家が相変わらず見つからない。   

2015年 11月 15日



f0200141_03303409.jpg
_大家から退去をお願いされてから今まで、次の家を探して
いるのだがまぁ見つからない。理由はいくつか思い当たるが、
最大の理由は 今住んでる家が良すぎる からだ。
探してみて初めて判った次第だが、今の家は条件も良く家賃
も比較的安いみたいだ。同じ条件でと不動産屋に頼むと大概
ズッコケる。一応努力はしてくれるんだけど…。さりとて今
の標準的な物件を内見すると、「駅からこんなもんで、この
広さで、この家賃かぁ」と、気後れし決めかねてしまう。ひ
らたく言えば贅沢か?デメリットを圧して余りある特徴的な
物件があればまた心も決めやすいのだが、そーゆーのも見つ
かってない。いたずらに時が過ぎ去ってゆく…。不動産屋に
言わせると、1月~3月は繁忙期で、物件は動くものの大家さ
んは大概強気になり家賃が上がる傾向にあるのだとか。…4月
までこのまま住んでもいいですか?…ダメ?困った困った。



今年は推すぜ!おせち料理!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-11-15 03:41 | 犬との生活+嫁+ボブ子

<< 志村喬を思い出させられる。 季節を実感させてくれる味スタ(勝ち) >>