カテゴリ:未分類( 5 )   

車上から追憶神戸戦   

2010年 07月 25日

f0200141_14491823.jpg

ケータイより更新。リーグ戦も再開したしマメに更新するぞうという意気込みを見事に打ち砕く引き分け。ポストワールドカップどーした?2点先制からの追いつかれは見飽きた。お願いしますよ今野さん。塩田身体しっかりしたなぁ。ちょっと祐介思い出して不安になるほど。後半の不用意な飛び出しは3年以前の失点後に変身するフワッフワひとしくんをホーフツとさせるのでさせないでくれ塩田。PKのことは良く見えないので判らないが、あのシチュエーションでホイホイとペナルティエリアに侵入させちゃってた段階でまるでダメじゃなかろーか。それよか1失点目がダメーな感じだったな。3点取りたい。ダメならガチ守り。コーチングだな、塩田よ、泣くほど悔しいのであれば。
長友はグラサン取った途端にガン泣きかぁと思ってたが、月曜の朝のワイドショーで見たらのっけからガン泣きだった。心から応援するのでどうかイタリアでも健やかに頑張って欲しい。

なんとか湘南戦のチケット都合つき電車の中。用意した黄緑のシャツが無駄にならずに済んだ。今日もモリモリ応援するぞう!

by mokkk | 2010-07-25 14:49

着いた。   

2010年 02月 28日

f0200141_8185096.jpg

リブリにてブロガーの会に参加した後東海道を直走りついに着いたよ大阪難波。
きゃ、客来てくれるといいなぁ。
とりあえず今私に言えることは、
仲間たちよ、今後一切サントリー製品は口にするな!

ってことくらい。
それについてはまたいづれ。

by mokkk | 2010-02-28 08:18

行事。   

2009年 04月 08日

f0200141_2213309.jpg

件のマカナイ飯盛り放題な仕事の人々と花見をしに新宿御苑に行った。なんか昔より色々うるさくなっててビックリした。単に注意する人員が増えただけか?にしてもバトミントン禁止とはなぁ。昔はバトミントンとフリスビーが御苑の風物詩だったのに…あ、後寝そべるカップルか。温室も工事中、長期的な工事だが雑多な生き物が死滅しないといいがな。花見としてはギりなタイミングだった。楽しかったが寝ずに仕事が辛い。ま、春ですものね。

by mokkk | 2009-04-08 22:13

犠牲を実感。   

2009年 04月 07日

カンケーないが、開幕戦の時知人に「や、最近ブログがアレですが調子はどうですか?」と聞かれたので「や、おかげさまで1日1食は食べられてます!」と答えたら軽くドン引かれた私だ。んでも1日1食キチンと食べれるってのはケッコーでかいのだ。酷いときは3食よっちゃんいかだったりしてたからな。3食で90円。すっぱさをおかずに水たらふく飲む。…うん、随分マシだね。しかも飯盛り放題!ステキだ!米め!憎いぞコンチキショー!なんて美味しい主食だ!?こんな素晴らしいものを売るほど作るお百姓さんをきっと私は直視できまい、眩しくて。
で、随分久し振りに肉体労働系の仕事に従事してみたら、ビックリするほど体力無かった。筋肉って言うより胆力的な感じでヘナってた。マンガとかで「くそ~ハラヘって力が出ねぇ…メシさえ食ってりゃお前なんかぁ!」的なセリフがあったりするが、正にそんな感じで、あぁマンガとかのあーゆーのってホントなのだなぁと思った。長期に渡り食事を犠牲にすると胆力に結果が出る、勉強になったな。そして肉体労働はとにかく腹が減る。働いてる間中ずーっとこの労働で得る金でんまいものを食うぞって事ばかり考えていた。でもホントに給料全部食べちゃうとなんの為に働いてるのか訳が解らなくなりがちで、勢い人生の意味とか考えちゃうと恐いから気をつけないとアレだな、俺。

by mokkk | 2009-04-07 22:49

携帯テストをかねて   

2009年 04月 04日

f0200141_2324528.jpg

磐田戦。
バスは火ダルマだしスタジアムでは濡れ鼠だが勝ってなにより。くわしくは後で

by mokkk | 2009-04-04 23:02