<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

君を呼んだのに   

2009年 05月 27日

- クスリを飲んで眠れ 副作用で起きて 何をみせびらかそう?
   それで君を呼んだのに それで君を呼んだのに 君の愛で間に合わせようとしたのに -


_最近のこぼれ話3ヶ

・千葉戦にて。千葉は来場者プレゼントでその日選手が着てたユニをスタジアムであげるよ的な
イベントを試合後やっていた。負け試合なのにやっていた。当たった子供はブスくれていて「ユニ
いらないから勝ち点3とってこいよ」的な表情だったしあげる方の選手も「俺のせいで負けたんじゃ
ねぇ」的憮然面で、有体に言って大失敗感アリアリなイベントだった。敵ながらアレは考え直した
ほうがいいじゃないのかフロントと思った。勝ったときは嬉しいだろうけどな、当たったほうは。

・川崎戦にて。スカパラがユルネバ演ってるとき、気づいたら川崎のみなさんは淡々と自分達の
歌を歌っててちょっとビックリした。だって東京サポだったら間違いなくゲストの演奏聴いて、うっ
かりするとホームの連中より盛り上がるのがフツーだからな。ユルネバだからか?それともスカ
パラって川崎市辺りの人間に人気ないのか?ふしぎだな。

・最近、私の近所に座るカップルが、チャントに松田聖子みたいなヘンなこぶしを入れて歌うのが
どうも気になって仕方がない。や、100歩譲って女のほうはいいとしよう、松田聖子の生まれ変わ
りかも知れないし。あ、死んでないか。だが男のほうは、、。「オカマか!?いやしかしカップル、、で
もオカマか!?」とエンドレスな自問自答を強いられる。応援歌なのに自分が気持ちいいですみたく
歌ってるのが若干カンにさわるんだよな。でもまるで歌わない人よりかマシなのかな。ぬぅ。

こんなところ。タイトルとはまるで関連なし!

by mokkk | 2009-05-27 23:57 | FC東京

メッセージ   

2009年 05月 26日

- たとえお客が イヤな奴ばかりでも 僕たちはいつも 一生懸命歌っています ホントです -

_なんしか コメントにて”弥生のや”さんが猛烈な勢いで芝居やんねぇのかと責め立てるので、
ヨソの芝居に客演することを決めた。(にしても”弥生のや”って、口に覚えのあるフレーズだなぁ)
日にちは7月七夕周りの週だ。場所は新宿、、。詳しいことはよく判らない。決めたばかりだから。
詳細がわかり次第お知らせします。現時点でハッキリ判っていることはノルマがあるのでチケット
売らなくては死んでしまう事と、労働できる時間が減少するのでソフトな言い方すると、また痩せ
るな という事だ。同時に8月第一週(東京がサッカーをしないであろう週)に自分で本書いて2人
芝居しようかなぁと思っているが、思っているだけでまだ本に着手すらしてないのでホントにやるか
未定。てかココに書くことで自分にハッパかけてみた私だ。待て続報。

こんな感じでいいスかね?弥生のや さん。

by mokkk | 2009-05-26 14:24 | 演劇

きみはそのうち死ぬだろう   

2009年 05月 24日

f0200141_1817322.jpg


- 君はそのうち 死ぬだろう ビルから飛び降りて 死ぬだろう
               君にはその方が いいだろう 誰も死んだ人の事 悪くは言わないよ -


_扇谷め!! お前だ!このクズ野郎!ステキなゲームを一瞬で台無しにしやがって!前々
からお前のジャッジには何か邪悪な物を感じているんだ!一刻も早くこの界隈から消え去って
しまえ!そしてうんこ踏んで滑って転んで足でも挫け!末永く地味に呪われてろ!
と、地団駄踏んでたらJFKの試合後コメントにキープトゥゴーフォワードウィズアンガー的な事が
書いてあって少し落ち着きを取り戻す。無様なときほど胸を張らねばな。でも本当にあのバカが
得意気に赤いモノを差し出すまではナイスゲームだったんだ。2点取ってはいたものの川崎もゴ
リゴリきてたし両チーム共ハラハラさせる感じでゲームは進んでいたんだ。スカパラもゴキゲン
だったし、雨も上がったし、スタジアムへ行こうは相変わらずガン無視だし、ユルネバなんか2回
も歌ったし興行的にとってもイイ感じだったのにそれをあの野郎、、。全く賠償してもらいたいもの
だよ、給料もらってやっているのだからな。でもフロンタは去年までの手強いチームではなく一昨
年の小汚い関塚チームになっててまぁ軽くガッカリだな。ヨソなんで好きにやってくれりゃあいいが
ね。子供にゃ自慢できないな、アレは。負け惜しみになるからアレだが。
スゴスゴ家に帰ってヨソのブログなど覗くと、あれだけいいパフォーマンスを見せ10人になっても
小汚い関塚相手に頑張ってたチームに対しやれ選手起用が下手だのチームの現状はこんなも
のだの書いておられる御仁を見るに「わかっちゃいねぇ!わかっちゃいねぇなオイ!そして愛が著
しく不足してるね!これでサポーターを気取っているなら笑っちゃうぜ!オマイラなんかFC東京
ファン風味だよ風味!説明しとくけどカニかまにカニは1%も含まれちゃいないんだぜ?風味だか
らな風味。調子いいときだけ湧いてくる奴がしたり顔でユルネバ歌うようなもんだろ?不当な扱いを
自分の愛する者が受けた時に我々は真っ先に何をするべきなんだ?罵倒か?冷笑か?屁も出
ねぇぜ!」と激しく憤慨する。家で激しく憤慨しても犬が怯えるだけで良いことなにもないのでクー
ルダウンしようとRCの多摩蘭坂を聞くとダウンしすぎてアンニュイな気分になる。トホホだよ、いろ
いろ。
でも激しく良い曲です、多摩蘭坂。

by mokkk | 2009-05-24 20:50 | FC東京

フリーター・ソング   

2009年 05月 21日

f0200141_1134384.jpg


- 見ている夢が多すぎて 就職するほど ヒマじゃない -

_東京が今度こそジェフをとっちめるところを観る為に昼日中からフクアリへ出向く。ブラブラ
人生の数少ないメリットを享受する私だ。フリーターの語源は”フリー”(自由)であって決して
”フリート”(艦隊)ではないんだなぁということを是非指摘しなければと思いつつ誰に?と自問
自答する私は友達が少ない。そんな感じで千葉県へ。フクアリに着いてみると私のようなブラ
ブラ人生満喫中の人がケッコー並んでた。特にジェフ側に。まぁそうか。一定期間働いたら円
満にブラブラ人生に移行するシステムもあるしな、幾許かのお金をもらって。とるものもとりあ
えずソーセージ屋へ。「1人前」満面の笑みを浮かべつつ優に5人前は入ろうかと思われるタッ
パーを差し出す。おいちゃんは少し考えつつ沢山オマケをしてくれた。「これだから千葉って好
きさ!」とか考えていると後ろの女性(ジェフ)が、「え?それ1人前すら入るか入らないかじゃ
ね?」的大きさのタッパーを手に「2人前」と告げていた。果たしてそこには1.6人前くらいしか
ソーセージが入らなかった。黄色い女性は別段文句を言うでもなく歩き去っていった。私は常
時とっ散らかっている脳内から苦労して一つのことわざを引っ張り出した。「足るを知る」、おく
ゆかしいなぁ、ジェフサポ。他サポから学ぶことは今なお多い。
 で、試合。浄と平山がとかく頑張っていた。浄のインターセプトはまた別格だな。今野米本と
ボール泥棒が増えてポゼッションによう貢献してた感じ。平山も実によく走って落としてまた走っ
ていた。落とし方も上手いしとても良かったな、平山。あれで味方がもうちょと察しが良かった
ら点ももっと入っていたがな。祐介は頑張りすぎて後半疲れていた。椋原はステキに勇み足
気味だったが概ねよろしかった。米本はまたドフリー時の精一杯シュート1本あり。てかこれか
らシュート蹴るぞ!って場所を見つめちゃダメだ。キーパーにバレる。そーゆーところは別に
浅利から引き継がなくていいと思うヨ?田辺は米本初出場の時と大体一緒で、いろんなところ
に顔を出すが色々合わなかったり足らなかったりするのでとりあえず守備頑張っとけ!みたい
な。うん、これからだな、そーたん。長友はアレな、牛乳に相談だな、とりあえず。
千葉はマズそうだな、あの状態。連戦+ナビスコ予選ということを鑑みてもアレはまずそうだ。去
年の延命が無駄になってしまう前になんか手を打たないと という印象。手使い過ぎだしそれ
が露見しすぎだし。向こうの外国人が田辺に本気で文句言ってんのは大人気ないので止めて
ほしいなと思った。田辺的にはいい勉強だろうが。巻は頑張ってんだけど、いやしかし、、。ジャッ
ジはよく止めるがカードは少なめ。許容の範囲か?ここんとこあまりに酷いジャッジが多かった
からな。
カンケーないけどシュート練習におけるモニのシュートが見る見る上達している件についてはも
う少し放置しておいても大丈夫か?何を狙っている?モニ。

by mokkk | 2009-05-21 13:01 | FC東京

忠実な犬   

2009年 05月 19日

f0200141_1305351.jpg


- 金銀財宝 ステキな宝物 もっと重たい物 イカれた目つきで探し回る物 なにか宝物 -

_犬の奴を病院に連れて行く。別段怪我や病気ではない。年に一回この時期に必ず予防注射
打ったり血を採って成分検査したり重さ量ってみたり腹揉んで見たりしてもらいに行くのだ。ケッ
コーな金額を持ってかれるのだが、犬の世界には恐ろしい病気がフツーに蔓延してて、それに
罹ると実にかわいそうな感じで死んでゆくのでまぁしかたがない。心臓に寄生虫が満ち満ちてポ
ンプ機能を果たせなくなって死に至るってアンタ、どんだけグロテスクな病気なの?撲滅できな
いものなのだろうか?久しぶりの遠出ということではしゃぎにはしゃぐ犬。毎年この時期に散々
な目に遭っているのにサッパリ学習しない奴だ。病院に着いてもまだはしゃいでいた。上の写真
がいよいよ診察室の扉が開くというシーンなのだが、さすがに「ん?ヤな予感すっぞ?」と察し
つつも見て判るとおりまだ尻尾はブンブンだ。犬め!!
この後散々注射打たれたり血採られたり爪切られたり捏ね繰り回されたりおやつもらったりと色々
な目に遭って家に帰るとすっかりグッタリして寝てた。

業務連絡→犬へ
最近、まるで犬みたいに私の靴をかじるブームが到来しているようですが、ホントに困るので
止めてもらえませんか?犬よ。

by mokkk | 2009-05-19 13:22 | 犬との生活+嫁+ボブ子

キモチE   

2009年 05月 17日

f0200141_14264219.jpg


- フトンで寝ている奴より 女と寝ている奴より 新聞読んでる奴より 音頭を取ってる奴より -

_マリノス戦in日産スタジアム。寝坊により遅刻。前半10分くらいに到着、予想通り0-0。相変
わらず2万人入っているようにはとても見えない巨大スタジアム。てか最前列に至っては花火大
会以外の全てのイベントで何も見えないポジション!まぁいいけど。マリノスはなんにゃら知らん
がシステムを変更したらしく、あまり怖いことをしてこなかった。てか薄々感じてきているのだが、
ウチ、ポゼッションできるようになってきているのか!?相変わらずシュートが決まらないのだが。
米本は相変わらずヒョコヒョコいろんなところに顔を出していた結果、ドフリーでゴール前にてボー
ルをもらってしまい「アレ!?俺?」的なドギマギ感でシュートをキーパー正面に放っていたのが微
笑ましかった。後半、梶山の負傷により北斗が登場、上手いことやって1点獲った。今までの「あ
れ?中村ってヒト獲ったよね、どうした?」的質問にこれ以上無い返答だったが、この「持ってる」
感と試合後の雰囲気に、ほんのり”ノリオ臭”を感じてしまったのは私だけだろうか?私だけです
かそうですか。得点後は梶山がいないこともあってボールがステキに収まらず、大竹は投入され
た途端に消えるし浅利は落ち着かせる目的で投入された割にはフワッフワしてて米本と2人でw
フワッフワだし色々だったがなんとか逃げのびた。ふぅ。やっぱり勝つのは大変キモチE訳で。
最後になりましたがメイン側の線審は本当にヘボいし主審の村上はなんだか色々怪しいぞ!勝っ
たからいいけどな。

by mokkk | 2009-05-17 14:27 | FC東京

水の泡   

2009年 05月 13日

- あの娘は行ってしまった 短い電話も切れた 努力も忍耐も あっさり水の泡 -

_ やっぱり来た”Doblogサービス終了のお知らせ” まぁ、来るんじゃないかなぁとは
思っていたのですがね。一応説明しておくと、ココの引越前のブログキャリアだ。NTTが
やってたサービスで、およそ営利性のないボサーっとしたところで、当然人気もなく、だか
らこそスイスイ使い勝手も良かったんだけど、営利性がないからいつ止めてもおかしくな
いところでもあった。使用規約かなんかにもハッキリ「ここはNTTの実験場です。」と謳わ
れていたし。しかし終わると言うのはさみしいもので。同じくDoblogで書いてたヒトの中に
はこれを機にブログ書くの止めちゃえ的なヒトもケッコー見受けられるし、そうでなくても引
越先がウヤムヤになれば恐らくこの先一生読むこともなくなるであろう。ま、そういうもの
か?
で、私の今の懸案は、向こうで貯まりに貯まった駄文をコッチにエクスポートするか否かと
いうものだ。どうするかなぁ?下らないが一生懸命書いたものだし、一生懸命書いたワリに
は呆れるほど下らないし、なによりダルいし。むぅ。
今なら見れるので、アレだったら ココ なんで、どーぞ。

by mokkk | 2009-05-13 13:01 | その他としか言いようのない物

日隈くんの自転車のうしろに乗りなよ   

2009年 05月 11日

- あの娘は 女のくせに 自転車 こぐのが上手 -


f0200141_22281457.jpg


_エコデーはいつも悔しい思いをする。自転車持ってないからな。ちぇ。
で、試合。毎年必ず一度はくるビックリするほどの凡試合。発生条件は連戦、雨つづきの後の
妙にボーっとしちゃう陽気、すこしアレな状態のチーム2組、そしてヘボ審判。やーダメジャッジ
だったな佐藤隆治クン!まぁ有体にいって今年最悪のジャッジだったよ佐藤隆治クン。キミ正
直全く審判向いてないぜ?悪いこた言わないから田舎帰んなよ?お母さんを安心させてあげ
なよ?デッケェお世話か?じゃあ金返せ!カードの出しっぷりも全くナンセンス。意味を感じな
い。あれでナンボかお金もらえるってんだから審判ってボロいぜ!シュートはラグビーならステ
キにホイホイ点数入ってる感じでポストの上越えてったなぁ。個人的にはシュートチョイスがま
だ少なく感じてたのに、試合後平山が「全体としてシュートを選択する回数が多すぎた」とコメ
ントしててちょっと驚いた。崩すのは確かに大事だし効果的なんだろうが、あのキーパー言っ
ちゃうとそんなに固くないと思うんだがな。もっとガンガン撃てば1点くらい取れたと思うんだが。
あ、枠に撃たなきゃダメだがな。しかし絶好機でパス!みたいの多く感じたがなぁ。京都もこの
先大変そうだな。ヒトの心配をしていられるのは今のうち。

by mokkk | 2009-05-11 22:28 | FC東京

ロックンロールショウはもう終わりだ   

2009年 05月 10日

- ロックンロールショウはもう終わりだーったら終わりだ -
f0200141_1082459.jpg


_時間軸がまたきっと前後しちゃうことになるであろうが先に。試合後駆け足で清志郎の葬儀に
行った。昼のyahooニュースかなんかで「ファン400人」とか書いてあったので舐めてた。スゲー
行列だった。スゲースゲー行列だった。最後尾を探すだけでも15分くらいかかった。単に私が要
領が悪いだけだが。8kmとニュースでは公表されている。またこないだのように「この人たちがみ
んなレインボー…」と考え出してから気が付いた。公表4万3千人来た人々全てが1枚ずつ買って
もミリオンセラーの4.3%。デッケぇレーベル会社が納得する数字とは程遠いんだろうな、清志郎
の売れる売れないって、どのくらいの数字なのだろう?てなことを考えながら並びだすと1つ前に
並んでいた自己顕示欲の強そうな女性が友人に延々と遠回しな自分の自慢を大きめの声で話し
ているのが耳について辛かった。いやもうホントずーっと自慢してた。正味4時間くらい並んだ訳だ
が、もうほぼずーっと自慢していて、なんかもうゲンナリしつつもこの人ある意味スゲーなと思いつ
つも聞いてる友人のほうも大概スゲーなと思っていたらちょっとその女性の自慢が止んだスキに
今度はその友人の遠回しな自慢話が開始された際にはこれはきっとなにかの悪い冗談であろう
と思った。自慢一個も清志郎とカンケー無いし。よっぽど後ろ回ろうかとも思ったが、気が付いた
時には後ろに千人以上並んでたのでそれもどうかとヒヨってしまった。うん、まぁ、修行修行。
 そんな苦行を経てようやく敷地の中にたどり着いた。中では清志郎の歌声、例のウサギ、プロ
の葬儀屋のMC、ライブ風のスタッフ。泣いてる人笑ってる人様々だった。名前とメッセージを書
いたら遺影をくれた。小さなその遺影には「イエー!」と本人の筆で書いてあった。うん、まぁきっ
と書いてあるなと思っていたさ。私が入った時すでに21時を回っていたのできっと主催者スタッフ
の皆さんはヘトヘトだったであろう、でも元気に明るく振舞っておられた。会場に入ったらそこは紅
白の垂れ幕、デッケぇ遺影、戒名なし。明るい感じの式だったが当のご本人は中央のちっちぇ箱に
入れられて(特別小さいということは無い。フツーサイズ。)鎮座ましましていて、それを見たらグワっ
と悲しくなった。やっぱ死んでもらっちゃ困るなぁ。献花しお祈りした後足早に去る。
 どうにもさみしくなったのでリブリにでも寄ろうと明大前へ。しかしリブリも寂しい感じだった。まぁ
あの試合じゃあなぁ。2時間程して帰る。すぐにこれを書こうと思ってたのになぜだかひどくくたび
れてたのですぐに寝てしまった。で、起きたと言う訳。

by mokkk | 2009-05-10 10:47 | その他としか言いようのない物

いいことばかりはありゃしない   

2009年 05月 06日

- 金が ほしくて 働いて 眠るだけ -

_たまの休みは泥のように眠る私だ。でもなんとか試合直前に目を覚ましたのでPCの
前で念応援。結果はかくの如し。やっぱカボレって効いてるんだなー とか、ヒサト本当
に事前に腹でも壊しといてくれればいいのになー とか、赤嶺ユースケってよかったトコ
見た事無いんだけど度々くるのは練習で機能してたりすんのかなー? とか思いました。
試合後の監督コメントに、辞任の匂いがしてドキっとする。まさかたぁ思うが辞めないでく
れ城福、いくとこまでいっとこう、そしてそのあと考えよう。自分を信じていればやがて勝
利もついてくるさ。思えば雨ばかりだし5月病のシーズンだ。うつうつ悩むより信じてがん
ばるしかないと思う。ワスもがんばるぞー!とか思いながら再び眠りに落ちていった私だ。

p.s.現地までゆかれた方々おつかれさまでした。
カンケー無いが洗濯粉の”トップ風合い感”を買おうと思ったら生産中止に。なんでだー!?

by mokkk | 2009-05-06 13:12 | FC東京