と地団駄踏んでいた。どこまでホントのことかわからないのだが、なんとなく大宮
らしいエピソードだなぁと思いココに記しておく。また、菊地が代表に選ばれたことに
よりまたぞろ沸いてきた正義感気取りのゲス野郎共のケツの穴に焼けた火箸が続々
差し込まれればいいなぁと思う。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-12-24 14:42 | サッカー全般

深く、沈んでいた。   

2009年 12月 20日

_皆様ごきげんよう、ご無沙汰してましたが調子はいかがですかな?

新潟戦から2日ほどした昼過ぎ、永らくしてなかった更新をしようとしてモニの戦力外を
知った。なにか書こうとしたがなにも書けなかった。16の時分死にかけた時にのみ分泌
した嫌な匂いのする体液を毎時0.03ccほど垂れ流しながら自分を取り戻そうとそーっ
ともがいて過ごした。12日は行くことは行ったが試合は観れなかった。祖母の米寿の
お祝い行事が先にスケジュールに組み込まれていたから。相当迷ったが、祖母も大事
だ。だって祖母だもの。祖母だものな。

次の日目が覚めてみると手と足が妙に重たく感じたので「あ、こりゃ鬱ダナ」と気付き自
分の心が求めるままに深く沈んでイロイロなことをサボることにした。
(私観だが心の病というものは総じて鳥もちに掛かった小鳥のようにもがけばもがくほど
深みにハマってしまうので、むしろ大げさにその病に浸ることでリバウンドを期待するのが
比較的ラクな対処法だと思う。星の王子様がアンニュイなとき椅子をちょっとずつずらし
ながら延々夕日を眺めていたのもその典型と言えよう)

予期してなかった訳では無い。むしろ去年くらいからドキドキしてた。昨今の世界状況及
びチーム事情も知らぬでもないので、代表とか元代表とかは年俸も高めだろうからウチ
ならずともしんどい事になるなーとも思ってた。思ってたんですけどね。
子供だったら泣き叫んでそのフラストレーションをどーにかしようとするだろう。だけど大
人は理屈は判るが受け入れられない状況に対し兎角押し黙る。飲み込めないものを飲
み込もうと昔のサザエさんのンガンッグッグみたいになる。大人ぶらないで最初に泣き叫
んでたらラクだったのになー。

私はモニが好きだった。や、セクシャルな意味でなく。モニのような人間が好きだし、モニ
のような人間が幸せにならない世の中なんて大してステキじゃないなーとも思ってた。
だからモニの挙動には一喜一憂してたし(またモニの野郎は人を一喜一憂させるに余り
あるトピックフルな男だったし)ケネディのカンガルー喰らいの大馬鹿野郎はメキャベツ農
家に転職して毎日自宅に5tくらいメキャベツ送りつけてやろうかと思うくらい嫌いだ。
そしてなにより声を大にして言いたいのは、モニはやる男だということだ。東京にいたって、
これからメキメキ挽回してスタメンを奪回するであろう男だし、妙ちきりんな事件や発言を
もって、モリモリ我々を一喜一憂させるであろう男なのだ。私のスタンスは極右サポである。
だからクラブの決定にいい加減な口を挟むようなことは寝言でもしない。ビックネーム流出
&若手契約切れ争奪は最早Jリーグのトレンドであるし。でも正直信男のようなケースで一
発逆転してくんねーかなーと思わずにはいられない私であるよ。でもモニはイケメンだしモ
ニのような男を好きな奴は他チームにも沢山いるだろうから早晩行き先は決まるであろう。
モニは自分はまだ終わってねぇと胸を張って言ったという。だから私も胸を張って送り出し
て胸を張って生きてゆかねばならぬ。モニも終わってなければチームも終わってないのだ
から。でも最近日がな一日聞いてるのは昔試合に負けると必ずかかってたオアシスのあの
曲な私だ。全く毎年毎年この時期になると自分のあまりの女々しさにホレボレするなぁ!

カンケーないけどこのブログ、ドンだけ更新しなくても日に3アクセスくらいある。だから私は
日頃「全国に3人ほどいる読者の方」と言ってる訳だが、今回のサボりでは日に5アクセス
平均くらいあったので今度からは「全国に5人ほどいる読者の方」ということにする。出世だ。
万歳!ヤッホー!まるで更新がないのにポチポチ見に来てくれた方々には感謝と謝罪の気
持ちで一杯です。もっこさんに至ってはコメントの内容のあまりの充実振りに「もっこさんが
本文かいてくれたら俺コメントたまに書くくらいでいいのになぁ。そしたらラクだなぁ」と思わず
にはいられません。てへ。弥生のやさん、来年あの一人芝居をやろうと模索中です。詳細は
またこのブログにていち早くお知らせできたりポシャってできなかったり。てへ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-12-20 16:10 | FC東京