カテゴリ:犬との生活+嫁+ボブ子( 47 )   

愛の代償。   

2016年 05月 31日



f0200141_17385882.jpg


_ちょっと古い話で恐縮だが、保育園受かった!

 日本死ぬな!

演劇活動がまだ今のところ歴とした職業だと認められて

大変嬉しい。毎年毎年とんでもねぇ大赤字で税金ほとん

ど支払ってませんけれども。むろんケイマン諸島に口座

もないし。まぁ保育園落ちた方々がケイマン諸島に資産

を持ってるとも思ってないんですけれども。


それはそれとしてそんな訳で4月から保育園に通うよう

になったボブ子なのであるが、御多聞の通り様々な病気

をもらってきやがる。で、娘を溺愛している私は(嫁も)

ほぼ100%その病気をもらう。結果この2か月ずーっと病

気Death!そしてボブ子の体内で菌が改良されているの

か単に年齢的なアレかボブ子より重症化している気がす

る毎日だ。でも年齢的なアレで、ボブ子が飲めないよう

な強烈な薬を飲んじゃえる私なのだが。でも治る前に次が

来る!ハナ出る咳出る熱出るまたハナ出るくしゃみ出る

熱出る…


ギャー!死ぬ!コレ死ぬ!


肉体の限界に挑む毎日だがでもやっぱり愛する娘のウイ

ルスは甘受しちゃうの。てへ。

ボブ子が成人してからのオレオレ詐欺が怖い。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-05-31 18:04 | 犬との生活+嫁+ボブ子

紅葉丘はパリのよう!   

2016年 01月 26日



f0200141_02224672.jpg
ボブ子の極めて赤ん坊らしい写真。意味はない。

_そんな訳で府中市内で転居した我々家族だ。梅がつく土地
から紅葉のつく土地へ。なんしか春から秋へ移動した気分だ。
この土地はおなじ府中でも分梅とは大違い、まるでパリのよう
だ!どんなトコが?

犬のクソが異常に多いトコ!

…スゴいぜ!実際。町内で「犬のフンは拾ってはならない」
的な条例でも制定したのか?ってほどだ。実際白昼の公園で
子等の遊ぶ中、堂々と飼い犬にクソを垂れさせ拾って行かな
い老婆を見かけ、注意しようとも思ったが、余りに堂々とし
てるのでコッチが間違えているのではなかろうか?みたいな
気持ちになりなにもしなかった。どういうことなんだろう?
もちろん踏まれたウンコも沢山見かける。実害もあるという
ことだ。…踏んでしまうことだけが実害でもあるまいが。
引っ越してきたばかりで町のことがよく判らないが、町内会
とか、弱いのかな?そう言えば分梅で良く聴いた火の用心の
掛け声も聞かない…聞こえてないだけか?同じ府中市内でも
変われば変わるものだ。丁度市長選が近いことだし、候補者
に会うことがあったら聞いてみよう。ちなみに私がいた頃の
パリでは、世田谷区と杉並区を合わせた位の面積に、毎日十
トン近い犬のクソが放置され、何十億円という予算がその処
理に当てられていた。犬のクソ拾い専用バイクがそこら中を
走っていた。でも市民の「犬を飼う権利」ひいては「犬のク
ソを拾わない権利」を侵すことはできないのだ。(クソの量
から察するに、ケッコー多数派だし)民主主義バンザイ!

いまのところ我が家では散歩時に出た犬のクソは拾うことに
しているが、もし拾うのが非常識だという地域なのであれば
拾わないことにする。でも拾わないクセついてからまたヨソ
に引っ越したらみんなから嫌われるからヤだなぁ。でも拾っ
たクソ入れた袋持って歩いてんのそこらの住人に見られてヒ
ソヒソされてんのかと思うとそれもなぁ。…ヘンな所に引越
てきちゃったなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2016-01-26 02:52 | 犬との生活+嫁+ボブ子

白亜の城か?   

2015年 12月 26日



f0200141_03485851.jpg
_決まりました!…太田?水沼? えーっと、違います。
新しい我が家が、です。危うく橋の下で越年を余儀なく
されるトコ
でしたが、どうにか見つかりました。てへ。
昭和50年代に建てられた家を、かなり強引にリフォーム
したこの物件、写真の通り、相当白い!そして相当ツル
ツル!犬の腰への負担がやや心配だ。駐車場が付いてな
く、近場の駐車場に空きがないので、ケッコー遠くに車
を駐めざるを得ないのも懸念事項。でもまぁ、屋根もあ
るし、壁もある。快適に冬は越せそうなのである。そん
なこんなのドタバタで、更新滞ってました。てへへ。

引越はアート引越センターにお願いした。前回から2年も
経ってないので嫌が応にも前回のダック引越センターと
比較してしまう場面が多かった。といっても大差はない。
なんしか凄くバッシングされているようなので、まずアリ
さんに見積もってもらったが、ちょっと高すぎた。どうも
高くて丁寧なのがアリさんのウリっぽい。オール身元確認
済みの日本人で引越!と言われたが…そんな盗まれそうな
物は家財には存在しないので…ニーズ違いか?アートの営
業はいかにも豪腕で、まずアリさんの半額程の値段で見積
もり、そして更にグイグイ値下げしてきた。どんな人働か
せているのだろうかと心配になる程。年の瀬ということも
あり見積もりにそんなに時間をかけたくないので即決する。
当日来たのは朗らかな学生バイトとリーダー。この時期は
学生を確保しやすいから安いのかもしれない。ダックの時
はガルベス的助っ人外国人風の人足が混じってたが(やっぱ
朗らかだった)今回はそんなこともない。でも仕事はちょっ
と粗め。(ガルベスよりも)ウワサ通りIKEAの家具はボロ
くなる。でもまぁ値段を考えたら(IKEAもアートも)納得
といったところか?アリさんに頼んで丁寧に運んでもらう
より買った方が安い。(それもどうかとも思うが)そして
買い換えない。ボロくてもまぁ、いい。個人的にはダック
のほうが良かったように思うが嫁はアートの方が良かった
みたいなのでどのみち僅差ということなのだろう。ふろく
に加湿器もらったし。

犬は相当マゴついている。あまり引越は好きではないようだ。
早く慣れて欲しいし、もう当分引っ越したくない。


最後まで推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-26 04:19 | 犬との生活+嫁+ボブ子

ベビーソープその後~大人な薫り。   

2015年 12月 04日




f0200141_03271060.jpg
_この記事の続き的アレ。ベビーバスを卒業し、それまで
あまりの泡切れの悪さにお蔵入りしてたジョンソン&ジョ
ンソンのヤツを使い出した。案の定フツーに使う分には過
不足のないしっとり系ボディソープだった。かけ流すのも
手間がかかると言えばかかるけど。で、使い切ったので新
しいのをまた試すことに。

ビオレu 泡で出てくる!ボディウォッシュ つめかえ用(480mL)【kao_TDR】【kao_hit】【b02】花王【ビオレU(ビオレユー)】[花王]

価格:498円
(2015/12/4 03:33時点)
感想(8件)



コレ。今度は花王だよ。ビオレu。ボブ子もそこそこ成長
したので、赤ちゃん専用から「赤ちゃんも使えます!」と
明記された商品にランクアップ!…ランクアップか?他社
のボトルに詰めて見たが無事泡で出た。ふぅ。今までの商
品とコレの最大の違いは 微香性。
ついにボブ子香料デビュー!
今までの無香料は無香性とは違う。むしろ香料でごまかせ
ない分インダストリアル的薬品スメルがプンプンで、これ
はこれでどうなの?と正直思ってた。なのでコレを使って
人類の英知に驚愕した。やっぱ香料の影響力スゲー!てか
もう香料に慣れすぎて香料なしには戻れない!鼻め!この
愚かな鼻め!で、使用後ボブ子の娘さん感が大幅に上がっ
た。洗った髪からふんわりシャンプー臭的なものが香るか
らだ。やっぱケダモノと人類(特にメス)を隔てる物はシャ
ンプーだな。逆にいえばマンドリルとかも毎日シャンプー
でガシガシ洗えばケッコー娘さんっぽくなるやもしれない。
すれ違いザマにドキ!っとなるやもしれない。…まぁマン
ドリルとすれ違ったらドキっとはしますけど、須く。

f0200141_03530425.jpg
キューティクルとか、匂い以外の使用感はフツーですな。



今年はとにかく推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-04 04:02 | 犬との生活+嫁+ボブ子

とりあえず一年生きた。   

2015年 11月 29日




f0200141_03361204.jpg
_東京の暗いニュースが跋扈しているが、天皇杯もあるし
とりあえず放置、家庭内のことをば。ボブ子が無事生誕一年
を迎えた。やったー!というのも、赤子の突然死は1歳未満
に圧倒的に多いからだ。とりあえず朝起きてみたら娘死んで
た的不安からは解放されてゆく。かわりにヨタヨタ歩いて事
故率がグングン上がってゆくので心配事はつきないのだけれ
ども。普通のケーキは当然の如く1歳児に食べさすには不適合
なので、「幼児用ケーキの素」的商品を嫁が買ってきて作っ
た。大人が食べても美味い。

f0200141_03414506.jpg
ゆうほど興味を示さないボブ子。まだケーキを食べ物と認識
していないからか?王冠はベネッセがくれた。紙製。

f0200141_03432077.jpg
ケーキを食べたことにより、ヒゲが生え、王様っぽくなる。
女子なのにな。

f0200141_03451083.jpg
そして栄えある第一回目の誕生日プレゼントはコレ。
Toy-Fi TEDDY
うん、コレ、今ネットで観たら2万円とかで売ってるけど、
ベビザラスで980円な。どっちが間違えちゃったんだ?

常々我々夫婦は、娘に固いおもちゃを与え気味だった。あ、
マテリアル的な話ね。理由はたいしてない。好みの問題か?
大人はどうしてもギミックが面白い物を好んでしまう。だが、
ボブ子はボヤボヤした素材の象を偏愛することからみても、
柔らかいもの好きだ(と思う)。その辺をそこはかとなく反
省してた私は、ベビザラスの柔らかいおもちゃコーナーで誕
生日プレゼントを物色していたのだが、あまりにこのクマの
CMボイス「Toy-Fi TEDDY in store now!」という
クリスペプラ~風のボイスで繰り返されるフレーズを聴き過
ぎて、半ば洗脳状態になり、またベビザラスに売ってるぬい
ぐるみがいわゆるアメリカンテイストで大概可愛くともなん
ともないこともあり、「まぁ、お値段もお手頃であるし、見
た目も悪くないし、これでいいか」と、買った。したら身体
は柔らかいが、尻は電池ボックスで硬かった。また硬いおも
ちゃを与えてしまった…。

f0200141_04015177.jpg
おずおず手を出すキング・ボブ子。気に入ってくれると
いいが。使用感などはまたいずれ。

f0200141_04100966.jpg
平静を装っているが、疎外感が耳にこれでもかという程
表れちゃってる犬。まぁまぁ、仲良く楽しくやろうよ。



今年はしつこく推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-29 04:13 | 犬との生活+嫁+ボブ子

志村喬を思い出させられる。   

2015年 11月 18日



_もうすぐ引っ越さざるを得ないのに、期日が来たから
漠然とした不毛感を抱えつつ府中市役所へボブ子の保育
所入所申し込みをしに府中市役所へ。朝起きてボブ子に
離乳食を食べさせたりおむつ変えたり嫁とモメたりなん
だりわいのわいのしながら準備して家族全員で(犬を除
く)役所へGO!すったもんだしたせいで会場に着いた
のは11時半。と、そこにこんな張り紙が。

f0200141_05533304.jpg
ハッとして時計を見たら11時31分。…なんだよー!聞いて
ないよー!もらった書類に書いてないよー!とか思ったがホー
ムページにはちょこんと書いてあった。ぐぬぬ。と歯ぎしりし
てたらガチャガチャ大きな音をたててノッポの職員が戸締まり
をし、女子職員とワイワイ去って行った。

てかオマエら二時間もメシ休憩取ってんじゃねーよ!しかも一
斉に!二時間の間に赤ん坊になにが起こるか知ってるのか?そ
もそもデカい会場で8~10人態勢で受け付けてんのになんで昼
時交代交代で休憩取るとかの知恵が回らないんだよ!ザ・お役
所仕事!ご丁寧に施錠しやがって!受付させてやってんだぞ感
アリアリじゃねーか!昭和か!?昭和の役所かココは!?ここ
んとこ引越やら母の死亡における書類作成やらで、狛江や世田
谷や調布や新宿や目黒の役所に行ったけど、
  府中市役所最低だ!
自分等ではそう思っていないだろうが、ヨソの役所はもっと努
力しているんだよ!(関わり長いから思うけど、世田谷区役所
ココ10年くらいでググっと良くなったよねぇ。最初は本当にヒ
ドいと思ったもんだが)ムショの補助金にあぐらかきやがって!
燃えろ!こんなとこ燃えてしまえ!ゴー!メラメラ!!
…などと燃えさかる炎(powered by東京ガス)の如く怒り狂っ
てブーブーブーブーブーブーブーブー言ってたら二時間経って
受付再開した。受付しはじめたら職員は丁寧でイヤな感じは全
くしなかった。そうだよね、邪悪と無自覚/無神経は別のジャン
ルの害毒だものね。黒澤明の「生きる」をしみじみ思い出した。
志村喬、名優だなぁ。

私の中の「新居も府中市がいいなぁ」度がこの日ググっと下がっ
た。見つかった物件が府中市だったら間違いなく住むけど。でも
熱心に府中市物件を探す気力は…ただ、別の市区に住むとなると
苦労して申請したのがムダに…。め、メンドくさいことになった
ものよ…。



カニ!通販でカニ!


そしておせち!正月おせち!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-18 06:26 | 犬との生活+嫁+ボブ子

家が相変わらず見つからない。   

2015年 11月 15日



f0200141_03303409.jpg
_大家から退去をお願いされてから今まで、次の家を探して
いるのだがまぁ見つからない。理由はいくつか思い当たるが、
最大の理由は 今住んでる家が良すぎる からだ。
探してみて初めて判った次第だが、今の家は条件も良く家賃
も比較的安いみたいだ。同じ条件でと不動産屋に頼むと大概
ズッコケる。一応努力はしてくれるんだけど…。さりとて今
の標準的な物件を内見すると、「駅からこんなもんで、この
広さで、この家賃かぁ」と、気後れし決めかねてしまう。ひ
らたく言えば贅沢か?デメリットを圧して余りある特徴的な
物件があればまた心も決めやすいのだが、そーゆーのも見つ
かってない。いたずらに時が過ぎ去ってゆく…。不動産屋に
言わせると、1月~3月は繁忙期で、物件は動くものの大家さ
んは大概強気になり家賃が上がる傾向にあるのだとか。…4月
までこのまま住んでもいいですか?…ダメ?困った困った。



今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-15 03:41 | 犬との生活+嫁+ボブ子

既に娘の視線が怖い。   

2015年 11月 11日



f0200141_03252719.jpg
_既に掴まり立ちが出来るようになっていたボブ子だ。
犬が踏んづけるといけないので、夫婦のベッドとは別に、
平行に置かれたベビーベッドで寝ているボブ子なのだが、
朝、起きて腹が減ると泣く。まぁ、赤子ってそういう物
ですよね。嫁は敏感に起きて世話をするのだが、生来騒
がしい所でばかり暮らしてきた私は、赤子の泣き声くら
いですぐさま飛び起きるような性能の良い父ではない。
なので嫁が所用で朝出掛けている時などは、散々ぱら泣
いてアピールしているのに全く父に相手にされず、くた
びれ果ててフテ寝しているのを目撃され、「今日もボブ
子は良く寝てるネ。」などと思われ内心憤懣やるかたな
い(であろう)ボブ子なのだ。なんで判るのかというと、
朝から声が枯れてるから。てへ。ゴメンね。

ところが、最近目覚めてふと気がつくと、無言でじーっ
とこちらを眺めるようになっていた。そして目が合うと
「起きましたね?もういいですね?」的な間の後、猛烈
に泣く。そしてフーリガンの如く柵をウワンウワン揺すっ
て猛アピールしてくるのだ。こ、壊れるよ、ボブ子。
やはり赤子なるものは、学習能力が高いのう。父も父で
学習し、肉体的に辛い時は目が合ってもすぐつぶると言
う技で対抗している。そんなときは無言で柵を揺らし牽
制してくるボブ子だ。お、起きますよ、すぐ起きますよ
う…。

f0200141_03422340.jpg
あ、犬が通る…。




今年は推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-11 03:44 | 犬との生活+嫁+ボブ子

売れ残りにて育てられガール・ハロウィン編。   

2015年 11月 02日

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方



f0200141_02495724.jpg
_もう11月ですな。寒い寒い。
ハロウィンということで、 ハロウィンらしい恰好をさせ
られたボブ子だ。GAPの売れ残り、ウン百円。元値は知ら
ない。でもコレ、暗闇で骨がボンヤリ光る優れ物だ。そこ
をもっと推してけば売れ残らなかったんじゃないかGAPよ。

ハロウィン当日、所用にて新宿に出掛けたのだが、コスプ
レの人々は一様に寒そうだった。よく知らないんだけど、
練り歩くだけなの?大人ハロウィンて。どっかの会場的な
所に集まって、飲んだり食ったり吐いたり戻したりしない
の?意外と「子供は風の子」的イベントなのだなと独りご
ちた。逆にコスチュームはそれを勘案しもっと防寒に優れ
たものを用意するがよいな。寝間着一丁みたいな人がそこ
そこいたけど(ドンキだよね?)さむいでしょ?さむくな
いの?お菓子要素が全然なくて(夜だったから?)お菓子
業界的にはガッカリだろうなと思った。余計なお世話です
か?そうですか…。

ただ歩く系のイベント…ご老人のものとばかり思っていた
が、そうでもないのだなぁ。健康的だなぁ。
f0200141_03020839.jpg
出掛けもせず、お菓子ももらえず、ふて寝のボブ子だ。



もう11月!おせち料理!予約…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-02 03:05 | 犬との生活+嫁+ボブ子

医者のセンスが判らない。   

2015年 10月 27日



f0200141_05174791.jpg
_医者に歯を見せに駒沢へ。あ、私のでは無い、犬の。
この手のマズル長系小型犬は宿命的に歯が弱いのだ。定期
的に駒沢公園にほど近い獣医に見せに行っている。嫁が見
つけたこの病院は、犬の歯の治療を得意としている。(フ
ツーの検診等もやってるけど)なのでいつも小型犬で大賑
わいだ。不意にデカい犬がやってくるとビックリするけど。
犬の奴は始終ソワソワしていた。まぁ、当然の反応か。
さて、この病院、駒沢にあるだけあって狭いながらも中々
オシャレな感じで、ムダな調度品など置かずにシンプルか
つシャープなイメージを演出しているのだが、ただひとつ
受付奥の棚に、60cmくらいのデカいデフォルメされた
セルジュ・ゲンズブール像が…
ゲ、ゲンズブール、好きなのかしら…ドクター。とりあえ
ず不釣り合いだ。ゲームだとほぼ確実にあそこになんか隠
してあるぞ。余計なお世話ですね…。

ボブ子も同席したのだが、なぜだか終始ゴキゲンだった。



ゲンズブール、観れるかしら…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-10-27 05:40 | 犬との生活+嫁+ボブ子