<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

すみません、破産しそうです。   

2009年 11月 27日

_千葉戦のヘコみも回復しきらぬまま、次々と発表されるグッズ攻勢に溺れそうな私だ。
ナビスコグッズに加え浅利藤山さよならグッズ。うむ、その心意気や良し。よくないのは私
の懐事情な訳で。しかし考えてもごらんよ、浅利グッズアホほど売れ残って、福袋に必ず
浅利Tシャツとか入っててみ?凹むよう~浅利も購入者も。そう思うと無下にスルーも出来
まい。にしてもホーム最終戦月末なのだものなぁ。お金ないのだがなぁ。辛い辛い。
フィギュア、、あの、、浅利のは?そして先着35名にカレンダープレゼントって、、我々に
殺し合いでも演じて見せろと?ううむ。

新ユニ、発表されましたね。デザイン的には、、ま、いんじゃね?てかH/A同時チェンジは
もはや規定路線となったようだの。個人的にはアウェイの腹部にあるボヤっとした青赤が
気になる。イラストが小さいのでよく判らないが、若干悪い予感がする。でも着てみた感じっ
てまた随分変わるからな。明日お披露目するのかなぁ?



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-27 16:10 | FC東京

Baby何もかも   

2009年 11月 22日

_永らく更新せずにいて久しぶりの記事がコレかぁと思うのではあるが。
千葉戦。何もかもステキに最悪だった。まず我が軍が近年稀に見るヘッポコぶりだった。
寝不足か?なんだろう、この技術以前のムヤムヤっとしたダメさは?ナビスコの呪いか?
いやだなぁ。石川梶山がいないだけでこうなります とは思いたくないんだがのう。JFKの
ハーフタイム修正がここまで効かなかったのも珍しいのではないだろうか?にゃふん。
そして千葉も我々に付き合ってくだすったのかヒデェサッカーだったなぁ。特に外国人選
手の人的質が著しく悪いな。なんというかいつも思うのが、降格が決定したチームは大体
決定までに降格に相応しいチームに仕上がっている。降格したからそんなチームになる
のかそんなチームだから降格するのかは不明。てか一生判らずに済ませたい命題だが。
モラルハザードを目の当たりにする点から言うと、昇降格システムは教育上よろしくないね。
そしてジャッジ。岡田は引退しなくちゃウソだと思う。楽でラフなジャッジしやがって!あの
野郎に私のチケット代の1円でも渡っているかと思うと世界中のオカダというオカダを八つ
裂きにしたい気持ちになる。高校のときの同級生のオカダくんには誠に済まないがキミも
含めてだ!!恨むなら奴を恨むが良い。私はこれから沐浴した後、奴がジャッジを続ける間
奴が痔瘻を患いそれが進行するよう呪いをかける所存だ。ウーラー!あと線審岡野はその
顔面のデケェ節穴にスーパーボールでもハメ込んどけ!ジャッジがヘボいとJリーグに客
が寄り付かなくなる。そのことをもっとキチンと考えたほうが良い。エライ奴等がよう!
そして今回最もヒデェ!と思い声を大にして言いたいのがボールボーイ共だ。いやヒデェ
ヒデェ!ジェフが勝ってるから協力してんのかと思えばさにあらず、アイツ等最初から延々
チンタラしてやがる!両チームに対して!そしてウチみたいな公立中学高校のボランティア
ならいざ知らず、アイツ等ジェフユース、つまりまがりなりにもウン年サッカーを一生懸命
やってきて、これからプロ目指したりサッカーに関わって生きてゆきたいと思っている連中
なのである!(推定)なんたるゆとり世代!?素であんだけダメだとすれば、サッカーに携
わるのを考え直したほうがいい。人生長く山あり谷ありなのだから、もうちょっと生き方考え
たほうがいい。ひらたく言って向いてない。ワザとやりやがっているのだとしたらジェフユー
スの教育者達は上から下まで全員魔女の大釜で煮られたらいい。教育しくじっとる!根本
しくじっとる!プロスポーツというものは真剣勝負でありながら興行である。あの態度は(ワ
ザとであるなら)金払って雨の中ノコノコやって来た1万4千人に唾吐きかける行為であり
そんな連中が将来選手になったとして誰がリスペクトできる?そしてノラクラやってやがる
後輩をしたり顔で怒るのか?自分のプレーの妨げとなるから?思いやりとは想像力、想像
力が壊滅的に貧困な人間が創造性豊かなプレーできるかな?そしてそんな選手ばかり育
成しちゃってジェフはドコにいくつもりだい?J2?J2のどこら辺?ふーん。
まぁユースというからには彼等は未成年、岡田を罵るように罵っては大人気ない。最大限
の譲歩を持ってコレだけは言っとこう。

お前等の母ちゃんみんなデベソ!へそのゴマ
クソほど臭い!オマケにだっちょ!だっちょが
原因で全員便秘がち!おかげでお前等ん家
のトイレは大渋滞!!ぷっぷーだ!!


ふぅ、スッキリしねぇ。まぁいいけど。もうあんなチームと試合することしばらく無いし。
そんなこんなでプリプリしながらスタジアムを出て、「まったく胸糞悪い、ヘドが出るぜぇ!」
と暴虐大帝メガトロンばりの悪態ついてたら、一緒に観に来てたBBがホントに嘔吐してちょっ
とビックリした。揚げ物の油すら悪かったって訳さ、千葉は。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-22 21:57 | FC東京

四日天下か!?   

2009年 11月 09日

_ノーウェーィ!
またもや浦和に負けた我々だ。これで事実上浦和に勝つことはタイトルをひとつ増やすより難
しいことと相成った。ガッデーム!しかも今年中に借りを返したくても奴等は天皇杯から颯爽と
足抜けしてやがるので最早チャンスなし!なんてこったい!
監督や選手達は言った、「せめて最終節には奴等より上の順位に立っていたい」と。でももうそ
んなんで埋まることのないほどに負けて負けて負け続けている我々なのだよ。5年を超過する
のだよ、負け続けて。どんだけなのだ!?5年サポやってりゃケッコーな感じだが、その人我々が
浦和に勝ってるトコ生で観てないよ!?正直に言おう、今年においては城福東京2年目、タイトル
必要だった。獲れた。良かった。だが、来年はタイトルよりも浦和に勝つことに重きを置いて精進
して欲しいのだ!頭おかしいのではないかと思われるかもしれない。でもオラ勝ちてぇんだ!勝
ちてぇんだ!本当に勝ちてぇんだあのヒッチコックの映画張りに集まりやがるヒバリ共の不快な
さえずりをビシャリと止めてぇんだ!心の底から勝ちてぇんだ!判ってもらえるだろうか?そして
勝った暁にはタイトル獲った時のと同等かそれ以上にアホほどグッズ発売してお祭り騒ぎにする
べきなんだ。「レッズに勝ったどー」Tシャツとか売れると思うなぁ。てかそんなんが売れると思う
ほどに溜まっているんだドス黒いアレがぁ!
カンケー無いけど主審西村はクソだった。Jリーグの発展に全く寄与する気配が無いカード出し
すぎ具合。ゲームコントロールできないなら泣きながら実家帰れ!そのための4th審判だ!、、
違う?あとこの4日天下振りを見越して東京サポ用集金特別号を土曜に出したサカダイサカマガ
の商才はスゲーなぁと枕を涙で濡らしながら思った。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-09 04:42 | FC東京

松井の栄光と対岸の火事   

2009年 11月 05日

_松井がやっと栄冠を手にしたらしい。よく知らないけど。野球はあまり見ないのだが
松井は好きだ。キャラがいい、野球しか出来ないデクノボー的な匂いが。そしてムラが
ありつつホームランをポコリポコリと打つ感じもいい。おめでとう松井。結婚できてよかっ
たな松井。有り金あんまり寄付しすぎんなよ松井。適度なところで止めろよ嫁。
あとフロンタの態度が悪いことが思ったより大きな波紋を呼んでるみたいで驚いた。フ
ロンタのオフィシャルつながんないし。人事だから言えるのだが、フロンタは別に「強く愛
されるチーム」を目指していないのであろ?なら想定内じゃないか?だって森だぜ?い
まだにシャバでのうのうと暮らしていること自体がビックリな森を囲ってるチームだぜ?
私があの試合の警備関係者であったら、そもそも森だけは壇上には上げないがのぅ。
皇族いたんじゃなぁ。つまり謝罪すべきは川崎の社長でなくて警備のトップじゃないの
か?「絶対やらかすってわかってたのに防げませんでした!」的な?森以外の選手は
正直中学生の反抗のような中途半端さが否めなかった。ここにフロンタのチームのあり
方についてのビジョンの不明瞭さが出ちゃってると思う。つまり「強く愛されるチーム」に
したいのか「嫌われようが憎まれようが強けりゃいいじゃん」的なチームにしたいのか、
ハッキリとスタッフや選手に伝えてないなー と見える。前者なら選手とって来るときから
ある程度考えなきゃダメだろうし、後者であればもう選手全員が森みたいな態度で表彰
に挑み、即日賞金返還した挙句、「優勝以外はクソ!銀とかいらねぇ!」みたいなコメン
トがオフィシャルから発表されるぐらい、態度が悪い選手とフロントが一体化しなきゃハン
パだよなぁと思う。逆にこのくらいの大胆さと不退転の覚悟で運営を挑んでいくとフロンタ
一皮剥けると思う。客が増えるかは判らない。意外と増えちゃう気もする、神奈川県だし。
ちなみに鬼武(犬飼と間違えてた)がキャンキャン吠えたことについて方々から批判的な
声も挙がっているが、自分の目の前で目上の人が自分の配下に侮辱された場合、大げ
さにそのことを批判するのがマナーであり、(何も言わないと鬼武もその目上の人を軽ん
じてると見なされます)その目上の人や第三者からの無制限な制裁からその配下を守る
意図もあるのでフツーの対応だと思います。鬼武が意図してるかどーかは別として。

あああ、本題に入らず仕舞いか!?ギャフン!もう寝る!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-05 16:27 | サッカー全般

獲ったなぁ。   

2009年 11月 04日

f0200141_22344539.jpg


_ナビスコ杯。イロイロ書くことが多すぎて何から書いたらいいか判らないので書きません、と
書かずにいるとアレなのだがいかんせんくたびれてたので寝坊気味の暮らしに復帰中。とり
あえずおいおい書こうと思う気持ちだけココに記しときます。なんしか東京中のおかあさん達が
「ホラ、東京も頑張ったんだからアンタも早く宿題やりなさい!」と、東京をダシに子等をしつけ
てるのが目に浮かびますわい。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-04 22:40 | FC東京

前日   

2009年 11月 02日

_ありえないほどソワソワしている私だ。外は強い風がビュービュー吹いて嵐の予感。
犬もウロウロと所在無さ気、、いつもか。荷物をまとめようとして中断したりドッシリ構え
た城福の挨拶をケータイで何度も見てみたりお茶っぽいお湯をすすってみたりしてみる。
ど、ドキドキするのぅ。いろいろ充電せねば、、えーっと、、、まぁいいや。
米本がニューヒーローをもろたらしい。よかったのぅ。あいかわらずズームイン朝の中継
でピースしてる子供のような風貌でレセプションとやらに出てたが。
これから少々労働したのちに国立へ向かう予定。寒いかな?



いきおいこんなんに登録してみた。ヨソのがうらやましかったので。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-11-02 21:19 | FC東京