人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白亜の城か?   

2015年 12月 26日



白亜の城か?_f0200141_03485851.jpg
_決まりました!…太田?水沼? えーっと、違います。
新しい我が家が、です。危うく橋の下で越年を余儀なく
されるトコ
でしたが、どうにか見つかりました。てへ。
昭和50年代に建てられた家を、かなり強引にリフォーム
したこの物件、写真の通り、相当白い!そして相当ツル
ツル!犬の腰への負担がやや心配だ。駐車場が付いてな
く、近場の駐車場に空きがないので、ケッコー遠くに車
を駐めざるを得ないのも懸念事項。でもまぁ、屋根もあ
るし、壁もある。快適に冬は越せそうなのである。そん
なこんなのドタバタで、更新滞ってました。てへへ。

引越はアート引越センターにお願いした。前回から2年も
経ってないので嫌が応にも前回のダック引越センターと
比較してしまう場面が多かった。といっても大差はない。
なんしか凄くバッシングされているようなので、まずアリ
さんに見積もってもらったが、ちょっと高すぎた。どうも
高くて丁寧なのがアリさんのウリっぽい。オール身元確認
済みの日本人で引越!と言われたが…そんな盗まれそうな
物は家財には存在しないので…ニーズ違いか?アートの営
業はいかにも豪腕で、まずアリさんの半額程の値段で見積
もり、そして更にグイグイ値下げしてきた。どんな人働か
せているのだろうかと心配になる程。年の瀬ということも
あり見積もりにそんなに時間をかけたくないので即決する。
当日来たのは朗らかな学生バイトとリーダー。この時期は
学生を確保しやすいから安いのかもしれない。ダックの時
はガルベス的助っ人外国人風の人足が混じってたが(やっぱ
朗らかだった)今回はそんなこともない。でも仕事はちょっ
と粗め。(ガルベスよりも)ウワサ通りIKEAの家具はボロ
くなる。でもまぁ値段を考えたら(IKEAもアートも)納得
といったところか?アリさんに頼んで丁寧に運んでもらう
より買った方が安い。(それもどうかとも思うが)そして
買い換えない。ボロくてもまぁ、いい。個人的にはダック
のほうが良かったように思うが嫁はアートの方が良かった
みたいなのでどのみち僅差ということなのだろう。ふろく
に加湿器もらったし。

犬は相当マゴついている。あまり引越は好きではないようだ。
早く慣れて欲しいし、もう当分引っ越したくない。


最後まで推すぜ!おせち料理!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-26 04:19 | 犬との生活+嫁+ボブ子

<< 終戦か…。 大分のスピード感に戦慄。 >>