人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南様の凄まじいホスピタリティ。   

2015年 06月 05日




_湘南戦。雨もあがった頃、いそいそと車で出掛ける私だ。こないだ
楽しかったけど、今度はどうかなぁ?なにせ平日ナビスコ予選だもの
なぁ。人出も少ないし、ささやかな感じになってるだろうなぁ。など
と考えながら辿り着いた私の眼前に躍り出たのはコレよ。

湘南様の凄まじいホスピタリティ。_f0200141_02075267.jpg
こないだの週末リーグ戦とほぼ変わらぬ店の量。そして人の賑わい。
(違いは東京のグッズアウェイ出店が来てないくらい)ど、どうなっ
ているんだ平塚市は?この総合公園が平塚市民においてどの位の重要
度/使用頻度を占めているのかは判らないが…。試合自体は来場者六千
人程度だったので、集客自体はウチより少ない。もう湘南を褒めるよ
り先にウチのフロントに対して物申したい気持ちで一杯になった。
どう見てもフードコート対決としては完敗だぞコレ?しかも呼んでる
業者川崎ナンバー付けてたりするから、頼めば来てくれんじゃね?
こんな風に試合観に来たんじゃない人にも親しまれるフードコートを
切に望みますよ社長!…今度言おう。 ちなみに今回はまぜソバなる
ものを食してみた。ちょっとサラダっぽい感じ。なかなか美味しいが
きっと冷めたら台無し。屋台ならでは食といった感じでしたヨ?鳥
チャーシューもサラダ感を助長させててヘルシー!ただもっさいアン
ちゃんがお一人で作っているので、一旦混むと混み放題だ。隙を狙っ
てオーダーが吉。でも僕達多分今年はもう来ないけど…。

湘南様の凄まじいホスピタリティ。_f0200141_02075837.jpg
で、試合。スペック的にみると、「フレッシュなメンバーを使いつつ
手堅く勝ち点1を取り、予選を堂々首位通過!」な試合だったが現地
で観る分には退屈だった。湘南はこないだより良い感じ風だった。プ
レスも延々頑張っておられた。対してウチは徳永と松田の併用。松田
が一個前で使われた。並んでみると…徳永の安定感がハンパねぇ!松
田がショボい訳じゃないんだ、徳永がハンパねぇんだ。蹴散らかされ
る相手が若干可哀想になる程だ。武藤とかに隠れてアレだけど、今年
の徳永、凄く良いよなぁ。野澤も米本と比べると手堅いので、守備的
な布陣と感じた。まぁ引き分けで首位通過って判ってんだから、当然
と言えば当然か?丸山は張り切ってた。三田は途中から入ってきたが、
1~2タッチですぐに「あ!今日はダメな三田だ!」と判ってしまう
仕上がりだった。元気なんだけどミスが多い。林は…や、何も言うま
い。きっとそのうちやるハズだ。ラサードは…契約が今月末までと言
う話がホントなら、間に合わねぇなぁ…。人柄はとても良いという話
だが。残す理由を是非示して欲しい、あと3試合の内に。武藤は相変
わらずお疲れチャンな感じ。元気なら決めるチャンスを逃す。でも出
続ける。そういう修行中なんかのう…。三人目の交代が橋本だったこ
とで、失礼ながら非常にガッカリした。いや、橋本がイヤなんじゃな
くて、心の底から幸野が観たかったんだ。本当に挫けず頑張ってほし
いんだ、幸野には。ホントだよ?

まぁどっちにも得点の匂いのしない試合であったよ。湘南の方がチャ
ンス作ってたように見えたが、いかんせんシュートがヘタだった。ウ
チは相変わらずあんまりシュート撃たなかった。主審村上は、いい加
減ベテラン面してやがるが、何年も何年も何年も何年もヘッタクソな
まんまで呆れかえるヨ!意味の無いカードとかだすんじゃないよ!奥
歯引っこ抜くぞ!

試合はアレだったが、相変わらず湘南様にはいろいろ良くしてもらい、
雨がやんでた事もあって、不愉快なトコなく観戦できた。ありがたや
ありがたや。平日だったので、帰り道も空いてた。

次は松本戦。チケット難民中。だ、ダメかもな。念応援するか…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


by mokkk | 2015-06-05 03:01 | FC東京

<< ついに逢えたよボブ子。 逢えないボブ子。 >>