人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてターボも失う。   

2015年 08月 27日




そしてターボも失う。_f0200141_03373718.jpg
_タイトルはこの記事の続き的なアレだし写真は本文とは全く
カンケーないただ可愛い寝ボブ子。親バカですネそうですネ。

ちょっと前、こないだの芝居の準備よりも前の話だが、ある朝、
出掛けようとラパンのエンジンをかけようとしたら、
「カロカロン…。」と何かが外れるようなヘンな音がした。そ
の後フツーにエンジンがかかったのでさほど気に留めずそのま
ま出発した。ブロロロロー。やぁ、今日もラパンは快調だなー。
…ぬ?何かがヘンだな。てか
遅い!
なんしか加速しねぇ!まるでノンターボの軽自動車のようだ。
まぁ、遅いなりにフツーに走っているのだが、何故?用事を済
ませて帰宅後、ネット等で調べるとそれは恐らくタービン不調
のようだった。そしてそれはスズキ車には割とよくある事のよ
うだった。(ヨソの軽ターボ車によくある事かどうかは調べて
いないので不明)よ、よくあるのか…。まぁ、1オーナーとは
いえ前の持ち主がどんな乗り方してたか判らないし、なにせ
二十万km走っておるのでなぁ。(1オーナーで二十万km走っ
ているのだから大概大事にしてたんじゃないかとは思うけど)
よくある事と言われるだけあって、ヤフオクには換えのタービ
ンはホイホイ出品されてるし、スズキ車のタービン交換の様子
を書いてるブログなんかも一杯あった。さ、参考になります。
当初お金もないことだしノンターボ人生を歩み出そうかとも考
えたのだが、なにせストレスフルであるし、なぜタービンが動
かなくなったのか調べないと近い将来もっと困った事になりか
ねないので思い切ってタービン交換に踏み切る私だった。

                     つづく。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-08-27 04:11 | 乗り物

<< うん、まぁ、うん、まぁ。 スコアレスドローかぁ。 >>