カテゴリ:食欲( 2 )   

待っていたこと予期していなかったこと。   

2015年 12月 02日



f0200141_03073193.jpg
_問題が起きて一年近く、ついに復活してくだすったよコレ。
長かった…長かったよペヤング…。ようやくこれで私のペヤ
ングライフも元通りだ。ありがとうまるか食品。

などと感慨に耽っていたら水木しげるが大往生なすってた。
わぁ、マジだ…私なんかより後で死ぬもんだと思ってた…。
ニュースは先生の反戦性をクローズアップしてたりしてたが、
ソコだけじゃ無いだろう!プンスカ!ヒッピームーブメント
なんかよりずっと前から、登場人物が全員ダルそう漫画を
フツーに書かれていたり「ふはっ!」なる絶妙な嘆息を発明
したことをもっと取り上げたり…は、しないですよね、ええ。
判ります。まぁ年齢も年齢なので、もっと生きてバリバリ妖
怪の画書いて欲しかったと願うのもなんだかキツい話であり
ます。逆に、今思うとちょっと前に巻末漫画書かせて、そし
て生きてるウチに終わらせたビッグコミックって、相当な慧
眼だったなぁ。第1話見開きおならブーだったもんなぁ。売
れるだろうなぁ、単行本。先生も草葉の陰でほくそ笑むのか
悔しがるのか気にしないのかよくわかんないや。天国へゆか
れるのか妖怪化して引き続き調布を徘徊するのか判らないの
で、とりあえずご冥福をお祈りしときます。ふはっ! 





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-02 03:27 | 食欲

まるか食品がゆく!(にんにく編)   

2015年 11月 20日



f0200141_01041752.jpg


_工場を刷新した影響で、バリエーションを著しく絞っている
ペヤングの新製品が発売されたので買った。買ったのだが…。
   ペヤングやきそば にんにくMAX
な、なんしか駄菓子感溢れるパッケージ。相変わらず突き抜け
たコンセプトにブレーキ痕はない。「商品開発部にブレーキな
んてものは存在しないぜ!」とでも言いたげなニンニクキャラ。
こーゆー優良中小企業がハツラツとしてないと社会は元気にな
れませんヨ!みんな安パイばっか買ってんじゃねーぞ!?まぁだ
いたいそんなセンスで買い物すると泣き見させられるんですけ
ど…。人柱的な…。
作る。と、一口ほおばるどころかかやくを見た瞬間理解できる
まるかの本気度。具、ほぼにんにくと唐辛子。サンポールと同
程度の刺激臭を有する液体ソース。パッケージの、「周りの人
に迷惑がかかります」の文言は伊達じゃ無い。「かかる可能性
があります」じゃない。「かかります」だ。ホントだった。
食べてみると思ったよりトンデモテイストではない。てかコレ、
ペペロンチーノだよね?
余ったにんにく思い切って全部突っ込んじゃったペペロンチー
ノ。したがって、うまいかまずいかで言ったら、うまい。胸焼
けするかしないかで言ったら、する。てか急激に体内ニンニク
エキス含有量が跳ね上がったせいか、精神的にやや変調をきた
した。にんにく慣れしてない人は危険かもしれないしそうでな
いかもしれない。でもみんな買ったほうがよい。そしてまるか
食品を儲けさせて、はやくペヤング二倍盛りを再発売させるのだ!
てか早く二倍盛り出してくれ!ヘンテコ商品はもういいから…。
あ、うっかり本音が。ままま。



おせち!トンデモなものもある。よろしかったら。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



by mokkk | 2015-11-20 01:34 | 食欲