人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I 'm gonna need a miracle   

2014年 09月 18日

I \'m gonna need a miracle_f0200141_02520299.jpg
_タイトルはイギ-ポップの「avenue B」の歌詞から。私はこのアルバムが心底
好きで、辛い時に良く聴く珠玉の名盤だと思っているのだが賛同者は少ない。

あ、芝居、終わりました。
芝居をやり終わると私は大概ひどい鬱に悩まされるのだが、今回はそんな隙はなさ
そうだ。未曾有の大赤字というのもあるが、大きな理由は親が瀕死だから。
や、もうそこそこ長い事瀕死なのだが。稽古中には仲間にも迷惑をかけてしまった。
しかし昔からよく言われるような「本番中には親の死に目に逢えない」的な事にな
らなくて本当に良かったと思う。正直メンタル弱いので、ワシ。
まぁ一部の親不孝者を除けば、大概の人類は親の死を経験してるかする予定なので、
ホントことさら何か言うのは恥ずかしい限りだが、 やぁ、コレかぁ!
本番中は全く面会に行けなかったので後片付けもそこそこに病院に行った。むくん
でた顔はスッキリして瞳がキレイになっていて、なんつーか、涅槃顔だった。
入院と手術の影響か言語が混乱しているようだったが、注意深く聞けば大体何のこ
とかは推測できた。ひどく辛かったみたいだ。過去形なのが救い。医者の説明を受
けてから病院を出て一言 「俺が死にてぇよ。」代わりに死んだらどうにかなるの
ならまぁ死にましょう。大赤字の借金のこともあるし。しかし実際には私が死んで
も事態は好転しないばかりか死に方によってはさらなる賠償金的な借金が犬や嫁に
のしかかってしまうので死にません。悪しからず。そこでひとしきり神を呪う。
てかこの苦しみが比較的一般的な物だとしてよく一神教の信者の方々は全知全能神
の事を崇める気になるな。そしてよくお金とか払えるな。むしろこういう時に憎し
みの受け皿になる為に存在してるんじゃないのか?神とかは。まぁ、いいけど。
とりあえず明日も病院へ行く。たぶん明後日も。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

by mokkk | 2014-09-18 03:22 | その他としか言いようのない物

<< 書き忘れていた感謝。 優勝すんじゃねーの?な夏。 >>