<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

キミかわいいね   

2009年 06月 30日

- キミかわいいね でもそれだけだね -

芝居をやるのだが。

_日曜のやべっちの終わり~getsportsの間に放映されていたパナソニックのナビの
CM、「方向オンチ侍」の侍、この芝居に出演してます。それだけですが。
観に来て!

by mokkk | 2009-06-30 11:59 | 演劇

来たれ21世紀   

2009年 06月 28日

f0200141_13193819.jpg


- 俺は自由! 48年間 一日たりとも 働いたことはねぇ! 逃げろ~ -

し、芝居、やる。

_国立へ。人が沢山いた。自分の周りにはなんだかナオサポらしき女性達が増えた。増えた
ということは以前減ってたということなので(新規の人もいるだろうが)選手個人サポこそ苦し
いときほどスタジアム来なよと少し思ったがまぁその選手が試合に出てなかったりすると来な
いものなのかな、選手個人サポも。ドロンパぬいぐるみはなかなか力の入った良い出来の商
品であったが持ち合わせがなかったから買わなかった。限定アイテムでもないしな。
で、試合。村上は最初に出したPKの帳尻を求めてさまよい歩く悪鬼のようだった。そのままフ
ラフラとスカンジナビア半島くらいまでお出かけになればいいのに、20年くらい。あまりヨソで
触れられていないが梶山のPKはたとえコースを読まれたところでそんじょそこいらのキーパー
じゃ触ることも叶うめぇ!といった感じのビチッと気合の入ったいいキックだった。PK獲ったの
に「僕PK蹴らない、、。」と言ったカボレとは対照的ですな。てかまったくカボレの奴はPK蹴ら
ないとか言い出すし絶好機のシュート外すとみるみるショボーンとなりやがるしくたびれるとみ
るみるヘナヘナーとかなってちらちらJFK見始めるし俺達が盛り立ててやらないとダメそうな奴
だぜ!当然一生懸命盛り立てるから心配せずにプレーしやがってくれぃ!愛してるぜコンチキ
ショー!村上糞次が出した遅延のイエローに思いっきり動揺しミスキックした権田に対しても
同様の想いを抱いた方も多かろう。まったく応援し甲斐のあるチームだなぁ、いろいろ。
今季初頭であれば前半早々に1点入れたことで「あーこっから80分以上逃げ切んなきゃいか
んのかぁ」的漠然とした不安ないし憂鬱が浮かんだものだしこの日も若干そんな兆候があった
ので後半ヨンセンにバシっと入れられた時は正直あの頃の感じが蘇って凹みかけたがどっこ
い今の我々にはナオがついているのだった、絶好調の。ナオ個人は絶好調というフレーズを嫌っ
ているが、見ている側にしてみると調子が上がる→周囲が盛り上がる→気負いすぎてシュート
吹かしまくる→程よく落ち込んで調子が元に戻る→振り出しに戻る
 の繰り返しだった昔のナオ
を鑑みれば今の心技体が上手い事かみ合っている状態を絶好調と言わずしてなにをか言わん
やなのである。一生絶好調でいてね、ナオ、無理でなければ。清水の人々も絶賛してしまうステ
キなゴールをバキっとお決めになり試合をもぎ取った。ヨンセンのシュートも流石だし、この試合
ゴールは敵味方とも全てステキだったな。後半ヨンセンカボレ共にくたびれてくたびれ外人マッ
チになりかけたのはちょっと微笑ましかった。椋原ナイスガッツ。前目に投入されたことにはちょっ
とビックリしたけど、恐らく健太もビックリしたのであろうから効果あったんじゃないかな。意図とし
ても。5バックは壮大な釣りなのか臨機応変ってやつなのか。この日も米本はアリバイ的シュー
トを1本放っていたがそのうちなんか間違って入るから真正面でも撃ち続けていて欲しいのう。
星も五分!これで安心して芝居に打ち込めますよ。ほほほ。

by mokkk | 2009-06-28 14:10 | FC東京

楽しい夕に   

2009年 06月 26日

- この頃は誰も 口をきいてくれないから 僕はさみしくて 気が狂いそう -

芝居するのですよ。

_芝居のチケットの売れ行きが個人的に芳しくない。苦し紛れに手当たり次第携帯に入っ
てるアドレスにスパムメール送りつけてみたら、ケッコーアドレス古くて届かなかった。切
なかった。いままで「なんとなく友達風の人々とつながっている気にさせてくれる小箱」だっ
た携帯は、「別段素晴らしく役に立つわけでもないコストパフォーマンスの悪い小箱」に格
下げされてしまった。とほほ。孤独感に苛まれていたら二通ほど芝居は用事で観れないよ
メールが来て嬉しかった。お断りメールでも無視よりは随分嬉しいものだな。自分のときも
なるべく出すようにしようっと。
まだチケットどの日も買えますので、是非。

by mokkk | 2009-06-26 23:32 | ビックリするほどどーでもいい事

ユーモア   

2009年 06月 21日

f0200141_237467.jpg


- ユーモアが 必要だ 僕らと僕らのあいだには 笑ってる 君の顔
                            大好き 大好き もう 離れられない -


芝居するのですな、私。

_3日で4時間しか寝てない私は仕事を終えてさぁ試合を観に行くぜ!と思った途端に気絶、気がつ
くと千葉県のヘンな広場にいた。なんか青赤牧場みたくなってたあの広場。どーやって来たのかまる
で覚えていないがちゃんと着けてよかったなー。でも出遅れ気味でいつもの感じの席は取れず。まぁ、
いいよね。
試合  のことはヨソの方々が散々ステキに書かれているのでもういいよね。ホント不安になる隙間の
ない試合でしたさ。重箱隅々的なことを少し。柏の方々は本当にホスピタリティに優れたサポーターで、
かつへりくだった所もなく味方の戦意もうまいこと上げていく前説(?)がステキでした。やるな。オフィ
シャルパンツ
うらやましい!激しくうらやましい!アレを出すべきではないのかムラバー!最後の最後
までひん剥かれてもサポーター丸出し!くぅ、やるな。同じ目的でネックレスを購入している私だが、パ
ンツに比べると、弱いよなー。やっぱ裸族の柏ならではのオフィシャルグッズか。忠成の発言は正直
勝ちフラグだなぁと思ってたけど負けるとアレなので黙ってた。でもああいう発言て、トゥーリオの昔か
らフラグですよね。カボレのくたびれちゃった後のプレーが相変わらずホレボレするほどヘナヘナだ。
逆にあの状態から点取ったりするとヘナヘナでも相手を引き付けたりしていいのだろうが、ナンボなん
でもヘナヘナだなぁ。米本はなんか”ダバダバ”という擬音が似合う動きだな。ピューと吹くジャガーの
人がよく書く感じの。ジャッジは流しすぎに感じたが止めすぎよりとてもいい。無駄なカード出さないの
も好感もてた。あ、しまった試合のこと書いちった。しかし正直ウチも柏や浦和やマリノスのように味ス
タメインでこんくらいの自前的スタジアムサブに使えたらステキだろうな。世田谷のガスタンク撤去して、
どうかね?
そんな私はガッツリ大宮戦のチケット買いそびれましたよ?売り切れ?どなたか余っちゃおりません
かね?

by mokkk | 2009-06-21 23:38 | FC東京

激しい雨   

2009年 06月 17日

- RCサクセションが聞こえる RCサクセションが流れてる -

芝居しますけぇのぅ。

_(経済ヤクザ風口調で) オクヤマのオジキィ、発売日に買いに走るたぁアナログじゃのぅ、
ワシゃあ出るとリリースされた瞬間に予約したんじゃあ。これからのヤクザはなんでもネット
で予約じゃけぇのぅ!なんて息巻いてたら先ほどタワレコから出荷遅れちったゴメンねメール
が来てギャフンの私だ。そして出ると聞いて反射的に予約して安心してたので、カップリング
が激しい雨のデモテープ版だとはちっとも知らなかった。フジテレビでチャボが製品版とデモ
版の違いを話してたので気になってたのだ。グレイト!パストマスターズにジョージの不安げ
丸出しホワイルマイギターデモ版が入ってた時以来の快挙じゃないだろうか?そーでもない?
オクヤマのオジキが良い出来だと言っているのだから多分良い出来なのであろう。買うが吉。
 カンケーないが最近稽古で土佐弁だの長州弁だのをよく聞くせいで、妙にヤクザ映画が観た
くなって困る。映画を観るヒマはないので職場のヤクザ漫画で我慢するが、手にした2作品が
あまりに面白かったので紹介しとく。
・修羅がゆく
哀川翔でvシネにもなってる作品。おなじみ跡目問題から兄貴分に裏切られーの自分の組壊
滅しーの復讐に身を焦がしーのスタンダードな展開。自分が殺したことになっている親父の葬
式に出席するくだりは竜が如くを彷彿とさせるがこっちのが先なので多分竜如のほうがインス
パイヤー的なアレだろう。この作品のオモシロさはなんと言っても破滅的に行き当たりばった
りな所であろう。おそらく原作者は大河作品になることを全く想定せず、なおかつ巻が進んで
もそれを確信することなくいつ終わってもおかしくない認識の下書き進めていたんじゃないか
なぁと思われる。なんかもうスゲー行き当たりばったりぶり!登場人物はホイホイ死ぬし、逃
避行といえば聞こえは良いがブラり3人ヤクザ旅だし。そして旅先でどんどん人死ぬし。ヤク
ザの刹那的な生き方と非常にマッチしてハラハラ読めましたyo。でも「あれ?ひょっとしてメン
ドくさくなっちゃった?」的エンディングは残念。きっと連載始まる時から終わらせ方は決めてた
んじゃないかな?画風も独特。特筆なのは、小悪党が主人公の仲間になり出世してゆくと、割
れてなかったアゴが徐々に割れだす。尻アゴは侠のバロメーター!!表紙のカラーイラストが素
朴な色エンピツ画なのもO。
・白竜
これは白竜が白竜を演じててややこしいビデオが出てるはず。こっちは原作作画共に卒がな
い典型的おっさん漫画。しかしバランスがいい。弱小ヤクザ一家の若頭はほぼスーパーマン
的完全無欠キャラ。そのままいけば三巻くらいで日本を牛耳って終わりになるであろうがさに
あらず。親分がステキに馬鹿。ほぼバカボンクラス(パパじゃない)の人畜無害キャラ。フツー
に博打で2億くらいスって「白竜~」とかなってしまう。白竜困って大きなシノギ探す。みたいな。
ヤクザ漫画なのにドラえもんみたいな展開がステキ。しかし巻が進むと親分正常化&影薄くな
り残念。事情はわからないが現在白竜レジェンドとタイトル変わってる。

ラーメン屋に置いてあったら是非ご一読あれ。

by mokkk | 2009-06-17 17:20 | 文化芸能娯楽系

自由   

2009年 06月 14日

f0200141_064056.jpg


- だって俺は自由 自由 自由 短いこの人生で一番大事なもの それは俺の自由 -

あ、芝居しますんで。

_稽古をキチンとした手続きで休んで駒沢へ。てかオファーを受けて最初に言った事が「試
合は観に行きますがよろしいか?」だったので。でも前日稽古してそのまま朝まで働いてそ
のまま来たのでフラフラだった。思ったよりオレンジの人々が来てた。消化試合なのにな、奴
等にとってみれば。瀬戸物はフラフラして割ると経済的にとても悲しい結果になるのでスルー。
コンコースでめぼしい人に芝居のチラシを渡して回るも大して渡せず。無念。そしてこの時点
になってようやく「ぬ?今年ナビスコバッジなくね?」と気づく。遅すぎですね。
で、試合。平松のプレーの見たくれは向上していた。慣れか?しかし落下地点予測は相変わ
らず。祐介はまるでアンチポゼッションスーパースターのようだった。てゆーかおみそか!?と
思うほどポゼッションにおいてブレーキとなっていたように見えた。しかしFWがおみそのよう
な状態にいることは決して悪いことでなく、たまにうまい事ボールに絡んでチャンスを作ってた
りしてた。てか1点目も遠めから観てたらそんな印象。暑くてムシムシする気候のせいかモチ
ベーションのせいか清水はおとなしめ。つつがなく前半を終える。後半清水がやや持ち直して
きて一進一退の攻防になりどーなの?と思ってた矢先にステキなパス回しからナオのゴール。
意向ナオは終始ニヤケ気味に。比較的公平にヘッポコジャッジを行っていた西村がコッチにp
kをくれると、ファールと抗議で清水のDFが退場。交代枠を使い切っちゃった為そのままなん
となく試合をするハメになってた。pkでもカードをもらって敵ながら若干可愛そうだった。しか
しそんな熱くなるほどプレーにミが入ってるようにもみえなかったがなぁ。暑かったからかなぁ。
このまま終われりゃ言うこと無しだったがありがちな感じで1点返されると西村が帳尻pk献上。
しかし権田がステキにそれを阻止し、イヤ~な雰囲気を断ち切った。その後はまぁ上手い事終
わらせられて良かった的な感じ。ヒーローインタビューにおいてインタビュアーが田邉と赤嶺の
区別がついていないことが判明、田邉は困惑、周囲は騒然となる。始末書だな、こりゃ。てか
そろそろ他の人にしてもクレームは来ないと思うがな。田邉のシャーはドアをノックしてるみた
いだった。シャーもいろいろだなぁ。ナオは本当に嬉しそうだった。
無事予選を突破したので、ここで最初で最後の弱音を。今年の大分見てると、ナビスコ獲んの
恐ぇ!!2位くらいがほどほどで良い!、、て、ずーずーし過ぎですか?





 

by mokkk | 2009-06-14 23:54 | FC東京

私立探偵   

2009年 06月 12日

- 可愛い私立探偵 僕を信じておくれ 
        君を泣かせることは二度としないよー イエィイエィ -


_この”イエィイエィ”に二度以上する度マンマン感を感じるのは私だけですか?そうですか。
芝居の告知を本格的に。

非シス人 vol6 龍馬の平日
原作 錦織良成 台本・演出 間天憑

まぁタイトル通りの幕末モノです。が、それを題材とした映画を撮っているところから始まるので
舞台が現代だったり。殺陣アリ踊りアリノルマアリ。楽しい芝居になりそうなので是非お越し下さ
い。ご用命はメールでもコメント欄でも御随に。ただ小さい小屋でキャスト盛り沢山の為、土日
のチケットは売り切れが予想されます。カタギの人はお早目のご予約が吉!逆に床屋さんや
月曜休める人は月曜昼公演がお得です。よろしくお願いいたします。

2009 7/2~6 シアターブラッツ (丸の内線新宿三丁目より徒歩3分) 
チケット代 3500円 (月曜日14:00の回のみ2800円)
   13:00 14:00 18:00 19:00
7/2                ●
7/3                ●
7/4       ●        ●
7/5   ●       ●   
7/6       ○   ●


開場は30分前です。

by mokkk | 2009-06-12 15:10 | 演劇

もっと何とかならないの?   

2009年 06月 07日

f0200141_14243614.jpg


-授業をサボるなと叱る前に 居眠りをするなと叱る前に -

_更新をサボっていた私だ。や、いろいろありまして。
ヤクルトとのコラボ試合ということで、つば九郎来てた。そして私の前の席には試合そっち
のけでイチャつくカップルが配置されていた。昔のパリーグの外野か!?幸せそうだからいい
か。でも応援しよう、もしくは応援しない人が集まるエリアへ行こう。てか試合観よう。
で、試合。結果的には色々戦力を試しつつ勝ってよかったネ的な感じか?そーたんも随分
と本番なれしてきた印象。米本も少しづつシュートに対する意識が強まってきたな。だがま
だど真ん中シュート。主審吉田はファールに対し流すorイエローという”コーランか死か!”
て位の極端ジャッジで選手を翻弄。おかげで北斗をはじめ双方に怪我人続出。一般的にJ
2から上がってばかりのチームてあたりが強いが、山形も強く当たるなぁ。てか最近の風潮
なのかも知れないが、この頃”ファールじゃなきゃ止まんねぇ!”的局面でのファールがいさ
ぎ良いというかえげつないファールなことが多い。で、ジャッジが概ねヘボいので見逃してた
りすると観客であるこちらとしても「蘭丸、弓を持てぃ!」的な気持ちになる。スタジアムで物
を投げてはいけないが弓矢は、、あ、ダメですね。はい。ちぇ、蘭丸、弓片してこい。そしてつ
いでにやきそばパン頼む。3分以内だぞ!と脳内蘭丸に当たる私だ。
 みなさんがすでにポジティブな感じでいろいろ書かれていらっしゃるのでナチュラルボーン
ひれくれ者の私はネガティブに。いやぁあの最終ラインどーよ!?1失点でおさまえているので
そこそこ機能してるというか、見た目より守れているのかも知れないが、逆に言うと実力より
もはるかに見た目の悪いみたくれ。まずCBが2人ともフライに弱すぎる!落下地点予知が
悪すぎませんか?コレ。ヤクルトとのコラボ試合だから?や、ヤクルトはそんなにフライ弱く
ないぞ?むしろ外野選手に教わるってのは、、。そしてこの二人スルスル下がる割に後ろに
まだ誰かいるみたいなプレーをする。いないよー!権田しかいないよー!特に平松はなんか
貢献しようという気持ちが強いのがアダになりがちなフワフワしたポジショニングだなぁ。個人
的にはCBに一人はドッシリした印象の選手が配置されていて欲しいなぁ。や、デブとか、足
が遅いという意味でなく。 前半はそれに梶山が引きずられ吸収されているように見受けられ
たので、それでしこたま怒鳴られたら正直イラっとしたろうなぁ梶山。でもそれがゴールを生
んだのならあのゴールは平松のおかげなのかもしれないなぁ。むぅ。そして、これに限らず
一連のディフェンスハラハラプレーは相手を走らせる壮大な釣りかもしれず、実際山形は
後半くたびれ果ててたし、敵を欺くにはまず見方からという訳かもしれないなぁとムリクリ納
得する方向で調整している私なのだが、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?ム
リクリといえばここんとこの椋原のこっちがボール持った時の鉄砲玉みたいな上がりっぷり
は個人的には好きなのだが守備に対する不安はやっぱり拭い切れないな。でもいいか、椋
原が頑張れば。よろしくな、椋原。
カボレも無事2点入れたということで、そろそろ平山大作戦、始まりますかね?

by mokkk | 2009-06-07 15:52 | FC東京

あふれる熱い涙   

2009年 06月 01日

- ベイベーお願いだから 俺を眠らせて -

_京都に行くことを断念した際、腹いせに36時間くらい不眠で働くスケジュールを組んでしまう。
ヤケ酒ならぬヤケ労働。体に悪いのはヤケ酒と一緒だが金が出て行かずむしろ入る。で、その
直後PC前にてスコアボード観戦。いやぁグルグルした!視界が!ナオが決めたあたりでグルグ
ルが一層酷くなって、平山がイエローをもらったあたりで意識を失い、気がついたら辺りは真っ
暗だった。日付変わってた。引き分けてた。犬は悪行の限りを尽くしていた。無念、自分がキチン
と最後まで念応援を続けていればあるいはこんなことには、、などと思いつつむしろよくもまぁ前
半起きてたもんだよなぁとも思いつつ犬を懲らしめ寝なおす。あくる日なんしか体のヘンな節々が
痛んでいたが原因は判っているので気に留めない。現地まで行かれた方々はお疲れ様でした。

by mokkk | 2009-06-01 23:27 | ビックリするほどどーでもいい事