逆転。これが逆転。   

2015年 05月 03日

f0200141_04401197.jpg
_川崎戦。大入御礼な飛田給。やぁ、川崎客増えたな!ここ数年で。
増員の割に客質もあんまり下がらないし迎える方としても喜ばしい
限りだ。きっとまるでタイトルを獲らないのが秘訣に違いない。や、
冗談抜きで。あとちょっとなのに獲れない感じは客の心をつかむ。
「俺がついててやんなきゃこのチーム駄目だ!」と思わせればしめ
たもの。実際東京も初観戦で負け試合だったからズルズル応援して
しまったなんて人々はザラにいる。今後ともずーっと2位とかばっか
でタイトル獲らないで、ビッグクラブになって欲しいものです。え?ウ
チは獲るけど?
青赤横町も両チームの人々でごった返しちゃって大変だった。最早
何も買う気になれない。でもドカドカ売れてるから、いいよね?
人力舎の若手の方々はビックリするほどつまらなかったがそれはコ
チラのせいだろう。だって上手い具合に編集されたものしか観てな
いもの。不慣れなのだよ、炎天下でお笑いライブ観るの。ゴメンよ。
また来てね、人力舎様。

で、試合。前半はまぁ川崎がブンブン飛ばしていて、コッチは疲れ
てんのか省エネのように見えた。でセットプレーからよりによって
大久保の奴に決められ失点。屈辱のカズダンスまで拝む羽目に。し
かもあのバカよりによってアンブロシートの目の前でやりやがって、
アンブロシートの人々の堪忍袋の緒次第では今後のアンブロシート
の存続が危ぶまれるところだった。自分の客に向かってやれ!GKの
西部までテコテコ走り寄ってダンスに参加しやがったので「アイツ
近い将来ロクな目に遭わねぇな!」とか思った。案の定だったね。
それはそれとしてセットプレー時にファーサイドがガラ空きなのは
仕様ですか?失点後もなんら修正されることなくガラ空き続け、当
然川崎も狙い続け、権田も「ハイハイどうせファーから来るんで
しょ?」みたいになってたけどそーゆーもんですか?謎だなぁ。正
直前半の失点が1点止まりだったのはコチラにとっては僥倖だし川
崎としては怠慢としかいいようがない。多分。てか東京シュート撃て!
クラシコホームには悪い思い出ばかりが蘇る私などは、前半終了時
猛烈にドヨーンとした。でもハーフタイムにマッシモが魔法をかけ
たのか元々そういう作戦だったのか後半東を投入し様相がガラっと
変わる。まず東が良かった。しかし見た目は悪かった。個人的には
最近あの「ここぞ!という瞬間にまさにそこにいる技術」と、「
対呪いだとしか言い様のないシュート運の無さ
」のブレンド具合が
クセになりつつある。なりつつあるけどやっぱイライラする。てか
お祓いしろ!そして点決めろ!そして川崎の運動量が落ちた。前半
飛ばし過ぎた?前田は途中からやって来て、日傘のようにそっとや
さしく役に立っていた。ただシュート欲は相変わらずあまり無いよ
うだった。えーっと、もう少し、自分を出しても、良いと思うのよ、
そろそろ?コーナーの取り方とか、堂に入ってたけどなぁ。一点目
のFKは見事。太田は本当にプレッシャーを力に出来るタイプなのだ
なぁ。毎回4万客が入ってたらドえらい活躍するかもしらん。西部の
「ちぇー!!」顔に溜飲が下がる。いつも一点しか取んないし、ド
ローで終わるかなーと思ったが、武藤が「あ、俺どうせ今日死ぬん
で」的なシャカリキ振りを見せ、フリーキックを取って自分で頭で
ドーン!イヤッホーイ!ここで森重の為のゆりかごをモタモタ始め
たが、前半モタモタした手前、怒り出す者は一人もいなかった。で、
ロスタイムを凌いで勝利。ブラボー!なんしか久々の逆転勝利!
逆転勝利が斯様に気持ちの良いものだとは、久しく忘れていたなぁ。
武藤は別格。さすがさぼてん勝つサンドカードが金ピカなだけはあ
る。これでチェルシーも再オファー時にはもう10億くらい積んでく
る事だろう。どんどん積まして、そしてヨソ行ったれ。もしくは残れ。

勝ったから言うけど、東城はクソ。不明瞭な基準でカード出し過ぎ。
長年やっても上手くならないので、そろそろ進退考える時期なんじゃ
ね?東城。

さぁこれで堂々の2位!積み上げて積み上げて、登り詰めれるだけ登
り詰めたいものですな!うひょひょひょひょ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2015-05-03 05:49 | FC東京

<< 激闘 IKEAのワードローブ 前編。 明らかに親ばっかな儀式。 >>