<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ポの字の克服   

2009年 08月 30日

f0200141_19563984.jpg


_大分戦。しっぽクッションを着用してブラブラ歩いているときに当のドロンパ自身と出会って
しまうとなんにゃら気恥ずかしい、恥の多い人生を送ってきた私だ。失格か?
socioの待機列が入場せんとしてる時にズル込みするヒトがいた。何たる恥知らず!socio
待機列なのだから並んでいる奴はほぼ100%仲間、仲間を出し抜いて自分だけ得をしような
んて邪なことを考えるのみならず実行する輩は又吉イエスによって地獄の業火へ投げ込ま
れればいいのになと考えながら入場。てか回を重ねるごとにポスターの文の量が増大してる
がみんな読んでいるのか?選挙としては今度はどうかな、又吉。コラボTシャツは思ったほど
売れてなかったな。アイロンプリントみたいな出来だからか?とんかつのほうのコラボ、弁当
包みのほうが実用性があるのになぁ、赤んぼ持ちと汗っかき以外には。
で、試合。正直個人的には危機感を感じていた。だって監督が「ポ」の字だから。どーもポペス
クのときから「ポ」がつく選手とかにやられてる印象が拭えなかったのだ、ポンテとかにもさ。ポ
ポヴィッチなんて「ポ」が二回も連続で使用されてる最警戒人物なのである。まぁフタをあけれ
ばアレなんですけれども。てゆーか大分の病理は、相手よりスタミナと集中力が無いと成立し
ない戦術を、脆弱なスタミナと集中力をもって行っている点なのだなとこの試合で思った。だっ
て前半明らかに東京のほうが体力使わされてんのに大分のほうが先にガス欠になっちゃうの
だもの。この手の病理って、監督的に改善が難しいよな。「ラクしろ!」とも言いづらいし、ヘン
にいじってガチャガチャになってもサクっと解任されがちだし、かといって「もっとガンバレ」的な
アドバイスに終始すると「…ラモス?」とか思われるし。そーいった意味では菊地という劇薬、試
す価値アリと見た。でも今回はベンチ外でした。石川は去年の石川くらいのパフォーマンスか?
良いけど、ゼッコーチョーではまだ無い感じ。いかん、またゼッコーチョーと書いてもた。カボレ
は何だかんだと二試合連続ゴール。本当に何だかんだだがなぁ。しかしチャンスにアホほど顔
出していればどんなんだって1~2点は取れるよという良い見本。ドシドシ頑張ればいいねカボレ。
それこそ最近のカボレは終盤もそこそこ走ってくれるしな。赤嶺残念。またがんばれ。そして米
本。ゴール時蹴ったのは米本と判っていたはずなのに、余りに今野が喜んでいたので、「アレ?
決めたの今野?」と3秒ほど思ってしまった。なぜあれ程今野は喜んでいたのだろう?米本が好
きなのかな?それともなんか賭けてたのか?誰かと。それとも「バカ米本入るわけねーよオメエ
いい加減調子乗んなコラ」とか思っちゃった反動or照れ隠しか?ま、いいけど。にしても米本の
奴、ズームイン朝でピースしながら映りこんでくる未成年みたいな風貌に見合わないステキプ
レーでモリモリ活躍しやがって!なんかいろんな個人プライズ獲れちゃうぞコノヤロー!逆に梶
山は客から「シュート撃て!」と言われたからって焦って遠目からシュートを撃つ必要は必ずし
も、ない。自分を信じていれば勝利はついてくるのだから誰がなんと言おうと周りは気にするな。
徳永も地味にひどく良かったなぁ。徳永の安定は実はナオのゼッコーチョーと同じくらい今年の
カギなんだよなぁ。点には絡まないがなぁ。
なんか宮沢が我々のコールに対して深々とお辞儀をしたことに大分サポが良く思ってない的な
記事を目にしたが、昔阿部はシャーまでやってたがなぁ。まぁシチュエーションが大違いか?で
もそんな事こねくり回しとらんで団結しなよ大分。
夏休みとはいえあの天気で大分戦にて18000人は健闘したな。もっと空いてるように見えたけど。

by mokkk | 2009-08-30 21:08 | FC東京

大分サポは漢の見せ所/ウチも対岸の火事じゃないぜ   

2009年 08月 28日

_ぞのさんとかには悪いが、私にとって九州島はまったくもって不可解な蛮地だ。日本中で
あんだけ大騒ぎしたのにいまだにお巡りさんが大酒くらって車を運転してると思いきや、不起
訴になった元犯罪者(初犯)にケッコー厳しかったりする。自己破産者数ワースト1~5県は
全て九州島の県だというし、かつ社長出身地も九州島が群を抜いて多いと聞く。うん、、まぁ
なに?クマソの民ですものね、きっとそういうものなのでしょ?大和朝廷にはまつろわないぞ!
みたいなアレ?オホホホホホホ的な片付け方で対処している私だが。もっとも大和朝廷的に
は東京など東の蛮地であろうが。でも天皇住まわせたら勝ち。テヘ。
で、大分。菊地の加入に続き、胸スポンサー取得について大いに盛りあがっとる。どれどれと
思って胸スポみてみたら、アレ。アマラオがその節で大変お世話になったがそれ以上のお世
話はそこはかとなくノーサンクスな印象を拭いきれない会社でした。あわわわわ。大分の人々
の混乱振りはよく判るが、ここは大分サポの漢の見せ所だと思う。大分フロントは魂胆がどう
あれこの時期にモリモリ躍動している。このことは一定の評価をすべきなんじゃないかな?
もちろんあの会社が胸スポンサーっちゅうのはすごくヤだ。しかし、世の中の不況っぷりをご
覧よ?動員3位の首都クラブ、日本人得点王(暫定)を抱えるチームですら胸スポ獲得に苦
労を重ねているんだぜ?普段ですらスポンサー探しに難航してる大分、あんまりゼイタク言
えないよ。てかなんにつけブログで文句ばっか言ってるヒト多すぎじゃね大分?調子が良い
時に付いていくのはハエでもできる。調子が悪い時に付いていくのかどうかが漢の分かれ目
だろう。マンガみたいな逆境、ここで漢をみせないでいつ見せる?などとボクチンなんかは思っ
ちゃうんだどもクマソ的にはどう?団結せよ大分!全力でぶつかって来い大分!そして明日
は砕け散るであろうが、それでも団結したらいいさ大分!てか胸スポについてはウチも全く対
岸の火事じゃないぜよ!困り果てたムラバーがいつ何時ヘンテコな胸スポを引っさげてくるか
わからないぞ?”マルコメみそ”とか胸にデカデカ書かれてたらどーする来年!?、、個人的に
は”東京スター銀行”とかどうかと思っている。東京だしスターだし。でも胸にデカデカと”完済
人”とか書かれてたら、アレですな、ヤッパリ。

カンケー無いけど世の中徘徊すると割と”淫行=レイプ”的誤解が横行してるけどワザとかの
う?素かのう?したり顔で”被害者の気持ち”とか持ち出して糾弾してる奴なんか見ると吐き気
がモリモリ沸きすぎて吐いて食べて吐いて食べてのトーガパーティみたいになってしまいそう
になるが(実際には経済的事情によりならないが)本気なのか?民主主義において無知は天
下の大罪なんだがな。てか淫行条例はそのややこしい定義をもっと人々に知ってもらう必要
があるな。そしてもう少し細部について議論されるべし。複数の人権侵害に関わっとるし。

by mokkk | 2009-08-28 22:19 | サッカー全般

その無配慮な正義がいつでも世界をダメにしてるんだぜ坊主   

2009年 08月 27日

_またぞろ義憤に駆られている私だ。ゴーメラメラ。
元ズビロの菊地が大分に移籍することを、よく思わない人間のなんと多いことよ!そ
れがどんなに醜悪で無教養で有害なことかも判らずに。有史以前からいて、ドンだ
け文明が発達してもいなくならない無知蒙昧な第三者面の害毒共め!そもそもこの
害毒共は、”淫行”という字面に踊らされすぎとる。そして”法を犯す”という言葉にも。
法ってなんなのかキチンと考えたことがあるかい?民主主義において法なんて、大
勢を統轄する為のツールにしかすぎない。大勢の面倒をみる用なので、個人個人の
個々のケースに適合なんかしっこない。だからいちいち長々裁判したりするわけで。
で、キチンとした協議の結果菊地の奴は不起訴になった。それでも社会的立場から
一年間の日本における地位を剥奪されてジャガイモ喰らいの戦争好きと耽美派のノ
イローゼの巣窟である陰鬱なドイツの場末のリーグでチョボチョボとサッカーやって
いたわけですよ菊地は。通り一遍の償いは果たしたと思いますがね?ちなみに私は
かつて若くて人間というものに今ほど絶望していなかったころは無政府主義者だった。
つまり人間が年月とともに進歩していけば、やがて一切の法など必要なくなると思っ
た訳。若けー!その見地からすると淫行条例は理屈は判りますが賛同できない。だっ
てLOVEっスよ!?それはパッションから生まれいずるモノでございますよ?たまたま
一目惚れした相手が18才ならセーフで、17才なら犯罪っすよ?LOVEってそーゆー
モノですか?言い換えりゃDカップなら結婚、C以下ならポイ捨て的な話でしょ?勃起
時に10cm以下なら恋愛対象とみなさない的な話でしょ?パッションとカタログスペッ
クって、そんなに仲良しだったっけ?つまりまるで理屈じゃないものに社会的道義から
大勢へのガイドラインのために乱暴に線引きしただけの話で、ちっとも成熟した民主主
義的でないぜ!国民をまるで子供扱いだぜ!子供なのだからしょうがないのか?気
に入らないな。そんなテケトーな条例を、サッカーしか能のない田舎モノの小僧っ子が
ポヤーっと破っちゃった。(無理クリしてないから”淫行”なの。無理クリしてたら”強制
猥褻”なの。このへんの言葉の差で、事件が推察されるのよ。)しかも怖くなって、相手
に自分の財布投げつけて逃げちゃった。(純粋かつ無粋な田舎者だなぁ。)で、相手も
相手でなんだか怖くなっちゃって、お母さんに相談したらとりまえずお財布交番に届け
ましょみたいな話になって交番行ったらお回りのバカがまた無粋で大騒ぎしたけどフ
タを開けたらビックリするほど牧歌的な事件だったんで不起訴になったっちゅう話じゃん。
こっそり女性宅に忍び込んで下着盗んだ奴に比べてホント罪が軽いと思うワケ。それ
をなんだい石川五右衛門捕まえましたよ釜茹でにしないんですかくらいの勢いでギャ
アギャアワメキやがって。単なるリンチだよそりゃ。そしてサッカーしか能がない奴から
サッカーを取り上げようとしやがる。殺すつもりか?しかも正義面して。oh!you達何
様Deathか?これまでアリの一匹踏み潰したことなく、これからも踏み潰す予定のな
い聖人君子様Deathか?鏡で自分の顔をみてごらんよ?そこに映っているステキな
大人になるために、貴方はこの世に生を受けたのかい?あ、そう?それならいいけど。
無知蒙昧な世界の害毒たる貴方々に、これだけは教えとくよ。古今東西、戦争は誰が
起こしてる?悪の帝王?違うね。気違い?違うね。平和が好きすぎて、戦争が嫌いす
ぎて、その向こうにいる相手の事を思いやれなくなっちゃったフツーの人々が起こして
いるんだよ、正義面してね。911の後、アメリカで戦争支持者が一時9割を超えてた。
マスコミのあり方がどうなの?って話を別にしても、集団ってそーゆーものだなぁって
思い知らされるね。で、どうだい?キミの正義はまだ正義かい?
我らが東京の仲間たちにはそんなケツの穴のメタメタ小さいファッショなスパゲティうん
こ製造マシーンはいるまいと思ったら、、いた。多分他県からの移住者かなんかだな。
ok、コレも教えとこう、イキでイナセなネイティブ東京都民は、しがらみがないときは

いつだって弱いほうの味方!

ガンバリやがれ菊地!、、え?次出るの?えーっと、死ぬほど「淫行淫行」野次るけど
ヘコたれずその次からガンバリやがれよ、菊地。俺だきゃー応援してやるさ、心の中で。

by mokkk | 2009-08-27 11:52 | サッカー全般

とりあえてみた。   

2009年 08月 26日

_随分と更新をサボってしまった私だ。や、ちょっと色々あったりなかったりで。楽しみにし
ていただいている全国3名程の読者の方々には申し訳なかったっス。その間に世の中に
もいろんなことがあった。ありすぎてアレですが、えーっと、とりあえず、バモ展に行ったり
山形戦念応援失敗したり鹿島戦結局バスガイド頼まれ張り切ったにも関わらず負けてショ
ボンだったり金沢が移籍したり吉本が修行に出かけたり優太のこじれた問題が決着をみ
たり人々が覚醒剤やらエクスタシーやらでギャアギャア騒いだり色々だが、さしあたって
家の流しから大量のスイカの芽がカイワレの如く生えてきて酷くビックリしたことをココに記
しておこう。夏ももう終わり風な感じですね。

by mokkk | 2009-08-26 21:06 | ビックリするほどどーでもいい事

ゼイタク者の群れ   

2009年 08月 17日

f0200141_21154062.jpg


_試合から大分時間が経ってたのでヨソのブログを読んで回ったが、事のほか贅沢
というか手厳し目の意見が多くてビックリした。なんだろう、このちょっと強くなっ
たからってすぐ訪れるゴーマン感?胃のムカつき?それは膨満感?心当たりがある人
は洗面台の前に行き自分の顔がトゥーリオをも泣かす浦和サポと同じような顔付きに
なっていないかチェックすべきだろう。ちょっと強くなってコレだから、なまじ優勝
なんかしちゃったら大変だな。すぐにあのいつか見た浦和サポのように仏頂面でスタ
ジアムへ行き、勝っても笑わなくなるのだろうか?チームが強くなってもサポがそう
ならない努力というものは、強くなかった頃思い描いていた感じより相当大変なこと
なのかもしれませんな。自戒しよーっと。てか主力とか控えとか四の五の言ってない
で、わがチームのイカした選手共が躍動してんのを観るだけで満足し興奮しとけよっ
て話ですよ。羽生なんてルーター壊されたヘリみたいにクルックル駆け回ってたじゃ
ないですか。椋原も思ったとおり良かったじゃないですか。浄も思ったとおりの地味
さ加減じゃないですか。地味に良かったなー、浄。今野がモニの代わりにモニフィー
ド魅せてくれたじゃないですか。、、なんでだろうな?モニが堂々と一昔前のサッカー
をしてて、ボールをさくっとクリアなんかする度に私なんかはもう心の中で浜野さん
張りの美声で「セーフティー!!!」と叫んでましたよ。久しぶりに観たなぁ、ああ
いう感じのクリア。「言っとくけどオレ怖いからポゼッションしねーぞ!」的な。潔
し!平山なんかもうアレですよ、ダメ目なときの石川を髣髴とさせるシャカリキ振り
で頑張ってましたよ。ダメ目と書くとアレだけど、あの「ぽったり。」とした印象を
与えて止まない平山が、現在の石川に至る過程の石川を彷彿とさせるということは、
もうちょっと待てば現在の石川ばりの平山が完成するかもしれないってことですよ。
想像するだに失禁ものですよ。食事制限も始めたらしいし、、コーラ飲み過ぎるな、
体から排出されるあらゆる体液が甘くなるぞ?そしてアリとか寄るぞ?ま、いいけど。
素晴らしいサッカーが観たいだけなら特定チームのファンになるべきでない。や、資
格とかの問題じゃなく、単に広く浅く注視したほうが素晴らしいサッカーを見出す確
率が増えるから。逆に特定チームを注視し続けるなら、試合単体でなく、チームの歴
史のうねりの一部として大局的にも楽しんだほうがよい。と、思うんですがねぇ?こ
の試合凡戦で片付けてるようじゃ、人生をエンジョイ的にちょっとアレですよ奥さん。

しかしマリノスシュートへたくそだったなぁ。終了直前大チャンス→空振り!→試合終
了!→ブー!! って悪い冗談みたいだったなぁ。最後になりましたがバック側線審安元
利充は確実にポンコツ野郎。近々奴の愛車がムラーノに代わらないか国税庁は注視す
べきだ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2009-08-17 22:21 | FC東京

祖母と子等と居場所の無い守宮   

2009年 08月 09日

_試合の無い土曜日に何したものかと考えた末、祖母に会いに行くことを思い立ち行ってみる。
祖母はまぁ相変わらずであった。それより驚いたのは従姉弟の娘達が相変わらず怖い話を私に
せがんできたことだ。もうかれこれ4~5年せがまれ続けている。いい加減飽きてくれないか怖い
話!もはやネタもヘッタクレも私には残されてないぞ怖い話!なにやら肉とかご馳走になる。生
き返るのう。帰ると家が裸んぼになっていた。大家さんが雑草類を刈っていったのだろう。
f0200141_19191445.jpg

居場所をすっかり失ってしまった守宮が所在なさげに佇んでいた。なんか、スマンのう。

by mokkk | 2009-08-09 19:21 | ビックリするほどどーでもいい事

自由落下式メモ090807   

2009年 08月 07日

_タイトルが思い浮かんだ2秒後にココのパクリだなぁと気づくが細かいことは気にしないん
だ細かいことからケッコーでっかいことまで気にしない方向で生きていくと決めた私だドン詰
まっちゃったら死ねばいいんだ人間だもの2日後に悩む予定のことを今悩むのは愚か者の
することだという文句はたしかぼのぼののアライグマの名言だなOK後で悩むことにするぜ
絶対怒られるけど怒られたとき考えればいいやガイドのオファーが来ないが多分クビだなO
Kまるで気にしないぜ足がないけど茨城ごとき歩いたっていけらぁ頑張れば頑張るのは甚だ
ゴメンだがいざとなったら頑張らいでもないさもっと肝心なことはチケット持ってないってこと
だが気にしないぜなんとかなるだろならないかまぁいいさならないならモツ煮だけ食って帰る
さ遠くからそっと権田!権田!と囁くささらに肝心なのはチケット代すらないってことさまぁど
うにかするさなんか売るささて何を売る?昔よく読んでた竹書房の漫画雑誌のはしっこに「何
を切る?」ってのがあったけど私の人生「何を切る?」の連続さただ麻雀と違って順繰りに引
かせてもらえないので今じゃドエラく少牌さでも気にしないぜ全部無くなったらあがりだろ?あ
がったら何くれる?なんにもくんないのOK気にしないさ全てに見返りを求めるのは少々重た
いものなカンケー無いけどブルーノはなんで故郷帰ったんだろうと思ってたら嫁が病気らしい
な大変だなあんなに信心深いんだからなんとかしてやれってんだよ神の奴もよう!全知全能
ってふれ込みなんだからよう!これでロクでもない結果にでもしやがったら承知しねぇぞ神!
寝首かくぞ神!神って寝るのか寝ないのか全能だからなまたもやカンケー無いけど六川オー
ルドカメラ小僧は今日から俺の敵だな野郎味スタであったらタダじゃおかねぇ野郎が持ってる
レンズと言うレンズ全部に指紋つけてやる節穴な目ん玉にはそれがお似合いだろ今目ん玉と
変換したらメン多摩って出てきてちょっとカッコいいぜビックリするほどどーでもいいぜしかし
まぁアレなコレ自分で言うのも恐縮だがホント
                             読
               
                                み 

                                   
                                   に


                                     く



                                      い




                                       な




                                        あ



 
                                         ぁ




                                          ぁ 
                                      

by mokkk | 2009-08-07 19:39 | ビックリするほどどーでもいい事

裁判員、、か。   

2009年 08月 05日

_なにやら裁判員制度に則った裁判が開始されたらしいの。世の中には裁判員制度の負担
が重過ぎるとの声が多数ぽいが、私的にはむしろギャラが安いと言いたい。せめて倍は支払
うべきだろう。逆に言えば、しかるべき報酬が支払われるのであれば、国民の義務とするのも
吝かじゃないんじゃないかなぁ。でもせっかく一般人を裁判の中に入れているのに、守秘義務
があるのもいただけないな。裁判官や検察官が見えないところでなんかやってないか、聞か
れたら答えることもあっていいと思うのだが。だって時々選挙に抱き合わせて裁判官の信任
も聞かれるけど、どないすりゃええっちゅーんじゃアレって感じだものな。信任といえば犬飼の
大馬鹿野郎が、「審判にも出場停止があって然るべき」と言ったらしいが、あるよね、島流しと
かも。ただ、審判組織の中で秘密裏に行われているだけで。やっぱ極力オープンにして欲しい
し、信任決議が国民投票制だと良いのになぁ。するとキチンと審判を批評するメディアも増え
たり、逆にナイスジャッジがもっとヒューチャーされると思うんだ。もちろんこれも然るべき報酬
を審判に払ってからの話。誰も審判をやらなくなったら、やっぱり僕ら困っちゃうと思うんだ。
そんなわけで犬飼の大馬鹿野郎の言ってることはいつでも概ね正しいが実効性に欠け、そし
て無茶苦茶エラそうでカンに障るな。新聞がそういう風に書いてるだけか?むぅ。

by mokkk | 2009-08-05 21:59 | ビックリするほどどーでもいい事

犯人の三歩手前   

2009年 08月 03日

_去年に引き続き当然もらえるべき報酬をなぜだかもらえないで困っている私だ。なんで
だよー。しかしもってく方はきっちりもってきやがるしもってくモノがないときっちりカタには
めようとしてきやがって、ウン百年の昔から脈々と続く水呑みなんちゃらの出来上がりだ。
辻褄を合わせようと無理すると今度は利子とか取られ始めるのに、払わない連中からは
利子などとれそうもない。(ベンゴシとかに頼んだら遅延損害金とか取れるのかもしれない
が、絶対ベンゴ料とかのほうが高くつきそうだ)自慢じゃないがこちとらナチュラルボーン貧
乏人だ、一日一食飯食ってりゃ死にゃしない生活だって慣れっこだ。だがなぁ、払わない
方の連中が3食キチンと食ってるであろうことがどうにも気に入らぬ。人間貧すれば鈍す
るというが、貧しすぎて最早私の知能はナメクジと同等かそれ以下だ。ナーメー。ぬめぬ
めした私の頭には支払わない連中に肉体的苦痛を与えてやりたい衝動で溢れ返ってい
る。これがリビドーという奴か?ナーメー。しかし実際には社会的見地からそうはゆかぬ。
地道に毎日電話して払ってくれ払ってくれと要求するより手立てがない。西洋人が提唱し
た”フェア”というものは持つ者が既得権益を失わないという前提の下に生み出された平
等なので、私にとってはヘナヘナしちゃうほど不平等だ。サッカーでもチームとチームは
平等だけど、選手と審判は呆れるほど不平等だよね。同じ人間なのにね。こんだけ貧し
て鈍し続けていると、なんしか街中でマシンガンとか乱射しながらランボーよろしく叫んだ
ら気持ちいいだろうなぁとか本気で思う。本気で思うのにそれをしないのは

1.そうは言っても無関係な人に迷惑をかけるのは気が引ける。
2.そもそもマシンガンが手に入らない→100円ショップの包丁振り回すのは美的にヤだ。
3.なんだかんだ言って自分大好きっ子なのでそのうちなんとかなると思いたい。

の3点が押しとどめているからだと分析される。逆に言えばさらに追い詰められて常軌を
逸すると、ひとつひとつ剥がれていってしない理由がなくなって、紙面を賑わせちゃうんだ
ろうな。私は既に日本中から唾棄される無差別犯側の人間(withナメクジ程度の知能)な
んだろうな。そこまで追い詰められるまえに払ってほしいなぁ。ナーメー。

by mokkk | 2009-08-03 23:25 | ビックリするほどどーでもいい事

大将、新曲がステキなのは解ったから歌ってばかりいないでそろそろ応援しようぜ?   

2009年 08月 02日

f0200141_0161848.jpg


_前略、ぎゃふんです。
多摩川の土手沿いをトボトボ帰る。途中川崎ナンバーのついたダンプやタンクローリーを
見るにつけ「あの車ワシのことボイーンと轢ねてくれへんにゃろか?」と考えた。考えるだ
けなら誰にも迷惑かからんからの。しかし思うようなことは微塵もなく無事帰宅、現在に至
る。とほほのほ。
 クラシコ2戦目としてはダメな試合にみえた。ミスジャッジ起点からの失点も含めてこな
いだと同じに思えるところが多かった。そしてこないだより得点数分確実にショボい!疲れ
たのか疲れさせられたのか、、カボレに続き平山がテクテク歩き出したあたりで「こんなん
で引き分けに持ち込めるほどお優しいチームじゃないぞ川崎」とか思ってたら案の定。な
んしか勝つ意思が向こうのほうに強く感じたな。こっちが勝つ気無いように見えたわけじゃ
ないんだが。でも連勝以前の攻撃陣と守備陣との意識のズレ的なものが久しぶりに見ら
れちゃった。あんまり見たくないぞ!取んのか守んのか誰かハッキリ決めようよ!交代も
どうなのか、カボレはくたびれると呆れるほどダメになる奴なので、ソレを見越してスパパ
ンと代えたほうが良いと小生なんかは思うのだが、JFK的には何を求めて交代をねばるの
だろうか?オートマチックリィに田邉を入れる意図も知りたいところだが。達也、、本当に戸
田を髣髴とさせるチャンスの時”そこ”にいることが出来る能力の高さと決定力の無さ、、。ト
ラップがなぁ、、。泣けるぜ!ジャッジろくでもねぇな!吉田がどっち寄りだったかなんて詮
無いから言わないが、ファール及びカード基準がサッパリ解らなかったな。そしてメイン側
線審の大塚晴弘くん、フロンタの連中からなんか握らされていた訳でないのなら病院にいっ
て精密検査したほうがいいぞ?もしくは高所恐怖症の鳶職くらい職業適性がない。田舎帰
れ。親孝行しろ。二度と我々の前に姿を現すんじゃない、さ、お逃げ。
 そして新曲。新曲は良い、それはそれでいい。ただなぁ、コーヒールンバの時もそうだった
けど、新曲一辺倒になるんだよなぁ。大将の普段の機微が効いてるだけに、ヨケーにボヤー
っとした感じになるんだよなぁ。最早歌う事と応援する事が乖離しちゃうよなぁ。個人的には
応援することの作用というものをケッコー信じてるので、この試合が新曲発表日じゃなけれ
ば後半もうちょっと、、ま、言うまい。でも選手がスゴスゴ引き上げたあと、おんなじ調子で
ゆうしょーつかみとれーとか歌えませんでしたさ、私は。
実にいいタイミングで中断に入ったと思う。誰もオールスター呼ばれてないし、戦術面のブ
ラッシュアップや新しい引き出し作りなんかにじっくり取り組むといいな。あ、長友手術?椋
原慣らし?しなきゃならん事いろいろあるのぅ。挫けず頑張ってもらいたい。

by mokkk | 2009-08-02 12:28 | FC東京