人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと何とかならないの?   

2009年 06月 07日

もっと何とかならないの?_f0200141_14243614.jpg


-授業をサボるなと叱る前に 居眠りをするなと叱る前に -

_更新をサボっていた私だ。や、いろいろありまして。
ヤクルトとのコラボ試合ということで、つば九郎来てた。そして私の前の席には試合そっち
のけでイチャつくカップルが配置されていた。昔のパリーグの外野か!?幸せそうだからいい
か。でも応援しよう、もしくは応援しない人が集まるエリアへ行こう。てか試合観よう。
で、試合。結果的には色々戦力を試しつつ勝ってよかったネ的な感じか?そーたんも随分
と本番なれしてきた印象。米本も少しづつシュートに対する意識が強まってきたな。だがま
だど真ん中シュート。主審吉田はファールに対し流すorイエローという”コーランか死か!”
て位の極端ジャッジで選手を翻弄。おかげで北斗をはじめ双方に怪我人続出。一般的にJ
2から上がってばかりのチームてあたりが強いが、山形も強く当たるなぁ。てか最近の風潮
なのかも知れないが、この頃”ファールじゃなきゃ止まんねぇ!”的局面でのファールがいさ
ぎ良いというかえげつないファールなことが多い。で、ジャッジが概ねヘボいので見逃してた
りすると観客であるこちらとしても「蘭丸、弓を持てぃ!」的な気持ちになる。スタジアムで物
を投げてはいけないが弓矢は、、あ、ダメですね。はい。ちぇ、蘭丸、弓片してこい。そしてつ
いでにやきそばパン頼む。3分以内だぞ!と脳内蘭丸に当たる私だ。
 みなさんがすでにポジティブな感じでいろいろ書かれていらっしゃるのでナチュラルボーン
ひれくれ者の私はネガティブに。いやぁあの最終ラインどーよ!?1失点でおさまえているので
そこそこ機能してるというか、見た目より守れているのかも知れないが、逆に言うと実力より
もはるかに見た目の悪いみたくれ。まずCBが2人ともフライに弱すぎる!落下地点予知が
悪すぎませんか?コレ。ヤクルトとのコラボ試合だから?や、ヤクルトはそんなにフライ弱く
ないぞ?むしろ外野選手に教わるってのは、、。そしてこの二人スルスル下がる割に後ろに
まだ誰かいるみたいなプレーをする。いないよー!権田しかいないよー!特に平松はなんか
貢献しようという気持ちが強いのがアダになりがちなフワフワしたポジショニングだなぁ。個人
的にはCBに一人はドッシリした印象の選手が配置されていて欲しいなぁ。や、デブとか、足
が遅いという意味でなく。 前半はそれに梶山が引きずられ吸収されているように見受けられ
たので、それでしこたま怒鳴られたら正直イラっとしたろうなぁ梶山。でもそれがゴールを生
んだのならあのゴールは平松のおかげなのかもしれないなぁ。むぅ。そして、これに限らず
一連のディフェンスハラハラプレーは相手を走らせる壮大な釣りかもしれず、実際山形は
後半くたびれ果ててたし、敵を欺くにはまず見方からという訳かもしれないなぁとムリクリ納
得する方向で調整している私なのだが、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?ム
リクリといえばここんとこの椋原のこっちがボール持った時の鉄砲玉みたいな上がりっぷり
は個人的には好きなのだが守備に対する不安はやっぱり拭い切れないな。でもいいか、椋
原が頑張れば。よろしくな、椋原。
カボレも無事2点入れたということで、そろそろ平山大作戦、始まりますかね?

by mokkk | 2009-06-07 15:52 | FC東京

<< 私立探偵 あふれる熱い涙 >>