待っていたこと予期していなかったこと。   

2015年 12月 02日



f0200141_03073193.jpg
_問題が起きて一年近く、ついに復活してくだすったよコレ。
長かった…長かったよペヤング…。ようやくこれで私のペヤ
ングライフも元通りだ。ありがとうまるか食品。

などと感慨に耽っていたら水木しげるが大往生なすってた。
わぁ、マジだ…私なんかより後で死ぬもんだと思ってた…。
ニュースは先生の反戦性をクローズアップしてたりしてたが、
ソコだけじゃ無いだろう!プンスカ!ヒッピームーブメント
なんかよりずっと前から、登場人物が全員ダルそう漫画を
フツーに書かれていたり「ふはっ!」なる絶妙な嘆息を発明
したことをもっと取り上げたり…は、しないですよね、ええ。
判ります。まぁ年齢も年齢なので、もっと生きてバリバリ妖
怪の画書いて欲しかったと願うのもなんだかキツい話であり
ます。逆に、今思うとちょっと前に巻末漫画書かせて、そし
て生きてるウチに終わらせたビッグコミックって、相当な慧
眼だったなぁ。第1話見開きおならブーだったもんなぁ。売
れるだろうなぁ、単行本。先生も草葉の陰でほくそ笑むのか
悔しがるのか気にしないのかよくわかんないや。天国へゆか
れるのか妖怪化して引き続き調布を徘徊するのか判らないの
で、とりあえずご冥福をお祈りしときます。ふはっ! 





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-12-02 03:27 | 食欲

<< ベビーソープその後~大人な薫り。 とりあえず一年生きた。 >>