人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷夏と豪雨と自称ペントハウス。   

2015年 09月 11日



冷夏と豪雨と自称ペントハウス。_f0200141_05505450.jpg
_映画やドラマで目にするペントハウスと我が家のペント
ハウス風ルーフバルコニーの最大の違いは
使用人がいないこと。
思い返せば小学校のプールもそうだったけど、プールって
意外とメンテが大変だな。2~3日で床面がヌルヌルしだ
すし、虫はドシドシ浮かぶし、水抜くのも入れるのもそこ
そこ時間がかかる。正直今年は手間に見合う快楽はプール
では得られなかった。ボブ子も泣き叫ぶし。てか雨が多い
よ!エルニーニョめ!雨がまた厄介で、水を入れすぎると
プールにダメージがいってしまうので、土砂降りのときは
カバーが必要だ。最初100均のブルーシートで試したがイ
マイチで、

INTEX(インテックス) レクタングラプールカバー 305×183cm 58412 [日本正規品]

新品価格
¥790から
(2015/9/11 05:49時点)

コレ買って付けた。正規カバーなのでサイズはピッタリだが
いかんせん土砂降りには耐えきれず、結果冒頭の写真のよう
にカバーの上に先ほどイマイチだったブルーシートで屋根作っ
て対応。(主に嫁が)雨が止むのを待ってたら9月も中旬に!
ギャフン!なにせ仕舞うにも洗って乾かさないとなので雨が
止まないとどうにもならないヨ。ようやく止んだようなので、
さっそく洗ったり干したりするかのう…。大雨で被害に遭わ
れた方々に、これからの幸運と健康をお祈り申し上げます。
や、マジで。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-09-11 06:04 | 犬との生活+嫁+ボブ子

<< 仕事をした前田と挨拶に来た千真。 ナビスコ・夏の終わり。 >>